こちらは住民専用のスレッドです。
前スレが1000件を越えたため新しく作ってみました。
荒らしはスルー、削除依頼で大人の対応をしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47035/
[スレ作成日時]2011-12-15 10:53:13
【住民専用】リボンシティレジデンス 第5章
661:
マンション住民さん
[2012-09-30 16:50:05]
プルミエエントランスソファー お子様数名使用中。 通行注意。
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662:
マンション住民さん
[2012-09-30 23:08:41]
ウエストではエントランスのソファーの上で遊んでいる子供たちを叱っている大人の人がいたのを以前見たけど、プルミエには全くいなくて管理人任せなんですね。
物分かりが良いふりをして子供を叱ることもできない大人ばかりがプルミエに在住ということですか? エレベーターの中で信じられない様な汚いことをする子供もいまだにプルミエ在住。 |
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663:
マンション住民さん
[2012-10-01 12:22:23]
>662
プルミエにも通りすがりに注意していた中年女性がいましたよ。その後、慌てて管理人が注意してましたww |
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664:
マンション住民さん
[2012-10-01 22:08:53]
>660
662,663さんの投稿をよく読んで勝手な想像を今後書き込まないでください。 マンション外の人が読んだら、このマンションはなんてだらしない大人達だけしかいないのだろうと勘違いされます。 660のように何も調べもしないで、想像上の書き込みをされるのはここのマンション住民として迷惑です。 |
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665:
マンション住民さん
[2012-10-02 06:25:48]
ここに書いた事で解決した具体例は何でしょうか。
なぜ不満が出続けるのでしょうか。 管理会社や理事会がすぐに対応していればそうならないはずですよね。 対応すべき人たちの擁護意見も書かれるのも結構ですけどね。 |
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666:
マンション住民さん
[2012-10-02 07:20:04]
いたずらしている子供のそばをスルーしていった管理人を見たことがあります。
管理会社や理事会への不信感がつのるのも私以外にこういった光景を見た方々がいたりするからだと思います。 |
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667:
マンション住民さん
[2012-10-02 18:59:17]
>>664
全員だとはだれも勘違いしないでしょう。 でも、なんてだらしない大人が、管理会社・理事会にいるんだろう。というのは事実です。 騒音に対してもあっさりスルーした管理会社のせいで、今日も悪環境にいる住人がいるは事実です。 理事会も、だらしないと思われたくないなら対応してください。 |
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670:
マンション住民さん
[2012-10-03 18:22:43]
管理会社と理事会は要するに相談されたくないんですよね。
ここに書かれた文句はすべて妄想だという事にしたいんですよね。 ここへの書き込みが資産価値落とすとか言ってるけど全部自分が原因でしょ? 速やかな対応をして、即解決できていれば資産価値をあげる書き込みがされるのは明白ですよ。 何も対応しないが、文句は書き込むな。臭いものにはフタ。困っている住人は放置。という対応にはあきれますね。 |
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671:
マンション住民さん
[2012-10-03 18:39:50]
私もリボン通信のコメントを見て呆れました。理事会は住民からの要望、苦情などにもっと途中経過を含めて、もっと誠意をもって回答するべきだと思います。又、管理人の日頃の勤務態度を含め言動なども今以上にちゃんとチェックして頂きたいですね。
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672:
マンション住民さん
[2012-10-03 23:22:41]
リボン通信は自治会、理事会を擁護するコメントしか書きません。
中立なコメントを求めるのは無理でしょう。 マンション外部の子供達がエントランスや中庭、ジムに入って来て騒音を立てたり破損行為をしていることに対しても何も対応しようとしません。 投書がなければ理事会も自治会も何もしないのですか? あまりにも事なかれ主義で無責任です。 |
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675:
マンション住民さん
[2012-10-04 21:14:56]
理事会役員が問題に直面すれば事態は変わるのかもね。
たぶん、何も問題と感じていないのでしょう。 |
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679:
マンション住民さん
[2012-10-07 08:34:05]
騒音で日々精神的に追いやられているのに、
その改善の申し出を断る、このマンションの管理会社はどういう方針なのでしょうか。 そんな状況を無視し続ける理事会の態度も同様です。 簡単な掲示物だけ貼り付けて、住人に貢献しているというアピールはいりませんのでこの重要な問題から対応してください。 現在の状況は、困った事には誰も助けてくれないマンション。というのは事実です。現実を把握してください。 |
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680:
マンション住民さん
[2012-10-07 10:44:17]
騒音に関しては感じ方にも個人差があったりしますので簡単には解決できる問題ではないと思いますが、子供のいたずらやマナーの問題はその親、理事会、自治会のキッズ・グループ、管理人、警備員、他の住民が連携すれば時間は掛かるかも知れませんが、今よりは改善できるはずだと思います。
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683:
マンション住民さん
[2012-10-09 22:12:23]
問題に巻き込まれたら最後。
自分で解決しないといけないなんて最悪の環境ですね。 住人の意見を聞いて改善策を全く考えようとしない管理会社・自治会の態度はいつまで続くんでしょうか。 |
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684:
マンション住民さん
[2012-10-11 06:29:45]
住環境の悪化がわかっていながら、対応をしない事は、資産価値低下につながっています。
すぐに対応しないといけないでしょう。 |
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686:
マンション住民さん
[2012-10-13 19:32:57]
いや、不満はあるけど住むことに問題はないだろ。
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692:
マンション住民さん
[2012-10-15 10:29:00]
アリオの空調も周辺の音も気にならないので、棟や階数によって満足度が異なるのでしょうね。
いまのところ不満無し。 |
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695:
マンション住民さん
[2012-10-16 20:01:02]
マンションは管理を買え!
といわれている様に、親身になって対応してくれる管理会社は重要ですね。 ここはその点について、残念な現状です。 管理会社の担当も、理事会役員も、騒音の気にならないところに住んでいるんでしょう。 |
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703:
マンション住民さん
[2012-10-19 11:38:18]
>マンションは管理を買え!
>といわれている様に、親身になって対応してくれる管理会社は重要ですね。 >ここはその点について、残念な現状です。 同感です。残念です。とはいえ、 >管理会社の担当も、理事会役員も、騒音の気にならないところに住んでいるんでしょう。 それは購入する段では分からないと思います。 それは妄想ってもんでしょう。 |
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704:
マンション住民さん
[2012-11-05 06:55:36]
依然として改善はみられませんね。
管理を買えないマンション、というのが現状ですね。 はじめにこの現状の条件を告知されていたら、ここは買わなかったと思います。 |
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705:
匿名
[2012-11-22 22:07:14]
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706:
マンション住民さん
[2012-11-23 08:35:14]
現在売りに出ている物件の例です。
交渉すれば値引きも可能です。 価格 3,450万円 専有面積 70.32m2 間取り 3LDK 所在階/階数 13階 価格 3,980万円 専有面積 70.32m2 間取り 3LDK 所在階/階数 9階 |
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708:
マンション住民さん
[2012-12-02 09:40:24]
管理会社や、理事会の対応が改善されて、
住人の立場になって行動してくれる様になったという事を確認してから購入された方がいいでしょう。 |
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710:
マンション住民さん
[2012-12-06 21:47:33]
少し読みましたが、不満がある方は不満がある同士でまずは理事会に立候補されてはいかがですか?
これだけ大きなマンションなので、いろいろな意見があるでしょう。 なかなか住民の意見が通らないと思っているのは、きっとここに投稿している方だけではないはず。 我慢ならないのであれば、やはりそこの現場に出て行かなければいけないのかと。 政治家じゃありませんが、同じ意見を持つもの同士で改革したらいかがでしょう。 |
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711:
マンション住民さん
[2012-12-06 21:57:15]
エレベーターのボタンの押し方まで文句を言う理事会
でも効果なし |
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712:
マンション住民さん
[2012-12-09 10:20:42]
理事会役員になったら、解決するかの様な期待を持たせるのはいかがなものかと思います。
例えば、役員になれば、以下の様な事がすべて解決するという事ならやってみる価値はありますが、 そんなこと出来るわけない。自分勝手だと言われて終わりではないでしょうか。 ・騒音に対しては当事者同士で解決してもらうという管理会社の方針改善 ・マンション設備による騒音の補償。心的被害の補償。防音対策をマンションの積立金から出して対策してもらう事等。 ・苦情を申し出ても、騒音を出し続ける住人に、騒音原因をやめさせる事。 |
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713:
マンション住民さん
[2012-12-11 15:26:17]
さぁどうでしょう。
やってもいないのに、最初から無理というのもいかがなものでしょうか。 不満点全てを解決しなくとも、いくらか話は進むのではないでしょうか。 やるもやらぬもその人しだいです。 |
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715:
マンション住民さん
[2012-12-22 07:55:38]
理事になれば管理費で行う懇親会にも出られるよ。
今日が懇親会です。 懇親会は自治会だけじゃなくて理事会もしっかりやるので、他の理事とも仲良くなれるよ。 |
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716:
マンション住民さん
[2012-12-22 10:18:16]
そういえば新年会、総会後、夏祭り後もやっているね。
このほかにもやっているのでしょうか? |
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717:
マンション住民さん
[2012-12-22 16:18:53]
そんな会でみんなのお金つかうんだ
知らなかった |
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718:
マンション住民さん
[2012-12-24 10:46:34]
飲み食いしても、予算は承認されているので問題ありません。
使った内容の明細も開示できます。 やめてほしい場合は総会で否決する必要があります。 こんな時間があるならその他の問題を議論してほしい。などの意見ならその要望を出してください。 |
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719:
マンション住民さん
[2012-12-24 14:36:39]
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720:
マンション住民さん
[2012-12-25 13:23:27]
飲み食いしているんだ。
懇親会断った理事は仲間はずれにされて自分の意見も理事会で思うように言えなくなる危険性がある。 予算の承認不承認の問題ではない。 理事会が自治会と同じようになって行くのは嘆かわしい限りだ。 |
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721:
住民さんA
[2012-12-26 23:03:50]
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722:
マンション住民さん
[2012-12-31 22:36:49]
駅まで5分じゃないと。10分だとずぶ濡れになるし夏は汗だらだらになる。
この寒い冬、10分もあるくの辛い。 |
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723:
マンション住民さん
[2012-12-31 23:32:23]
>722
もっと体鍛えろ! なんだったらリボンシティレジデンスから徒歩3分で体鍛えるパルもあるよ。 朝10-15分歩く方が目が覚めていい仕事ができる! そんなことも分からん軟弱な奴なんだな、お前は! 悪いことは言わない、来年は体鍛えな!奥さんも喜ぶから必ず鍛えろよ! じゃあな! 良いお年をお迎えください。 |
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727:
匿名
[2013-01-07 12:54:52]
プルミエのパソコンが戻りましたね。今度はまともに使用できるといいですね。
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728:
マンション住民さん
[2013-01-10 22:36:24]
子供に壊されたそうですね。居住者以外の子供もいたそうです。
また壊されるぐらいならもう受付に置くことを止めるべきだと思います。 置くことを止めて出てくる問題は何ですか? 深刻な問題はないと思います。 必要もなく置いてあるパソコンの修理費や買い替え費用に管理費が使われるだけです。 |
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729:
マンション住民さん
[2013-01-11 01:38:14]
728さん
エントランスのパソコンの話は、本当ですか。 住民として知りませんでした。 その保護者が、損害を賠償はされたのでしょうか。 以前、イーストの植木がペンキでいたずらされたとき、そのご家庭で弁償したと思います。 エントランでの子供たちのマナーや行為に関するアンケートが丁度今来ています。 生活環境の破壊しかねない子供たちの行為を真剣に考えて欲しいです。 エントランスのパソコン無くとも問題ありません。 |
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730:
匿名
[2013-01-11 12:57:21]
>728
防犯カメラの映像は確認したのでしょうか?それらしい画像があれば掲示板に張り出すべきだと思います。又、以前に管理人さんの居眠りが指摘された書き込みがありましたが、今回もそのようなことが原因のひとつでないことを願ってます。 |
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731:
匿名
[2013-01-12 23:49:44]
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733:
マンション住民さん
[2013-01-18 22:41:53]
エントランスのパソコンは、子供が壊したって、本当ですか?
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734:
匿名
[2013-01-19 07:53:11]
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735:
マンション住民さん
[2013-01-22 15:41:03]
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736:
マンション住民さん
[2013-01-24 20:44:10]
エントランスのパソコン、ほんとうにいらないです。
イーストは、修理して直しても電源すら入れていません。 無駄です。 BGMは、流れていることがめったにないので、これも無駄。 要は、管理人が電源を入れたり、スイッチを入れたりもサボるので無駄に使用料を払っているだけです。 管理人も無駄かも。 |
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737:
匿名
[2013-01-25 08:09:51]
>736
この方のおっしゃるとおりだと思います。以前にパソコンが不調(?)の時に質問したら、使いたかったらウエストに行け!と言われたし、BGMなんて今や誰も聞いていません。こんなことに大事な管理費を使われるなんて情けないです。理事会はどう考えているのでしようか・・・また、管理人の数も減らしていいかもしれませんね。 |
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738:
マンション住民さん
[2013-01-29 15:37:43]
たぶん管理費に対する考え方が甘いから自治会だけではなくて、理事会の懇親会で大事な管理費を平気で使っているんですね。
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739:
匿名
[2013-01-29 16:17:40]
>738
理事会役員に報酬を支払っているマンションもありますから、懇親会の費用も必要と思うならば、正々堂々とオープンにして、総会で承認を取るべきだと思います。 |
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740:
マンション住民さん
[2013-01-29 23:08:44]
小さく収支報告表の中に書いておいて、議案が通ったから承認されたという今までのやり方は改めてもらいたいですね。
コラボを使って収支報告表の中のこのような科目の説明や議案の説明を、今後は事前にしてもらいたいです。 |
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741:
匿名
[2013-01-30 08:04:04]
>740
この方のご意見に同感です。又、総会時の収支報告にもっと時間を割いてほしいですね。 |
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742:
マンション住民さん
[2013-02-15 12:45:16]
長期間不在の方のベランダで発生した鳩の糞問題。
高層階のためゴンドラでの清掃。 住人と連絡がとれず費用はマンションの方で負担したそうです。 自治会につながりのある人が困っている時は親切です。 信じられません。 |
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743:
匿名
[2013-02-15 12:56:30]
>742
本当に信じられませんね。長期不在でも居所や連絡先など把握していると思いますので、そちらに請求書を送るなどの対応はしないのでしょうか? 又、何か困っていることがあれば、総会議案書に理事長や理事の部屋番号と名前が出ているので、個別にその方々のメールボックスに投書した方が良いかも知れませんね。投書箱だと管理人や管理会社に握り潰される可能性もあるので・・・・・ |
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744:
住民ママさん
[2013-02-15 21:06:26]
人が住んでないと鳥が平気でくるよ。
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745:
匿名
[2013-02-17 11:12:08]
そろそろマンション全体の鳥のフン害対策に取り組まなくてはならない時期に来ているのかも知れませんね。
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746:
住民ママさん
[2013-02-18 14:39:00]
鳥より犬のフン害対策に取り組んで!
人が見てても犬は平気でするよ。 芝生の上でやらせている飼い主を見ると子供を近づけないようにしています。 |
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747:
匿名
[2013-02-20 07:58:39]
>746
ペットクラブ,自治会,理事会のナアナアの関係が続いている間は、犬のフン害問題は改善されないと思います。 |
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748:
マンション住民さん
[2013-02-20 20:29:37]
犬の糞も酷いけど、オシッコは悲惨な状態だと思う。
長~~いでリードで犬は自由にあこちにマーキング。 特に、マンション周辺の背の低い電球の周りは、尿で変色しています。 一番は、イースト前の信号のところ。 マンション内はだっこが原則を適用するとイーストとウエストの間も、マンションの敷地なのでだっこのはず。 |
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749:
匿名
[2013-02-21 15:28:32]
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750:
マンション住民さん
[2013-02-23 17:01:24]
「ペットに関するご意見ならびに飼育マナーについて」
というのが投函されてきました。 最後の方に書いてあった 「たった一回・たった一回のマナー違反が、大きな苦情には発展することがあります。」 だって。 毎日芝生の中に犬を入れて糞をさせたり車路で犬を抱えないで歩かせているマナー違反をしているのに、よくも恥ずかしげもなくこんなことを書いて全戸配布できますね。 あきれました。 |
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751:
匿名
[2013-02-23 18:24:10]
犬は抱き抱えることになってますが、ベビーカーみたいなのに乗せている人が何人かいますね。廊下やエレベーターの中を歩かせてないのだから違反ではないだろうとの考えだと思いますが、屁理屈だと思います。
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752:
マンション住民さん
[2013-02-23 19:34:53]
管理組合もペットクラブも何もしてくれないから、苦情の手紙を直接入れたのでしょう。
そんなことも分からないかね。 文面を察するに、違う家への投函ではなく、本当にうるさい迷惑な家に投函したと思います。 しかし、これを認めてしまってはペットクラブの存在意味がない。 だから、こんな文書を配布したのでしょう。 情けない。 たった1回、たった1人と言っている間は、自覚なく改善は望めませんね。 直接、迷惑な家に投函する。 その行動は正しいと思います。 |
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753:
マンション住民さん
[2013-02-23 21:12:13]
>752さんのおっしゃる通り本当にうるさい迷惑な家に投函したと私も思います。
全戸配布された内容では芝生の上でした糞の始末をしなかったことを残念がっていますけど、芝生の中に入れること自体がマナー違反なんだという自覚のない文章ですね。それも初めてのクレームだったような書きっぷり。 しかもクレームを言う人は部屋番号と名前を書けと注文をつけているありさま。 多くの人が犬を散歩させる時間帯に自分でレジデンスモールに立って見ていればわかることじゃないですか! こういうのを いけしゃあしゃあとしている と言います。 |
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754:
マンション住民さん
[2013-02-23 21:54:32]
名前、部屋番号を書かないクレームは、相手しないよと宣言。
しかも、相談でしょう。 753さんのおっしゃるように、芝生に入れること自体違反なのにそこには触れていない。 今回の通知は、ペットクラブ単独で全世帯配るコストも管理費。 1枚、掲示板に貼ればすむことを仰々しくやって、ペットクラブは対応していますと言いたいのでしょう。 |
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755:
匿名
[2013-02-24 16:27:54]
小型犬が小便するのに丁度いい低い照明も何とかなりませんかね。また、プルミエとウエストの間の道、ウエスト裏の車路等々の公開エリアを通行するマナーの悪いペット連れの近隣住民も何とかして欲しいですね。これはリボン自治会が近隣の町内会に申し入れをすればいいと思いますが、なかなかやってはくれないんでしょうね。
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756:
マンション住民さん
[2013-02-24 23:01:35]
自治会は面倒なクレームは無視するか理事会にも無視するように圧力をかけるだけで何もしません。
サークルに月謝を払ってくれるお客さんでもある近隣の町内会の人達とは懇親会で飲み食いして、嫌がられるだろうことは口が裂けても言いません。 ペットの小便で芝生が枯れても管理費で直せばいいことで、自分たち仲間の懐に入ってくるサークルからの月謝には全く影響ありませんから。 マンション内ではお遊びとサークル活動の運営にいそしむだけです。 |
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757:
匿名
[2013-02-26 21:44:00]
そう言われても仕方ないことを今までやってきていますね。
これがこのマンションの一番の問題点ですね。 |
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758:
マンション住民さん
[2013-02-26 23:23:11]
エアリー1階の庭にたっているデカいアンテナ?はなんでしょう? 何かの調査?
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759:
マンション住民さん
[2013-02-27 21:34:39]
あのアンテナはひどいね
2,3,階の人に申し訳ないとおもわないのかね 完全に規約違反 無線のアンテナのようだけど傾いているし、風で倒れて被害がでたらどうするのだろうね マンションであんな非常識なアンテナ見たことない |
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760:
匿名
[2013-02-27 21:51:16]
>759
理事会、自治会は元より管理人も見て見ぬフリ・・・マナーの悪い子供の問題、ペットの問題etc一事が万事って感じですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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