オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-02-06 11:11:35
 削除依頼 投稿する

(仮称)淀屋橋マンションプロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区今橋3-20-1
交通:大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩3分
京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分
京阪本線 「北浜」駅 徒歩5分
間取:1LDK~2LDK
面積:55.92平米~78.60平米
売主:オリックス不動産

【正式に物件名称が決定したのでスレッドタイトルを変更しました 2012.04.17】

[スレ作成日時]2011-12-18 00:59:29

現在の物件
グランサンクタス淀屋橋
グランサンクタス淀屋橋  [第2期(最終期)]
グランサンクタス淀屋橋
 
所在地:大阪府大阪市中央区今橋3-20-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩3分
総戸数: 61戸 

グランサンクタス淀屋橋(旧:仮称 淀屋橋マンションプロジェクト)ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2011-12-22 10:57:52]
仕事上、この辺を色々と調べていていますが、プレサンスとブランズも見学してきた私の見解です。

まずプレサンスは販売好調で残り僅かです。確かに価格は一昔前の常識より安いと感じることができるでしょう。
立地が特に優れている訳ではありませんが、現段階では分譲としては希少な部類でしょう。
何度か足を運びましたが、やはりおひとりさまが多いように思いました。

次にブランズですが苦戦かどうか判断が難しいところです。
立地は駅とスーパーに近い分プレサンスより少しいいでしょう。1LDKと2LDKは残り僅かで3LDKだけが売れ残っています。
マンコミュでプレサンスより価格が高いと叩かれていますが、1LDKはプレサンスより安く2LDKはほんの少し高い程度です。
そもそもプレサンス一押しの2LDKは北西ですがブランズは南向きです。
ここはMRに行っても他のお客さんを見ることが少なかったですが、見かけたのはやはりおひとりさまと年配のご夫婦ですね。

ちなみにプレサンスは子供用の遊び場がありましたが、ブランズはありませんでした。

さて、本題のオリックスですがブランズの例を見ても分かるように、この手のマンションでは60平米あたりまでの需要が大半です。
それ以上を希望する人は予算もあるのでタワーになるでしょう。
したがってこちらの狭い間取り中心というのは間違いではありません。

立地については上記2物件より優れています。やはり三休橋筋は電線なく綺麗ですし、お向かいも大きくセットバックしてるので圧迫感も少なめです。
それにいくら地盤沈下してても淀屋橋3分とくればプレミアム立地と称するのは仕方ないでしょう。
そもそも企画者の頭の中は活気のあった時代の淀屋橋のイメージのままです。
さらに唯一無二のレトロ外壁(中の人によるとタワー以上の価値)前面押しで可能かな限り高く設定してくると思います。
安易にサンクタスという安っぽい(失礼!)ネーミングにできずまだ名前が決まっていません。

ちなみにお値段ですがプレサンスで、こちらのことを質問すると”あそらく1.2倍ですね”という表現で言われました。
ブランズでは坪220万だと言われましたので、面白いことに両者の見解はほぼ一致しています。
私の調査でもそれに

>No.18
実は地面はブランズの高麗橋二丁目のほうが高いんですよ。
もちろんそんなことマンション価格にはあまり関係ありません。
60平米で2350万なんて激安即完だったエステム大手前よりも安いですね。60平米はやはり4000万からです。
恥ずかしいカキコミで無知を晒す必要はないと思います。
22: 購入検討中さん 
[2011-12-22 11:07:53]
淀屋橋北浜界隈では別格な場所。
かなり楽しみだけど、手が届かないかなあ…
24: 匿名 
[2011-12-22 12:41:51]
21番さんご丁寧ありがとうございました。4000万からというとグランフロンと価格帯同じなりますが質感、サービス面、セキュリティー等も同じ位になるのですか?
25: 匿名さん 
[2011-12-22 12:58:51]
60へーベー4000万からなら間違いなくタワー買います。馬鹿馬鹿しい。
26: 匿名さん 
[2011-12-22 13:26:14]
まだサービス面の情報出てないですね。
60戸だとやっぱりサービスとかには期待出来ないものなのでしょうか。私は近くの方から坪200万円くらいと聞いたのですが、どの情報が正しいんでしょうかね。。
27: 匿名 
[2011-12-22 15:03:40]
坪150がまともな価格です。それ以上だったら栗なだけ。
28: 匿名 
[2011-12-22 15:11:34]
淀屋橋は商業施設、オフィス等が中途半端である。地価は間違いなく下がり続けます。ズルムケるだけである。テナント、オフィス空室率にも顕著に表れています。
29: 匿名さん 
[2011-12-22 15:36:40]
150じゃプレサンスすら買えないよw

60㎡は
プレサンス170~
ブランズ180~


テナント・オフィス需要が減ったからこそ、こんな場所にマンションやスーパーがでてくるようになった
まさに地盤沈下だね
30: 匿名さん 
[2011-12-22 21:14:52]
一時のような郊外の庭のある戸建の人気がなくなったので
便利な大阪市内の中心地へと住居が移ってきているので
この辺りはちょうどマンションやスーパーが出来てきてとても
便利になって来ましたね。
一時はオフィス街なので生活する場所には適してなかったですけど
このごろは普通に生活できるエリアになってきました。
学区の話となると別ですけど・・・
大人ばかりの家族には良いエリアじゃないでしょうか。
31: 匿名さん 
[2011-12-22 21:29:07]
私立に行かなくても愛珠から開平があるから悪くはないと思う。
32: 匿名 
[2011-12-22 22:34:55]
淀屋橋の地価は10年後間違いなく今より悪くなっている。オドナってしってますよね。見てわかるように。特に夜は貸切状態。マンションの中の設備、デザイン、質感などなどそうぞうつきます。プレサンス、ブランズ、サンタクロース?サンクス?サンクタズ?ヤクタタズ?もレベルはどっこいどっこい。ハイグレードレジデンスというのは大阪には残念ながら今はしいていえば北浜タワー、グランフロンだけです。
33: 匿名 
[2011-12-23 11:49:17]
一階店舗は某有名カレー屋が検討しているみたい。甘口カレー好きの方にはお勧めです。
34: 匿名さん 
[2011-12-23 11:54:05]
この際、この辺りにカレー屋を集めて、カレーの匂いで引き付ける街にしたら?
35: 匿名 
[2011-12-23 13:23:14]
ここは本当に大阪ではハイグレードマンションの部類になるのですか?どうかんがえてもそんな感じにおもえないのですが?
37: 匿名さん 
[2011-12-23 23:17:17]
大阪郊外はこのまま下がる一方だと思いますが
大都市周辺は、値上がりする事はあまり期待できないでしょうけど
価格は安定していくのでは無いでしょうか?
39: 匿名さん 
[2011-12-23 23:27:53]
えらく淀屋橋周辺をバカにしている人が多いけど、千里中央の約70%程度の金額で購入できると思うと割安やと思うよ。ここが値下がり、千里中央がどんどん上昇するってなんか変じゃない?大阪市内ではかなり環境はいいほうだと思うし、梅田までも徒歩で行けるしね。
40: 匿名さん 
[2011-12-23 23:29:44]
東京が放射能まみれというなら、大阪も気をつけないと
橋下はがれき受け入れ賛成派だからね
府の会議でキロあたり100ベクレル以下ならいいのではという意見もあったらしいが
100万トン受け入れたら1兆ベクレルで、生きている間中ずっと被曝させられるよ
都構想や公務員改革ばかり注目されて、がれきはあまり話題にもなってないけど
42: 匿名 
[2011-12-24 09:16:44]
>>39

このあたりがお手頃価格になると困る人がいる訳なんですわ…

同時に千中バブルが続くことも前提にしなければならない世界があるんですわ…

マンコミュでは千中最高、中央区は安物は叩くのが基本です。


44: 周辺住民さん 
[2011-12-24 14:18:16]
千里や阪神を持ち上げて一番得をするのは阪急。中央区以南を叩くのは戦略でしょうね。北区より旧東区のほうが住環境は良くありませんか?
45: 匿名さん 
[2011-12-24 16:24:43]
旧東区の方が、住人が良いような気はします。あと、淀屋橋は衰退と言われていますが、田辺三菱製薬の本社ビルや日本生命の東館の建替えもあるのでしばらくは、がんばるでしょう。
46: 匿名さん 
[2011-12-24 17:35:57]
ジオ天満橋でKY価格を披露した阪急さんが、今度はライフの横にジオを建設中・・・
中央区は持ち上げておきたいはず?

まあマンコミュの大阪市中央区の物件にアンチ書き込みをする一団がいるのは確か。
そういえばやパークハウス梅田やライオンズ天満やジオ天六でも北浜が徹底的に叩かれてたねぇ~
47: 匿名 
[2011-12-24 19:02:17]
ここの設計会社よくしりませんが大丈夫ですか?知人は否定的でした。私もホームページみたいなかんじのもので実績みましたがパッとしないというかなんというか。その上値段も高いというので。
48: 匿名さん 
[2011-12-24 19:18:45]
坪250で出してくるでしょう。
それでもここは買う人がいます。
戸数少ないですから一般人相場は関係なしの値段になりますね
49: 匿名 
[2011-12-24 19:36:33]
凄い高い値段ですね?安い部屋で5000万ですね。グランフランもかえますね。一般市民には無理です。ここは高級マンションですか?
50: 匿名 
[2011-12-24 20:37:16]
48番さん適当な事言ってたらあかんよ。ちゃんと調べなさい。今橋の地価、オリックスの購入価格、市から補助、物件の付加価値のレベル、淀橋界隈の将来の展望、マンションのレベル、設計士のレベル等考慮しても坪200迄が妥当やわ。それ以上で買うやつは何もわかってないかわいそうな方やな。何の根拠で250書いてるか理解できんわ。
51: 匿名さん 
[2011-12-24 21:26:24]
50さん、価格発表になってから人のこと適当だと中傷してくださいね。
200以下で出る訳ないでしょ。かわいそうとか思うのはあなたの財政状態からの感覚でしょ。最初から一般庶民相場感は関係なし値段になるだろうって書いてるのに。
52: 匿名さん 
[2011-12-25 00:38:02]
まあ例のアンチ中央区でしょう。
150とか言って来ず200とか言ってくるあたりちょっとは
勉強してマシな煽りになってますがね。

私は250ならスルーですが220あたりが妥当だと思います。
というか220あたりなら是非買いたいですね。

今までのマンションとは違うので将来性も抜群です。
そもそも淀屋橋のオフィス需要が減ったからこそのマンションラッシュなんですから。

アンチ中央区な人は船場地区が市の居住促進区域に指定されてることも知らないんでしょう。
住居のみが容積率緩和ですよ。
今後新たな小規模オフィスは一切建設されません。

オフィスとしての地盤沈下を承知の上で検討しているのにもっと高度な煽りをしてほしいものです。
53: 匿名 
[2011-12-25 01:21:10]
オワコン淀屋橋に何夢見てんだか…
梅田集中で大阪のお荷物になるのは目に見えてる。
このあたりの物件に手を出したら売る時にタダ同然というのは常識。
地価の下落幅知って語ってるの?
これからもどんどん下がる一方だよ。

54: 匿名さん 
[2011-12-25 20:02:24]
ではどこに住めばいいの?またしつこく北摂?西宮?宝塚?
55: 匿名さん 
[2011-12-25 20:14:43]
NO.52さんがおっしゃっているように
オフィスが減っていく分マンションが増え
オフィス街から暮らす地域へと変化していくように思います。
生活の場としては決して不便な場所じゃないので売る時に
ただ同然なんて事ないと思います。
57: 匿名 
[2011-12-25 21:26:54]
51さん、私は200までだとはいってない。きちんと読んでもらわないと困る。200以上だと今の景気、先行き考え購入するより現金でもつほうがベターといってるだけである。まあ買いたければ250でも500でもどうぞ。完成後が楽しみですな。さぞ立派なハイグレードなマンションできるわな、大阪の淀屋橋に。わしも買わずに後悔する事やろ。
58: 匿名 
[2011-12-25 21:50:41]
誰か詳しい方教えて下さい。このマンションは高級マンションですか?それとヴィンテージマンションになる可能性はありますか?あと3階北東だと坪いくらになりますか?ぜひぜひ教えて下さい」。お願いします。
59: 匿名さん 
[2011-12-26 09:36:01]
助成金目的で壁だけ残すという…
しかもその壁のお陰で価格も上乗せでき二重にオイシイ。
オリックスの企業体質そのものの物件。

壁がなくても売れる立地だけど、客に対しては壁で強気に出れる。
事情を知らなければタワー買うよりセンスのいい人に見えるので、金持ち売れることは売れる。
低収入ウェルカムのプレサンスとブランズとは購入層が決定的に違う。
検討している人は今の壁だけの状態を見て嫌な感じがしなければ購入してもいいだろう。
http://saitoshika.blog119.fc2.com/blog-entry-1293.html

60: 匿名さん 
[2011-12-26 10:02:42]
こんな外装のマンション欲しいけど、部屋が狭いね。
金持ちは住めない
61: 匿名さん 
[2011-12-26 11:20:56]
壁だけ貼りつけて、高く出しても。淀屋橋いいけど。オフィスが出ていく、ということは…。
購入者多いといいね。個人的にはあまり興味湧かないけどねぇ。

ご近所のアップルタワーのほうがましかな?なんて思うあたりで終り。
62: 匿名 
[2011-12-27 20:43:16]
このマンションは高級マンションですか?私にはそう思えないのですが?コンシェルジュもなく、機械式駐車でもありますし、そのうえにロフトって理解できません。メゾネットならわかりますが。内廊下だとそんなに高級になるんですか?材質も節約しそうです。いろいろ言って相場よりだいぶ上乗せするようです。設計会社は有名なんですか?あまり耳にしません。
63: 匿名さん 
[2011-12-27 23:25:13]
ブランズやプレサンスなど鍛治田物件ばかりの中、鹿島というだけで
価格の説得力がある。格が違いすぎるよ。
俺はいくら高くてもここ以外考えられない。
64: 匿名さん 
[2011-12-28 01:18:11]
外壁を使いまわすということは
当然基礎も中古を使いまわしか?
65: 匿名 
[2011-12-28 07:41:29]
鹿島だからといっていくら高くても買うという方は間違いなくいないだろう。鹿島だから説得力があるなどありえない。鹿島がたてるからといって高級マンションにはならない。ただ信頼できる会社の方がいいだろう。ここは同業者が自分の物件持ち上げる書き込みが多すぎる。みなさんもわかってると思いますがそんな言葉に誘惑されないようにして下さい。
66: 匿名 
[2011-12-28 08:28:52]
商業地で住宅つくってる時点でダメなんですね。加えて、オリックスって時点でダメなんですね。

他方、タワマン人気は、いずれ終焉を迎えることでしょう。オリックス含め、管理料という名の奉納金が馬鹿馬鹿しいし、やがて修繕積立が恐ろしく上がる。

オリックスは金融やだから、取り立て凄いでしょう。
68: 匿名 
[2011-12-29 02:16:31]
63番 yuo are 同業者 right?
69: 匿名 
[2011-12-29 02:25:03]
このマンションはハイグレードマンションの部類にはいるのですか?私には全く思えないので。大阪人バカにされているみたいで。東京ではせいぜいよくて真ん中位のグレードです。
多分、大阪人は何もわかっていないと思われているよ。ここのマンション持ち上げているは明らかに同業者だけとすぐにわかります。設計会社大丈夫?
70: 匿名さん 
[2011-12-31 21:29:54]
淀屋橋、北浜界隈はその集積している建築物が創りだす街並みに価値があるんじゃないでしょうか?
オフィス需要がなくなっているとか、そんなことどうだっていいと思うんですけど。
オフィスビルと住宅なんてのはそもそも評価指標に対するウェイトが異なるはずですし、北ヤードや梅田周辺エリアが住宅に向いているとはとても思えません。
ここは大阪の中で唯一無二のエリアであり、生活利便性や居住性が高まれば住宅需要のポテンシャルは高いと思いますよ。


一方、不思議でしょうがないのが千里中央。
確かに利便性と環境のバランスはいいと思うのですが、
あそこまで価格が上がるのは、勝手なブランド化というかイメージ操作が巧みなんでしょうね。
それなりの地位や所得を有している方々も多くいらっしゃいますし、不動産関係者も多いわけですから、
どうあっても高くなければならないわけです。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる