近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】」についてご紹介しています。
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  6. グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】
 

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匿名 [更新日時] 2015-02-02 23:19:31
 

グランドミッドタワーズ大宮の契約者専用のスレです。
その2を作りましたので引き続き情報交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84329/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1・他1筆(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.01平米~174.10平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:近鉄住宅管理(株)

検討用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74684/61

[スレ作成日時]2011-12-14 09:47:01

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮 契約者用【その2】

661: 入居済みさん 
[2013-05-22 21:45:45]
固定資産税などの明細を見るとわかりますが、
自分の部屋だけでなく、共用部分も面積に応じて税金を払ってるんですよね。

建物全体が自分の資産の一部なんだという認識をもって
みんなで大事に使っていけば、
いつか売ることになった時でも資産価値を維持できるのですから、
自分の得になると思うんですけどね。

毎朝おじさん、おばさんがきれいにしてくださっているから、
ちょっとくらい汚してもきれいにしてもらえるという意識でいると、
管理費が上がっていってそれも自分たちにかえってきてしまいますし、
やってもらえるから汚しても許されるということではないと思うんです。
人間性の問題ですよね。

オーナーさんが賃貸に出していて、
オーナーでなく借りている人ならそこまでの意識はないでしょうし、
先日も0123の引っ越し会社の方がエレベーターで家具をこすっていました。
幹事引っ越し会社といってもそんなものなのです。

何千万円も出してせっかく購入したのですから、
みんなできれいに維持したいです。





662: 入居済みさん 
[2013-05-23 09:16:15]
今朝、フォレストタワー北側の出入口付近の敷地内の植栽の中に犬に糞尿をさせていた方がいます。
ペット飼育規程、第4条2項4号で、植栽や芝生内で糞尿させることは厳禁のはずなんですが困りますよね。

また、先日は、回廊で犬をリードで散歩させていた方もいますが、敷地内は決められた場所を除き、ゲージに入れるか、抱きかかえることになっているはずです。

ペットが嫌いなわけではありませんが、ルールはルールとしても守らないと、果ては、ペット飼育禁止ということにも
なりかねないと思います。

権利を維持するためにも義務は全うするようにして頂きたいものですね。
663: 住民さんA 
[2013-05-23 09:44:05]
うちも家の中の収納スペースが厳しいので、メーターボックスの空いた空間利用しようかしら。
業者の人が検針に来ても大丈夫みたいですし。
キチンと守っていて損した気分です。


664: 匿名さん 
[2013-05-23 16:33:40]

こういう住民が一番やっかい。
守るべきルールは守れよ。大人だろ。
666: 入居済みさん 
[2013-05-27 17:03:02]
ジムに来る人に内履き用のスニーカーをもってこず、
きれい目のスニーカーで来てそのまま入っている人がいました。
注意しようかと思いましたが
今後顔を合わしたときに気まずくなるのは嫌なのでやめました。

床に汚れがつくし勘弁していただきたいです。

668: 匿名さん 
[2013-05-31 09:18:02]
>662さん

今日、私も見ました。
抱えるかゲージに入れなければいけない敷地内をリードで散歩させていた住人がいます。

ルールは守ってほしいですね。
669: 入居済み住民さん 
[2013-06-03 09:01:15]
依然として停めてある不法の三輪原付。
管理会社はいったい何してるの?

だから住民から変更希望が多く聞かれるんじゃない?
670: 検討中 
[2013-06-07 10:43:17]
契約検討中で住民の方々はどのような感じなのかと
のぞいてみましたが
ずいぶんと過激な方が多いようですね。

検討順位下げようかしら
671: 住民さん 
[2013-06-07 20:23:17]
住民が過激かどうかが問題ではなく(ここに発言している人はほんの一部ですから)
管理会社がいまいちなのが問題なんだと思います。

672: 匿名さん 
[2013-06-12 18:05:40]
>669

管理室に要望書とかだしましたか?
673: 匿名 
[2013-06-14 08:49:07]
>670

入居審査とか無いから、どこも人の質は変わらないと思うよ。
674: 匿名さん 
[2013-06-14 14:55:50]
給湯器のアンケートの回答結果が発表されましたが、
最後の一文が気になります。

>アフターサービスシートが届いた場合は、給湯器の騒音の有無に関わらず振動を押さえるためのゴ
ムパッキンの設置を記入してくださいますようお願い申し上げます。

事業主から出た改善提案を精査すると言いながら、事業主の提案をアフターに書けと”管理組合”が
指示するのは、どういうこと?
結局、事業主のグループ企業の管理会社に丸投げしてるから、こういう文章になるんだろうね。
理事の方、無償での床支持対策の要求はどこいったのでしょうか?
675: 匿名 
[2013-06-15 08:23:38]
床支持対策ってなんですか?
676: 匿名 
[2013-06-19 02:01:28]
674さん675さんの質問に答えて下さい。私も知りたいです・・よ。
677: 匿名さん 
[2013-06-19 13:02:35]
しかし、ここの管理組合の理事会、議事録が出るのが遅すぎる。
議事録で公表される前に、既に実行されてしまうこともあるし。
毎月最終日曜日に開催しているのなら、翌週か、せめて翌々週の
日曜日には公表してほしい。
678: 匿名さん 
[2013-06-24 15:58:52]
>677さん

まだ出てないようですね。
今週末は、6月度の理事会があるでしょうに。
679: マンション住民さん 
[2013-07-02 23:36:48]
窓開けといて玄関開けると扉がものすっごい勢いで締まるのどうにかならんかね。小さい子供がいるだけに、指挟まったらとか考えたらゾッとする。危険性指摘しても、鹿島さんも近鉄さんも窓空け時はストッパーする前提ですしか言わんし。窓開けるのにいちいち全部の扉ストッパーかける家とか、、せめて販売時とか入居時に一言説明してほしかったなぁ。
680: 入居済みさん 
[2013-07-06 21:58:10]
あの緑の三輪バイクは一体なんなんですかね?なぜずっと来客用の駐車場にとめているんですか?掲示も無視して歩道を走ってましたが…。管理会社や警備員は何故何も言わないのでしょうか。もしかして、住民かあるいは住民の関係者でしょうか。
681: 匿名 
[2013-07-06 23:02:46]
私も玄関開けるとすごい勢いでドア閉まって子供が挟まったら恐ろしいなと思っていました。

こればっかりは、仕方ない。とお客さんとか宅配便来たら、常にきっちり閉めておくか、ストッパー確認してるけど、不意に旦那さんが帰ってきた時とかがヤバい。

きっとマンションあるあるですね。
682: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 12:27:17]
マンションあるある…ですね!

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