三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2013-09-02 08:10:48
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ザ・パークハウス 調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市布田3丁目1-1他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.72平米~73.96平米
売主:三菱地所レジデンス

[スレ作成日時]2011-12-13 23:44:55

現在の物件
ザ・パークハウス 調布
ザ・パークハウス 調布  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都調布市布田3丁目1-1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

ザ・パークハウス 調布ってどうですか?

1: 匿名 
[2011-12-14 08:31:41]
南側は品川通りまで低層地区なので、見晴らしが良さそうですね〜

調布駅周辺は地下化になるので、駅前マンションなのに静かに生活できそうです。
2: 物件比較中さん 
[2011-12-17 19:16:07]
このマンションは、気になっていますが、価格はどのくらいになるのか
興味津々です。

3: 匿名さん 
[2011-12-17 20:42:41]
駅も含めて調布は長い工事をしていますよね。。。
まだ全部終えるには時間がかかりそうですが、終わったら調布の駅はとてもすっきりしそうな気がします。
全部完了するまでには、まだしばらくかかるみたいですけど・・・
だから、先のことを考えるとこのマンションは注目です。
4: 匿名さん 
[2011-12-19 09:15:07]
>>3

あれはたしか地下化?でしたっけ??

ホームも広くなるんでしょうし、何より地上の南北の行き来も便利になってガラッと雰囲気が変わりそうですよね。同じくこの物件は注目しています。

5: ご近所さん 
[2011-12-20 05:55:25]
立地はいいなあ。でも高いんでしょうね。

地下化は来年度には地上部含めて終わる予定ですよ。
切り替えそのものは早ければ今年度中とも…
6: 匿名さん 
[2011-12-20 15:37:14]
14階建で52戸と言う事は、フロア毎の戸数が4戸と少なく角住戸が多くなっているんですね。
3LDKが72平米~と面積はコンパクトであるものの、働く世帯を中心に高い需要が見込まれるのでは?
これだけの立地なので高くなりそうですが、注目度の高いマンションになりそうです。
7: 物件比較中さん 
[2011-12-20 16:21:01]
価格がどうかが一番気になる部分ですが、子どもも生まれて新居へという家庭の検討としてもいいと思います。うちもそんな感じで物件探し中です。角部屋の取り合いにならなそうな設定のマンションはとても珍しいですね、ここに心が動きそうですよ。

一応線路沿いのような立地になっていますが、駅の地下化を聞いています。音は今と違って無くなると考えていいでしょうか。
8: ご近所さん 
[2011-12-20 19:31:11]
>>7 >>5

子持ちですと、どちらかが専業主婦じゃないかぎり100%お薦めできないなあ。
募集が多い0歳児入園ならともかく、それ以外では入れません(とくに買える人ならなおさら)。
しかも市は改善にやる気がないから。
9: 物件比較中さん 
[2011-12-20 21:07:57]
送迎バス付きの私立幼稚園入れるよ。
10: 匿名さん 
[2011-12-20 21:45:40]
ここ数年、調布駅周辺で販売された物件を参考にすると
プレミスト調布が坪単価280万円でしたね。
プラウド調布が坪260万円くらいでしたので、
ここは坪単価260~270万円くらいでしょうか…ワタクシは是非購入したいですが、
我が家の支払い能力だと無理かもしれないです。
11: 匿名さん 
[2011-12-21 10:57:49]
2馬力なら買えるのだけど、調布市の保育園児上はワーストレベルだから無理っていう人も多そう。
マンションに保育園を併設したほうが、売れるんじゃないの。

でもこの立地ならそんなことしなくても売れるか。
12: 匿名さん 
[2011-12-21 11:13:36]
部屋の広さがファミリー世帯向けではないので、保育園を利用するご家庭の
入居率は少ないんじゃないでしょうか。
あとは、やっぱり子供ができて引っ越す方は産休明けに復帰できない環境を避け、
子育て支援環境の整った地域に越していくようです。
13: 匿名 
[2011-12-21 13:21:53]
立地はいいね。坪270、いい線ではないでしょうか。駅近でも騒音無く、商業施設充実、足回りはラッシュ以外はよし。楽しみですね。
14: 物件比較中さん 
[2011-12-21 13:56:42]
>10

これだけの駅への近さです、それなりの価格を覚悟はしないといけないんでしょうねえ(汗)

うちも予算を考えると無理があるかなあというラインです。でもここなら少しオーバーしても買ったほうがいいのかなあとも考えています。なんせ今後調布駅の地下化でどんどん変わっていく期待のある街なので簡単には諦められないですね。線路が無くなったスペースはどうするんでしょう。
15: ご近所さん 
[2011-12-21 16:12:30]
>>14
線路は遊歩道になる予定です。
駅周辺が変わっていくなんてことは、ほとんどないですよ?
再開発地域がもっと西側にはありますけど、そこくらいです。
市民ならみな思ってると思いますが、まちづくりがダメな市なんです。
地主がね…地図をみればいろいろ想像できるかと思います。

地下化で踏切がなくなり、南北分断が緩和されますが、
生活的にはあんまりかわらないですよ。
劇的に変わるのは車の交通ですね。

それでも調布は府中よりも都心に近いし、
ほのぼのしてていいんです。
16: 匿名 
[2011-12-21 22:19:03]
東口は今の場所より少し新宿よりになると聞きました。大した差ではありませんが、更に駅が近くなりますね
17: 匿名 
[2011-12-21 23:42:16]
270万なら即日完売でしょう。稀少性がありますし。
18: 匿名さん 
[2011-12-21 23:47:13]
同意。
もう少し高いかと。
根拠は徒歩8分のプラウド。
駅近の分こっちが高そう。
大雑把な価格では、野村=三菱(=三井=住不)だと思うので。
19: 匿名 
[2011-12-22 09:27:41]
プラウドよりは間違いなく高いと思います。

建築資材も高騰してますし、土地の価格もこちらの方が高いかと…
20: 買い換え検討中 
[2011-12-22 14:01:59]
>>15

ナルホド、いろいろ複雑な事情もあるんですなあ。

それにしてもあの調布駅がゴッソリ地下になったら相当な空き地ができるのでは。となると遊歩道だけでスペースを占拠するのは広すぎて難しいんでないかと考えた次第、ゆとりある待ち合わせや小休止の空間として一部提供されると風景としても美しくて良いですな。パークハウスを検討するにしても傍がスッキリした空間というのは部屋から眺めて悪い気はしませんな。
21: ご近所さん 
[2011-12-22 22:39:04]
>>20
いやぁ、調布駅は昔から危険なほど狭かったわけで(笑)
それほど大きなスペースにはならないですよ。
とはいえ、もともと南側は広場で、南北にロータリーがありますから、
駅が無くなっただけでも相当、開放感のある感じになるでしょうね。

なぜか市のサイトに完成図が載ってないんですよね(他の駅はあるのに)。
駅には掲示がありますが、もしかするとまだ未定なのかもしれません。
いま掲示されている内容だと、なんかちょっとスペースの無駄な気がします。
足りてない自転車置き場を何とかして欲しいのですが。

あといま気づきましたが、この物件の目の前、葬儀場ですね。
これはマイナスになるんでしょうか。
22: 匿名 
[2011-12-22 22:45:17]
南側には墓地もあります
23: 匿名さん 
[2011-12-22 23:32:52]
今、考えるとプラウド調布を買わなくて良かった。
外観も想像と違って安っぽいし、ディスポーザーも
なく、管理費はそこそこ高い。

このマンションはプラウド調布のようにはなってもらいたくない。
期待していますよ。
24: 匿名さん 
[2011-12-22 23:52:33]
>23
ちょっとひっかかる言い方だが、一応賛成。
しかしアナタの言うとおりだとすると
、どうなると思う??

プラウドより明確に高い価格がつく、と認めているようなものだね。
25: 物件比較中さん 
[2011-12-23 01:57:32]
パンフレット見ると、国領からズ~と地下化するみたいね。それで、遊歩道しかできないの?
26: 購入検討中さん 
[2011-12-23 16:13:33]
国領から地下に入るとはけっこう長い距離で工事してるんですね、それは知らなかったです。線路沿いマンションは静かになっていいことですよね。

調布南北の一体化には少なからず嬉しさを持っていて、多分ここに住んでも北側には今の状態だったらほとんど行かないだろうなと思っていました。

でもせっかく住むなら調布を広範囲で知りたいですし、楽に行ったり来たりできるのはストレス無く、市民となる身としては嬉しいことです。
27: ご近所さん 
[2011-12-23 20:35:36]
>>25
そうです、国領からずっと遊歩道になります。緑のあるものになると聞いてます。
複線の路線の幅なんてたいした幅ではありませんので、歩道しか造りようがないのでは。
ちなみに、つつじヶ丘から調布までをさらに地下化して複々線のようにする案もあります。

いま線路脇に住んでますが、電車の音が聞こえないのも寂しいです…
車の騒音と違って、意外と心地よく、睡眠導入に良い感じなので。

>>26
住民は普通にいまでも南北は行き来してますよ。西友もありますし…
駅遠ならともかく、南北どっちかしかいかないなんてことはほとんど無いんじゃないかな。
ただ、地下化によって南側の集客力のない店舗が潰れる可能性はありますね。

それより交通量や車のスピードが気になりますね。
いままで踏切前提で行動していたのを改めないと事故の元になりそうです。
28: 匿名さん 
[2011-12-23 21:49:46]
以前サンクタスのMR行ったときに営業さんが
三菱さんの駅前物件は坪単価260ですって言ってましたよ。
なんで知ってるのかまではつっこまなかったけど、近隣物件の相場は調査してるのかなと思った。
29: 物件比較中さん 
[2011-12-24 10:27:09]
小田急は高架で京王は地下化するんですか
30: 物件比較中さん 
[2011-12-24 10:31:29]
地下化したら、そこにショッピングセンターぐらい作ればいいのに・・・

吉祥寺の京王が持っていてユザワヤに貸していた駅前の土地は京王デパートか京王ストアか何かできるらしいですね。
31: ご近所さん 
[2011-12-24 13:02:50]
>>30
いけばわかりますが、そんなに大きな土地じゃないですから…
そもそも調布にショッピングセンターの需要はもうあまりないでしょうしね。

自転車置き場の需要はたっぷりあるのに足りない現実。
まち作りがダメダメといわれるわけです。道路ばかりやってると思います。
32: 匿名 
[2011-12-24 13:52:04]
坪単価260が本当なら即日完売しそうですね
調布駅前で世帯数もそんなに多くないですし
33: 匿名さん 
[2011-12-24 23:39:52]
坪260~270万円の間であれば、2LDK以外は即完売だと思います。
南東と南西の部屋は抽選になるでしょうね。
34: 匿名さん 
[2011-12-25 09:40:01]
こちらの物件の施工会社、あまり聞き慣れないのですが、業界内での評価はいかがですか?
35: 匿名さん 
[2011-12-26 00:46:09]
以前某物件(一応メジャー7)のMRに行ったら、仙川の住不が坪250って書いてあった・・
余りアテにしないほうがいいかもよ。
36: 周辺住民さん 
[2011-12-26 15:19:30]
調布駅周辺の再開発、
発展著しく楽しみですねー。

駅前広場
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1269579079055/files/add.pd...

北口のパルコ横
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1318473761774/index.html

南口のロータリー正面(事業主体に住友不動産が入っているのでさらに期待大)
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1288916720499/files/setume...

線路跡地
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1199680210659/index.html

盛り上がって来たら、さらなる再開発もあるかな?
37: 買い換え検討中 
[2011-12-26 15:42:25]
どこのマンションでも駅近線路沿いはまず騒音が懸念されますがココは地下化が間もなくというバッチリのタイミングでの登場なんですね。ガラッと今と環境が変わるんだろうなー。

>36
駅前広場の計画は楽しみですね。今のところ南北が分かれていて、お互い実は駅前は広いんです、なのに繋がっていないから別々の広場扱いになってしまっていて。整備が完了すれば現調布住民の方にとっても、これから調布市民になる方にとっても印象が良いと思います。
38: ご近所さん 
[2011-12-26 16:31:20]
>>36
再開発は駅周辺というより、もうちょっと西側の領域です。
こんどこそパチ屋がはいらないでもらいたいものです。
調布駅近辺のパチ屋率は恥ずかしい限りです。

>>37
北側はぜんぜん広くないですよ。
ロータリーはバスもよくまがれるなーっていう感じの半径で、
しかも駅のギリギリまできてますからね…
旧市街側だからしょうがないのでしょうけど。
おそらく北側ロータリーは、もともと線路のあったほうにも張り出して、
緩いカーブに変更になるのではないかと思います。

南側は以前より広場があり、イベントもよくやってましたが、
地下化工事で広場が無くなってもう5,6年でしょうか。
こういう広場が復活するのを待ち望んでいる市民は多いと思います。

調布はここ10年ちょっとでそれぞれの駅周辺の
再開発ラッシュが終わったところであり、ここから先はどうかな?
計画道路がまだいろいろ残ってますね。
39: 匿名さん 
[2011-12-29 12:02:35]
調布駅南口って、何か汚いですよね。パチンコ屋やゲーセン、居酒屋が綺麗な店構えとならないのはもちろんですが、歩道、街灯、街路樹、フェンス、公園、そういった公共工作物が汚い。再開発&地下化で、綺麗にしてほしいな。
40: 匿名さん 
[2011-12-29 14:03:09]
現状の駅前は39さんの感想も当たっていると思います^^;

まああれが以前からの調布らしさという感じで受け入れていますよ。いろいろ順番にできてきた感じなので全体計画として綺麗に配置されたりしている状態でないのは頷けますね。

自分としても開発に合わせて一度綺麗にやり直してみるのが市民の地元愛も強めるのかなと思います。パークハウスに決めたらやっぱり最寄り駅は綺麗なほうがいいですから。
41: ご近所さん 
[2011-12-29 15:58:22]
>>39
南側は地下化工事の作業場になっていることもあり、長らくメンテしてませんからね。
北口は歩道の張り替えとかもやってたと思いますが。

再開発ではないですが、地下化したときに駅広場を全て作るものと思われます。
42: 匿名さん 
[2011-12-30 15:51:37]
通勤で渋谷に出たい人は要注意ですね。
計画中の複々線化で、特急が明大前をすっとばす可能性があります。
43: 物件比較中さん 
[2011-12-30 21:13:44]
明大前は井の頭線の乗り換えがあるから、止まらないなんてこと考えられないんだけど
44: 匿名さん 
[2011-12-30 21:30:17]
>>43
都の報道発表見ればわかりますよ。
地下で複々線化するために無理なのでしょう。
45: 匿名さん 
[2011-12-31 00:01:24]
井の頭も、京王、ですよね。
明大前とばしてやるメリットあるの?
利用者にはあるだろうけど、京王電鉄にとって?
慈善事業や税金でやる都の事業じゃないのに。
46: 匿名さん 
[2011-12-31 03:51:03]
>>45
つつじヶ丘から笹塚まで、地下に一切駅を作らない事によるコストダウン。
ちなみに都と協力して実施する事業。現在環境評価中で来年度に決定。
10年後に完成予定。高架化と地下化同時に進める類を見ない大工事とのこと。
高架部にも優等列車は走るので、快速とかでいくことになるんだろう。

その代わり特急は笹塚に止まって都営線と分岐するんじゃないかな。
調布と新宿は日中の特急15分が、朝晩でも維持されるということになるメリットもある。
47: 匿名さん 
[2011-12-31 05:23:54]
新宿と橋本を30分で走らなければならない事情があるからね。
48: 匿名さん 
[2011-12-31 10:01:58]
47さん!それは、リニアですか?
49: 匿名さん 
[2012-01-04 14:20:14]
いったんあきらめた京王線の複々線化をやるということは、やっぱりリニアですかねえ。

調布とつつじヶ丘の間の複々線化の計画案もいずれ実現するってことかな。
50: 物件比較中さん 
[2012-01-04 15:10:11]
地下化と高架化って

じゃあ、もしかしたら、ココの北側の線路跡地、遊歩道になるっていうけど、その上に高架化した電車が走るってこともあるかも?

それじゃ、線路が地面ですぐ北側にあるより、嫌だな

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