近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31
 

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】

85: 匿名 
[2012-01-25 18:26:42]
皆様初めまして!
こちらのマンションの購入を前向きに検討している者です。

主寝室が共用廊下に面している間取りを検討中なのですが、
朝や夜など、廊下を歩いている方の足音は響くのでしょうか?
窓を閉めていて、気になったことはありますか?

教えて頂ければ幸いです。
お願い致します!
86: マンション住民さん 
[2012-01-25 18:55:57]
≫85さん
窓を閉めていれば気になった事はないですね。
ちなみに朝6時起床で夜12時就寝です。
87: 匿名さん 
[2012-01-25 20:02:18]
こんばんは
南向きの部屋か西向きの部屋で、窓に断熱フィルムを張られている方はいらっしゃいますか?
昨年の夏場の効果はどうだったでしょうか。
業者など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
88: 入居予定さん 
[2012-01-25 21:55:46]
3月下旬にフォレストタワーに入居出来そうです!!

今から、ワクワク楽しみです♪♪
皆様、お世話になりますが、宜しくお願い致します。。

89: 匿名 
[2012-01-26 15:42:16]
>>86さん

教えてくださいましてありがとうございました。
安心しました!
93: 匿名 
[2012-01-27 19:11:20]
№87さん

西向き中部屋の居住者です。
内覧会が真夏の午後だったのですが、
直射日光がリビングの奥まで差し込んで冷房なしの部屋は物凄い暑さでした。
それで、西向きの窓全面に断熱フィルムを貼りました。
その後秋に入居したので夏場の効果はわかりませんが、
冬の今頃でも午後西日が差し込むとかなり眩しく、部屋の温度も上がります。
逆に午前中は寒いです。貼った断熱フィルムは熱を遮るだけでなく、
保温効果・UVカット効果もあるものなので、
部屋の状況を考えると貼って良かったと思います。
オプションでお願いしたので、業者さんはわかりません。
値は張りましたが、気泡による貼り換えなどの対応は良かったです。


一方南向き中部屋に住んでいる知人は断熱フィルムを貼っていませんが、
夏場は日が高くなるためベランダに遮られて部屋に直射日光が入らないそうで、
昨年の夏は冷房をほとんど使わず快適に過ごせたと言っていました。

角部屋はまた状況が違うと思いますが…。ご参考まで。
94: 匿名さん 
[2012-01-27 22:04:45]
NO93さん
87です。
情報ありがとうございます。
西向きだとやはり夏場はかなり・・・なんでしょうね。
保温効果もあるんですね。

検討してみます。
95: マンション住民さん 
[2012-01-28 16:48:44]
がっばって購入してください。
96: 契約済みさん 
[2012-01-28 20:36:49]
掲示板に掲載されておりましたが、
コンビニ(セブンイレブン)の営業開始が延期されたんですね。
残念です。

97: 匿名さん 
[2012-01-29 13:24:44]
目の前に100円ローソン、隣にセブンイレブンあるから支障はないですけどね。
多分来年には前の道路の拡張工事が始まるから隣のセブンイレブンはなくなってしまう。
それまでに入ってくれればよいな。
98: マンション住民さん 
[2012-01-29 19:51:01]
今日気づいたんですが、フォレストのホール~玄関前のコーナー壁、
傷ついているというより、何か所か欠けてましたが…。
荷物搬入時はもっと気をつけて欲しい。
どうすんだろ。
99: 入居予定さん 
[2012-01-29 20:13:12]
3月にこちらに入居予定の者です。
皆さん宜しくお願いします。

オプションについて検討しているのですが、ビルトイン食洗器の設置を
外の業者に依頼をしようと考えております。

そこで食洗機等、インテリア周りを周辺の業者を
利用された方がおりましたら、業者さんの名前を
教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。
100: マンション住民さん 
[2012-01-29 21:30:40]
食洗機ですがうちはオプションで付けました
外も探したのですが本体は安いのですが工賃はそれなりです
メンテ、故障も加味してオプションを選択しました
入居前に出来て満足でした

近鉄さんの対応も良いのでありがたいです 
101: マンション住民さん 
[2012-01-29 22:44:08]
足音やテレビ・ステレオの音について、
掲示板に張り出されていましたね。
みなさん、お互いに気をつけましょう。
102: マンション住民さん 
[2012-01-31 21:33:47]
コンシェルジュの方々挨拶しませんよね。
足音で絶対にわかっているはずなのに
顔も上げません。
たまに二人居る時がありますが、
こちらに一切目を向けず談笑しています。
暑すぎるぐらいに暖房がかかった中での楽なお仕事なんですから
挨拶くらいきちんとしてほしいです。
あまりに酷くてがっかりです。
103: 匿名さん 
[2012-01-31 23:19:17]
>102
コンシェルジュサービスまだ受けた事ないですか?
皆さん、気持ちよく対応してくれますが…。
若い女の子もいますが、言葉遣いもちゃんとしてました。

挨拶は住民通る度にしてくれれば確かに気持ち良いかもしれませんが、そこまで求めるのは酷じゃないですかね。
甘いですか?
104: マンション住民さん 
[2012-02-01 07:55:09]
サービスもちろん受けた事あります。
気持ちよく対応してくれます…当たり前です。
それがお仕事ですから。
挨拶も当たり前だと思いました。

個人差がありますから、
満足とおっしゃる方が居るのも当然ですよね。
自分ががここまで求めるのがおかしいのかな?と思い投稿しました。
ご意見ありがとうございました。
105: 住民さん 
[2012-02-01 10:16:46]
99さん、うちは見沼区にある【イークリーンシステム】という会社につけてもらいました。業者の方たちは皆さんとても親切で、値段も安いし本当に良かったです。エコカラットもつけてもらいました。おすすめです。
106: 匿名 
[2012-02-01 20:53:21]
No.104さん
以前分譲マンションに住んでいた時は、しつこいぐらいに資産価値を落とさないように頑張ろうと管理組合で音頭を取っていました。
いい意味であなたの様な方が管理組合に入り、コンシェルジュの賃金形態などを調べ雇用主である近鉄不動産と交渉し管理費を適正に管理するなどチェック機能が必要と思います。うるさいぐらいがちょうどいいと思います。
以前は管理人が引っ越し業者を厳しくチェックしマンションに傷を付けない様に見張っていました。ちなみにここの管理人は近鉄不動産です。
107: マンション住民さん 
[2012-02-02 00:58:00]
NO.106さん

104です。
うるさいぐらい…そうですか。
コンシェルジュの仕事として住民への挨拶は当然だと思っている事が、
感覚がズレているという事がわかりました。
決して皮肉ではないです。
気付かない振りをしているコンシェルジュという従業員に対し
イラッとしていたのですが、
これからはそういうものだと思い前を通る事にします。
管理組合というのは皆さんの要望が同意見である必要がありますよね。
なかなか難しいですね。
挨拶だけで全く意見が違うのですから。
私は、そんなことで意見を言い合うより
退く方を選んでしまいます。

失礼致します。ご意見ありがとうございました。

108: 匿名 
[2012-02-02 06:23:25]
NO.104さん

コンシェルジュの方にあいさつを求めるのは私も同じ意見です。

同じマンション内ですれ違えば住人同士でも挨拶を交わせたほうが気持ちもいいと思うので

私自身は日頃から挨拶を心がけています。

マンションの玄関に座ってらっしゃるコンシェルジュの方とも同じように私とらえます。

なにか特に手が離せない要件を抱えているのでなければ、お互い挨拶をすることで気持ちよく

過ごせるのでは?

109: マンション住民さん 
[2012-02-02 08:15:36]
NO.108さん

104です。
同意見、なんだかとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

たかが挨拶なんでしょうけど、とても大切だと思います。
住民の方々はきちんと挨拶を交わしてくれますよね。
どちらかでお会いしているかもしれませんね。
これからも宜しくお願い致します。
110: 匿名 
[2012-02-02 11:12:17]
no104さん
マンションの資産価値を落とさないためにも意見を述べるのはとてもいいことだと思います。

管理組合への議題取り上げ、意見はフロントに記入する用紙があります。
111: 入居済みさん 
[2012-02-02 21:10:09]
まだ売り出し中のマンションで住人が現在六割程度?でも
管理組合に議題を出せば、意見を通してくれるのでしょうか?
スカイ、フォレスト別々の話し合いでしょうか?
住人なのにわかりません。
誰かご教示お願いします。
112: 匿名 
[2012-02-03 12:07:19]
コンシェルジュのサービス(人的対応)は教育されていないレベルです。事務的対応に終始するならば、正面一等地にスペースを設けて人材を配置する必要はありません。
住民の為に住民が出資した運営資金でサービスを提供していますので、住民が不快に思う対応は改善して頂きたいと思います。

先日マスクをしていました。サービスカウンターの受付では許されない行為です。
身なり、挨拶、言葉使いは最善を尽くすべきです。
113: 入居済みさん 
[2012-02-03 13:12:39]
マスクぐらいいいんじゃないでしょうか?
インフルエンザもはやってることだし。。。。

一般企業では常識なのでしょうか?
一人を除いては、接客もしっかりしていると思いますが。。。。
114: 入居済みさん 
[2012-02-03 18:02:32]
マスクぐらいと言っていると何でもアリになってしまいそうで怖いです。
例えば某テレビ局受付で、昨年インフルエンザの危機が問題になった際、
全員がお揃いのマスクを付けていたのを見たことがあります。
何かはっきりした理由で全員がということなら、私はよいと思いますが、
付けていたり、いなかったり、また人によって対応のバラつきがあるのは感心しません。
あえてコンシェルジュサービスという名のもとに実施しているからには、
しっかりと教育を受けた人員、ホテルなみのサービスを期待していますので、
この問題は管理組合での議題にしてほしいです。
115: 去年入居 
[2012-02-03 22:47:18]
わたしも同じ意見です。
116: 入居済みさん 
[2012-02-03 23:07:15]
今日の午後コンシェルジュカウンターの前を通ったので
コンシェルジュの方にこちらから〝こんにちは″と声を掛けたところ
〝あっこんにちわ″と言ってました。
みなさんのおっしゃる通りかも知れません。
117: 入居済みさん 
[2012-02-03 23:37:35]
マスクなんてどっちでもいいでしょ
こんな細かいこと言うのが周りに住んでいるのか・・・
118: 入居済みさん 
[2012-02-04 08:00:23]
マスクなんか、どうでもいい。どうでもいい。
風邪ひいていたら、マスクしてください。
ここは企業の受付ではありません。
119: 匿名 
[2012-02-04 10:47:31]
マスクしてたら
挨拶はできないね

コンシェルジュは事務としてとらえたらいいんじゃないかな


121: 入居済みさん 
[2012-02-04 13:01:47]
ウチの会社では上司が通ると
その場で部下は起立して挨拶をします。
そのような環境で仕事をしている人が多いので、
このマンションのコンシェルジュの態度は許せないのではないでしょうか?

但し、今後住人が増えて前を通る人の数が増えれば挨拶ばかりやって挨拶マシーンと化しそうです。それもかわいそうかな?
他のマンションでも同じじゃないのでしょうか?

ここで提案ですが
挨拶はしなくても可、マスク可、
その代り他の仕事は一生懸命やってもらうのはどうでしょう?

皆さん仲良く話しあいましょう。
122: 入居予定さん 
[2012-02-04 20:25:12]
遅レスですが、99です。
105さん情報ありがとうございますm(_ _)m

業者さんにコンタクトを取ってみようかと思います!
123: 匿名 
[2012-02-04 23:28:15]
114様へ
私も同意見です
「一流ホテル」とは難しい部分もあるかとは思いますが、
マスクなんてビジネスホテル以下の状況ですね。

挨拶なしで待機が仕事ならス常時配置する必要はないと思います。
コールボタンで出てきていただければ事足れりです。
いかがですか?
124: マンション住民さん 
[2012-02-05 00:54:46]
1番最初にコンシェルジュの事を書きこんだ104です。
NO.123さんのご意見とても良いと思いました。
コールボタンであれば全く問題ないですもんね。
正直、挨拶できないなら座っていない方がまだいいかもしれませんね。
皆さんのご意見うかがっていると色々と参考になりますね。
私が書き込みをしたのは、本当に単純に挨拶の事だけです。
今よりもこの先住人が増えた場合、大変なことになる事はわかっていますが、
現在の話です。
忙しくてできないなら何とも思いません。

ですが、こちらで皆さんのご意見うかがってから
前を通って挨拶されなくてもきにならなくなってきました。
マンションのコンシェルジュなんて所詮こんなもんなんだなぁ~と。
普通のマンションと同じ対応のコンシェルジュを雇ったのですね。
自分の中で他のマンションとこのマンションは違うと勝手に決め付けていたのが
そもそもの間違いなのかも知れません。
過度の期待はしないようにします。

125: 匿名さん 
[2012-02-05 12:18:32]
>124さん
マンション管理に関心を持つ事は良い事だと思います。このマンションの管理委託費は戸数が多い分巨額ですから、他のマンションとは違うという自負ももって良いと思います。

ただマンション内の不満やマンション内の情報を匿名の掲示板に書くのはどうなんでしょ。私は嫌な気持ちになりました。
私は管理ももちろんですが、このマンションの修繕計画などに興味があるので、組合活動に協力できる機会があれば参加したいと思ってます。皆で良いマンションにしていけると良いですね。

126: マンション住民さん 
[2012-02-05 12:45:53]
NO.125さん

124です。
そうだったかも知れませんね。匿名のこのような掲示板へ載せ
125さんや他の方々にも嫌な思いをさせてしまった事
申し訳なく思い反省致します。

これからはこの掲示板を使用せず他の方法をとりたいと思います。
率直なご意見いただけて嬉しかったです。
感謝いたします。ありがとうございました。
127: マンション住民さん 
[2012-02-05 21:37:35]
そもそもなんですが、ここでコンシェルジュの挨拶云々言っている人達は
自分から進んでコンシャルジュさんに挨拶はしていない訳ですよね。

自分はコンシェルジュさんに挨拶してます。
そうすれば向こうも挨拶を返してくれます。

別に契約がどうとかでは無くて、挨拶をし合うマンションの雰囲気を
作りたかったら、先ず自分から率先して挨拶しまくるのが良いと思ってます。

まぁ、それこそ人それぞれなので、自分はそうしているってだけの話ですけど。
128: 入居済みさん 
[2012-02-06 11:12:53]
127さんは
気持ちいいひとです。
わたしもあなたのような人を見習います。
本当ににいいマンションだから
もっといいマンションにしていきましょう。
129: 契約済みさん 
[2012-02-07 16:42:44]
初めまして。
ご意見・ご経験をお聞かせ頂きたくお願い致します。
皆様は内覧会は業者さんを同行されましたか?またどのような指摘事項がありましたでしょうか?
先日チラッと部屋を見せて頂いた際、一部床と巾木の隙間が比較的大きく(500玉が楽々入るくらい)ちょっと違和感を感じました。

不特定多数の人が見る掲示板として相応しくない内容でしたらスルーして頂ければと思います。
皆さんのご経験等をお聞かせ頂ければ幸いです。
130: マンション住民さん 
[2012-02-07 21:12:20]
なかなか書き辛いな。
131: 匿名 
[2012-02-07 21:47:23]
チラッとみただけでそのような箇所がみつけられる方であれば
同行をお願いされる必要はないかと・・
132: 匿名 
[2012-02-08 10:21:09]
皆さんはコンシェルジュの方に、どんな業務を依頼をされていますか?
私は今まで普通のファミリーマンション在住で、管理人さんに子供達がロビーで元気に挨拶する☆そんな環境に居ましたので…
無表情な感じで、ロビーにいらっしゃると、私も子供もちょっと緊張しちゃいます。
特に仕事を依頼する事も無いので…
133: マンション住民さん 
[2012-02-08 22:13:36]
129さん、内覧会同行サービス、利用しました。
素人ではわからないような指摘もずいぶんしてくれますし、
天井裏の配管やトイレ下の配管も這い上がったり、這い蹲ったりして
写真を撮って見せてくれました。
写真はいただけませんでしたが、配管の様子まで見られるのは
非常に安心感がありました。

指摘はほとんどはちょっとした汚れやドアやサッシの開閉などについてでした。

134: 入居済みさん 
[2012-02-09 03:25:17]
うちも内覧時に業者を同行させましたが、正直いらなかったなという感想です。
たしかに天井裏や配管、傾き等普通では見ないところも見てくれたのですが、
こういった基本部分は超大手建設会社のマンションということでほぼ不備はないので、
業者を呼んでまでみてもらうほどではないなと感じました。(業者の方も内覧後に同じようなこと言ってました。)

ただ、このマンションは入居後に、コンロがつきにくくなったり照明スイッチが押しにくくなったり床がキシんできたり
住み始めるとモロくなる部分が多く感じるので、アフターメンテをフルに使うことをオススメします。

内覧時には、汚れや床・壁の傷などのアフターメンテ対象外になりやすいところを重点に見れれば問題ないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる