ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2013-01-16 23:56:54
 

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://iland-s.jp/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.22平米~80.00平米
売主:ナイス 

[スレ作成日時]2011-12-14 19:33:10

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイートってどうですか?

251: 匿名 
[2012-05-07 03:12:54]
A棟よりB棟がより南向きだから、値段が高い訳ですよね?思いのほかA棟が売れた理由は値段の安さからくるのかなと思いました。これから出てくるB棟は基本高いから余り売れないのかなって単純に思いました。せっかくB棟を買うならすぐじゃない方がいいのかと言う事ですかね。(値引いてくれるを前提の話です。)
252: 契約者さん 
[2012-05-07 03:17:23]
251>
向きだけじゃなくて間取りも考慮されてます。
253: 匿名 
[2012-05-07 10:55:44]
けどB棟低層会は駐車場により騒音などで価格上がるか?
254: 匿名 
[2012-05-07 15:02:40]
駐車場を近いと思うか寝室側で騒音ととるかどっちかですかね?A棟のメインエントランス横のゴミ置き場も屋根がないからそこの2階も夏場など匂いが気になりそうでしょうか。
255: 契約者さん 
[2012-05-08 11:07:17]
契約者の皆さん。内装の相談はお済みになりましたか?玄関扉や建具扉、フローリングや天板の色って紙に書いて出す様になってますが、壁紙の色はどの様に決めて出しましたか?
256: 契約済みさん 
[2012-05-08 15:18:45]
>255さん
うちはもう担当者さんに出しました。
壁紙は有料じゃないんですか?
257: 匿名 
[2012-05-09 01:41:53]
内装の色選びなど階ごとに順番でとだけ言われました。取りあえず壁紙の事は無料とは聞いていません。その他オプションも色選びと一緒にするのでしょうかね。その辺の予定は、よくは分かりません。決まってるんだろうとは思うんですが・・・
258: 匿名さん 
[2012-05-10 00:05:42]
間取りとか室内の色を選ぶのは下の階から順番に締め切りが来るらしいです。
階数によって締め切りが違うので担当に確認したほうがいいと思います。
ちなみに壁紙を変えるのは有料オプションと言われました。
259: 匿名さん 
[2012-05-10 08:30:13]
>>220さん
今住んでいるマンションのリビングは長方形です。同じマンション内で、リビングの
大きさは変わらないけど形が正方形のお宅があるのですが、やはり正方形の方が
広くみえて、とても同じ広さには感じられません。
でも長方形のお部屋は家具を壁沿いに配置して、家具によってできる凹凸を
減らすと床面がまとまって空くので広くみえる様です。家具の置き方ひとつで違って
くるので工夫すれば4.1畳でも充分でしょうね。
260: 匿名 
[2012-05-10 12:35:36]
現在の内装は5階位までなんでしょうが、上層階で今年の12月までだと聞きました。結構時間がかかるんだなと思いました。修繕費の計画表があるように計画は既に決まっている訳だから、完成までの建築スケジュールもあればいいのにと思いました。
261: 契約済みさん 
[2012-05-10 14:37:27]
>259さん
確かに広さはたもてますよね。実はリビング側壁に取り付け出来るオプションの付け戸棚があるのですが(MRのTVがあった所)値段聞いたら54万円だそうです。ああいうのつけるとリビングもかなりスッキリするんでしょうが、54万?って思ってしまいました。
262: 匿名さん 
[2012-05-10 20:00:48]
>260さん
完成までの建築スケジュール、構造設計書などの書類は担当の方に言えば見せてもらえますよ。
263: 匿名 
[2012-05-11 00:07:17]
>262さんへ
ありがとうございます(^^)
264: 匿名 
[2012-05-11 00:08:57]
じゅう
265: 匿名 
[2012-05-11 14:37:34]
ここを検討、契約されている方は、やはり価格ですか?
266: 契約者さん 
[2012-05-11 14:52:14]
やっぱり価格、免震、オール電化、自走式駐車場の点ですね。間取り狭いけど逆梁工法なのでそこも魅力かも。
267: 契約者 
[2012-05-11 16:10:36]
私は1番に免震です。2価格、3自走式、4オール電化、ですかね。後は目の前がスーパーでイイと思います。
268: 匿名 
[2012-05-11 16:29:40]
ありがとうございます。
小生、ネガティブとして線路、バス便、埋め立て地(液状化)で迷っていますが、ここら辺はどのようにお考えでしょうか?
269: 匿名さん 
[2012-05-12 00:21:49]
すべて希望に合うマンションはないと思っているので、目をつぶる部分もあってしかたないと思っています。
わたしの知り合いが仙台のマンションで被災しましたが悲惨です。
近くにあったナイスさんの免震マンションはまったく損傷がなかったと本当にうらやましがっていました。
わたしは断然免震を選びたいです。
いくら駅から近くても地震でこわれてしまったら、資産価値もなにもないですよね。
バス便も考えようによっては10分歩くのと10分バスに乗るのとではどちらがいいとは言い切れない気がします。
ポジティブすぎですかね?
いずれにしても早く今のオンボロ賃貸生活からおさらばしたいです!
270: 契約済みさん 
[2012-05-12 01:08:42]
>268さん
マンションは眺望確保のため川沿い線路沿いに建てられたりします。スイートは線路にもろに面してますが二重窓ですし騒音の問題はそんなにないと思います。
バス線の問題はスイートは川崎駅まで10分少々です。何の問題もないです。
最後に埋立地ですが、この辺りは正確には埋立地ではありません。堆積地なので地盤は軟弱かもしれません。国土交通省のハザードマップでもこの辺りは液状化の赤ないしは黄色の地帯です。しかし地質調査してN値が50以上の支持層に杭を打ち込んでますので仮に液状化しても倒壊しないようになっています。問題はないと思われます。
271: 匿名さん 
[2012-05-12 14:14:46]
地盤改良工事はされてるのでしょうか?
千葉の三井が地盤改良工事をせず裁判してたので。
272: 購入検討中 
[2012-05-12 14:20:43]
↑気になります。
273: 匿名さん 
[2012-05-12 16:58:55]
>271

それは浦安の液状化の話ですか?
274: 匿名さん 
[2012-05-12 18:59:57]
>>269さん
近隣に住んでいます。川崎から出ているバスもそんなに待たなくても
結構来ますからね。渋滞もそんなにないし。
バス停を降りて階段を上らなくてはならなかった前はバスに乗るのが結構
おっくうですが、今は階段の上り降りもないですからね。
275: 住民でない人さん 
[2012-05-12 21:57:50]
市電通りは余り混まないからバスはスムーズですね。問題は駅前の渋滞ですね。新ロータリー、あれは改悪だと思います。
276: 匿名さん 
[2012-05-12 22:07:52]
先日、モデルルームに行ってきました。
狭い狭いと言われながらも、上手く作っていて、そう窮屈さは感じさせません。
天井高が、高く、開放感がありますね。アルコーブも広く、良い印象です。

残念ながら、既に低階層はかなり埋まっているようで、
安い価格帯はなくなってきています。まあ、それでもお得感のある価格ですが。。。

あとは立地だけですね。
バス便は多いのかもしれませんが、
バスのある時間に帰れないことも多々あるだろし、
自転車を使うとしても、使えない天候もあるだろうし、
やっぱり、徒歩で帰れるような距離じゃないと不安ですね。


277: 契約済みさん 
[2012-05-13 00:44:26]
>271さん
N値50以上の支持層に杭を打ち込む工事が地盤改良工事というものです。
278: 購入検討中さん 
[2012-05-13 02:03:22]
>276さん

低層会は埋まってるけど一期分ではないのでしょうか?
二期は販売6月上旬と記載あるし??
違うのでしょうか?
279: 契約済みさん 
[2012-05-13 02:09:07]
>278さん
低層階は少しまだ残ってると思います。一期で予想以上の申し込みがあったみたいです。
二期で低層階希望ならおそらく抽選の倍率が高くなるかもしれません。
280: 匿名さん 
[2012-05-13 02:21:10]
直基礎や支持層まで杭をうつことと、地盤改良とは別では?。
前者は、直基礎や支持層まで杭を打っているから地盤改良不用と称するも、インフラ等は表層にあるなど、地盤がよほど素晴らしいとこでないかぎり、コストはかかるが今の時代地盤改良しておくことが望ましい?、が浦安裁判の所以ではないのですか?
281: 購入検討中さん 
[2012-05-13 02:22:57]
>279さん
現状を教えて下さりありがとうございます。
なかなかMR行けないので゜゜゜
282: 契約済みさん 
[2012-05-13 02:52:49]
>280さん
浦安裁判のことはよく知りませんが、ネットで地盤改良で調べてみてください。
地盤改良工事として、①表層改良工法②柱状改良工法③鋼管杭工法があります。
アイランドスイートは③としてアースドリル工法というものを採用しています。
283: 匿名さん 
[2012-05-13 12:25:04]
モデルルーム見てきました。
モデルルームも川崎近辺に作ってくれるとうれしいが、
実際に現地を見れたことはよかったかも。
低階層は目線的に線路は気になる位置だね。

浜川崎降りたら工業臭が漂っていたけど
グレース付近はあまり感じなかった。実際はどうなんだろ?
町工場らしきものも散在していた。

対価格で考えるとマンションはお買い得だよね。
環境と川崎までのアクセスだけがネックだが、
このデメリットをどう解消する悩みどころ。
と考えているうちに埋まっちゃうんだろうね。

ところで、GW中に行ったら大抽選会とやらをやっていた。
電化製品等があたるらしいが、
あたっているような様子はなかったがあたるのだろうか?
あたりくじなんてはいってなかったらして。。。
入っているとしたら、これら経費はスイートの建設費に上乗せされるんだろうな。







284: 周辺住民さん 
[2012-05-13 20:59:01]
282さん
あんまり偉そうに言わないほうがいいですよ
基本的なことですが、地盤改良と地盤補強はカテゴリーが違いますからね。
ネットで調べてみて下さい。
ちなみに、貴方の言う②③は地盤補強です。
285: 匿名 
[2012-05-13 21:22:45]
>284さん
では、ここは地盤改良されてないという事でしょうか?
286: 契約者 
[2012-05-14 00:06:56]
今日、久しぶりにエスパ川崎に買い物に行きました。母の日という事で普段より人が沢山いました。これからはスイートも出来て今後もさらに活気あふれるだろうと思いました。今までお世話になった賃貸からスイートに引っ越しして私の生活は変わる事でしょう。来年が、とてもとても楽しみです(^^)v
287: 契約済みさん 
[2012-05-14 01:57:39]
>284さん。
あなたのほうこそ知ったかぶりしないほうがいいですよ。
地盤補強することによって建物が支えられるという意味においては地盤補強も立派な地盤改良であるということを・・・
ハウジングサービスのホームページにも書いてありますよ。勘違いしないでください。
288: 匿名さん 
[2012-05-14 11:45:52]
283さん
確かに浜川崎の周辺はなんとなく暗いイメージがあったりしますが、私が行った時は
工場の臭いはしませんでした。浜川崎からグレース方面へ行く途中には工場は
なかった様な?一店舗食品といっても乾物などが売っているお店とレンタカー屋さんが
ある程度でしょうかね。ここは買い物はイトーヨーカドーがあるので困らないし
川崎駅周辺の様な騒々しい感じもないし、メリットに感じる面の方が多いです。
100%な物件はまずないですからね。デメリットよりもメリットを感じる部分が多いかどうかに
なってきますからね。
289: 匿名 
[2012-05-14 18:22:53]
アイランド三兄弟、介護施設、エスパ、スポーツデポの土地は昭和電線工場跡のはずで、一貫した開発計画に基づいて街づくりがされてるから、町並みが綺麗ですよね。十年前を知る人からすると考えられないみたいですが。
290: 匿名さん 
[2012-05-14 22:10:39]
>確かに浜川崎の周辺はなんとなく暗いイメージがあったりしますが、私が行った時は
>工場の臭いはしませんでした。


オイル臭と鉄が混じったようなニオイと排ガスのニオイが
漂っていました。


>浜川崎からグレース方面へ行く途中には工場は
>なかった様な?一店舗食品といっても乾物などが売っているお店とレンタカー屋さんが
>ある程度でしょうかね

グレースの斜め前あたりに、錆付いた大きなドックがありますし、
そのハイゴにも街工場らしきものが地図に載っていましたよ。







291: 住民でない人さん 
[2012-05-14 23:14:28]
浜川崎は、うまく使えば通勤にも使えますよ。南武支線の場合、朝は一時間に三、四本。毎晩帰宅時間が違う人にとっては、帰りは多少ネックになると思いますが、一時間に一、二本。鶴見線も活用すればもう少し便利に。
292: 契約済みさん 
[2012-05-15 10:44:41]
>290さん
そもそも川崎自体が工業地帯なんだからある程度は仕方がないと思いますよ。
川崎がいやなら山中に籠るしかないと思いますけど。
293: 匿名 
[2012-05-15 13:37:00]
スイート最高
294: 周辺住民さん 
[2012-05-15 21:18:07]
287さん(284さんと同一の方かな?)

284ですが。
地盤補強が最終目的なんですよ

地盤補強の為に地盤改良の工法を用いることもある
まぁ用語の問題なのであまり気にしないで下さい

それだけでございます
295: 匿名さん 
[2012-05-15 22:52:35]
>川崎がいやなら山中に籠るしかないと思いますけど。

なんで、山中にこもる必要があるのですか?
296: 契約済みさん 
[2012-05-15 23:06:52]
>295さん
それは自然がゆたかだからですよ。工事臭が嫌みたいだから。
297: 匿名さん 
[2012-05-15 23:44:55]
296
ちゃんと読んで下さいね。事実を書いたまでです。自分の意見は何ひとつ書いていませんよ。
書いていないことを勝手な想像で書かないでほしいですね。

事実をネガと思い違いをしているのか、
それとも、文章が読めないのか、読解力がないのか、どっちでしょうね。多分、どっちもかな。

何か異常にナーバスになっているのは、
少なからず、ここの環境を自分でもネガティブに感じているのでしょうね。
298: 匿名 
[2012-05-16 00:02:23]
液状化対策が目的

地盤補強も地盤改良も手段

付近のURがやってた地盤改良を怠ったところが液状化被害を受けたため、千葉ではデベが訴えられた、ということのようです。

地盤補強も地盤改良も、その土地柄に応じた液状化対策が必要ということでしょうかね。

阪神大震災時のポートアイランドのホテル、東日本大震災時のディズニーランド等は、地盤改良により液状化被害を免れたとききます。効果とコストと適性が素人には難しいですね。補強も改良も同じ価格なら目一杯やっててくれば安心ですが。



299: 住民でない人さん 
[2012-05-16 00:15:04]
なんというか297さんは事実であれば(そう思ってれば)、どんな書き方しても不快になる人なんていないと信じているのでしょうね。なかなかお付き合いしがいのありそうな方ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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