三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2013-09-02 08:10:48
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ザ・パークハウス 調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市布田3丁目1-1他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.72平米~73.96平米
売主:三菱地所レジデンス

[スレ作成日時]2011-12-13 23:44:55

現在の物件
ザ・パークハウス 調布
ザ・パークハウス 調布  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都調布市布田3丁目1-1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

ザ・パークハウス 調布ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2012-03-21 10:59:42]
建築には全く詳しくないのですが、室内に梁の出ないボイドスラブ工法などに
できなかったんでしょうか?
>198さん
建替時に占有面積が小さくなる恐れがあるんですね…
交通量と排ガスにばかり目を向けていましたが、確かにそういう問題もありますね。
202: 吟味中 
[2012-03-21 19:27:56]
いろいろ計画してみた結果として実現できなかった仕様はあるんじゃないですかね。あまり広い物件ではないのである程度は私は許容する姿勢で考えてますよ(^^)利便性は文句が無いので良かったかなという感じです。

あとは線路とか道路とか、いろいろ考えることありますが、線路は地下化でいいですし、道路は、もし道路じゃなくて隣に何か建つ心配をしながらの生活を想像すると、きっぱりと道路にしてもらってもいいかと思えました。
203: 匿名 
[2012-03-21 19:36:12]
自分は、北の斎場が気になります。今は線路の向こう側ですが、線路が無くなると少し近過ぎるような気がします。
北側がマンション入り口だったと思いますので、どの部屋に入っても多分毎日見る感じになりますね。

このあたりは線路跡地の再開発によっては、状況は変わるのでしょうけどね。
204: 匿名さん 
[2012-03-23 09:35:20]
騒音についてですが、そのまま地上にあるよりはずっといいでしょうね。
この近さから言って、まったく聞こえないということはないでしょうが。
貨物列車などが深夜にとおるということは京王線ならないでしょうし、
そのあたりの音は慣れてしまうかな~と。
慣れないタイプの人には難しいかもしれないですね。
205: 物件比較中さん 
[2012-03-23 18:25:55]
調布駅で下車して、四方八方に駅から二分歩いてみた感じでは、マンション立地としてはここで良いのかもという感想です。北側の出て東西はお店が並んでいて、北側の北真っ直ぐは賑やか過ぎるし行き過ぎると甲州街道です。となると徒歩二分マンションとしては南側がいいのだろうと、南側に行き、南へ真っ直ぐはまたお店が多く、西は京王多摩川方面で線路がカーブで入ってくるんですよ。それで、この場所の良さを目視で認識しました。
206: ご近所さん 
[2012-03-24 14:20:05]
>>204
地下の場合、騒音というよりも電車の振動が伝わってくるらしいですね。
対策が採られているかは重要でしょう。
でも、街や道路の騒音のほうがはるかにうるさいかもしれません。

>>205
そうなんですよ。繁華街的なところを除くとここしかないという。
207: 別のご近所さん 
[2012-03-24 17:56:12]
確かに調布駅のそばに住むことを考えてる人は一回見学に来たほうがいいと思いますヨ♪

ホント北口と南口、出てからの各方向、全然雰囲気は違うので、ここしかない理由は見ておいて損はないと思います。

ワタシ住まないですけど、新しいマンションができるのって同じ市民でお仲間が増えるみたいで、やっぱり楽しく過ごして欲しいと思うんですよね♪

だから買う前に心配な点は解消しておいて欲しいのでアドバイス残しときマス!!
208: 匿名 
[2012-03-24 23:02:57]
財閥デベ徒歩2分ですが、斎場と墓地に挟まれ、計画道路で近い将来、敷地はキチキチ、部屋は梁が目立つ。
調布駅開発も行政、京王の回答はあくまで予定というアバウトさ。周辺がどうなるか、いつ周辺の工事が収まるかも未定。
う〜ん、ギャンブル感がありすぎて、迷います。
人気ありそうですが、決断できた方は、いわゆる調布駅駅近でファミリータイプという希少性ですか?ゆくゆくは賃貸や売却ならいいかもと思うのですが、永住予定なので・・・。
209: ご近所さん 
[2012-03-25 08:00:15]
うーん、敷地は計画道路にそった敷地になってないんですね。
建物はバックしているんでしょうけど。それってどうなの・・・っていう気はしますが。
そうだとすると建て替えとかになったとき、容積率とかで同じ規模には出来なくなるのでは?
210: 匿名 
[2012-03-25 08:59:58]
立て替えは無理だそうです。まぁ立て替えまで生きてないと思うので、資産価値がなくても気にしてません。
211: ご近所さん 
[2012-03-25 11:48:42]
やはり建て替えは不可能ですか…
それを織り込んだ価値として考えないといけませんし、
建物の寿命よりも災害のこともありますからね。

ますますバクチ的要素が強くなってきましたね…
212: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-26 15:06:50]
説明会に行ってみましたが、ちょっと狭い印象でした。4.5畳の部屋の使い道が想像できません・・。子供部屋にするにしても、子供さんのいる家庭には物件そのものが狭いように感じました。担当の方も、30代DINKSが多いって言ってましたし。
ちょっと高いようにも思いましたが、皆さんがおっしゃるように、立地と利便性を考えたらあのくらいが妥当なんでしょうかね。これから開発される可能性を売りにしてけっこう強く勧められましたが、現状が続くとして評価した方がいい気がしました。
213: 二人入居検討 
[2012-03-26 16:45:33]
4畳半の部屋は生活の場所というよりは物を収納する用途で考えて検討を進めています。お子さんがいると部屋にするのでしょうね。私は子どもの頃和室の4畳半でした。子どもは狭いとは感じない面積でしたよ。成長したらというのは個々で考えていくしかないですよね。

ちなみに私達はドンピシャで二人とも30代です。やっぱり同じぐらいの方々の検討対象なんですね。仕事もプライベートも充実できそうだもんな~。
214: いつか買いたいさん 
[2012-03-26 22:28:31]
>212さん
同感ですね。あの状態は2~3年は続くとみて購入すべきですね。
ただし駅前2分の利便性はかわりませんし、10年後までに再開発、そして複線化実現していれば
資産性にかんしては、あまり後悔しないですみそうなポテンシャルはあると思いますが。

しかし、再開発はお寺さんが多い街は難しいそうです。宗教法人は、世の為人の為役に立ってほしいのですが。
215: 不動産購入勉強中さん 
[2012-03-26 23:31:02]
>214さん
212です。
悪くても現状維持、再開発が進んでいればラッキーという感じですね。
そのうち住み替えるのが前提であれば、高く売れるポイントがある方がうれしいですね。
担当さんが「みなさんかなり積極的に検討していただいています」って言っていましたが・・
他の方の出足が気になるところです。
216: 30年調布市民 
[2012-03-27 00:14:25]
今日、うちのポストに「市報ちょうふ 中心市街地街づくり特集号」が入りました。
京王線の跡地は、「基本計画図」によれば「商業施設等」となっています。
北口の第一地区B地区(パルコ??(私の推測です)+駐車場)は、平成23年12月準備会設立、
平成24年度中施工認可取得予定となっています。
217: ご近所さん 
[2012-03-27 04:50:28]
>>216
B地区はパルコのようですね。
まあ再開発っていってもあの程度なのが調布です。

>>212
お寺さんは関係ないでしょう。
街道筋で古い地主が一杯いて、それが原因です。
地図見てください。街道に向かって短冊型のほそーい土地が大量にあり、
地主がおのおの勝手にほそーいビルを建ててます。

複々線化は今の計画ではつつじヶ丘より先の話ですね。
いちおう調布~つつじヶ丘間はさらに地下にトンネルを造る案もあるのですが。
いずれにせよいま計画実行中の複々線化も10年では終わらないでしょうし、
反対にあって頓挫するかもしれません。
過去、調布は京王線の高架化に反対してるんですよね…やっぱり地主が原因か。
218: 30年調布市民 
[2012-03-27 08:28:42]
残念ながら、今、「計画実行中」(?)なのは、高架化です。
複々線化は、やるとしてもその後となります。
高架化と違って、本当に実現されるかどうかも分かりません。
219: ご近所さん 
[2012-03-27 11:21:20]
>>218
それはどこ情報ですか?
現在の公式発表では「京王電鉄京王線(笹塚駅~つつじヶ丘駅間)連続立体交差化及び複々線化事業」
で両方やることになってますが。
220: 匿名さん 
[2012-03-27 11:29:25]
連続立体化の建設費用のうち京王電鉄の負担は1割で、残り9割は税金で賄われます。

複々線化の建設費用は10割京王電鉄の負担です。

京王電鉄が複々線化すると思いますか?

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