グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。
前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)
検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61
[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01
グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
108:
匿名
[2012-02-02 06:23:25]
|
109:
マンション住民さん
[2012-02-02 08:15:36]
NO.108さん
104です。 同意見、なんだかとても嬉しかったです。 ありがとうございます。 たかが挨拶なんでしょうけど、とても大切だと思います。 住民の方々はきちんと挨拶を交わしてくれますよね。 どちらかでお会いしているかもしれませんね。 これからも宜しくお願い致します。 |
110:
匿名
[2012-02-02 11:12:17]
no104さん
マンションの資産価値を落とさないためにも意見を述べるのはとてもいいことだと思います。 管理組合への議題取り上げ、意見はフロントに記入する用紙があります。 |
111:
入居済みさん
[2012-02-02 21:10:09]
まだ売り出し中のマンションで住人が現在六割程度?でも
管理組合に議題を出せば、意見を通してくれるのでしょうか? スカイ、フォレスト別々の話し合いでしょうか? 住人なのにわかりません。 誰かご教示お願いします。 |
112:
匿名
[2012-02-03 12:07:19]
コンシェルジュのサービス(人的対応)は教育されていないレベルです。事務的対応に終始するならば、正面一等地にスペースを設けて人材を配置する必要はありません。
住民の為に住民が出資した運営資金でサービスを提供していますので、住民が不快に思う対応は改善して頂きたいと思います。 先日マスクをしていました。サービスカウンターの受付では許されない行為です。 身なり、挨拶、言葉使いは最善を尽くすべきです。 |
113:
入居済みさん
[2012-02-03 13:12:39]
マスクぐらいいいんじゃないでしょうか?
インフルエンザもはやってることだし。。。。 一般企業では常識なのでしょうか? 一人を除いては、接客もしっかりしていると思いますが。。。。 |
114:
入居済みさん
[2012-02-03 18:02:32]
マスクぐらいと言っていると何でもアリになってしまいそうで怖いです。
例えば某テレビ局受付で、昨年インフルエンザの危機が問題になった際、 全員がお揃いのマスクを付けていたのを見たことがあります。 何かはっきりした理由で全員がということなら、私はよいと思いますが、 付けていたり、いなかったり、また人によって対応のバラつきがあるのは感心しません。 あえてコンシェルジュサービスという名のもとに実施しているからには、 しっかりと教育を受けた人員、ホテルなみのサービスを期待していますので、 この問題は管理組合での議題にしてほしいです。 |
115:
去年入居
[2012-02-03 22:47:18]
わたしも同じ意見です。
|
116:
入居済みさん
[2012-02-03 23:07:15]
今日の午後コンシェルジュカウンターの前を通ったので
コンシェルジュの方にこちらから〝こんにちは″と声を掛けたところ 〝あっこんにちわ″と言ってました。 みなさんのおっしゃる通りかも知れません。 |
117:
入居済みさん
[2012-02-03 23:37:35]
マスクなんてどっちでもいいでしょ
こんな細かいこと言うのが周りに住んでいるのか・・・ |
|
118:
入居済みさん
[2012-02-04 08:00:23]
マスクなんか、どうでもいい。どうでもいい。
風邪ひいていたら、マスクしてください。 ここは企業の受付ではありません。 |
119:
匿名
[2012-02-04 10:47:31]
マスクしてたら
挨拶はできないね コンシェルジュは事務としてとらえたらいいんじゃないかな |
121:
入居済みさん
[2012-02-04 13:01:47]
ウチの会社では上司が通ると
その場で部下は起立して挨拶をします。 そのような環境で仕事をしている人が多いので、 このマンションのコンシェルジュの態度は許せないのではないでしょうか? 但し、今後住人が増えて前を通る人の数が増えれば挨拶ばかりやって挨拶マシーンと化しそうです。それもかわいそうかな? 他のマンションでも同じじゃないのでしょうか? ここで提案ですが 挨拶はしなくても可、マスク可、 その代り他の仕事は一生懸命やってもらうのはどうでしょう? 皆さん仲良く話しあいましょう。 |
122:
入居予定さん
[2012-02-04 20:25:12]
遅レスですが、99です。
105さん情報ありがとうございますm(_ _)m 業者さんにコンタクトを取ってみようかと思います! |
123:
匿名
[2012-02-04 23:28:15]
114様へ
私も同意見です 「一流ホテル」とは難しい部分もあるかとは思いますが、 マスクなんてビジネスホテル以下の状況ですね。 挨拶なしで待機が仕事ならス常時配置する必要はないと思います。 コールボタンで出てきていただければ事足れりです。 いかがですか? |
124:
マンション住民さん
[2012-02-05 00:54:46]
1番最初にコンシェルジュの事を書きこんだ104です。
NO.123さんのご意見とても良いと思いました。 コールボタンであれば全く問題ないですもんね。 正直、挨拶できないなら座っていない方がまだいいかもしれませんね。 皆さんのご意見うかがっていると色々と参考になりますね。 私が書き込みをしたのは、本当に単純に挨拶の事だけです。 今よりもこの先住人が増えた場合、大変なことになる事はわかっていますが、 現在の話です。 忙しくてできないなら何とも思いません。 ですが、こちらで皆さんのご意見うかがってから 前を通って挨拶されなくてもきにならなくなってきました。 マンションのコンシェルジュなんて所詮こんなもんなんだなぁ~と。 普通のマンションと同じ対応のコンシェルジュを雇ったのですね。 自分の中で他のマンションとこのマンションは違うと勝手に決め付けていたのが そもそもの間違いなのかも知れません。 過度の期待はしないようにします。 |
125:
匿名さん
[2012-02-05 12:18:32]
>124さん
マンション管理に関心を持つ事は良い事だと思います。このマンションの管理委託費は戸数が多い分巨額ですから、他のマンションとは違うという自負ももって良いと思います。 ただマンション内の不満やマンション内の情報を匿名の掲示板に書くのはどうなんでしょ。私は嫌な気持ちになりました。 私は管理ももちろんですが、このマンションの修繕計画などに興味があるので、組合活動に協力できる機会があれば参加したいと思ってます。皆で良いマンションにしていけると良いですね。 |
126:
マンション住民さん
[2012-02-05 12:45:53]
NO.125さん
124です。 そうだったかも知れませんね。匿名のこのような掲示板へ載せ 125さんや他の方々にも嫌な思いをさせてしまった事 申し訳なく思い反省致します。 これからはこの掲示板を使用せず他の方法をとりたいと思います。 率直なご意見いただけて嬉しかったです。 感謝いたします。ありがとうございました。 |
127:
マンション住民さん
[2012-02-05 21:37:35]
そもそもなんですが、ここでコンシェルジュの挨拶云々言っている人達は
自分から進んでコンシャルジュさんに挨拶はしていない訳ですよね。 自分はコンシェルジュさんに挨拶してます。 そうすれば向こうも挨拶を返してくれます。 別に契約がどうとかでは無くて、挨拶をし合うマンションの雰囲気を 作りたかったら、先ず自分から率先して挨拶しまくるのが良いと思ってます。 まぁ、それこそ人それぞれなので、自分はそうしているってだけの話ですけど。 |
128:
入居済みさん
[2012-02-06 11:12:53]
127さんは
気持ちいいひとです。 わたしもあなたのような人を見習います。 本当ににいいマンションだから もっといいマンションにしていきましょう。 |
コンシェルジュの方にあいさつを求めるのは私も同じ意見です。
同じマンション内ですれ違えば住人同士でも挨拶を交わせたほうが気持ちもいいと思うので
私自身は日頃から挨拶を心がけています。
マンションの玄関に座ってらっしゃるコンシェルジュの方とも同じように私とらえます。
なにか特に手が離せない要件を抱えているのでなければ、お互い挨拶をすることで気持ちよく
過ごせるのでは?