三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2013-09-02 08:10:48
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ザ・パークハウス 調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市布田3丁目1-1他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.72平米~73.96平米
売主:三菱地所レジデンス

[スレ作成日時]2011-12-13 23:44:55

現在の物件
ザ・パークハウス 調布
ザ・パークハウス 調布  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都調布市布田3丁目1-1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

ザ・パークハウス 調布ってどうですか?

121: 周辺住民さん 
[2012-01-30 05:49:54]
調布駅の駅近物件は、3LDK以上の設定があるかどうかというのもポイントですね。
122: 物件比較中さん 
[2012-01-30 14:01:17]
調布駅での話しだと駅近で3LDKの間取りに住めるというのはこれ以上ない条件の良さだと私も思います。近いだけなら他にも何件かあるのは確認しましたけど、内容的な利点はここがいいのだろうと結論付けてますよ。

とにかく個人的に高い評価を持っているんで見過ごせません。今悩んでいるのは調布にするか府中にするかということなので、早めにそこを決めないと無くなっちゃいますよね。仕事帰りに、駅に停車する前にはもう自分のマンションが見える、今からそんなホッと一息のシーンを想像してますよ。
123: 匿名 
[2012-01-30 14:24:49]
地下化になってしまうと、残念ながら、駅に着く前にマンションが見える…っていうのは無くなってしまいます。
が、立地はすごく良いと思います。
124: 買い換え検討中 
[2012-01-31 14:36:14]
2LDKもけっこういい間取りなんですよねココ。ホームページに出てるのに関してはキッチンが奥にあって暗めなのかもしれませんが、部屋の全てがバルコニーに面していて部屋の日当たりはかなり期待できそうだと思います。

完全に夫婦で入居する感じの内容なんで、二人入居で検討している人が多いのかな?
125: ご近所さん 
[2012-02-02 13:37:02]
ここ良いですよね~。
駅からすぐ近くです。
南口なので、周りも落ち着いてますし、京王線が地下化されれば騒音問題も無さそうですし。

駅から少しあるマンションに住んでいますが、もっと早くココがあったらなぁ、と思ってしまいました。
126: 匿名さん 
[2012-02-02 13:49:21]
やはり、各種優遇措置と消費税を考えるとマンション購入のタイミング的には今年ですよね。
京王線地下化により、交通渋滞が解消される事は予想されますが、
発展性という意味ではどのような恩恵が考えられるでしょう。
線路跡地には何ができるのでしょうね。
127: ご近所さん 
[2012-02-02 14:55:28]
>>127 >>126
ちょっとまえのレスくらい読め!
128: 匿名さん 
[2012-02-03 19:34:59]
>>126

わかる範囲では遊歩道とからしいですよ。特に大きな発展計画は今のところ聞かないですけど、とりあえず静かになることと、風景が綺麗に、そして何と言っても南北の行き来がしやすくなる、このあたりは嬉しいことですよね。

大きな施設や店舗ができたりは、人が増えすぎる懸念もあると思うので自分としてはここに住むなら平穏なほうがいいかなーって思ってます。
129: ご近所さん 
[2012-02-04 06:13:49]
風景は電車がある方が、風情がある(人によりけりでしょうが)。
南北の行き来は生活する上では別に不便ない。
地下化のメリットって徒歩圏内にいると何もないですよ?

この物件のように線路至近だと騒音がなくなることはメリットですけど、
代わりに大きい計画道路が横にできるのでは、余計悪い気もしています。
防音状況や人にもよるのでしょうが、電車の騒音は車の騒音よりだいぶマシなので。

まあ、緊急車両、物流や抜け道の渋滞とか考えると必要なのはわかりますけどね。
130: 匿名さん 
[2012-02-04 17:54:39]
見た目には地下化で地域がスッキリしますよね、それは特に何かしらの影響とは関係ないのでしょうけど、踏切事故とか少しでも減ったりすることには良い方向に働くのかも。

にしても、調布駅まさに傍ですね。立地だけなら他のマンションも太刀打ちできない場所をとったものです。これでここに決めたら通勤がかなり楽になるなぁ。
131: 匿名さん 
[2012-02-06 22:33:38]
>>130
地下化により駅前がスッキリしますね。歩行者や車にはありがたいですね(特に、恩恵を受けるのは車両)
残念ながら地下化だけでは通勤時間の短縮という意味で、ほとんど効果がありません。
複々線化のみが、時間短縮を行う唯一の手段です。しかし、現状は京王線の複々線化は決定しておりません。
132: ご近所さん 
[2012-02-08 02:04:11]
正直、駅前がすっきりしたからといってどうということもないですねえ。
北口なんかはそもそも建物が迫りすぎでロータリーが使いづらいものになってたりします。
線路側に張り出すようなので多少マシにはなるんでしょうが、入り口が細いのは改善しようもなく。
小田急バスが突っ込んでくるのも変わらないことでしょう。
133: 匿名さん 
[2012-02-09 18:20:55]
このマンションの立地にはバスローリーの影響は特には及ばなそうなのでそこは良かったといっていいのかな。

調布とうきゅうの品揃えがなかなか良かったです。あとその周辺に思ったより飲食店が多かった。お店の人が外を歩いていたときに市民と思われる家族と会話を交わしていて、雰囲気も思ったよりいいなと思った瞬間でした。

北側はパルコもあるからあっちのほうがさすがに栄えてるかと思いきや、負けず劣らず南側もいいですね。
134: 匿名さん 
[2012-02-15 19:11:29]
スレッドは静かですけどモデルルーム事前案内会は予約満席状態みたいですね、追加で開催しないと追いつかないみたいですよ。

52戸しかないから相当倍率高いんじゃないでしょうか。立地が人を寄せ付けたんですよねきっと。

そして何気に内廊下。価格がわかりませんが少なくとも造りは全然チープな感じじゃなくて、戸数が少ないながら風格を醸し出していますね。
135: ご近所さん 
[2012-02-16 14:21:48]
まあ難点も多いですが、この立地で3LDKはなかなかないですからね。
136: 匿名さん 
[2012-02-16 19:36:16]
そうですね、2LDKだけかと思ってたら3LDKもあったんでホント嬉しいですよ。

ここならよほどの遠方異動ではない限り、うちの会社ならどこに配属になっても行きやすいのもメリット大きいです。ついこの間までえらく駅から離れたマンションを家内から提案されてたから必至で探して見つけた甲斐ありました。

3LDKなら多分納得してくれると思います。
137: 匿名 
[2012-02-21 17:32:36]
どのくらいの価格帯ですかね?
138: 賃貸住まいさん 
[2012-02-21 19:38:34]
調布駅近いからけっこう高そうですよねぇ。

でも戸数少なめに加えて共用とかの部分が無い分は差っ引いて予想していいんでしょうか。

それなら近隣の既存マンションよりは安く想定してもいいかなと思います。

あくまで期待なので予算内だと信じて春のMRに挑もうと思います0(^^)0
139: 匿名さん 
[2012-02-22 15:00:54]
余計な共用施設がないのは駅前マンションの特徴のように思えます。
モデルルーム事前案内会はすごい人気ですね。
予約状況は、3月18日まで満席に近い状態です。
立地が良いですし、価格も手頃となれば競争率は高くなってしまいそうですが
まずはうちも事前案内会に予約してみます!
140: 購入検討中さん 
[2012-02-22 18:32:26]
すごい人気なんですねぇ、さすが調布駅のそばという力を発揮していると思います。

立地で十分検討する理由になるので共用施設といった付加価値が要らないのかもしれませんね。

カフェや図書館などは近くにありますし、造る施設が無かったのかな?
その分安いとみんな嬉しいですよね。

我が家は比較しながら軽く検討中です、価格、わかったら是非教えてくださいマセ☆
141: 匿名さん 
[2012-02-24 07:39:42]
下手に共用施設があると維持費が高くついたりしますし、
なくていいんじゃないかな~と思います。
これから駅もまだまだ再開発されるみたいだし、
なにもなくても十分便利なか、と思います。
142: ご近所さん 
[2012-02-24 11:47:55]
> これから駅もまだまだ再開発されるみたいだし

なんのこと?
143: 物件比較中さん 
[2012-02-24 15:54:51]
たぶん駅というより地下化と地下化後の地上の環境整備のことなんじゃないかと思います。開発には該当しないと思いますが、完了は楽しみではありますね。

調布駅の傍は今で十分便利なのであとは綺麗になってくれれば言うことはないという感じですね。

このマンション、個人的には調布市で一番生活利便性は高いと思っています、小規模なので購入競争が心配。。。
144: 匿名 
[2012-02-25 23:57:28]
私もこのマンションは財閥系・駅近しかも特急停車駅ということで、細かいデメリットがあったとしても資産価値は高いと思います。
一般的な感覚ではかなり強力な謳い文句ですから。

私はタイミング的に別物件に決めてしまいましたが、もう少し早く知っていれば候補に入れていました。

まあ、価格面で結局今と同じ結果になっていたとは思いますが。
145: ご近所さん 
[2012-02-26 05:30:02]
他にも駅近物件はできる予定(こちらはまさに再開発で)ですが、
この駅南東側っていうのがいいんですよねえ…
墓場と葬儀場があるのが難点ではありますが。
再開発の物件は、パルコ西側のも南側のも繁華街の中すぎるといいますか。
そんな特徴から3LDKの設定はないかもしれませんね(そもそも分譲とも限らないかもしれない)。

あー欲しいな~。でも予算がないorz
146: 匿名さん 
[2012-02-27 11:45:41]
販売住戸は地権者住戸を除き50戸なんですよね。
内廊下、ほとんどが角住戸、何よりこの好立地です。
武蔵野台地は地震にも強い地盤ですし、デメリットが見つからない。
価格次第かと思いますが、これは競争率高そうです…
147: 匿名さん 
[2012-02-27 11:59:08]
まさに駅前ですよね。
立地的にはとっても良いと思います。
ただ、調布って駅前の夜の治安があまり良くないと聞いています。
おやじ狩りとかもあると聞いたし・・・まあ、数年前の話ではあるんですが、
今、駅前の治安はどうなのでしょう??
148: ご近所さん 
[2012-02-27 12:42:11]
>>147
客観的には、警視庁の犯罪マップを見るといいです。

それと今は、報道もされていますが、強盗が何件も起きていまして、
深夜の帰宅になるくらいなら会社泊まるようにしています。
149: 匿名さん 
[2012-02-28 14:45:59]
強盗は最近多くなってますよね。
2月に入ってからも催涙スプレーを使ったひったくり未遂事件があったり、
コンビニ強盗が連続しているようです。
強盗の方は手口が同じな為、同一犯の可能性が高そうですが
人通りの少ない道を歩く時は注意しないといけませんね。
150: 購入検討中さん 
[2012-02-28 17:25:11]
防犯のことを考えたら道路沿いや線路沿い、今の時点ではこれは助かるメリットかも。

駅からも狭い路地を通って行き来するわけではない立地、
それにこのあたりの道路はみんなが歩くから安心度は高いほうなんじゃないですかネ。

夜の街灯はどれぐらいの充実なんだろう、
その点は先に知っておいたほうがいいかもですネ。
151: ご近所さん 
[2012-02-29 00:49:20]
>>150
防犯っていっても何の犯罪かですね。
狭い露地とかはあまり関係ないです。
調布はそもそもそんなに人通りないですから。
私も駅周辺では夜中に怖い思いをしたことはあります。

警視庁のデータ見ると、調布駅周辺は恥ずかしい状況ですからねぇ…
152: 匿名さん 
[2012-02-29 11:50:42]
警視庁の防犯マップを確認してみました。
空き巣は国領を中心に多く、調布駅前は意外なことに
粗暴犯が多いようですね。。。
まあ、粗暴犯は立川、国分寺、吉祥寺など繁華街であれば
必ずついてまわる問題なので仕方ないとして、
現在問題になっている強盗、引ったくりは何とかならんかと。。。
153: 購入検討中さん 
[2012-02-29 17:00:49]
>>146

武蔵野台地は地震にも強い地盤ですが、調布駅近辺は武蔵野台地上に存在しませんし、
この「ザ・パークハウス調布」とも何の関係もありません。
154: ご近所さん 
[2012-03-01 02:03:26]
>>153
いちおう武蔵野台地の立川面でしょう。いわゆるハケ下よりかはマシかとは思います。

野川の向こうの武蔵野面には及ばないのかも知れませんが、
つつじヶ丘の震度っていつも若干高めにでるんですよねえ。
155: マンコミュファンさん 
[2012-03-01 06:19:31]
東京都の地盤揺れやすさマップを見ると調布から府中にかけての国分寺崖線と府中崖線の間付近の方が良いね。
府中は武蔵国府の場所だからね。古代人も判っていたのか。
156: ご近所さん 
[2012-03-01 13:14:15]
>>155
武蔵国の中心地が立川面にあるのは、水利がよく、多摩川の氾濫にも強かったからですよ。
武蔵野面は一番上の面ですからね。雑木林でした。
ハケ下(府中崖線の)は、歴史的に氾濫に巻き込まれる恐れのあるエリアです。
157: 匿名さん 
[2012-03-03 00:12:57]
>>155
府中市の話題で申し訳ないですが…
府中市のハザードマップに、水浸しになった府中市内の昔の
写真(昭和30~40年代?)が載ってます。

ハザードマップは市役所で無料でもらえます。
158: ご近所さん 
[2012-03-03 01:36:53]
地下化切り替えは8月だそうで、けっこう予定よりも遅れてますね。
159: 購入検討中さん 
[2012-03-03 18:28:01]
本当はもっと完了は早かったらしいですね。
でも今年で完了するなら全然いいかな。
ここの完成予定は来年、特に影響はないので良かったです。

入居できればの話ですが、新しく生まれ変わった調布駅周辺の環境と共に我が家も新しい生活、とても楽しみですよ(^^)

何もかも新しいのは刺激があっていいですね。

160: ご近所さん 
[2012-03-03 21:10:53]
地上部含めての完了が2012年度だったのが、2014年度中に遅れてるんで、
しばらくは工事の騒音に悩まされるかもしれません。
計画道路もありますし…

あと、このマンションの前って、ちょうど京王の計画エリアかな?
京王が何を作るかはまだ未定みたいですね。
161: 匿名 
[2012-03-03 21:27:04]
地下化はそんなに遅れてるんですか
今年度中に完成するとばかり思ってました。
工事の音はどのくらい響くのか気になりますね
162: 匿名さん 
[2012-03-04 09:57:37]
工事遅れているんですね。
早く終わってスッキリするといいなと思っているんですけど、
なんかあまりにずっと工事しているので、
工事中なのが普通にも思えてきちゃいましたけど^^;
163: 匿名 
[2012-03-04 10:08:09]
昨日から説明会が始まりましたね。価格は、どんな感じなんでしょうか。
164: 購入検討中さん 
[2012-03-05 19:13:15]
>>160
計画エリアとは初耳。

今のところ遊歩道になるぐらいしか情報は入ってきていません。

京王の商業系ならある程度は喜ばしいですね。考えてみれば今の調布駅は京王の店舗で占められているわけではないのでちょうど会員カードとかどうしたものかと考え中でした。わたし的にできてくれて嬉しいのはパン屋さんとか、かな、いつも買うので。系列でもうありましたっけ??
165: ご近所さん 
[2012-03-06 08:26:42]
>>164
市のサイトに情報があったかと思いますが、遊歩道がすべてではないです。
トンネル出入り口付近は公園、布田、国領の東側は駐輪場、調布駅周辺は一部商業という感じ。

トンネルの上には建てられないでしょうから、調布駅構造物の上にたてると思うので、
ちょうどこのマンションのはす向かいのあたりまでかな?
全く未定だそうですが。
166: 物件比較中さん 
[2012-03-06 19:00:25]
調布駅構造物の上ということは駅ビルのような存在になるんでしょうかね、ついに調布にもそんなものが誕生しますか♪

駐輪場は見た感じにもやっぱり足りていないようですよね、空いた敷地に整備されるならホント良かったと思います。駅の南北、どんどんお店など増えて栄えてきた調布、今度は調布駅を中心としてそれを整理整頓しながら綺麗にしていくというのが今後の期待感と魅力だなと思います。

ここに住むと変化を直に見届けることができますよ。
167: ご近所さん 
[2012-03-06 21:20:11]
>>166
いやいや、お店とか増えた気はしません。増えたのはパチンコ屋くらいで。
へたしたらここ20年くらいあまり変わってないと思いますねぇ。
どちらかといえば、微妙に衰退感がないでもないです。

結局のところ地主が…ですからね(北口)。地図見ればなんとなく理解できると思いますが。
地下化しても同じだと思います。
168: いつか買いたいさん 
[2012-03-10 23:24:48]
今日モデルルーム見てきました。引き渡しの時期は伸びて来年7月ごろになる予定とのこと。
元の構造物に解体に時間がかかってるみたいです。

気になる点は、下がり壁がかなり.......。
ま、階高は2600くらいで高めなので緩和されるとは思いますが...。
169: 購入検討中さん 
[2012-03-11 16:52:15]
私もモデルルーム見てきました。
もう少し安いといいのだけれど・・・。
170: 購入検討中さん 
[2012-03-11 18:08:31]
立地が優秀なだけに安くはないですよね。
利便性をとるにはこの価格で納得をする必要があるようです(汗)

ただ思ったのは、あまり安いと諦めない方のほうが多くてうちが買えなくなるかも、とかいろいろ考えちゃったりして。自分としては悩ましい価格帯のほうがいいのかなと思っていますよ。

線路も地下になりますしね、
環境がどんどん好転していく将来にお金を出すという気持ちです。

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