引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
・JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
・JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
販売:積水ハウス、三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産
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[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
641:
匿名さん
[2012-03-06 10:10:28]
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642:
匿名さん
[2012-03-06 10:18:33]
大阪市にそんな金と余裕あるんか?
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643:
匿名さん
[2012-03-06 10:22:46]
ギャンブルというよりも遊び感覚で買ってる人が多いような気がする。大阪では今後十年はこんな物件は出ないと思うし、いろんな意味で特別な物件だと思う。金があれば俺も参加したいのだが。
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644:
匿名さん
[2012-03-06 11:02:47]
上町断層地震で淀川の堤防が決壊したら津波並みの濁流が襲い掛かる場所ですよココ
神戸地震のときでさえ大阪市内の淀川の堤防は決壊一歩手前の損傷をうけていたのに知らない人多すぎ 貨物ヤード跡地を災害の避難場所にするのは 三陸海岸の低い平地を避難場所に指定して大量の津波犠牲者をだしたのと同じ平和ボケの発想 公園にしても避難場所としては機能しない |
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645:
匿名さん
[2012-03-06 12:35:40]
あんな駅裏のゴミゴミした場所何処がいいんだろうか
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646:
匿名さん
[2012-03-06 12:43:56]
あ、ごめん。つい。
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647:
匿名さん
[2012-03-06 12:54:55]
関西経済同友会が2期開発に関して、大阪市と大阪府が購入し、防災機能を備えた広大な緑のオープンスペースとしての活用を求めました。橋下市長がこの話に乗れば、.......。とりあえず買いだな。
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650:
匿名さん
[2012-03-06 16:10:54]
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651:
契約済みさん
[2012-03-06 17:20:19]
これでリニアも来たらすげーことになるな。
買ってよかった。 |
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652:
匿名さん
[2012-03-06 17:40:13]
大阪はなかなか難しいよ。
例) モノレールの石橋騒動 北急の延線計画 おおさか東線計画… 弱小地権者の自己主張が強すぎて東京のようにはいかない・・・。 モノレールがグニャっとなったのは石橋の爺さん婆さん世代だが、おおさか東線計画が止まっているのは現世代。 北急延線は…10年以上前から言われていたが全然…というより、少子高齢化で箕面まで伸ばす必要性がなくなった…。 |
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653:
匿名さん
[2012-03-06 17:41:12]
その点ここはJR貨物だったから運がいい・・・。でも駅から遠いね。
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655:
匿名さん
[2012-03-06 18:21:57]
子供でも察しがつくサル芝居だったりして・・・
完売できそうにない ↓ デベロッパーが関西財界に泣きついて協力をたのむ ↓ 東京系の大財閥に泣きつかれたらムゲに断れない ↓ とりあえず後々責任を伴わないアドバルーンを上げ援護射撃して恩を売る ←【今ここ】 ↓ マンション完売 ↓ 関西財界 「えっ !? 公園化計画 !? 何それ !?」 |
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656:
匿名さん
[2012-03-06 19:32:28]
osaka夢の宝くじ
空くじだらけ |
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657:
匿名さん
[2012-03-06 20:26:18]
買うのを見送った検討者の、嫉妬が感じられます。
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658:
匿名さん
[2012-03-06 20:57:12]
大阪ではステータスや社会的地位に拘泥しない。
自分にとって利益になるか否か。 自分にとって便利か否か。 それが重要。 ちょっとその点では東京とは違う。 私としては歓楽街に近い長堀橋や日本橋が一番好きだ。 |
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659:
匿名さん
[2012-03-06 22:21:56]
今の感じじゃ、やはり森になりそうですね。
リニアはまだまだだけど、ここに新幹線の駅を 持ってきてほしい。 かなり活性化すると思うんだけど・・・。 |
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660:
匿名さん
[2012-03-06 22:33:44]
貨物ヤード跡地が森になったら
森の周辺も一気にタワーマンションが林立して タワーマンションの森になるに一票 |
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661:
匿名さん
[2012-03-07 02:04:14]
新幹線が新大阪になったのも大阪が廃れた一員、神戸も一緒
大阪まで引っ張って方向転換で博多に向かうようにすればよかっただけの話 新幹線が大阪だったらそれこそ一大ターミナルになってた 羽田伊丹線も新幹線が大阪なら勝ち目はないから伊丹もとっくになくなってたはず 確実に東京の陰謀 新幹線が川の向こうであることによる経済損失は計り知れない |
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662:
匿名さん
[2012-03-07 13:53:34]
大阪駅近くて、価格が高いマンション。
あとが値上がり値下がりしようがステイタスじゃないですかね、素朴に。 |
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663:
匿名さん
[2012-03-07 15:11:18]
去年の東日本地震の長周期地震動で揺れた日本中の超高層ビルの地震計が記録したデータと
実際に発生した色々な構造破壊を研究して得られる新型の理論に基づいた 次世代の高性能な免震メカニズムや制震メカニズムを採用したタワーマンションが あと数年したら発売されるでしょう 今から楽しみですね |
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664:
匿名さん
[2012-03-07 15:36:58]
>>661まあ確かに
東京、名古屋、京都、岡山、広島、小倉、博多 と比べたら新大阪とか新神戸は不便ですね。 大阪・神戸に来た気分が全くしません。 特に新神戸は悲惨だと思います。 東京から大阪なら飛行機で行こうと思ってしまいます。 リニアも名古屋までとなってますます地方化しそうです。 |
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665:
匿名さん
[2012-03-07 17:23:23]
新大阪の方が悲惨でしょう
降りたことある? |
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666:
匿名さん
[2012-03-07 21:05:32]
525戸wwwマンモスマンション
変な世帯が紛れ込まないことを祈るのみですね。 マンションは運命共同体■ |
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667:
匿名さん
[2012-03-07 21:12:12]
それはどのマンションでも言えること。
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668:
契約済みさん
[2012-03-07 22:12:23]
何億の部屋をセカンドとしてキャッシュで買う人も
頑張ってローン組んで家族の家を買う人も 同じ屋根の下に住むのが楽しいんじゃないですかね? 私は公務員宿舎みたいに同じ価値観・同じような収入の人が集まるマンションなんて魅力を感じません ここを買いたい・住みたいと思う人は 基本、上昇志向の人が多いと思います 大阪はもうあかんとか厳しいとか嘆いていても何も良くなりませんよ それに変な人ほど付き合ってみたら愉快なもんですよ |
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669:
匿名さん
[2012-03-07 22:22:02]
でも、バルコニースモーキング、タバコ・プッシュはやめようね♡♡♡
頼む…orz |
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670:
匿名さん
[2012-03-08 18:41:30]
マンモスマンションだけど、ほとんどセカンドなので
人が少ないんでしょうね。 ただし土・日は多そうですね。 |
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671:
匿名さん
[2012-03-08 18:47:15]
年に1回たった1日だけ
淀川花火を見るためだけに買った私が通り過ぎますよ |
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672:
契約済
[2012-03-08 22:35:04]
3期の2次も直ぐに行うということは、400程の物件が1年半を残して売れたと言うことですか・・・
ほぼ全て売れるのは間違いなさそうですね。2期で決断して正解だったです。 後は大阪が少しでも活況してほしい限りです。 |
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673:
匿名さん
[2012-03-08 22:45:55]
多分無理でしょう。
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674:
匿名さん
[2012-03-08 22:55:13]
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675:
匿名さん
[2012-03-09 17:13:12]
確か第三期の登録抽選は12日なのでまだ売れたか不明ですよ。
昨日写真撮りました。だいぶ伸びてきましたね。 |
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676:
匿名さん
[2012-03-09 18:01:24]
キワキワに建ち過ぎやねん
車で見ても違和感 |
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677:
匿名さん
[2012-03-10 11:27:05]
いくらホテルライクでもインテリアで部屋の雰囲気は随分変わると思うのですが、ここってインテリアコーディネート相談会とかあるのでしょうか?
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678:
マンコミュファンさん
[2012-03-10 11:52:26]
関経連も緑地化(日本経済新聞)
関西経済連合会は9日、JR大阪駅北側の再開発地区「うめきた」2期地区について、まず全体を緑地化したうえで、その一部を20年程度かけて段階的に開発していく開発案をまとめた。5日には関西経済同友会が防災機能を備えた緑地化を柱とする提言を発表した。関西経済界のアイデアをもとに、今後うめきた2期を巡る経済界や大阪府、大阪市との協議が本格化しそうだ。 関経連の森詳介会長(関西電力会長)は2月9日の関西財界セミナーで「橋下徹大阪市長ら関係者との議論を進めるため、3月をメドに議論の“たたき台”としての2期開発案をとりまとめたい」と表明していた。これを12日に発表する。 関経連案は、一括開発ではなく開発期間を20年程度と長期に設定することで、企業の投資を呼び込みやすくすることがポイント。2期地区(約17万平方メートル)を東側の「恒久緑地」と西側の「暫定緑地」に分け、経済情勢などを踏まえながら暫定緑地を徐々に民間企業などに売却し、段階的に開発する。最終的には2期地区の半分近い約8万平方メートルを緑地として残す。 恒久緑地には防災機能を持たせ、市民広場やコンサートなどを開催できる屋外ステージを整備することも提案する。 うめきた2期の開発方針については大阪府、大阪市や関経連など産官学で構成する「大阪駅北地区まちづくり推進協議会」が議論の舞台となる。 橋下大阪市長や松井一郎大阪府知事も関西経済界と同様に緑地化構想を掲げているが、大阪府市が用地取得する場合に約800億円(鉄道地下化事業費も含む)に上るとみられる財政負担について、住民の理解をどう得るかが課題となる。 http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819A96E2EBE2E3948... 関経連の言動が気になっていましたが、ほぼ緑地化は決定しそうですね。 東側が恒久緑地。是非財源を確保して頂きたい。 |
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679:
匿名さん
[2012-03-10 22:37:40]
東側って庭の所?
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680:
匿名さん
[2012-03-10 22:43:26]
中の駐車スペースの稼働時の音ってきこえないんでしょうか?
こんなタワーマンションって多くあると思いますが、 住んだことのある人教えてください。 |
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681:
匿名さん
[2012-03-10 23:03:38]
679さん。東側はシンボル軸の西側(うめきた2期地区の東側)のことだと思います。
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683:
匿名さん
[2012-03-11 02:21:52]
関西財界は、言うだけ番長
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684:
匿名
[2012-03-11 03:46:07]
緑地化なんて夢見すぎ。
セントラルパーク風ってか? 大阪人は実利重視だから、ギッチギチに容積一杯で、商業ビルを建てますわ。 たとえテナントすっかすかでもね。 金かねカネー |
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685:
匿名さん
[2012-03-11 08:34:15]
早くJRを地下化して、和歌山、奈良に乗り換えなしの直結にしてほしい。
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686:
匿名さん
[2012-03-11 22:39:52]
10日が3期の売り出し日かな?どんな感じか楽しみだ!!
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687:
匿名さん
[2012-03-12 02:41:52]
貨物ヤード西側の
特急「はるか」や特急「オーシャンアロー」が走ってるJRのバイパス線路部分を含む 緑地予定地の西側もここと同じく再開発されると予想 緑地をはさんで東西の再開発ビルが向かい合わせになる 特急「はるか」や特急「オーシャンアロー」が走ってるJRのバイパス線路と新駅は地下化されるので その関連で大規模な地下連絡歩道もできるはずだから 西側にできるマンションは地下街を通ってJR大阪駅直結になるのはまず間違いないでしょう 今から楽しみです |
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688:
匿名さん
[2012-03-12 09:35:33]
そうなれば楽しみですけど、20年かけてですからね('A`)
少なくともすぐには北ヤードに高層ビルはできなさそうですね。周囲は小さなマンションは多く立ちそうですが。 |
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689:
匿名さん
[2012-03-12 10:17:44]
ならずうっと建設工事中じゃないか。
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690:
匿名さん
[2012-03-12 14:19:46]
記事を読む限り20年間かけて建設するのでは無くて、20年かけて北ヤードの西側を少しづつ切り崩して建設するのでは?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
三期一次の後、直ぐに二次になるみたい
二期で決めておいて良かったです!
この値段ならギャンブルとか、たいそうなものでもないですよね。