ザ・パークハウス 調布ってどうですか?
321:
匿名さん
[2012-05-11 16:19:06]
|
322:
京王線ユーザー
[2012-05-11 18:59:58]
普段の往来が京王線の範囲内なら特に問題もなさそうじゃないですか。しかも調布はちょうど真ん中です。東西、南、オールマイティで一番便利な場所ですね。
強いて言うと中央線側に行くのには基本は明大前か高幡不動まで行く必要がある、ぐらいでしょうか。あ、西武多摩川線もありますね。 まずは立体化を済ませて追々という順番なんだろうなと思っていますし、ここに長く住む間にどんどん便利になっていって欲しいですねー。 |
323:
匿名
[2012-05-15 07:38:02]
京王線は、通勤は大変です
|
324:
匿名さん
[2012-05-15 08:01:09]
テツは勘弁してください。
|
325:
匿名さん
[2012-05-15 19:52:13]
電車ばなしついでですが、乗り換えポイントだから色んな方面に通勤する人の集まりになりそうなマンションですね。結果どうなるかはわかりませんが、ここからだと神奈川県も遠くないアクセス環境にあります。どこでも行けるという観点だとかなり安く感じますよ。何だか駅前というのはいいものですね、帰り疲れてても駅に着けばもう自宅、降車してかなり歩くということがないですから気張らずに勤務地側のほうで同僚と食事して遅めに帰って来れそう。
|
326:
匿名さん
[2012-05-16 19:17:15]
こんなに駅近なのに、目の前に幹線道路が出来ちまうのが萎えるよな
駅徒歩2分だけど信号待ちで3分で計5分とか この道路のせいで、駅からの時間、道路安全性、排気ガス、極めつけが建て替え不能で資産価値はあぶねぇ |
327:
物件比較中さん
[2012-05-17 13:43:28]
駅まで信号の無い物件のほうがあんまり見たことがないもので、一つぐらいはあっても気にはしないですよ。それで合計5分で済むならやっぱり近いです。
車もそばを走りますし静かな環境とは言い難い立地ですが、駅近との交換条件ぐらいに考えて呑もうと思います。どのみち今よりは全然静かになるみたい、現地に行ったら音の少なさに喜びました。 検討している中では楽しみなマンションの一つです。 |
328:
匿名さん
[2012-05-17 13:49:56]
現在の住まいは駅から距離があるので遅い時間帯は本当にイヤになってしまいます。
残業+雨の日などは耐え切れずにバスを利用してしまう事もあります。 駅の近いマンションは騒音や排気ガスの問題はありますが、プラスの方が 大きいと感じます。もちろん資産価値の面でも。 |
329:
匿名
[2012-05-17 16:27:58]
立て替えのできないマンションの場合、買ったマンションを手放したくなった時、希望からはほど遠い値段しかつかなくて、仕方なく賃貸にするとしますよね。場所がいいので借りてはすぐに見つかると思うので、その点は心配ないと思います。
が、しかし、そんな人が増えていくと、分譲で買ったつもりでも、気づくと賃貸の人が多くてびっくりす時が来るのではいでしょうか。 そうなると、モラルの問題とか、役員の問題とか、将来的に気になることがいろいろ出てくるってことありますか? |
330:
ご近所さん
[2012-05-17 20:29:24]
|
|
331:
匿名さん
[2012-05-25 07:23:31]
昨日モデルルームの前を通ったら、隣にあった駅工事の資材置き場みたいのがなくなっていました。8月の線路地下化に向けて着々と工事が進んでるようですね。
|
332:
物件比較中さん
[2012-05-25 18:53:02]
リビング南向きもまだあるし70平米以上あるしいいと思うなあ。調布は一番の候補ではないんですけどここに建つものは仕方ないっていう想いですよ、自分の住みたい某駅の傍だったらって想像したんですけど、それだともっと高かったと思います。この価格を見て調布市に住むことも真剣に考えるようになりました、なんせ特急も停まりますから、おまけに駅前、条件面はばっちりだと思います。知り合いがいない土地だから寂しいけど、お店も多いしそのうち顔が広くなれる、かな。
|
333:
匿名さん
[2012-06-05 00:33:41]
京王線のホームページに、調布駅の新しい地下ホームの写真が載せられています。いよいよ調布駅も工事だらけの古い駅から新しい駅に生まれ変わるんですね、楽しみだなぁ。このマンションだったら地下になるメリットを存分に味わえますね。
|
334:
ご近所さん
[2012-06-05 13:38:42]
地下化のメリットを味わうのは南北横断しなきゃなんない人です…
|
335:
匿名さん
[2012-06-05 14:41:09]
京王のホームページじゃないですが駅上地上の完成予想図を拝見しました、広々となって素敵じゃないですか、休みはフラッとこの辺で座るひと時も悪くなさそうですね。こちらのマンションは平坦になる周辺を考えるとそれなりに目立ちそうです。
地下だけに他の駅の開発のように店舗が入るなどの情報はわかりませんが、今より南北の統一感・調和感は増すと思いますから、各施設店舗の利用頻度も皆さん増すのではないでしょうか。 |
336:
ご近所さん
[2012-06-05 20:59:28]
>>335
逆に南側のスーパーとか大丈夫なのかな?と思ったり…西友、パルコはそれぞれ棲み分けで繁盛しそうですが。 商店関係は、南北分断によってある意味で守られてきた部分ってのもあるんですよ。 真光書店は南口店が潰れるわけですが、それも地下化後をにらんでのことと思います。 調布なんてそんなに消費のキャパがないので。 大規模施設ができると逆に周辺は衰退しかねない側面も。 |
337:
匿名さん
[2012-06-06 07:20:41]
新しい地下駅はホ-ムドアが設置されていて丸の内線や有楽町線の駅のようになりそうですね。
|
338:
匿名さん
[2012-06-06 08:10:56]
駅ビルができるという話をちらっと聞いたのですが、駅ナカに商業施設が入る予定はあるんですかね。
仕事帰りにちょこっと寄れるような、カフェや、お惣菜屋やケーキ屋とかがあると嬉しいです。 |
339:
深大寺
[2012-06-06 09:03:35]
想像ですが、駅ナカは期待しない方がいいと思います。
掘削費を削減するために必要最小限しか掘っていないのではないかと・・・ |
340:
ご近所さん
[2012-06-06 09:37:43]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
既に複々線を積極的に進める小田急とは対照的に、京王線は連続立体化事業こそ進行中ですが複々線構想の事業決定すらしていませんからねぇ。