東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-14 22:19:03
 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.15平米~95.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
設計・監理:株式会社松田平田設計


[スレ作成日時]2011-12-14 01:29:56

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2

590: 物件比較中さん 
[2012-02-10 16:01:54]
588さん、営業さんの説明で、
「体重10㎏以下、または体高40㎝以下の小型犬2頭まで」だったと記憶しています。
規約を読んだわけではないので要確認ですが。
591: 検討中の奥さま 
[2012-02-10 16:12:17]
こんな便利なサイトがあるのですね。全然知りませんでした。
先日、家族全員でモデルルームを見て全員とも大変気に入っていました。
でも、営業の方からは、都営団地のこともゴミ処理場のことも全く説明がありませんでした。
このサイトを覗いてみて初めてそのことを知りました。
地図で場所を確認しましたが随分と近くにあるのでびっくりしました。
子供達の身近な問題でもあるので、主人とようく相談しようと思っています。
592: 匿名 
[2012-02-10 16:42:53]
591さん

そんなのわざわざ説明する訳ないでしょうが。
593: 申込予定さん 
[2012-02-11 09:23:47]
こんな特殊な掲示板、マンション購入考えてるか業界の人じゃなきゃ
書き込まないのに、571は明らかに前者じゃないですよね。

でもそれであきらめる人がいたらそれはそれでよし。
要望書出したので、今はあまり競争率あがらなくていいです(笑)
594: 周辺住民さん 
[2012-02-11 17:34:26]
>>589

人気は当然だと思います☆

東京西部でこんなに注目されるマンションも久しぶりなんじゃないですかね。近所の人間からしても嬉しいもんですよ。戸数の多さも多分買いやすいかもってことで人気が集まる要因なんだと思いますけど、もともと潜在的にこの地域への居住願望がる人が多かったのかも、それもやっぱり嬉しいです、ウェルカム☆
595: 匿名さん 
[2012-02-11 17:45:21]
596: 匿名 
[2012-02-11 19:08:50]
要望書出しました。

とりあえずはブッキングしてないですが、どうなるかドキドキです。
597: 購入経験者さん 
[2012-02-11 19:26:15]
要望書を出した後のドキドキ感、2年前に経験したので良く判ります。抽選結果を聞くまで日々落ち着きませんでした。ボードに花を付けてあたかも成約済かの様に装って手付かず住戸に商談を勧めるので、人気集中部屋で無い限りは多分大丈夫とは思いたいですが心配ですね。
599: 匿名さん 
[2012-02-12 12:09:03]
595

祝!こちらでは最上位です。
http://shinchiku.homes.co.jp/neog/ranking/r_type-2/area_cd-2/o-71hW5In...

600: 入居予定さん 
[2012-02-12 14:37:01]
ピクチャーレールは、前付けが必要ですか。
それとも後付で大丈夫ですか。
家具の配置がハッキリしないうちは、どこにどれ位の高さ・長さをつけていいか
よくわからないのですが。

キッチン機器のグレードアップを検討した方いらっしゃいますか。
ガスコンロ、レンジフードのグレードアップは結構高額ですよね。
型番は不明なのですが、類似品を見てみると標準価格のような気がします。
(レンジフードは標準価格以上か?)

グレードアップ価格 - 標準設置品価格 = 支払い価格 位だといいのですが。
皆さんどのように考えていますか。
601: 匿名さん 
[2012-02-12 15:42:14]
やっぱり長谷工物件は人気あるよね!!
603: 匿名さん 
[2012-02-12 17:29:28]
602さん
599のランキングのことでないの。
604: 匿名さん 
[2012-02-13 10:42:56]
残念ながら「ブリリア多摩ニュータウン」には多くの懸念点がありますね。

① 従前からの権利者との関係が非常に難しい。 (従前からの権利者が幅を利かせて、排他的な管理運営が行われることが大変危惧される。)
② 近隣に「エコプラザ多摩(プラスティック中間処理施設⇒杉並病の発症の可能性あり)」の存在。
③ 隣接地に「超大型都営団地(都営諏訪団地:戸数約1500戸)」(都営団地の住民の永山駅への最短ルートはブリリアの敷地を通り抜ける道)
④ 坂が多く、かつ階段が多いため、老人や身障者の車椅子やベビーカーには×××。
⑤ 永山の街自体に都会的な香が一切感じられない。(これはあくまで主観で、永山のようなのどかな雰囲気の街を好む方もいるとは思います。)

このような懸念点があり、私にはとても永住に適した立地とは思えません。
モデルルームも観ましたが、「可も無く不可もなく」といったレベル。建物の配置も明らかに団地といった感じで民間マンションのような高級感は全く無し。
さらに、天井高が255cmはやや低い。
上層フロアー(営業担当者の説明では最上階から下に2~3フロアーまで)のベランダのガラスが透明ガラス。⇒ 外部から丸見えでプライバシーを全く保てない。これは、常識では考えられないこと。特に最上階を検討していた私にとっては、この点が「今回見送り」の決定打となりました。
605: 匿名 
[2012-02-13 10:50:19]
天井255は今の新築なら普通です
270あるのはタワー型ですし、戸建は240です
606: 匿名さん 
[2012-02-13 11:33:20]
604は本当に残念だね。
説明不足だったのか、全くブリリアの特徴や良さを理解してないもんね。
オーベルでも同じ事書いて何の目的があるのやら。。
607: 匿名さん 
[2012-02-13 12:11:55]
604は単なる荒らしです。双方に書き込んで争いが起きるのを楽しんでいる人間です。
必要以上に反論を煽る釣り餌ですから、喰いつかないように。
608: 匿名さん 
[2012-02-13 12:39:45]
>607さん
同感です

オーベルの809さんも
>スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。
掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。
ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

と書き込まれています。

こちらのスレッドも同様ですね。
609: 匿名 
[2012-02-13 12:41:20]
団地のことは無視できないかなぁと思います。

子供は単純ですから親がしっかりはもちろんですけど、それで解決するのなら
いじめはなくなってます。

残念ながら、そう言った居住区や貧富に対しての差別意識が出てくるのは仕方がないことですね。
これをどうとらえて、問題意識を持っているかによって変わってきますね。

結構ありますよ?こういうのは事実、現実として。
たとえばほとんどマンションの子になるだろうからと安心してても、今度は多数が少数をいじめる
図式は変わらないです。
自分のお子さんが、他のお子さんをいじめていたら・・・どうします?

と不安を煽ってます。
自分としては、どちらの親(団地・MS)もしっかりと差別意識をなくすような教育をすることが必要ですが、
なかなかどうして、人間ですから難しいですよね。

なので、住む、そして教育するというのであれば、ある程度の想定は必要かな?と思います。
610: 匿名 
[2012-02-13 12:47:05]
>604さん

私的には

①気にならない

半数は新規住民なので別に気にしませんが?

③気にならない

多摩ニュータウンですからね。
まわりは公団都営の団地だらけです。
治安も悪くないですし…

④気にならない

立地が高いですからね。
そりゃ、坂や階段はあるでしょうね。
でもスロープありましたよね?ご存知ない??現地見てればわかりますが…

⑤ ?

都会って…(苦笑)
多摩市にそれ求めちゃいます?
でしたら、都心に住みましょうよ。
たぶん求めてるものが違うと思いますよ。
多摩を選ぶ方は、公園や緑が多くて、子育てに環境がいいからとかです。
都会的なことは求めてないですよ。

私が気になるのは、唯一②のエコプラザぐらいでしょうか。
でも、うちは購入予定でいますけどね。
611: 購入検討中さん 
[2012-02-13 12:58:39]
30代前半ですが、私が小学生の時は団地と戸建住人でしたが、とくに何もありませんでしたけど・・・
中学も同じく・・・
昔だからでしょうか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる