近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31
 

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】

241: 住民さんA 
[2012-04-21 10:59:50]
地震速報ぐらいにしないと聞こえないしわからんよ
242: マンション住民 
[2012-04-22 08:01:50]
庭のお花、去年よりたくさん咲いていますね。
新緑も美しい。
10年後はもっと完成した庭になるんだろうな。
演出力はすばらしい。どこの会社が管理しているんでしたっけ?

243: マンション住民さん 
[2012-04-22 16:22:40]
頭の悪いガキどもが廊下でキックボードに乗っている…
クレーム入れるべきだろうか…
244: マンション住民 
[2012-04-22 20:57:58]
お気持ちお察しします。
コンシェルジュデスクにご報告ください。

居住者および業者さん等の出入りもありますので、事故を回避する観点から該当の行為に関して注意喚起が必要ですね。

245: マンション住民さん 
[2012-04-22 22:25:00]
キックボード・・・
そうきましたか。
いろんな人がいるのはわかるけど、
危ないし、親も気を付けてもらわないと・・
ただの自己中じゃ困りますよね。
246: 匿名 
[2012-04-23 13:20:05]
最近敷地内を犬に鎖を付けて歩かせている人を見かけます。購入の時の話では敷地内は抱っこが原則だったですよね?
247: 匿名さん 
[2012-04-23 18:33:53]
そんな規則は、当然破る輩が出るものとして
割り切ってますけど?
248: 住民ママさん 
[2012-04-23 22:10:17]
最近中学生の子供達だけでのフィトネス使用が散見されます。
複数人で使用されており、機器類を雑に扱い、目に余るものがございます。
機器の使用に起因する事故や利用マナーに関する居住者トラブルが発生する前に改善されればと存じます。

フィットネス使用規則第2条(使用)5項に明記されている通り、
「中学生以上18歳未満のみで使用する場合は保護者同伴とする。」
これは機器の使用による「事故リスクの回避」と「(保護者が)未成年者に共用施設のマナーを教える」
ために必要な条項であると拝察いたします。

当該状況に関しては、コンシェルジュに別途報告いたします。

※この掲示板に掲載することにより、「中学生以上18歳未満」の使用を減少させるのが目的ではなく、
 使用規則に沿った運用を遵守し、未成年者の事故防止およびマナーの向上となれば幸いです。
 また保護者の方には、お手数ではございますが上記ルールの周知徹底を図っていただければ幸甚です。



249: 匿名 
[2012-04-23 22:44:29]
マンションを集合住宅という概念が欠如した人達には罰則が必要なんですよ。
250: 入居済みさん 
[2012-04-25 12:28:25]
規則はやはり守ってもらわないと、規則にならないので何とかしてもらいたいものですね、
コンシェルジュ頼りない気がしますが・・・!
こないだ別件問い合わせしましたが頼りなかったです、ただの管理人でしょうか?残念です。
251: むー 
[2012-04-25 19:44:03]
ちょっとずれてます
コンシェルジュは管理人ではありません。
ああいうのはただの取次窓口です。
住人に強い立ち位置から注意する権限はないよ。
あるのは組合。
だから会社経由で組合に助言するのが正しいありかた。
そんなことしてるとは思えないが。

とはいえあのコンシェルジュは…
挨拶なんかどうでもいいけど、そもそも接客がね…
ビジネスホテル程度の質ってそんなに難しいか?
上の人とかもあんな感じだったから
会社全体としてそうなのかもね。
252: マンション住民さん 
[2012-04-26 23:18:00]
コンシェルジュの方って管理会社の社員?バイト??
253: 匿名 
[2012-04-27 22:22:20]
何でもそうですが最初に躾をきちんとしないと風紀が乱れますので厳しい対応を願います
254: 住民さんA 
[2012-04-28 07:54:42]
給湯器の振動の件だけど
大々的に修理も検討されているらしいよ
255: 匿名 
[2012-04-28 09:38:08]
以前構造君がこのマンションの素晴らしさを説明していたが、鹿島には大手ゼネコンのプライドを持って対処してほしい。鹿島だから大丈夫と思って購入した者を裏切らないで欲しい。
256: 匿名さん 
[2012-04-28 10:48:03]
大体的に修理って何を?
外壁?
257: 入居済みさん 
[2012-04-28 19:38:07]
改善出来るまでクレームいれれば良い。
一応高級マンションなんだからちょっとの振動だとしても許されない。
鹿島は逃げられないよ。改善出来なきゃここに書かれるんだから。
それがこのマンションの良いところ。全戸売れてしまったら売主は強気になるからね。
258: 匿名さん 
[2012-04-28 21:49:44]
現実問題として、今から全戸改修できるのだろうか・・・?
259: 入居済みさん 
[2012-04-29 01:05:54]
>258
あなた住民じゃないでしょ。

現実に既にアフター対応してますよ。音や振動は収まったとの報告が上がってますよ。
アフター対応が不充分ならガンガンクレームいれましょう。
高い金出して買ったんだから遠慮は不要です。
260: 匿名 
[2012-04-30 07:57:29]
それがね収まってない住居もあるんだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる