引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。
所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
・JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
・JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:47.78㎡~158.21㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店)
販売:積水ハウス、三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産
※なお、当スレ及び当掲示板での誹謗中傷や荒らしの書き込みは禁止となっております。もしそのようなレスを見かけた場合は直ちに管理側に通報して頂きますようお願い致します。
皆様が快適に掲示板を利用できますよう、ご協力をお願い致します。
[スレ作成日時]2011-12-17 11:00:57
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
581:
匿名さん
[2012-03-02 10:17:27]
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582:
匿名さん
[2012-03-02 10:28:12]
売れてないわけない。
堂島の方がすごく焦ってる感アリ。 DMがすごい。 |
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583:
匿名さん
[2012-03-02 11:05:39]
新聞広告費だけで一部屋は確実に買えるな(笑)
鉄板のマンションなら、広告費にカネを使わなくてもいいのだが… マンションのスペックを上げるのに使用してほしいね。 |
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584:
匿名さん
[2012-03-02 14:27:49]
新聞全面広告は不要でしょう。
今はネットの時代。カネの無駄です。 |
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585:
匿名さん
[2012-03-02 14:39:23]
高齢者には、ネットと関係ない世界で暮らしている方が少なからず存在します。
新聞の一面広告を見せて、衝動買いを誘う戦法です。 |
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586:
匿名
[2012-03-02 16:29:51]
なんでここは当初予定より売れてないの?
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588:
匿名さん
[2012-03-02 19:50:03]
これまで全く広告せずに半分売れたんだし上等だろ。今年1月から広告出し始めたのでこれから売れるのは速そう。
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589:
匿名さん
[2012-03-02 19:54:11]
これで売れ残ったら洒落にならんからなぁ。。
営業まじめにやれよ。 広告もちゃんと出しとんのやし。 あとは、営業の腕にかかっとる。 ちゃんとやらなあかんで。 |
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590:
匿名さん
[2012-03-02 20:55:49]
去年もここの新聞広告やチラシ多かったんですが。
初めから広告多用。 |
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591:
道徳
[2012-03-02 21:05:21]
不動産に投資するご時勢でないし、
出てくるマンションもそれに比例して中身2流(ここも含めて)ばっかりだし。。。 10年くらい前に、 立地も中身も超一流で出てきていたらなぁ。。。 |
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593:
契約済みさん
[2012-03-02 23:11:21]
免震や耐震構造でないガラス張りのタワーマンションなんて恐くて住めません
大きな地震がきたら、ガラスと一緒に外に放り出されそうなイメージが 3期の販売が終わったら、ここは売れてないなんて誰も言えなくなるでしょう 最近売り出したマンションはサラリーマンでも買える値段で作ってるので 確かにここを含めて超高級とは言えないですね でも板状マンションを含めて、立地が良いのでどこも結構売れてますね 2~3年前の売れ残りマンションや中古マンションは値下げしないと、この後どんどん苦しくなりそうですね |
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594:
匿名さん
[2012-03-02 23:37:17]
まぁ、どのみち日本は苦しいよ。
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595:
匿名さん
[2012-03-03 13:51:45]
このマンションは
弁天町オーク2000「プリオタワー」の横に建った「クロスタワー大阪ベイ」と同じ構造で 免新装置も制振装置も無いと聞いていたけど本当だったのですか この方式は長周期時振動でたとえ倒壊を免れても 1度事故って衝撃が加わったオートバイのヘルメットと同じで修理不能になってしまい 2回目の事故の(地震の)衝撃には絶えられないので後は捨てるしかないと言われてます |
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596:
匿名さん
[2012-03-03 15:20:13]
まじか・・・全財産の3/5を費やす予定なのに・・・
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597:
匿名さん
[2012-03-03 15:49:02]
ここは、積層ゴムの免震構造です。
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598:
匿名さん
[2012-03-03 15:55:31]
595さん 確かに「免新装置」は無いですね。
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599:
契約者
[2012-03-03 16:55:34]
積層ゴムの免震構造あるから、地震はそこまで心配ないかと。ってか、地震のリスクなんて考えてないですよ、僕は。
潰れたら新しい所を買えばいいだけです。 |
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601:
匿名さん
[2012-03-03 17:50:12]
免震も制震もないガラス張りのタワーって、ひと時代前のシティタワー大阪とか西梅田の事でしょう。
これからのタワーマンションには免震、制震は必須ですね! |
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602:
匿名さん
[2012-03-03 18:44:24]
関東のタワーマンションは東日本地震で想定以上の揺れに見舞われ
免震装置のダンパーが切断したりすべり装置が制限を越えて停止装置を破損させたりした物件が無数にある 一歩間違えたらタワーマンションが横倒しにになる恐れもあったらしい しかし物件の資産価値の低下を恐れてどこも関係者がかん口令を敷いているとのウワサが絶えない |
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604:
匿名さん
[2012-03-03 22:50:51]
ここは免震だけでしょう?堂島は免震+制震ですよね。堂島はマンションが小さいから1つの
構造だけでは不十分だったのですか? ここは免震だけですけど、十分なんですかね? 両方つければもっといいと思うんですけど。知識のある方 おしえてください。 |
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605:
匿名さん
[2012-03-03 22:53:07]
地震で免震装置が破壊されるのは想定内。修理に臨時徴収があったとしても命を守る為の出費なんだから仕方無い。問題は500戸もあると中には払いたがらない人がいること。
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606:
匿名さん
[2012-03-03 22:56:08]
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607:
道徳
[2012-03-03 23:18:16]
免震だろうが制震だろうが、
一度大きな地震を食らったら、 地震後に建てられた新しいマンションに移り住むのは当然ですよ。 お金のない人は残念ながら無理ですが。。。 一度目の地震に耐えられる可能性として、 ハイブリッド>免震>制震>耐震 の順に安心を買うというだけのことです。 |
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609:
匿名さん
[2012-03-04 13:05:09]
>>607
同意 大きな地震を食らったマンションは事故車と同じ 修理したところで新車レベルの安全性には戻らない 事故車と震災マンションは買い換えて引っ越すしかない 目に見える免震装置制震装置は交換できても目に見えない基礎杭などは修理不能 地盤が大規模に液状化したら側方流動で基礎杭が全部折れてアウト こうなったら解体撤去するしかないよ 「側方流動」 で検索してみたらいいよ |
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610:
匿名さん
[2012-03-04 13:37:35]
阪神淡路大震災の時ポーアイや六甲アイランドは液状化が激しかったけど、609ののたまう事案はありました?
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611:
匿名さん
[2012-03-04 13:51:27]
放射能汚染みたいに
ありすぎて公表できません (><) |
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612:
道徳
[2012-03-04 13:53:13]
>阪神淡路大震災の時ポーアイや六甲アイランドは液状化が激しかったけど、609ののたまう事案はありました?
いっぱいありますよ、そんなもん。 基礎杭が折れてることなんて素人にわからないし、 壁だって完全に割れてるのに表面吹き付けだけしてゴマかしているところとか(笑) 公表されることはないですが(笑) |
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613:
匿名さん
[2012-03-04 14:00:52]
基礎杭が折れてたら、少なくとも住民は、日常生活での異様な振動や躯体の傾きに気づくはずです。
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614:
匿名さん
[2012-03-04 14:24:56]
側方流動は長周期地震動と同じく現在研究中の課題であるため決定的な対処方法が無い
根本的な解決策は今後の研究開発に期待するしかない 逆に言えば今あるマンションで側方流動と長周期地震動に完全対応した物件は皆無 ●免震・制震に関して勘違いが多い項目 ①免震装置や耐震装置の性能や効果に国の法的な基準やガイドラインは無い ゼネコン各社が「我が社の開発した免震装置や耐震装置を信じてください。確証と保障は無いけど・・・」 と各社が自画自賛で法的な根拠も無い無責任で勝手な能書きを言っているだけ ②マンションの免震装置や耐震装置が対処できるのはヨコ揺れだけ 直下型地震のタテ揺れに現状の免震装置や耐震装置は無力であり対処できない そればかりか激しいタテ揺れで免震装置や耐震装置に不具合が発生する可能性がある ③免震マンションは基礎と本体かつながっていない 免震装置の上にポンと置かれているだけ もし免震装置が壊れたり外れて脱線したりすれば樹木を伐採するように倒れる |
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615:
匿名さん
[2012-03-04 18:28:07]
だから免震のゴムは破損したらマンション数CM持ち上げて交換したらおしまい。
かんたんなこと。 |
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616:
匿名さん
[2012-03-04 21:23:12]
>614
要は耐震構造として設計された建物に後付けで制震装置付けたモノが最強という事だな? |
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617:
匿名さん
[2012-03-04 21:24:09]
大人しく低層にしとけばよい
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618:
匿名さん
[2012-03-04 21:39:44]
いや、平屋建て免震装置付きが最強
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619:
道徳
[2012-03-04 21:41:23]
>基礎杭が折れてたら、少なくとも住民は、日常生活での異様な振動や躯体の傾きに気づくはずです。
気づくわけないでしょ。 気づく時は、イザという時です。 その時はもう遅いかもしれませんが(笑) これだけは確かです! 大きな地震食らったら、 その後の新築に引っ越せ!! |
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620:
匿名さん
[2012-03-05 11:15:30]
堂島のスレでANAの向かいのダイビル跡の広大な敷地に
緑地いっぱいのタワマン予定ということで盛り上がってるね。 あそこならこことは方向性の違ったよさがあるかも知れないが ここにビビりまくってロクに販売できない堂島が終わったことだけは確か |
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622:
匿名さん
[2012-03-05 13:24:24]
上町断層のエリアに沿ってタワマンが建てられる広い空地がポンポン出てくる
それはすなわち企業が上町断層沿いの土地は価値無しと判断し どんどん処分し手放しているということ |
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623:
匿名
[2012-03-05 13:39:15]
上町台地がダメなら、直下の東京は価値なし? そんな発想にはならないと思うが
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624:
匿名さん
[2012-03-05 13:41:09]
大阪自体がマンション待ちの空き地だらけ
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625:
匿名さん
[2012-03-05 14:41:42]
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626:
匿名さん
[2012-03-05 14:52:42]
まあ逆に言えば堂島タワーへのガッカリ感がそれだけ大きかったってことじゃない?
結局大阪で買ってもいい唯一のマンションはここだけになったのだから。 次々と出てきてるのにここ以外は全て話にならないレベルのくだらないマンションばかりというのが大阪の危ないところ。 |
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627:
投資家
[2012-03-05 15:14:13]
なんでここだけ買っても良いの?具体的根拠を教えて?じゃあなんでファンドが手を出さないのかも?
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628:
匿名さん
[2012-03-05 15:22:53]
周囲4面のうち2面は将来どうなるのか未定の空地
残り2面のうち東側のJR西本社も近い将来移転してタワーマンションが建つ可能性あり つまり周囲3面が将来どうなるか全く先の読めないマンションだからな 「周囲に空地のあるマンションを買ってはいけない」 これはマイホーム購入ハウツー本にも書いてある基本中の基本だからな |
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629:
匿名
[2012-03-05 15:32:41]
リスクばっかり考えてたら、いつまでたってもタワーなんて買えない
買い替える余裕のない人や、マイナス思考の人は買わない方が・・・・ ずっと賃貸が一番安全 俺はバンバン働ける時に楽しく暮らしたいから買う それだけ 損したくないと思う人は得もない 10年はココで楽しく暮らせそう |
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634:
匿名さん
[2012-03-05 19:19:13]
ありとキリギリスのタワマンだな。
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635:
匿名さん
[2012-03-05 19:54:27]
マンションは5年ごとくらいに新しい物件に替るのが理想的
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636:
匿名さん
[2012-03-05 22:20:27]
横に建つころにはもう景色見飽きてるんじゃないの。
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637:
匿名さん
[2012-03-06 08:30:07]
知れば知るほど
考えれば考えるほど ここのマンション購入は あらゆる意味でスリル満点のギャンブル |
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638:
匿名さん
[2012-03-06 09:06:20]
関西経済同友会は5日、JR大阪駅北側の再開発地域「うめきた」の2期開発用地について、大阪市の橋下徹市長らの緑地化構想に賛同し、大阪市が土地を買い取って防災機能を備えた広大な緑地にするよう提言した。
提言は、2期用地の大部分を緑地化し、災害時の緊急避難場所にすることを要請。地下には防災備蓄倉庫などを建設するよう求めた。 土地取得費用については、国の補助金に加え、ネーミングライツ(命名権)や地下施設の使用料の活用を提言。一部を国営公園として整備するよう国に働き掛けることも必要、としている。 関西同友会は、樹木やベンチの寄贈などで協力する。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120305/biz12030517060014-n1.htm このまま緑地化で進んでくれたらいいのにな。本当にギャンブルだ。 |
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639:
匿名さん
[2012-03-06 09:38:21]
樹木やベンチの寄贈ってwww
有力企業は全部東京に移転してしまって 関西財界にはカス企業しか残ってないのがよく分かる発言だな 梅田 \(^o^)/ オワタ |
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640:
匿名さん
[2012-03-06 09:52:14]
官民共同で儲からないのが好き
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641:
匿名さん
[2012-03-06 10:10:28]
三期も好調みたいです
三期一次の後、直ぐに二次になるみたい 二期で決めておいて良かったです! この値段ならギャンブルとか、たいそうなものでもないですよね。 |
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642:
匿名さん
[2012-03-06 10:18:33]
大阪市にそんな金と余裕あるんか?
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643:
匿名さん
[2012-03-06 10:22:46]
ギャンブルというよりも遊び感覚で買ってる人が多いような気がする。大阪では今後十年はこんな物件は出ないと思うし、いろんな意味で特別な物件だと思う。金があれば俺も参加したいのだが。
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644:
匿名さん
[2012-03-06 11:02:47]
上町断層地震で淀川の堤防が決壊したら津波並みの濁流が襲い掛かる場所ですよココ
神戸地震のときでさえ大阪市内の淀川の堤防は決壊一歩手前の損傷をうけていたのに知らない人多すぎ 貨物ヤード跡地を災害の避難場所にするのは 三陸海岸の低い平地を避難場所に指定して大量の津波犠牲者をだしたのと同じ平和ボケの発想 公園にしても避難場所としては機能しない |
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645:
匿名さん
[2012-03-06 12:35:40]
あんな駅裏のゴミゴミした場所何処がいいんだろうか
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646:
匿名さん
[2012-03-06 12:43:56]
あ、ごめん。つい。
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647:
匿名さん
[2012-03-06 12:54:55]
関西経済同友会が2期開発に関して、大阪市と大阪府が購入し、防災機能を備えた広大な緑のオープンスペースとしての活用を求めました。橋下市長がこの話に乗れば、.......。とりあえず買いだな。
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650:
匿名さん
[2012-03-06 16:10:54]
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651:
契約済みさん
[2012-03-06 17:20:19]
これでリニアも来たらすげーことになるな。
買ってよかった。 |
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652:
匿名さん
[2012-03-06 17:40:13]
大阪はなかなか難しいよ。
例) モノレールの石橋騒動 北急の延線計画 おおさか東線計画… 弱小地権者の自己主張が強すぎて東京のようにはいかない・・・。 モノレールがグニャっとなったのは石橋の爺さん婆さん世代だが、おおさか東線計画が止まっているのは現世代。 北急延線は…10年以上前から言われていたが全然…というより、少子高齢化で箕面まで伸ばす必要性がなくなった…。 |
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653:
匿名さん
[2012-03-06 17:41:12]
その点ここはJR貨物だったから運がいい・・・。でも駅から遠いね。
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655:
匿名さん
[2012-03-06 18:21:57]
子供でも察しがつくサル芝居だったりして・・・
完売できそうにない ↓ デベロッパーが関西財界に泣きついて協力をたのむ ↓ 東京系の大財閥に泣きつかれたらムゲに断れない ↓ とりあえず後々責任を伴わないアドバルーンを上げ援護射撃して恩を売る ←【今ここ】 ↓ マンション完売 ↓ 関西財界 「えっ !? 公園化計画 !? 何それ !?」 |
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656:
匿名さん
[2012-03-06 19:32:28]
osaka夢の宝くじ
空くじだらけ |
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657:
匿名さん
[2012-03-06 20:26:18]
買うのを見送った検討者の、嫉妬が感じられます。
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658:
匿名さん
[2012-03-06 20:57:12]
大阪ではステータスや社会的地位に拘泥しない。
自分にとって利益になるか否か。 自分にとって便利か否か。 それが重要。 ちょっとその点では東京とは違う。 私としては歓楽街に近い長堀橋や日本橋が一番好きだ。 |
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659:
匿名さん
[2012-03-06 22:21:56]
今の感じじゃ、やはり森になりそうですね。
リニアはまだまだだけど、ここに新幹線の駅を 持ってきてほしい。 かなり活性化すると思うんだけど・・・。 |
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660:
匿名さん
[2012-03-06 22:33:44]
貨物ヤード跡地が森になったら
森の周辺も一気にタワーマンションが林立して タワーマンションの森になるに一票 |
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661:
匿名さん
[2012-03-07 02:04:14]
新幹線が新大阪になったのも大阪が廃れた一員、神戸も一緒
大阪まで引っ張って方向転換で博多に向かうようにすればよかっただけの話 新幹線が大阪だったらそれこそ一大ターミナルになってた 羽田伊丹線も新幹線が大阪なら勝ち目はないから伊丹もとっくになくなってたはず 確実に東京の陰謀 新幹線が川の向こうであることによる経済損失は計り知れない |
||
662:
匿名さん
[2012-03-07 13:53:34]
大阪駅近くて、価格が高いマンション。
あとが値上がり値下がりしようがステイタスじゃないですかね、素朴に。 |
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663:
匿名さん
[2012-03-07 15:11:18]
去年の東日本地震の長周期地震動で揺れた日本中の超高層ビルの地震計が記録したデータと
実際に発生した色々な構造破壊を研究して得られる新型の理論に基づいた 次世代の高性能な免震メカニズムや制震メカニズムを採用したタワーマンションが あと数年したら発売されるでしょう 今から楽しみですね |
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664:
匿名さん
[2012-03-07 15:36:58]
>>661まあ確かに
東京、名古屋、京都、岡山、広島、小倉、博多 と比べたら新大阪とか新神戸は不便ですね。 大阪・神戸に来た気分が全くしません。 特に新神戸は悲惨だと思います。 東京から大阪なら飛行機で行こうと思ってしまいます。 リニアも名古屋までとなってますます地方化しそうです。 |
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665:
匿名さん
[2012-03-07 17:23:23]
新大阪の方が悲惨でしょう
降りたことある? |
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666:
匿名さん
[2012-03-07 21:05:32]
525戸wwwマンモスマンション
変な世帯が紛れ込まないことを祈るのみですね。 マンションは運命共同体■ |
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667:
匿名さん
[2012-03-07 21:12:12]
それはどのマンションでも言えること。
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668:
契約済みさん
[2012-03-07 22:12:23]
何億の部屋をセカンドとしてキャッシュで買う人も
頑張ってローン組んで家族の家を買う人も 同じ屋根の下に住むのが楽しいんじゃないですかね? 私は公務員宿舎みたいに同じ価値観・同じような収入の人が集まるマンションなんて魅力を感じません ここを買いたい・住みたいと思う人は 基本、上昇志向の人が多いと思います 大阪はもうあかんとか厳しいとか嘆いていても何も良くなりませんよ それに変な人ほど付き合ってみたら愉快なもんですよ |
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669:
匿名さん
[2012-03-07 22:22:02]
でも、バルコニースモーキング、タバコ・プッシュはやめようね♡♡♡
頼む…orz |
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670:
匿名さん
[2012-03-08 18:41:30]
マンモスマンションだけど、ほとんどセカンドなので
人が少ないんでしょうね。 ただし土・日は多そうですね。 |
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671:
匿名さん
[2012-03-08 18:47:15]
年に1回たった1日だけ
淀川花火を見るためだけに買った私が通り過ぎますよ |
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672:
契約済
[2012-03-08 22:35:04]
3期の2次も直ぐに行うということは、400程の物件が1年半を残して売れたと言うことですか・・・
ほぼ全て売れるのは間違いなさそうですね。2期で決断して正解だったです。 後は大阪が少しでも活況してほしい限りです。 |
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673:
匿名さん
[2012-03-08 22:45:55]
多分無理でしょう。
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674:
匿名さん
[2012-03-08 22:55:13]
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675:
匿名さん
[2012-03-09 17:13:12]
確か第三期の登録抽選は12日なのでまだ売れたか不明ですよ。
昨日写真撮りました。だいぶ伸びてきましたね。 |
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676:
匿名さん
[2012-03-09 18:01:24]
キワキワに建ち過ぎやねん
車で見ても違和感 |
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677:
匿名さん
[2012-03-10 11:27:05]
いくらホテルライクでもインテリアで部屋の雰囲気は随分変わると思うのですが、ここってインテリアコーディネート相談会とかあるのでしょうか?
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678:
マンコミュファンさん
[2012-03-10 11:52:26]
関経連も緑地化(日本経済新聞)
関西経済連合会は9日、JR大阪駅北側の再開発地区「うめきた」2期地区について、まず全体を緑地化したうえで、その一部を20年程度かけて段階的に開発していく開発案をまとめた。5日には関西経済同友会が防災機能を備えた緑地化を柱とする提言を発表した。関西経済界のアイデアをもとに、今後うめきた2期を巡る経済界や大阪府、大阪市との協議が本格化しそうだ。 関経連の森詳介会長(関西電力会長)は2月9日の関西財界セミナーで「橋下徹大阪市長ら関係者との議論を進めるため、3月をメドに議論の“たたき台”としての2期開発案をとりまとめたい」と表明していた。これを12日に発表する。 関経連案は、一括開発ではなく開発期間を20年程度と長期に設定することで、企業の投資を呼び込みやすくすることがポイント。2期地区(約17万平方メートル)を東側の「恒久緑地」と西側の「暫定緑地」に分け、経済情勢などを踏まえながら暫定緑地を徐々に民間企業などに売却し、段階的に開発する。最終的には2期地区の半分近い約8万平方メートルを緑地として残す。 恒久緑地には防災機能を持たせ、市民広場やコンサートなどを開催できる屋外ステージを整備することも提案する。 うめきた2期の開発方針については大阪府、大阪市や関経連など産官学で構成する「大阪駅北地区まちづくり推進協議会」が議論の舞台となる。 橋下大阪市長や松井一郎大阪府知事も関西経済界と同様に緑地化構想を掲げているが、大阪府市が用地取得する場合に約800億円(鉄道地下化事業費も含む)に上るとみられる財政負担について、住民の理解をどう得るかが課題となる。 http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819A96E2EBE2E3948... 関経連の言動が気になっていましたが、ほぼ緑地化は決定しそうですね。 東側が恒久緑地。是非財源を確保して頂きたい。 |
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679:
匿名さん
[2012-03-10 22:37:40]
東側って庭の所?
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680:
匿名さん
[2012-03-10 22:43:26]
中の駐車スペースの稼働時の音ってきこえないんでしょうか?
こんなタワーマンションって多くあると思いますが、 住んだことのある人教えてください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いまだにナリフリかまわず新聞の全面広告を出すなんて
よほど売れ行きが悪いんだな
完売のメドが立たなくて焦っているのを隠しもしてない