東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-14 22:19:03
 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう!
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.15平米~95.33平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
設計・監理:株式会社松田平田設計


[スレ作成日時]2011-12-14 01:29:56

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

ブリリア多摩ニュータウンを語ろう。その2

320: 匿名さん 
[2012-01-26 18:18:49]
307です。私が地震に関して心配しているデータを載せたせいで、混乱を招いてしまったようで申し訳ありません。ただ、ひとつだけ言わせて下さい。

今気づいたんですが、私が307を書いた直後に、オーベル多摩のスレを荒らしの犯人だと一方的に決めつけた、ひどい書き込みがありました。オーベル多摩のスレ479です。

何度も言いますが、私は地震が心配なだけの普通の主婦です。オーベルとか関係ないのに、思い込みだけでああいう攻撃的な書き込みをされるのでしょうか?オーベルの関係者と検討者の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

なんだかウンザリなので、書き込みはこれで最後にします。

元からの住民さんが半分以上を占める大規模物件というのは、独特な村社会的空気があるのだなということが、あらためて勉強になりました。。。
321: 匿名さん 
[2012-01-26 18:37:33]
匿名掲示板なんてこんなモンですよ。
気にする事はありません。
匿名じゃなければ書かないんですからね。
322: 匿名さん 
[2012-01-26 19:57:35]
この匿名掲示板は運用ルールにも記載されている通り、本来の議論の目的から脱線して、ネガ派とポジ派の誹謗・中傷合戦になりがちです。この物件は圧倒的にポジ派が多い様なので、少しでも否定的な意見が書かれると丸で人格を否定するかの様な攻撃がされてしまうようですね。一戸建vsマンション、分譲vs賃貸、都心vs郊外・・・・・一人一人好みや考え方が違うので聞く耳を塞ぐのは止めるべきです。人気物件ほどネガ意見は貴重ですよ。
323: 匿名さん 
[2012-01-26 20:08:47]
自作自演お疲れ様、ご苦労なこった。
324: 匿名さん 
[2012-01-26 20:26:17]
↑せっかく一段落しかけてるのに、また根拠のない決めつけ!?
ここのポジさんは病んでますネ。
325: 購入検討中さん 
[2012-01-26 20:34:18]
購入を検討している身からすると、ネガティブな意見の方が参考になるけどな。
いい部分については営業から散々聞かされてるし、いい部分があるからこそここを見てる訳で。
ネガティブな部分も含めて納得して買いたいと思うのはおかしいのかな?
327: 検討者 
[2012-01-26 22:06:24]
自爆&自白君の事は知らないのですか?本人なの?
いずれにしても、業界の方々の営業がらみの書き込みは迷惑だなァ。検討者はスマートに見てますよ。業界者同志の茶番は。特に多摩センの自爆君には、辟易しています。高い買い物をする真剣な者をバカにしないでね。
328: 申込予定さん 
[2012-01-26 22:20:45]
>>327
同感です。もっと、オプションの話しとかがしたいです。
329: 匿名さん 
[2012-01-26 22:35:37]
本当に業者なのでしようか。
ここは普通とは違いますよね。
地権者(事業者)が多過ぎるよね!
330: 原住民 
[2012-01-26 22:44:09]
申込予定さんの質問に答えたつもりが、こんな事になっていて正直驚いています。

前の書込みにも書きましたが、天災は予測不可能なので多摩市が安全ですなんてとても言えません

元住民と言う事で有らぬ事で避難されがちですが、自分はどこでも住めば都だと思っています

今後も自分が住んでいた情報が誰かの参考になるようであれば引き続き書込みさせて頂きます

知人や友人や親戚がこの沿線に多く住んでいますが
どの駅ものんびりしていて皆それぞれの住まいが好きなようです
331: 匿名さん 
[2012-01-26 22:48:49]
327さん
このスレずっと見てますけど、その自爆の件に関してもあんまり鬼の首を取ったかのように言い過ぎてて、逆に「?」って思ってます。どうせ私のことも自爆君本人だろうとか決めつけるんでしょうけど、違います。

そもそも、物件探してる人はこの近辺の物件スレを同時に開いててもおかしくないですよね。それで他のスレにネガレスが誤投されただけで、どうして一方的に多摩センの工作員の自爆だとかと決めつけてるんですか?

はっきり言って、こちらでネガレスを叩いてる人達こそ怖いですよ。もっと大人になれませんかね?
332: 匿名さん 
[2012-01-26 23:18:33]
だから、茶番。

まだ、わからないんだ。
あなたたちと違う検討している者にとっては、まったくくだらないことなのですよ。

「このスレずっと見てますけど、その自爆の件にこのスレずっと見てますけど、その自爆の件に関してもあんまり鬼の首を取ったかのように言い過ぎてて、逆に「?」って思ってます。どうせ私のことも自爆君本人だろうとか決めつけるんでしょうけど、違います。 関してもあんまり鬼の首を取ったかのように言い過ぎてて、逆に「?」って思ってます。どうせ私のことも自爆君本人だろうとか決めつけるんでしょうけど、違います。 」

また、自爆。

検討者、まったく呆れていて、迷惑しています。
333: 匿名さん 
[2012-01-26 23:33:51]
332
やっぱりそうやって私が何者なのか一方的に決めつけて、悪者を作り上げたいんですね。
ネガレスも有りという意見を書くと、全部他物件関係者の仕業ということにされてしまうんですね(ノ_-。)

せっかくブリリアを気に入っているのに、ここの書き込みの異常さにはがっかりです。(こういう傾向ってパート1のスレからずっとありますよね…)
334: 匿名さん 
[2012-01-26 23:33:55]
村社会と言うより特殊なネットワークが出来ているのは感じます。
335: 匿名 
[2012-01-26 23:34:24]
325さんと同意見です。
湾岸地区のマンションに住んで10年たちましたが、昨年の3.11以来
地震に対してはちょっと神経質になっています。
その意味で、307さんの投稿やその後の参考資料を提示してくださった
かたには検討する立場の者としては感謝しています。
ここがいい環境であることはわかりましたが、購入後に、後悔することの
ないように充分に納得してからにしたい、と思いますのでいろいろ知りた
いのですが、そういう考えはおかしいですか。
336: ご近所さん 
[2012-01-26 23:39:26]
原住民さん、
すみません、懲りないでください。的確な原住民さんの情報、すごく参考になり助かっております。
337: 匿名さん 
[2012-01-27 00:32:00]
やれやれ。この様子じゃ先が思いやられますね。
入居後に元住民さん達の意にそぐわない事が起こったら、よってたかって潰されるんですかね。
闇の深さを感じずにはいられないですわ。


ハッ!こんなこと言ったら自分も工作員だと言われて叩かれますか!?
ごめんなさいごめんなさいっっ!ブリリア多摩ニュー最高です!!
338: 匿名さん 
[2012-01-27 00:41:58]
337ここで何をしたいの?
何でそんなに必死なの?
楽しいの?
339: 購入検討中さん 
[2012-01-27 01:53:53]
>335さん
おかしくないと思います
ネガティブ ポジティブ色々な意見があってそれを吟味したいのは同意見です

私もそれを求めて見ています
ネガティブな意見も参考にしたいのですが北朝鮮だの工作員だのといった子供みたいな書込みは参考にならないのが残念な所
もう少しまともな意見交換を求めている人は多いと思います

人生最大の買い物だからしっかり考えたいです
340: 匿名さん 
[2012-01-27 02:32:45]
正直、ここの掲示板は異常に感じるよ。あきらかにネガティブな内容は、すべて他物件の関係者にしてブリリアが理想郷のような内容に驚きます。前にあったけど、モデルルームが公開されるまえから、ここに決めましたというような書き込みは地権者か物件関係者ですよね、普通に考えたら。

いいマンションだと思いますし、ポジティブな部分もたくさんあります。

でも不安に感じるのは、書き込みにあるような地権者が実際にいるのならば、そのような異常な地域に外部から入った人間がうまく生活できるのか?管理組合の議決権も過半数を握られている中で後からの人間は意見を言えるのか?モデルルームのイメージ映像が必ずしも現実とは限らないですし。

真剣に見学に行きましたのでそんな事が気になってきます。恐らく私も他物件関係者にされてしまうと思いますが思った事を書いてみました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる