大盛り上がり1・2に引き続き
[スレ作成日時]2011-12-13 22:30:17
現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ -アリスの森- [第5期]
- 所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
- 交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
- 総戸数: 295戸
リバーガーデンECOシティアリスの森 住人専用 その3
421:
匿名
[2012-02-11 23:00:05]
|
||
422:
匿名
[2012-02-11 23:02:36]
421,422は1日目の写真です。
亀裂の入ったところはカーテンボックス内に存在するつなぎ目でした。 |
||
423:
匿名
[2012-02-11 23:16:35]
その副所長いわく、ひび割れが起こるのは室内の温度差によるものだといわれました。
あまり部屋の温度が暖かくならなければ差が生まれないので割れにくいと言われ、はぁ???って突っ込みたいくらいです。 寒い部屋で過ごせっていうわけですかね???もういい加減な発言過ぎて反吐が出ます。 スライドドアもスムーズに開閉できなくなっており(これも温度差で扉が弓なりにそっている)修復してもらいたかったのですが、3ヶ月点検まで待ってくれと言われました。 あとはリビングの壁紙のつなぎ目と脱衣所のミラー上のつなぎ目も(ゴム?シリコン部分がブツブツの穴が開いていた)直してもらいました。 コーナンで補修するシリコン液が売っているので購入すれば自宅でも直せますよ。と言われました。(今後は自分で直せってことですかね??) とにかく安い資材で作られたマンションだったと言うことは今回の件で痛いほどわかりました。 購入してしまった以上自己責任なんでしょうがなんだかなあと。無常さを感じています。 写真は直したあとの写真ですが、よく見るとここにつなぎ目があるとわかる雑な直しです。 |
||
424:
入居済みさん
[2012-02-12 14:07:18]
タワーパーキング何かあったんですか?
|
||
425:
匿名
[2012-02-13 09:08:59]
421さん
何やら誠意を感じさせない業者の対応ですね、さぞかし腹立たしいでしょう。 クレームがあった時こそ、ある意味信頼を得る大きなチャンスなのに残念な対応です。 特に時間が無いとかで連絡をしないのは最低ですね、わざわざ溝を広げてしまっている気がします。 421さんも、一度着地点を考えて見るのもいいかも、どうなれば自分が納得できるか整理して 相手に要求してみる、無駄にけんかしても自分が疲れるし、時間がかかります。 |
||
427:
匿名
[2012-02-13 17:05:08]
我家でも該当部分のひび割れがでてます。クロスの継ぎ目のコーナー部分も
数か所に隙間が出来てきてます。 入居2ヶ月目です。3ケ月点検で言おうかコーナンで補修材を買って 自分で直そうか迷っていた所です。(そんなに大きな隙間ではありません) 御要望にお応えしてぶっちゃけて言うと、住んでみてあからさまなコストカット な所が随所にあります。外観は間違いなく安物っぽく見えます・・・が 私的には、駅から一応徒歩3分でこの広さを考えると納得できると思いますし 不具合部分も構造的にぞっとする部分でもないです。チープな外観も室内を 自分なりにアレンジすればいいのでは?リバーのマンションに豪華さを求めるのは 無理ってもんです。 値は値なのです。 |
||
428:
匿名さん
[2012-02-13 21:39:01]
11月に入居しました、幸いなことに我が家はクロスのひび割れは起きていません。
でも、完璧かと言われればそうでもなく、角のシーリングに隙間が多少出来ています。 値段なりだから仕方ないと割り切っています、誰も高級物件として買っていないでしょう・ まぁ、立地と広さと品質と値段のバランスが取れたと言いますかこんなもんですわ。 |
||
429:
匿名
[2012-02-14 22:00:00]
カーシェアリングを利用された方いますか?管理人在中の時しか借りれないのでしょうか?
|
||
430:
匿名
[2012-02-14 23:44:26]
カーシェアリングは管理人は関係無いかと。
カーシェアリングの会社から来た番号でネット予約するよう説明書がついていますが |
||
431:
マンション住民さん
[2012-02-15 12:40:20]
No.428さん うちも同じです。3か月点検で一応いってみるつもりですが、、、
どうなるんでしょう。 別件1:我が家もやっとエコポイントの申請が終わり手元に商品券が届きました。 これでやっと家電を買いそろえます。 別件2:共有バス乗ってみましたよ。 利用は 日曜日 12:00~のものです。 イオンからの乗り込みが結構あり、補助席なしでいっぱいな感じです。 土日の方が利用多いのかもしれませんね。 以上、ちょっと感じたことを書いてみました。 |
||
|
||
432:
住民A
[2012-02-15 13:33:14]
カーシェアリングは駐車場のカードを管理人に貸して貰わないとダメなので、
管理人が不在の際は、先に借りなければなりません。 |
||
433:
匿名
[2012-02-15 17:46:50]
カーシェアリングって希望時間の15分前までなら予約可能って書かれてたのに管理人居なければ乗れないのは役にたたないね。
車無い人が急に夜に病院やどっか行く事になったら困るね |
||
434:
匿名さん
[2012-02-15 17:59:35]
カーシェアリングって管理人さんも入れてシエアすることではないですか。管理人居なければ乗れないのは仕方ないと思います。
|
||
435:
匿名
[2012-02-15 21:17:09]
434の言う管理人入れてのカーシェアリングと言う意味が解らないです。
管理人は浪速管財の管理下なので管理人個人では無く正確には浪速管財とアリスの森の住人とのシェアってことになるわけですか? 何か府に落ちません |
||
436:
匿名さん
[2012-02-15 22:56:54]
そう理解しています。管理側が必ずからみます。
|
||
437:
匿名
[2012-02-15 23:45:58]
もし急用で管理人がいない時間帯に使いたくなったら安治川のタイムスにあるカーシェアリングがあるねー
月会費必要みたいだけど |
||
438:
匿名
[2012-02-16 09:10:36]
本当に急用ならタクシー呼んだほうが早いかも。
このあたりではどこのタクシー会社がメインなんですか? |
||
439:
マンション住民さん
[2012-02-17 20:41:28]
ここらへんでは ダイヤ交通という タクシー会社が メインになっています |
||
440:
匿名
[2012-02-18 13:04:40]
巡回バス、JR福島付近までルートに入れてくれると有難いのにネ。
45分周回だと少しキツいかな? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その後すぐに業者から連絡がありまずは家に来ていただき亀裂の診断をしてもらいました。
2日後、電話にて工事の着工日を聞かれたので希望日として1月25.26.30.31と伝えました。
その際忙しいので折り返し都合の良い日程をご連絡しますと言われました。
しかしながら何日経過しても折り返しの連絡すらしてきませんでした。1月25日になっても連絡が一切無かったのでこちらから連絡をしました。
先方からは忙しかったのでの一点張りで連絡を折り返しよこさない事についての謝罪はなし。
当初かなりこちら側が仕立てにお願いする形で話をしていたので完全に舐められていたようで、いい加減な対応をされました。
対応も態度も最悪だったので強めにクレームを入れたところ、態度が一変しこちら側が要望する30.31日でOKとなりました。最初からできることをめんどくさいだけで逃げていたとした思えませんでした。
担当者としてあるまじき対応、態度なのでどんな担当者かと思っていたら副所長とのことでした。正直いって副所長がこれだったのかと思い空いた口がふさがらなかったです。
3ヶ月点検にと言われますがうやむやにされるだけなのに強めに出ないとなかなか直してくれないと思います。
写真はひび割れ(過去の156のコメントで載せた写真の箇所)の補修の様子です。
ひび割30分で周辺のクロスはがしとパテ塗り、ビスで固定
2日目が壁紙貼りで、場所によってはエアコンも全てはずしたのでお昼休みを抜かして5時間くらいでおわりました。