三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2013-09-02 08:10:48
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ザ・パークハウス 調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市布田3丁目1-1他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.72平米~73.96平米
売主:三菱地所レジデンス

[スレ作成日時]2011-12-13 23:44:55

現在の物件
ザ・パークハウス 調布
ザ・パークハウス 調布  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都調布市布田3丁目1-1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

ザ・パークハウス 調布ってどうですか?

81: ママさん 
[2012-01-12 17:27:59]
ここに住みたい庶民の私からすると「設備投資」という言葉もその金額も難しくて大き過ぎてちょっと理解ができません、スミマセン・・・。

とにかくいいマンションそうだなぁと思っていて、憧れ始めると何だか落ち着かないですねぇ。コチラに引っ越したいって言いたくても私が全部お金を出せるわけでもなく、何だか遠慮をしてしまって・・・。

でも引越しのタイミングとしては今回を逃すと次はいつになるんだろうって感じで。今は物件情報を見るだけで浮かれてしまうのでしばらく寝かせてみようかな。よく言いません?本当に欲しい物はしばらく寝かせても欲しさが変わらないって^^
82: ご近所さん 
[2012-01-12 17:47:08]
調布に住むことが許容できるなら、この立地はかなり良いですよ。
いや、最高と言っても良いでしょう。
墓場も葬儀場も個人的に気になりませんし。

ただ、現在調布市在住ですが、調布から出て行こうかどうかを考えているところです。
調布市は良いところも一杯あるんですけどね。
83: 周辺住民さん 
[2012-01-12 20:28:10]
No.74の文章を書いた者です。

>76
>既に環境評価に入っている。
~~
と仰ってますが、貴方の書き方だと
あたかも「笹塚~つつじヶ丘間の京王線の複々線化事業」が決定したかのように受け取れますが?

ちょっとと時間があったもので、京王線の複々線化事業について調べましたが、どうしても以下のようにしか解釈できませんでした。

都が複々線化事業の環境影響評価準備書なるものを公表したのは事実ですが、
複々線化事業は「計画」の段階であり、正確に言うと「複々線化」ではなく「立体化」の計画では?
さらに、立体化の計画の中に、複々線化を想定した内容の計画があるというだけで、立体化されても複々線化するかどうかは現時点では未定では?

貴方は本件についてかなり詳しそうなので、上記の解釈に誤りがあれば訂正して頂きたく。
同時に、正確な情報をこの掲示板の方々にも示して頂きたく。
84: 匿名さん 
[2012-01-12 22:07:41]
>>83
正確な情報は都の発表を見ればいい。誰でもみられるし検索もできるのだから。

しかしまあいい加減なことを言う人はいい加減なようにしか考えられないのかねえ。
事業認可済みだなんてどうやったら読めるわけ?
今は事業認可に向け手続き、作業をしている段階であって、
すでに計画案レベルの状況ではないといっているんだが。

で、都の発表をどう正確に読み取れば「立体化だけ」になるわけ?
85: ご近所さん 
[2012-01-13 08:26:51]
>76

最近10年間の鉄道設備投資額の合計の比較

小田急:4012億円
京王 :2386億円

年度によっては京王の方が多い場合もあるが、トータルは営業規模を考慮しても
小田急>京王

京王は首都圏の私鉄では下位。トップは東急。

ソースは大和総研ジャーナル2011年10月号
(ただし、このシンクタンクも日本民営鉄道協会の機関紙のデータを参考にしている)
86: 匿名さん 
[2012-01-13 09:27:24]
>>85
10年分とかww
小田急は高架化工事しているでしょうが。
87: 周辺住民さん 
[2012-01-13 23:00:29]
>84

「京王電鉄京王線連続立体交差化及び複々線化事業に関する環境影響評価準備書 2011.1.25」
という100ページ超の文書の21ページから書いてある。
都庁の都市整備局建設課に出向けば、簡単な手続きで誰でも閲覧できる。

この文書には以下のような内容が記載されている。

東京および調布都市計画年高速鉄道第10号線の中で、笹塚~つつじヶ丘間の開かずの踏み切りの除去を行い、
同時に高架と地下の併用による複々線化の案が示されている。
しかしながら他にも、高架複々線、地下複々線、さらに地下化のみ、あるいは高架化のみを行う(つまり複々線化は行わない)案も示されている。最後にどの方式を取るかは未定(検討段階)と明記してある。

補足:いずれの案も既に複々線化が完了している八幡山駅構内や、地下化が進行中の柴崎駅~西調布駅間は
既存の構造をそのまま活用するとしている。
88: ご近所さん 
[2012-01-14 00:26:18]
>>87
どの案も並列にならんでるので、地下化が困難ということもないですね。
89: 匿名さん 
[2012-01-14 01:28:05]
>>85
東急を抜いてトップにでもならない限り、小田急が設備投資してるなんて言えないwww
90: 匿名さん 
[2012-01-14 01:55:51]
>>87
で、あなたは何を言いたいの?
91: 物件比較中さん 
[2012-01-15 08:51:23]
ウーム、京王線の工事を一緒に考慮に入れるとやはり魅かれる物件ではありますナ。

何といっても駅近。鉄道の利便性と共に生きるといっても過言ではないでしょう。将来的価値を漠然と考えても期待が持てる気がしますゾ。

パルコの大型化、とかもついでにやってくれないだろうかとか考えたりして。
可能性をポツポツと想像しとります。
92: 匿名さん 
[2012-01-15 10:29:44]
調布って確か再開発中なんですよね!?
駅の工事もだいぶ進んできたみたいだし、
今はまだごちゃついてるけど、開発が全部終了したら
結構良い駅になるんじゃないかなーって期待しています。

だから、ここのマンションも注目してます。
93: 周辺住民さん 
[2012-01-15 14:07:38]
>>92
京王線地下化は再開発ではないですよ。
現在は北側、南側に小規模な再開発計画が実行中です。詳しくは市のサイトを参照。
北側のほうの半分はパルコがやるんじゃないのかな?パルコ別館かもしれません。
ま、誰かが書いてましたが、他はどうせパチンコ屋と住居ですよ。
それが調布クオリティ。

地下化は車もってない自分には全然関係ないし、
長年見てきた車窓の風景がなくなってしまうのがさびしい…
ホームが大きくなるのはありがたいですけどね。
もう地下でホームも線路もできてるらしいので、切り替えはそろそろみたいです。
94: ご近所さん 
[2012-01-16 01:15:56]
もしかして、この物件の西側は大きな計画道路ある?
95: 購入検討中さん 
[2012-01-16 15:12:05]
計画道路は甲州街道と品川街道を繋ぐ予定の道路のことでしょうか。

正確な住所を把握していないので不確実ですがマンション現地の近くのようではあります。

この二つの道路を繋ぐだけでしたら長い道路ではないので車が頻繁に行き来するほどの主要な存在にはならないだろうと思い、影響は気にしていないですね。むしろ同時に歩道を造るなら綺麗に広くしてくれるといいという期待も持っています。

うちが車を出すときも便利になりますね。
96: 匿名 
[2012-01-16 16:28:45]
調布なら@200が妥当。高過ぎでしょ。一昨年分譲のマンションが大量に後悔売りしてますよ!ざまぁ!
97: 匿名 
[2012-01-16 17:45:58]
甲州街道と品川街道を結ぶ道は市役所前の通りだと思います
既に色々な建物が立ち退いてます
いつ完成かはわかりませんが…
98: ご近所さん 
[2012-01-16 23:37:02]
>>95
しらべました。西側で隣接だと思います。
まあこれは重要事項として説明されるでしょうね。

品川通りと甲州街道を結ぶ幹線道路なので交通量はかなりのものになるでしょう。
かなり萎えました…
99: 匿名さん 
[2012-01-17 20:21:31]
そんな道路ができる予定なんですね。
どう影響するか、現時点では分かりきらないですね・・・
でも甲州街道と品川通りなので、
結構交通量増えるだろうな~って思います。
100: ご近所さん 
[2012-01-18 00:22:12]
>>97
市役所通りは旧甲州街道までですね。あの道はそんなに広げなくともって思わないでもない。

>>99
すでに線路の北側は旧甲州街道まで、できてますね。
地下化工事の資材置き場かなんかかと思いきや、あの幅の道路になるのか…
すると旧赤線だった仲町通りも消滅ですか。
101: 買い換え検討中 
[2012-01-18 17:33:38]
傍のできる道路に関しては賛否両論かも。

自家用車を持っている家庭には二つの主要道路へ簡単に出れるようになる点はメリットだとは思いますね。
問題は交通量がどれぐらいになるか。

調布の地点で「甲州街道⇔品川街道」を渡りたい車がどれほど存在するかが焦点になるかと。
この短距離で信号がいくつかあったりするなら、配送関係のトラックなどは急いでいる車両が多いから選ばないかもしれないですね。それだと環境がある程度守られて助かります。
102: ご近所さん 
[2012-01-18 22:17:47]
そもそも、このあたりに品川通りと甲州街道をつなぐ道はないので、おのずと使われることになるでしょう。
以前は調布駅周辺は踏切で避けられていましたが、それもなくなりますし。
103: 匿名さん 
[2012-01-21 21:44:34]
結局、このマンション
南と東は墓地
西は計画道路
北は葬祭所
ってことですかね。
がっかりです。
期待していたのに・・・。
104: 物件比較中さん 
[2012-01-23 15:25:42]
計画道路はできたほうがいんじゃないかなって思ったんですけど、そうでもないですか?

往来があればそこの道路沿いに店舗も進出してくると思いますし、利便性は向上すると思ってるんですよ。

音とか空気とか、いろいろ付いてくる心配事もありますけどね。

どんな環境になるか、しばらく様子見です。
105: ご近所さん 
[2012-01-23 22:43:46]
極論すれば甲州街道沿いに住みたくないのと同じ理屈ではないでしょうか。
それに、あのあたりはせっかく静かな雰囲気なのに…っていうのがあると思います。

道路は一部は既にできてますが、実際に開通するのは何年後になるやら?
あ、でもここにいたお米屋さんがどいたのも区画整理や道路のためってことですよね。
意外とすぐなのかな?
106: 匿名さん 
[2012-01-24 22:43:31]
旧甲州街道と品川通りの間は割りとすぐに開通しそうな感じです。
旧甲州街道と新甲州街道の間はかなりお店が密集しているようですので、時間がかかるのではないでしょうか。
旧甲州街道までつながっただけでも相当の交通量になるのでしょうか?

107: 匿名さん 
[2012-01-25 16:16:01]
長さ短いですからね、すぐにできそうですよね。

入居した際の気持ちとしては、生活を始めた後に工事中であるよりは完成しておいてくれたほうがいいかなと思います。交通量も気になるポイントですけど、今の我が家の前の街道よりはマシなんだろうなぁ。

私は今より良くなると思う立場なので気にならないのかもしれませんね。静かなところからここへ、という方は気になると思うし。最初は環境の変化に慣れるのはちょっと時間がかかるものだと思います。

でも住めば快適だったりして。
108: ご近所さん 
[2012-01-25 17:27:44]
幹線と位置づけて整備している道路なんで、交通量はそれなりに見込んでいるものと思います。

109: 匿名 
[2012-01-25 18:13:53]
計画道路が気になり、マンション建設現場に行ってみました。
マンション西側に隣接して計画道路が出来るような場所じゃないですよね〜
確かに踏切の向こうは、広く用地が確保されていましたが、そこから南に向かって品川街道まで広い道路は厳しくないですかね…
110: 匿名さん 
[2012-01-25 18:31:35]
今まだ住んでる人がたくさんいるところに道路を通すんだから、そんなにすぐ実現しないでしょ。何十年後かの話しじゃないの
111: 周辺住民さん 
[2012-01-26 04:37:08]
すぐではないにしろ、何十年というのもないと思うw
密集もしてないですし用地買収も進んでいるでしょう。このマンションだってその結果なんだし。

それより仲町通りのほうが難しいんじゃないかなあ。
112: 匿名さん 
[2012-01-26 15:16:34]
道路計画の資料がどこかにありましたよ、それによると数十年後というようなはるか先ではなかったような記憶があります。ほんんの数年後だったような。なのでこのマンションの周辺環境に大きく関わってくることということで自分は敏感に反応しています。

まあできても防音がしっかりしていてくれればそれでいんですけどね。道路の対策というより、そもそも立地が線路沿いなので電車対策で最初から防音は重視されてると考えて期待してるんですけど。
113: ご近所さん 
[2012-01-26 15:29:32]
もうすぐ地下化するので、電車対策はしないでしょう。
114: 買い換え検討中 
[2012-01-27 00:20:01]
ここって周り墓地と葬儀社があるって本当ですか?競合デベにそう言われた。
115: ご近所さん 
[2012-01-27 03:31:55]
それは何度もでてますがほんとです。ストリートビューでも見てみたら?
でも現市民としてはあの立地はかなり魅力的です。計画道路がイヤですが。

あとは付近の工事用地が工事終了後どうなるのかも気になるなぁ。
116: 匿名さん 
[2012-01-27 16:09:08]
調布市の都市計画情報はこちら
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118880789/index.html

都市計画図はこちら
http://www2.wagamachi-guide.com/chofu/agreement.asp?dtp=1&adl=0

でその計画道路とは「調布都市計画道路3・4・28号品川道天神前線」ですね。このあたりをどうぞ
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1311224357365/index.html

117: 匿名さん 
[2012-01-27 17:55:25]
様々な変化が待ち受けている立地に建つということになるわけですが、このタイミングで建てようというのですから人気になる決定的な理由を掴んでいるのかもしれませんよね。自分はその理由が駅近と線路地下化ぐらいしか思いつきませんが、他にもきっとあるのでしょう。
118: 周辺住民さん 
[2012-01-27 18:56:15]
いやぁ、基本的にあの立地だけで売れると思いますよ。
そもそも土地があまりないわけですからね。

今回の計画道路のために、それなりに大きな土地を持つお米館が移動したからこそ実現できたわけで。
119: 周辺住民さん 
[2012-01-28 17:38:49]
確かにそれはいえてると思います。実際調布駅の周辺はそうそうマンションの為の土地が見つからない状況だと思いますね。離れていくといくらでもある感じなんですけど、特急が停まって都心までの所要時間も短いのに駅から遠いおかげでここより以西に住むのと時間が変わらないでは家族の為にも割く時間が減ってしまうという現実もあるかと思います。絶対に時間を大事にしたいという人にはそう何度もないチャンスの物件なんじゃないですかね。
120: 物件比較中さん 
[2012-01-29 01:06:00]

私もこの物件は魅力的な立地だと思います。マンションはやはり立地が大切ですよね。

調布駅の駅近がご希望で、数年待つことができるのでしたら、
南口・北口の再開発地域(それぞれ駅から歩いて2~3分)に、
100世帯以上の分譲マンションが建設される計画です。
南口の再開発事業者は住友不動産のようです。
北口の再開発はどこのデベロッパーかはわかりません。

私は、消費税の増税や住宅ローン減税のことを考えると、今年中にはマンションの
購入を考えています。できれば、今住んでいる調布市市内が良いと思っています。
調布駅周辺のマンションと思っていて、このマンションとサンクタス調布ヶ丘が
候補です。いずれかに住もうと思っている次第です。
121: 周辺住民さん 
[2012-01-30 05:49:54]
調布駅の駅近物件は、3LDK以上の設定があるかどうかというのもポイントですね。
122: 物件比較中さん 
[2012-01-30 14:01:17]
調布駅での話しだと駅近で3LDKの間取りに住めるというのはこれ以上ない条件の良さだと私も思います。近いだけなら他にも何件かあるのは確認しましたけど、内容的な利点はここがいいのだろうと結論付けてますよ。

とにかく個人的に高い評価を持っているんで見過ごせません。今悩んでいるのは調布にするか府中にするかということなので、早めにそこを決めないと無くなっちゃいますよね。仕事帰りに、駅に停車する前にはもう自分のマンションが見える、今からそんなホッと一息のシーンを想像してますよ。
123: 匿名 
[2012-01-30 14:24:49]
地下化になってしまうと、残念ながら、駅に着く前にマンションが見える…っていうのは無くなってしまいます。
が、立地はすごく良いと思います。
124: 買い換え検討中 
[2012-01-31 14:36:14]
2LDKもけっこういい間取りなんですよねココ。ホームページに出てるのに関してはキッチンが奥にあって暗めなのかもしれませんが、部屋の全てがバルコニーに面していて部屋の日当たりはかなり期待できそうだと思います。

完全に夫婦で入居する感じの内容なんで、二人入居で検討している人が多いのかな?
125: ご近所さん 
[2012-02-02 13:37:02]
ここ良いですよね~。
駅からすぐ近くです。
南口なので、周りも落ち着いてますし、京王線が地下化されれば騒音問題も無さそうですし。

駅から少しあるマンションに住んでいますが、もっと早くココがあったらなぁ、と思ってしまいました。
126: 匿名さん 
[2012-02-02 13:49:21]
やはり、各種優遇措置と消費税を考えるとマンション購入のタイミング的には今年ですよね。
京王線地下化により、交通渋滞が解消される事は予想されますが、
発展性という意味ではどのような恩恵が考えられるでしょう。
線路跡地には何ができるのでしょうね。
127: ご近所さん 
[2012-02-02 14:55:28]
>>127 >>126
ちょっとまえのレスくらい読め!
128: 匿名さん 
[2012-02-03 19:34:59]
>>126

わかる範囲では遊歩道とからしいですよ。特に大きな発展計画は今のところ聞かないですけど、とりあえず静かになることと、風景が綺麗に、そして何と言っても南北の行き来がしやすくなる、このあたりは嬉しいことですよね。

大きな施設や店舗ができたりは、人が増えすぎる懸念もあると思うので自分としてはここに住むなら平穏なほうがいいかなーって思ってます。
129: ご近所さん 
[2012-02-04 06:13:49]
風景は電車がある方が、風情がある(人によりけりでしょうが)。
南北の行き来は生活する上では別に不便ない。
地下化のメリットって徒歩圏内にいると何もないですよ?

この物件のように線路至近だと騒音がなくなることはメリットですけど、
代わりに大きい計画道路が横にできるのでは、余計悪い気もしています。
防音状況や人にもよるのでしょうが、電車の騒音は車の騒音よりだいぶマシなので。

まあ、緊急車両、物流や抜け道の渋滞とか考えると必要なのはわかりますけどね。
130: 匿名さん 
[2012-02-04 17:54:39]
見た目には地下化で地域がスッキリしますよね、それは特に何かしらの影響とは関係ないのでしょうけど、踏切事故とか少しでも減ったりすることには良い方向に働くのかも。

にしても、調布駅まさに傍ですね。立地だけなら他のマンションも太刀打ちできない場所をとったものです。これでここに決めたら通勤がかなり楽になるなぁ。

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