東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-14 22:19:03
 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.15平米~95.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
設計・監理:株式会社松田平田設計


[スレ作成日時]2011-12-14 01:29:56

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2

341: 物件比較中さん 
[2012-01-27 05:07:27]
思うのですが。

元々お住まいの方々はこのプロジェクトに尽力され、もう部屋も決まっているので、しょーもない書き込みなどしないのではないのでしょうか?

そんなことしてなんか意味があるのかな?

だから村社会とかなんとか言って盛り上がってるのは外部の人たちですよね。
普通にそう思いますけど…。

新しく生まれ変わるこの街にワクワクしながら良い情報交換しましょうよ。
343: 長山 
[2012-01-27 10:26:58]
諏訪に住んで10年以上(2丁目ではないですが)、今は道路挟んだ隣町に住んでいます。
うちも購入を考えています。

3.11の時ですが、うちは棚の上に重ねてた雑誌が落ちてきたのみで、あとは大丈夫でした。
知り合いの諏訪5丁目の方は、レンジが落ちたと言っていました。
共に30年以上経つ団地で、階数も同じです。
うちは棟の端ですが、知り合いは真ん中に住んでいるので、揺れに多少差があったのかもしれません。


地盤は大丈夫だと思います。
しかし、4年以内の確率を聞き、私も少し考えてしまいます…。
購入してすぐに修繕等は痛いですし…。
344: 匿名さん 
[2012-01-27 10:43:39]
同じ諏訪でも場所によって揺れ方が違っていたんですね。
そう言えば、今朝のニュースで、千葉の県営住宅で震災時1棟だけ
家財への被害が大きい建物があり、調べてみたところ基礎杭に
大きなひびが入っていたそうですよ!
345: 匿名さん 
[2012-01-27 11:18:15]
341さん
こっちだってクワクして盛り上がりたいだけなのに、この掲示板には、団結してネガを許さない気持ち悪い空気があるから懐疑的になるんですよ。

マンション購入ってリスクとの戦いでしょ。手抜きはないかとか立地は大丈夫かとか。それなのに、皆でほめ合うばかりしてネガを潰してたら、見えるものも見えなくなってしまいますよ。
346: 購入検討中 
[2012-01-27 11:18:23]
私は、現在、はるひ野の借家に住んでいる普通の会社員です。定年退社を約2年後に控え、環境の良い多摩ニュータウン内でのマンション購入に向けてモデルルームを観てまわり真剣に検討しています。
このサイトを会社のパソコンでこっそり見るのが日課となってしまいましたが、とにかく面白い。
ネガティブな書き込みがあると、必ず「他社の営業マンからの書き込み」と決めつけて徹底的にたたく。
その人達は、ネガティブな書き込みを徹底的にたたくことによって、真剣に購入を検討している人達の購入意欲がどんどん引いていくのが理解できないのでしょうか?
以前、エコプラザの件について書き込みをしたら徹底的にたたかれてしまいました。
多摩市が大気中の検査データを公表しており、「全く問題なし」とのことですが、政府の原発事故後のデータ公表の実態を見ると、にわかに多摩市発表のデータを完全に信用することはできません。
国や多摩市も力をいれた、多摩ニュータウン内第1号の超大型団地立替プロジェクトで大変魅力的な物件です。
住環境も良く価格もリーズナブルでプラス面は数えきれない位たくさんあります。しかし、こういうネガティブな意見には全く耳を傾けることができない度量のない方々と同じマンション内で意思疎通を図りながら生活していくことはできないと思いました。今は購入意欲が完全にさめてしまっています。
(たぶん、この後、直ぐに偏狭な方々から徹底的にたたかれるのでしょうね・・・。)

347: 匿名さん 
[2012-01-27 11:59:05]
>No.342
議決権は過半数なんて必要ないのです。
つまり4分の1超で自分達の思い通りにできます。
4分の1又は4分の3という数字はマンションでは重要ですので憶えていてくださいね。
350: 匿名さん 
[2012-01-27 13:37:01]
いえてる
閑散としているスレッドよりは良くも悪くも注目されているってことで。
351: 匿名 
[2012-01-27 14:46:00]
>347さん
へぇ。そうなんですね。
じゃあなおさら、元からの住民が半数を占める物件では、新参者が軽視されそうですね。

346さんもおっしゃってますが、ネガレスに対する度量がなくて思い込みだけで人を攻撃するような発言をする方々とは、自分も一緒に住みたくありません。
353: 匿名さん 
[2012-01-27 16:01:07]
351さんは住みたくないのになんでそんな必死に投稿するの?
355: 351 
[2012-01-27 18:25:59]
ちょっとキツく苦言を呈してみたら、あっという間に3名もの方に噛み付かれてしまいました。

352さん
あなたのような人と一緒に住みたくないんです。わかりませんか?

353さん
ここも検討対象だからです。でも、スレを覗くとここに住みたくないような気がしてきます。

354さん
言ってる意味がよくわかりません。
356: 匿名 
[2012-01-27 19:11:31]
余計なことですが、
清濁併せ呑む、という言葉があります。
分け隔てなく、他人の言動を受け入れることのできる
広い心、のことを言います。
そういう心を持った人を、度量の大きい人といいます。

もう少し、穏やかに意見交換ができないものでしょうか。
358: 申込予定さん 
[2012-01-27 19:53:00]
先日モデルルームいってきましたよ。
環境は素晴らしく、うちの奥さんはモデルルームのシアターをみて泣いていました。
こんな事、何件か見学しましたが初めてでした。
設備も文句無しで、見学後は部屋をどこにするのか楽しみで(^.^)

抽選に外れないか、今から心配です!
359: 匿名さん 
[2012-01-27 19:53:21]
「善も悪もわけへだてなく」と言いますが、すでにこの段階で「善」と「悪」を分別しています。
こうして分別してしまえば、どうしても悪よりは善を選びたくなってしまうもので、善を選んで悪を排除すれば、分け隔てしてしまっていることになります。
360: 匿名さん 
[2012-01-27 20:57:05]
こうなってくると、もう358とか嘘くさく見えてしまって仕方ない。
シアター見て泣くってどんだけ〜!?!?
361: 匿名さん 
[2012-01-27 21:13:22]
嘘くさくでなく嘘なんじやない!?
362: 匿名 
[2012-01-27 21:45:30]
いや、うちの旦那も泣きそうだったと言ってましたよ。

自分の娘の巣立ちを想像しちゃったみたいです。
娘はまだ5歳なんですけどね…
(笑)
363: 匿名さん 
[2012-01-27 22:01:13]
出ましたね嘘の上塗り。
364: 匿名 
[2012-01-27 23:06:39]
362です。

363さんの嘘の上塗りとは私の事でしょうか?



今まで傍観してきましたが、まさか自分も関係者と思われるとは(笑)
見当違いもいいとこで、ちょっと笑えます…


まぁ、旦那が泣きそうになったって言うのには、私も「嘘でしょ!?」と思ったのでわからなくもないですが。


しかし何でもかんでも疑うのは如何かと…
傍観してる身としては、いい加減あなた方もうざいですよ。
365: 匿名さん 
[2012-01-27 23:23:41]
353です
あれ参った、噛みついた訳ではなく
素朴な疑問でして、その労力ってすごいなと。
そんなに嫌なのにそんなに頑張って疲れないのかなーと。

回答ありがとうございました。
366: 匿名 
[2012-01-27 23:37:23]
人は、自分にとって都合のよいことしか聞こうとしない、
見ようとしない。そして、都合の悪いことは聞かなかった
ことにする、見なかったことにする。
そして、後になって、大切なものがなにだったか気づく。

長所、短所、どんなことでも知りたいのに、残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる