パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3
317:
匿名さん
[2012-03-09 20:16:50]
ぐぐれ
|
318:
匿名さん
[2012-03-09 21:42:08]
八千代緑が丘はどこかですって?
まず、八千代というのは、船橋市の東、習志野市の北にある、市制を敷いている自治体です。船橋市と習志野市はいいですか?東京湾湾奥に位置する千葉県の自治体ですね。東京湾はさすがに説明を要さないですね?千葉県というのは東京都の東隣の房総半島を占める県ですがこれもいいですね? で、緑ヶ丘というのは、船橋市とのほぼ市境にある、旧公団が開発した八千代市内の街でして、昔は大和田新田と言って(今でもその町名は残っていますが)酪農が盛んだったものです。県内出身の人にはコーシン牛乳というと、給食を思い出して、ああ、とひざを打つ人もいるぐらいです。その工場は成田街道沿いに今でもあります。 それが区画整理で一変しまして、そこに東葉高速鉄道という路線が通り、タワーマンションが立ち並ぶ近代住宅都市へと発展したわけです。 市境を挟んで西の船橋市側には滑走路を備える日大理工がありまして、ここはかつて鳥人コンテストの常連校でした。今はどうなんでしょうか。鳥人コンテストってご存知ですか?琵琶湖で開催されていた、人力で飛ぶ手作り飛行機のコンテストなんですよ。昔はよく日テレが放映していたものですけどね。最近は興味がなくなってしまって… 脱線しました。 緑ヶ丘の話に戻りますと、メトロ東西線と西船橋駅で乗り入れている東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」の周辺に住宅街が広がっておりまして、タワーマンションは北側にせせこましく並び立っている次第であります。そんなわけで最近ではタワー同士の紛争が勃発しまして、…、ま、それは割愛するとして。 駅の反対側には巨大なイオンのモールが構えており、近隣住民の買い物の場としてだけでなく、隣のシネコンやスーパー銭湯とともに憩いの場、レジャーの場となっているような次第です。かつては北側のちょっといったところにもアピタがあったものですがね、イオンのせいでつぶれてしまって巨大なゲーセンとなってしまいました。 イオンの南側や鉄道に沿って東の方は閑静な戸建住宅街が広がっており、八千代市の割には結構なお値段で土地が取引されております。閑静な住宅街と言えば、上述した日大の近隣の坪井という船橋市内の街に、7-8年前に街びらきされた新興の高級住宅街がありますね。東葉高速鉄道と言えば日本一、ニを争うような運賃の高さですから、そういった高級住宅街が誕生しうるのでしょうね。運賃が高くなったのは反対運動によって完成が伸びに伸びてしまったことが原因なのですけど。 坪井とは反対の方向、線路に沿って東の方へどんどん歩いていくと、歩いて20分ぐらいですかね、その世界ではつとに有名な京成バラ園芸があります。5年ぐらい前にリニューアルし、土日になると周囲が渋滞で動かなくなるほどに活況を見せる、市内随一の観光スポットとなっている次第です。 以上、住んだことはありませんから浅薄な知識しか持ち合わせておりませんが、その限りを尽くして八千代緑が丘を書いてみました。 |
319:
匿名さん
[2012-03-09 21:49:42]
大丈夫ですか?
|
320:
物件比較中さん
[2012-03-10 05:06:47]
なかなか的を得てるな
|
321:
匿名さん
[2012-03-10 15:38:26]
オール電化の主張は東電と一緒だと言われるから控えたほうがいいよ。
国民全体が節電を心がけているこのご時世に我が家はオール電化なんです~なんて言えないでしょ。 原発推進派か?と言われるのがオチです。 |
322:
匿名さん
[2012-03-10 18:27:48]
オール電化が便利で使いやすいし、お得だから、いいって言ってるだけ。
今日の2期3次で291戸中の半分の販売が終了したらしい。 棟内モデルルーム早くみたいです。 |
323:
契約済みさん
[2012-03-10 20:41:44]
棟内になったら益々アパ側は売れないでしょうね。毎日部屋の中丸見えです。完成から引き渡しまで4ヶ月もとってあるので、それまでには売れないと、沢山残ってるのがばれてしまいみっともないので営業の方には頑張って頂きたいです。
|
324:
匿名さん
[2012-03-11 00:15:08]
>>318
東京湾・千葉県やコーシン牛乳の説明はいらないけど、あなたの東葉高速鉄道とやらの説明を聞いてみたいです。 |
325:
匿名さん
[2012-03-11 01:41:49]
東葉高速は一番使う通勤時間帯が、劇的に遅い(と言うか東西線の快速が無くなったのが。。、)ので、完全に期待ハズレ。高くて遅いのに気がつくと物件値段が高い。新し物好きのには良いのかな?でもいすれは新線効果は無くなってしまうのでわ?
|
326:
匿名さん
[2012-03-11 08:36:06]
駅前物件は予算オーバーで買えない奴の僻みですか?
西船橋からの通勤快速に対して東葉高速からの直通は、 6時台、4/4 7時台、6/9 8時台、4/8 9時台、1/1です。 勿論、直通じゃない通勤快速にも接続してますよ。 電車代は高いけど駅前に住めば日常生活は至って便利です。 だから、価格が高いとは思いません。 |
|
327:
周辺住民さん
[2012-03-11 08:48:37]
開業当時は緑が丘始発があり、座って行けることに高くても魅力があったけど、値上がりするわ 始発がなくなるわで残念
10年もたてば子供も子供料金から大人料金へ 家族で都内へ移動となるとかなりのお値段(>_<) 東葉高速もいろいろ努力してるようだけど、運賃値下げされるには焼け石に水状態 沿線の住宅販売は運賃値下げが一番のキーポイントになるような… あと緑が丘に関しては緑が丘始発の復活 なんで緑が丘始発がなくなったんだろう? |
328:
匿名さん
[2012-03-11 10:40:59]
ダイヤを改正する理由はただ一つ。
採算が取れない=利用客がいない。 |
329:
匿名さん
[2012-03-11 10:48:34]
通勤快速なんて、原木中山、妙典、行徳、南行徳しか通過しないんですよ!
しかも普通を大増発しているので、昼間の各駅より遅い。。。快速なんて名ばかりですから。 それに妙典に停車するのも時間の問題では? 本数は少ないけど東葉快速使えば47分位だけど、それ以外だと一時間近く大手町まで掛かるんだから多摩ニューとかと変わらない。 |
330:
周辺住民さん
[2012-03-11 17:19:55]
|
331:
匿名
[2012-03-12 00:47:52]
大手町まで?
各駅で46分とかじゃない? |
332:
匿名
[2012-03-12 11:09:58]
なぜ、モデルルームを閉鎖するのでしょうか?ひらいたばかりなのに
|
333:
匿名さん
[2012-03-12 12:54:22]
|
334:
匿名さん
[2012-03-12 20:31:04]
No.332さんへ
建物が出来上がったからでしょ。 建物内にもうすぐモデルが出来るらしい。 駐車場借りてるとお金かかるんでしょ。 今日はエントランスの仮囲いも取れてて、中が見えてた。 三井さん、早くオープンして下さい。 |
335:
匿名さん
[2012-03-12 21:17:35]
完成しても半分以上残っているってやばくないですか?普通はそんなに残ってるもの?アパの反対がやっぱり影響してるのだろか。
|
336:
匿名さん
[2012-03-12 22:06:31]
完成しても半分って?
1期の登録始めたの去年の11月だし。 実物見て買える方が、買う側にとってはメリットが大きい。 仮設のモデルルーム見て契約して、 内覧会に行って実際の部屋見てびっくり!! なんて話よく聞くしね。 外観すら出来てないマンション買うなんて、丁半博打に近いんじゃない? |