引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
・JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
・JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
販売:積水ハウス、三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産
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[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
661:
匿名さん
[2012-03-07 02:04:14]
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662:
匿名さん
[2012-03-07 13:53:34]
大阪駅近くて、価格が高いマンション。
あとが値上がり値下がりしようがステイタスじゃないですかね、素朴に。 |
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663:
匿名さん
[2012-03-07 15:11:18]
去年の東日本地震の長周期地震動で揺れた日本中の超高層ビルの地震計が記録したデータと
実際に発生した色々な構造破壊を研究して得られる新型の理論に基づいた 次世代の高性能な免震メカニズムや制震メカニズムを採用したタワーマンションが あと数年したら発売されるでしょう 今から楽しみですね |
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664:
匿名さん
[2012-03-07 15:36:58]
>>661まあ確かに
東京、名古屋、京都、岡山、広島、小倉、博多 と比べたら新大阪とか新神戸は不便ですね。 大阪・神戸に来た気分が全くしません。 特に新神戸は悲惨だと思います。 東京から大阪なら飛行機で行こうと思ってしまいます。 リニアも名古屋までとなってますます地方化しそうです。 |
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665:
匿名さん
[2012-03-07 17:23:23]
新大阪の方が悲惨でしょう
降りたことある? |
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666:
匿名さん
[2012-03-07 21:05:32]
525戸wwwマンモスマンション
変な世帯が紛れ込まないことを祈るのみですね。 マンションは運命共同体■ |
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667:
匿名さん
[2012-03-07 21:12:12]
それはどのマンションでも言えること。
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668:
契約済みさん
[2012-03-07 22:12:23]
何億の部屋をセカンドとしてキャッシュで買う人も
頑張ってローン組んで家族の家を買う人も 同じ屋根の下に住むのが楽しいんじゃないですかね? 私は公務員宿舎みたいに同じ価値観・同じような収入の人が集まるマンションなんて魅力を感じません ここを買いたい・住みたいと思う人は 基本、上昇志向の人が多いと思います 大阪はもうあかんとか厳しいとか嘆いていても何も良くなりませんよ それに変な人ほど付き合ってみたら愉快なもんですよ |
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669:
匿名さん
[2012-03-07 22:22:02]
でも、バルコニースモーキング、タバコ・プッシュはやめようね♡♡♡
頼む…orz |
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670:
匿名さん
[2012-03-08 18:41:30]
マンモスマンションだけど、ほとんどセカンドなので
人が少ないんでしょうね。 ただし土・日は多そうですね。 |
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671:
匿名さん
[2012-03-08 18:47:15]
年に1回たった1日だけ
淀川花火を見るためだけに買った私が通り過ぎますよ |
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672:
契約済
[2012-03-08 22:35:04]
3期の2次も直ぐに行うということは、400程の物件が1年半を残して売れたと言うことですか・・・
ほぼ全て売れるのは間違いなさそうですね。2期で決断して正解だったです。 後は大阪が少しでも活況してほしい限りです。 |
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673:
匿名さん
[2012-03-08 22:45:55]
多分無理でしょう。
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674:
匿名さん
[2012-03-08 22:55:13]
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675:
匿名さん
[2012-03-09 17:13:12]
確か第三期の登録抽選は12日なのでまだ売れたか不明ですよ。
昨日写真撮りました。だいぶ伸びてきましたね。 |
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676:
匿名さん
[2012-03-09 18:01:24]
キワキワに建ち過ぎやねん
車で見ても違和感 |
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677:
匿名さん
[2012-03-10 11:27:05]
いくらホテルライクでもインテリアで部屋の雰囲気は随分変わると思うのですが、ここってインテリアコーディネート相談会とかあるのでしょうか?
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678:
マンコミュファンさん
[2012-03-10 11:52:26]
関経連も緑地化(日本経済新聞)
関西経済連合会は9日、JR大阪駅北側の再開発地区「うめきた」2期地区について、まず全体を緑地化したうえで、その一部を20年程度かけて段階的に開発していく開発案をまとめた。5日には関西経済同友会が防災機能を備えた緑地化を柱とする提言を発表した。関西経済界のアイデアをもとに、今後うめきた2期を巡る経済界や大阪府、大阪市との協議が本格化しそうだ。 関経連の森詳介会長(関西電力会長)は2月9日の関西財界セミナーで「橋下徹大阪市長ら関係者との議論を進めるため、3月をメドに議論の“たたき台”としての2期開発案をとりまとめたい」と表明していた。これを12日に発表する。 関経連案は、一括開発ではなく開発期間を20年程度と長期に設定することで、企業の投資を呼び込みやすくすることがポイント。2期地区(約17万平方メートル)を東側の「恒久緑地」と西側の「暫定緑地」に分け、経済情勢などを踏まえながら暫定緑地を徐々に民間企業などに売却し、段階的に開発する。最終的には2期地区の半分近い約8万平方メートルを緑地として残す。 恒久緑地には防災機能を持たせ、市民広場やコンサートなどを開催できる屋外ステージを整備することも提案する。 うめきた2期の開発方針については大阪府、大阪市や関経連など産官学で構成する「大阪駅北地区まちづくり推進協議会」が議論の舞台となる。 橋下大阪市長や松井一郎大阪府知事も関西経済界と同様に緑地化構想を掲げているが、大阪府市が用地取得する場合に約800億円(鉄道地下化事業費も含む)に上るとみられる財政負担について、住民の理解をどう得るかが課題となる。 http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819A96E2EBE2E3948... 関経連の言動が気になっていましたが、ほぼ緑地化は決定しそうですね。 東側が恒久緑地。是非財源を確保して頂きたい。 |
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679:
匿名さん
[2012-03-10 22:37:40]
東側って庭の所?
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680:
匿名さん
[2012-03-10 22:43:26]
中の駐車スペースの稼働時の音ってきこえないんでしょうか?
こんなタワーマンションって多くあると思いますが、 住んだことのある人教えてください。 |
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681:
匿名さん
[2012-03-10 23:03:38]
679さん。東側はシンボル軸の西側(うめきた2期地区の東側)のことだと思います。
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683:
匿名さん
[2012-03-11 02:21:52]
関西財界は、言うだけ番長
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684:
匿名
[2012-03-11 03:46:07]
緑地化なんて夢見すぎ。
セントラルパーク風ってか? 大阪人は実利重視だから、ギッチギチに容積一杯で、商業ビルを建てますわ。 たとえテナントすっかすかでもね。 金かねカネー |
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685:
匿名さん
[2012-03-11 08:34:15]
早くJRを地下化して、和歌山、奈良に乗り換えなしの直結にしてほしい。
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686:
匿名さん
[2012-03-11 22:39:52]
10日が3期の売り出し日かな?どんな感じか楽しみだ!!
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687:
匿名さん
[2012-03-12 02:41:52]
貨物ヤード西側の
特急「はるか」や特急「オーシャンアロー」が走ってるJRのバイパス線路部分を含む 緑地予定地の西側もここと同じく再開発されると予想 緑地をはさんで東西の再開発ビルが向かい合わせになる 特急「はるか」や特急「オーシャンアロー」が走ってるJRのバイパス線路と新駅は地下化されるので その関連で大規模な地下連絡歩道もできるはずだから 西側にできるマンションは地下街を通ってJR大阪駅直結になるのはまず間違いないでしょう 今から楽しみです |
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688:
匿名さん
[2012-03-12 09:35:33]
そうなれば楽しみですけど、20年かけてですからね('A`)
少なくともすぐには北ヤードに高層ビルはできなさそうですね。周囲は小さなマンションは多く立ちそうですが。 |
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689:
匿名さん
[2012-03-12 10:17:44]
ならずうっと建設工事中じゃないか。
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690:
匿名さん
[2012-03-12 14:19:46]
記事を読む限り20年間かけて建設するのでは無くて、20年かけて北ヤードの西側を少しづつ切り崩して建設するのでは?
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691:
匿名さん
[2012-03-13 01:21:04]
3期の売れ行きはどうなんでしょうか?
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692:
匿名さん
[2012-03-13 07:43:35]
ここが完売しなかったら全国から、このマンションだけでなく大阪という都市の地盤沈下が知れ渡ってしまう。
必ず完売を!!!!! |
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693:
匿名さん
[2012-03-13 09:32:27]
391さん
ここは希望のあったところだけを売りに出してるから、3期の90戸はほぼ売れる 希望を出してのキャンセル等もあるけど、前の販売状況と同じで90%以上はかたい 一度売りに出した部屋はキャンセルになっても随時販売してるから、売りに出した部屋はほぼ売れたと思っていいと思います 525戸のうち 前回までが280戸販売 3期が90戸販売 合計で370戸販売で残りが155戸 このペースだと今年の秋くらいには完売してそうな感じですね |
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694:
匿名
[2012-03-13 09:48:32]
都市部は震災の時に帰宅困難者が問題になるから、緑地化で決まるんじゃないかな
北ヤードは広いので緑地化して価値を上げて、時期をずらして価値の上がったところで一部(西側)を少しずつ売却って感じなのかな そうなると北ヤードの次のマンションは北ヤード西側になるので、駅前にマンションは建たないかもね |
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695:
匿名さん
[2012-03-13 09:52:26]
693さん。ありがとうございます。
この調子で完売して欲しいものですね。 |
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696:
匿名さん
[2012-03-13 13:21:56]
2期
http://www.kankeiren.or.jp/material/pdf/120312KEF-UmekitaKaihatsu-an.p... 平成31年をめどに開発。 平成42年に暫定緑地で民間事業者のプロジェクト導入や公的機関の誘致。 |
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697:
匿名さん
[2012-03-13 13:55:52]
とりあえず、2030年頃まで向かいは緑地。
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698:
匿名さん
[2012-03-13 15:58:08]
だいたいのマンションは8割売れるまでは早いが残りの2割売るのに時間かかる。
ここは不人気の階層と間取りが残ってるから完売までは時間かかりそう。 |
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699:
匿名さん
[2012-03-13 16:05:00]
今回の発売で7割はうれて、3期2次もやるみたいなんで、これで8割は超える
下の階でも住みたいって人もいるみたいだし、緑地化の話もあるから、すぐに完売かもね |
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700:
匿名さん
[2012-03-13 22:49:21]
緑地化の話は以前もありましたが実際はどうなるんでしょうね。
緑地化した方が人気が上がりますか? 緑地化すると人気があるのはなぜでしょう? |
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701:
匿名さん
[2012-03-13 22:54:41]
隣に超高層ビルがあったら
たとえ最上階でもレースのカーテンを閉めたままにしておかないとプライバシー丸見えだからね 最上階でもお互いまる見えの 超高層タワーマンションのツインタワーとか何を考えてるのか理解できません |
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703:
匿名さん
[2012-03-14 12:33:47]
その緑地側に渡る歩道橋なり出来ないの?
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704:
匿名さん
[2012-03-14 13:14:45]
夢が広がるなぁ。池や川、丘、森林、シンボルタワー。
歩道橋とか含めて今後 安藤忠雄がじっくり考えていくと思う。 議会と財源さえクリアできれば。 |
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705:
匿名さん
[2012-03-14 13:39:59]
財源て。財源が無いから放置で緑地言うてるんちゃうの。財界も手弁当でベンチ提供程度やし。
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706:
匿名さん
[2012-03-14 13:41:56]
オフィスが全く埋まらんから新規の開発みたいな罰ゲーム考える奴もおらんし
マンション建てまくる事も出来んし、八方ふさがりで緑地言うてるだけやがな。 |
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708:
匿名さん
[2012-03-14 16:36:51]
貨物ヤードは緑地にならずあと10年は今のまま廃墟状態でしょ
上から見下ろしたら殺風景な事このうえ無い 通常なら目隠しをしてでも隠しておくべき見苦しい風景だから いくら見晴らしが良いといったって 廃墟を眺めてても楽しい気分にはならないよ |
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709:
匿名さん
[2012-03-14 16:41:18]
緑地化の方が金かかるよ。2期部分も民間に売ればすぐに買い手はつき、あぶく銭は入り開発は進むと思うがあえて売らない。
経済界はベンチ寄付等で方向性を示しただけです。元々、関経連等は商業ビル推進派だったので、経済界が緑地化に賛同してくれたのが驚きだった。そもそも口だけの経済界が17haもの広大な土地の購入、緑地化の金を払えるわけがないでしょう。 金は梅田住民(大阪市民)の憩い、景観、防災ために400億とも言われる血税でグラン前を緑地化にと橋下市長は頑張ってます。震災前から橋下市長は緑地化推進で、震災をきっかけにここぞとばかりに防災も追加しただけ。 焦らして焦らして地価をあげて、時がきたら西方から切り崩して高値売り。グラン住民にとっては良い話だと思う。そして400億かけてただの整地に木だけの公園とは考えにくい。 |
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710:
匿名さん
[2012-03-14 17:38:06]
廃墟とは言い得ています。現地を見れば以前の発展途上期の中国の都市の開発段階の様。中国のようにビルの絵でも書きますか。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
大阪まで引っ張って方向転換で博多に向かうようにすればよかっただけの話
新幹線が大阪だったらそれこそ一大ターミナルになってた
羽田伊丹線も新幹線が大阪なら勝ち目はないから伊丹もとっくになくなってたはず
確実に東京の陰謀
新幹線が川の向こうであることによる経済損失は計り知れない