東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区内 三田線沿線エリアはどんなところですか?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2023-06-24 11:23:37
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この沿線でマンションを購入しようと検討中ですが、土地勘が無いので教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-12-12 16:22:41

 
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板橋区内 三田線沿線エリアはどんなところですか?

1: 匿名さん 
[2011-12-12 17:02:55]
新板橋    高速下、埼京線、東上線も利用可
板橋区役所前 高速下、行政機関が集中、大山の商店街利用可
板橋本町   高速下、中山道環七首都高が交差する大和町交差点
本蓮沼    やっと高速抜けました、でも何もないですね
志村坂上   工場街だが最近マンションラッシュ、病院充実
志村三丁目  高台にヴィオスガーデン・サンシティ、坂下に都営住宅
蓮根     URの団地、植村直巳冒険館、「れんこん」ではない
西台     巨大な都営住宅、車庫、新幹線大爆破ロケ地
高島平    古びた団地群、始発駅、温水プール、熱帯植物館
新高島平   古びた団地群、何もないけど割りと静かです
西高島平   倉庫街、高島通り南側は住環境良好、始発駅

三田線は大手町直通が最大のメリット。
住環境は東上線沿線に比べると若干劣る。
2: 匿名 
[2011-12-12 17:35:50]
三田線沿いの板橋区は、低地と工業地帯しか無いから良いところはほとんどありません。板橋区役所のあたりも排ガス凄いし。三田線なら新板橋までが限界だと思います。
3: 匿名さん 
[2011-12-12 18:19:46]
ヴィオスガーデンと坂下の都営住宅の対比は一見の価値があります。
ガキでも一目で理解できる「ザ・格差」って感じ。
4: 匿名 
[2011-12-13 00:09:07]
板橋区役所前までかな。商店街は中々充実していて良い。
その先は基本的に何も無い地域。スーパーと最低限の商店街はあるので生活は困らないが。高島平は色々な意味で老朽化が進んでいる印象。
5: 匿名 
[2011-12-13 06:06:05]
確かに板橋区役所前までにしとけば資産価値も下がりにくいかもしれません。それより先となると新築マンションを買うのは気が引けますね。加賀アドレスなんか人気ありますね。
6: 匿名 
[2011-12-13 07:02:42]
加賀は落ち着いた場所でいいですよね。
ただ、どの駅からもやや遠いのが残念です。
7: 匿名 
[2011-12-13 15:18:35]
西台良いですよ。自然はあるし、いくつか大型スーパーもあるし。
8: 匿名さん 
[2011-12-13 15:43:56]
埼玉より安い地域がほとんど。
9: 匿名 
[2011-12-13 23:23:52]
志村坂上は住みやすい。安いけど埼玉よりはいいと思う。あんまり大した店はないけど。
最近マンションラッシュがすごい。SCでもできないかな。
10: 匿名さん 
[2011-12-14 10:46:25]
SCとは何でしょうか?
11: 匿名さん 
[2011-12-14 10:56:31]
>9
埼玉の京浜東北の当たりの方が様々利便性がいい。
その分、金額も三田線より高くなる。

金額があれば三田線は選ばない人が多いじゃないかな。
12: 匿名 
[2011-12-14 11:13:11]
>6さん

駅から遠いから落ち着いているのかもしれませんね。
13: 匿名さん 
[2011-12-14 17:12:59]
京浜東北線の上りのラッシュとかすごいからなぁ
14: 匿名さん 
[2011-12-14 17:46:19]
>10
ショッピングセンターじゃないの
15: 匿名さん 
[2011-12-14 17:55:13]
なるほど、ありがとうございます
16: 購入経験者さん 
[2014-10-27 00:12:02]
板橋区役所前の東側は良いです。仲宿商店街が活気があります。公園も加賀にかけてとても多いです。石神井川にも気軽に行けて、桜もきれい。
加賀藩下屋敷跡地で板橋宿の歴史もあります。
地区計画も出来たので、街並みも悪化しませんし。
17: 匿名さん 
[2014-10-27 00:16:15]
一言でいえば安く住めるとこ!じゃないかな
18: 匿名さん 
[2014-10-27 06:19:09]
朝も他の路線より混まない、23区西側では一番安く買える、大手町にも西新橋にも乗り換えなし、羽田空港は乗り換え一回で行ける、がいいところ。
19: 周辺住民さん 
[2014-10-27 13:08:11]
志村坂上に越して半年の感想。
役所、病院、スーパー等、生活に必要な施設は全て徒歩10分or自転車5分圏内。
バス便は赤羽行きと池袋行きが使える。便数も多く不満なしです。
ただし坂の上なので、坂下エリアの施設を利用するにはアシスト付き自転車がないとつらい。
20: 匿名さん 
[2014-10-27 13:17:39]
京浜東北線のラッシュなんて考えられないわ
埼京線もそう
21: 匿名さん 
[2014-10-27 18:44:52]
三田線沿線に一度でも住むと東西線や田園都市線の奴隷列車には乗れなくなるよ。
俺は絶対無理。会社に行けなくなる。
22: 匿名さん 
[2014-10-27 19:06:54]
志村坂上に住んで数年になりますが、のんびりしていて良い街ですよ。
23区の中でも不動産の価格は駅近であってもリーズナブル。
最近は三田線沿線はマンションが増えましたので、商業施設も少しずつですが、新しいものができつつあります。
地下鉄も比較的空いているし、暮らしやすさを感じています。
23: 匿名 
[2014-10-28 18:55:55]
板橋区本町
板橋本町
岩の坂もらい子殺し事件で検索してみな
24: 匿名さん 
[2014-10-28 19:27:50]
そんな昔のことを持ち出してどうすんの?
それなら江東区の強姦バラバラ殺人はつい最近ですよ。
25: 匿名 
[2014-10-28 19:33:09]
地域ぐるみの凶悪犯罪
被害者の子供41人

岩の坂もらい子殺し事件で検索すれば詳細かわかります
26: 匿名 
[2014-10-28 19:41:16]
事件のあった地域のマンションを何も知らずに買ってしまう人が出ないように書きました。
27: 匿名さん 
[2014-10-29 02:18:39]
くだらん、、、
28: 匿名 
[2014-10-29 16:10:26]
将来子どもの縁談にも影響するかもしれないな
29: 匿名 
[2014-10-29 16:24:02]
私なら板橋本町だけは避ける
30: 匿名さん 
[2014-10-29 18:27:28]
ゴミ埋立地よりはいいだろ。
31: 匿名 
[2014-10-29 18:55:11]
岩の坂もらい子殺し事件で検索したらそんな事言えないよ
32: 匿名さん 
[2014-10-29 19:02:32]
80年くらい前の話でしょ。
気になる人は避ける。
気にならない人は買う。
それだけのことでしょ。
33: 匿名 
[2014-10-29 19:16:09]
昭和30年
34: 匿名さん 
[2014-10-29 20:17:12]
実にアホらしい。
35: 物件比較中さん 
[2014-10-29 20:19:13]
頭?な人が粘着してますね。何が楽しいのか。哀れ。
36: 匿名 
[2014-10-29 20:20:32]
ここマンションを買う前に情報収集する掲示板だから別にそういう情報があってもいいだろう
37: 匿名 
[2014-10-29 20:27:43]
「ふるさとは貧民窟なりき」小板橋 二郎
読んでみてください
どんな地域だったか良くわかりますよ
38: 匿名さん 
[2014-10-29 20:31:54]
いいけど、開闢以来まっさら何もネガティブな要素はありませんなんて土地、日本にあるのか?
あ、埋立地なら大丈夫か。
最近の心理的瑕疵物件なら、大島てる、見たらいい。
39: 匿名さん 
[2014-10-29 20:42:46]
板橋にすらマンション買えない可哀想な人が書き込んでいるんでしょうね、、、ほんと哀れ。
40: 匿名 
[2014-10-29 20:46:23]
中古物件なら大島てるでわかりますが、
新築の場合そこが子殺しの現場だったかどうかなんてわかりませんからね。
お気をつけて。
41: 周辺住民さん 
[2014-10-29 20:58:18]
三田線は本数が少ないから不便。板橋区役所から先は乗り換える路線が無くて西高島平で行き止まり。埼玉県のどっかの駅までつなげてほしかったな。陸の孤島です。
長閑で通勤ラッシュが無いから一長一短。
42: 匿名さん 
[2014-10-30 05:48:58]
本数が少ない?昼間は6分おき、朝は3分おきだけど?どこが少ないの?
西高島平で行き止まりだから三田線はいいんだよ。
新板橋から先は板橋区民専用みたいなもんだから。
贅沢だろ?
埼玉まで伸びてたら混んで仕方ないよ。
都営地下鉄は都民のための鉄道だから埼玉に伸びるわけはないけどね。

43: 周辺住民さん 
[2014-10-30 06:05:25]
夜が少ないです。飲んで帰るときに不便さを実感するんですよ。
西高島平から先に延びていないのは良いことなのでしょうか?高島平団地の廃れ方見ていると切なくなりますよ。
埼玉方面に繋がっていれば途中駅の巨大ニュータウンとして住人の入れ替わりもあったかもしれない。埼玉方面の方が住み替えてくれたりとか。今は国際色豊かな団地に生まれ変わりつつありますよね?そういうのが終わっているなぁと感じさせるんです。

都営線が埼玉に伸びないのは、乗り入れてくれる私鉄が無かっただけですよ。浅草線は京成と京急と直通運転、新宿線は京王と直通運転してるし終点は千葉県市川市ですよ。三田線も東急と直通運転しているけど、それでも都営は都民のための鉄道とでも仰いますか?
44: 匿名さん 
[2014-10-30 06:10:42]
板橋区民は全員、埼玉延伸は反対しますよ。
埼玉に伸びても区民にはメリットゼロ。
みんな三田線が空いてるから好きなんです。
45: 匿名さん 
[2014-10-30 06:15:00]
ニュータウンの衰退は高島平だけではありません。
首都圏各地で起きてます。
特にバブル期につくられた東京から通勤に二時間もかかるような郊外の山の上に作られた戸建てニュータウンはスーパーが撤退して限界**化してます。
46: 匿名さん 
[2014-10-30 06:25:43]
ニュータウンは同じような子育て世代の住民が最初に一斉に入居しますから高齢化による衰退は不可避。
高島平が交通不便だから衰退したわけではない。
東京の場合、都心方向の交通が確保されていればそれで問題ない。
湾岸なんか先には海しかないどん詰まりですよ。
47: 匿名 
[2014-10-30 06:33:08]
深夜も本数が多い線なんて山手線とか以外であるか?
48: 物件比較中さん 
[2014-10-30 06:58:40]
他線に比べてでしょ、少ないですよ。メトロと比べると南北線と同じくらい少ない。
49: 匿名 
[2014-10-30 08:03:46]
 俺は夜九時台までの電車しか乗らないからわからないな。
それより遅いのは年に数回。
50: 匿名 
[2014-10-30 08:17:57]
都営地下鉄で東京以外に線路があるのは新宿線の篠崎~本八幡間だけ。
これも総武線と接続するための例外的な延伸だよ。

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