今、板橋区内でマンションもしくは一戸建てを探しております。23区内ではけっこう安いですよね…実際どんな所ですか? 気になります…。
[スレ作成日時]2011-12-12 14:04:43
\専門家に相談できる/
板橋区内 東武東上線沿線エリアはどんな所ですか?
No.1 |
by 匿名さん 2011-12-12 15:39:51
投稿する
削除依頼
北池袋 古いアパート、住宅群
下板橋 北側はやや明るい雰囲気、南側は北池袋 大山 商店街は都内屈指、大病院複数あり 中板橋 普通の住宅街 ときわ台 北側は高級住宅街 上板橋 南口再開発頓挫 東武練馬 北口イオン、南口商店街充実 下赤塚 普通の住宅街、地下鉄利用可 成増 急行準急停車駅、飲食店充実、地下鉄利用可 各駅停車しか止まらない駅は基本的にお勧めしないが、 池袋から近い大山か有楽町・副都心線が使える下赤塚なら可。 東武練馬は街としては栄えているが、池袋まで時間がかかるのがネック。 |
|
---|---|---|
No.2 |
1で終了してた(笑)
|
|
No.3 |
ときわ台はとある宗教Kがあるから嫌い。
|
|
No.4 |
東武線は西武線よりガラが悪い。電車内の乗客を見ればわかる。西武線は板橋区を通ってないから、板橋区全域却下です。
|
|
No.5 |
ガラ悪いっても、殆どサラリーマンで城東に比べると天国だけどね。電車が空いてるから殺気立っていないし。
|
|
No.6 |
確かに城東は朝から酒臭い。
|
|
No.7 |
両方の沿線に住んだけど乗客のガラがどちらが悪いと言うほどの差は無かったなぁ。ただ板橋区と練馬区の境を走っているせいか、踏切解消工事に力が入ってない。なので踏切が多いのがネック。やはり、有楽町・副都心線>>西武池袋線>東武東上線かな。
|
|
No.8 |
板橋区内なら、三田線よりは沿線の住環境が確実に良い。
|
|
No.9 |
大山・下板橋、あとは成増かな。
普通で中板橋より先だと時間がかかりすぎる。ラッシュ時でも普通は本数少ないし。中板橋での通過待ちもストレスが溜まる。 大山・下板橋なら池袋に近いし、大山の商店街、下板橋はJR駅に近く共に便利。三田線まで歩けないこともない。 成増は急行と地下鉄が使え交通の便は中々良い。駅前商店街・スーパー、その他インフラが充実。普通に住みやすい。緑も多い。 教育水準は、高い所得層が住む地域では無いこともあり、高くはない。 治安は、10年くらい前は夜中に地元の不良みたいのが溜まったりしていたが今は不明。 |
|
No.10 |
取り立てて特徴のない沿線だが、駅前商業地はかなり発達しており便利。
その割に価格は割安。 |
|
No.11 |
大山ハッピーロードは一見の価値有りですね。
|
|
No.12 |
ときわ台の北口側は確かに高級住宅地。歩いていて気持ちいい。
|
|
No.13 |
板橋マダムスをみなさい。
|
|
No.14 |
東上線沿線なら成増がいいよね。 誰かも書いてたけど、急行で一つ目だし、駅前にスーパーや飲食店などが充実してるし。
|
|
No.15 |
成増まで下ると和光市でも、と言う気になりません?なんといっても有楽町線・副都心線始発は魅力的。イトーヨーカドーもまぁまぁ使える規模だし。
|
|
No.16 |
池袋での乗り継ぎで歩く距離が短いのもポイント高いですよね。JRへの乗り継ぎなんて目の前ですもん。
|
|
No.17 |
駅ボロい。
西武池袋線に置いていかれてる。 |
|
No.18 |
不動産の安いのはダメ。根性で坪単価を上げるべし。
|
|
No.19 |
でも西武池袋線は池袋の乗り継ぎがやや遠いよね。新宿線もだけどどうして西武線はターミナル駅が微妙なのかなぁ。
スレ主は板橋区で探してるみたいだから関係ないか。 |
|
No.20 |
ん~悩みますね…。行政とかは近隣の練馬区や豊島区と比較してどうなんでしょうか?
|
|
No.21 |
バリアフリー化はいつ?
|
|
No.22 |
東武は伊勢崎線に力を入れてるから東上線は後回し
|
|
No.24 |
東武鉄道ってギリギリ東京本社だけど、中はいなかの同族企業で、社員の酷使しか考えてないし、そんな社員は利用者サービスということを知らない。
東急、小田急あたりと比べると何かと腹が立つけれど、埼玉のローカル線を利用していると考えて、事故無く時間通りに運行することを有り難く思うことが、正しい乗り方。 |
|
No.25 |
駅舎改築やら再開発やら西武は最近になってようやく動き出したけど東武は全くそのまんまだな。
それがいいのか悪いのかは解らんが… |
|
No.26 |
北池袋駅はなんとかならんか。
あと、開かずの踏み切りも。 西武池袋線の背中すら見えない。 |
|
No.27 |
東武の軸足が墨田区に移ったから、どうしようも無いでしょう。
|
|
No.28 |
>>18
スカイツリー効果で株価は上がってます。 |
|
No.29 |
東武東上線、駅や車両が汚すぎる。
都内区間含めて、全線通して乗客のガラが悪い。 唯一まともなのはときわ台くらいだが、土地の細分化と宗教法人の購入で住環境は悪化している。東上線以外の路線が使えないのもマイナス。 |
|
No.30 |
長い商店街で人気の大山ですが、街行く人たちのガラが悪いです。ブルーカラー系の服装の人が多く目に付きますし、マイルドヤンキーっぽい感じの人も結構目にします。夜になると、駅の東側は風俗店などの客引きの男が立ってうざいです。先日、用あって大山に行った際、ある飲食店に入ったら、中に居た女性客の言葉遣いの汚いこと汚いこと。特に用事でもない限り行きたい所ではないですね。
|
|
No.31 |
良くも悪くも『ださいたま』のイメージそのままの路線。でもね代官山に似合う路線になったりしたらきっと肩こるからこのままでいい。
|
|
No.32 |
下赤塚、シモのアカだなんて命名が超ダサ過ぎる。
|
|
No.33 |
東上線、人身事故多すぎて、通勤には本当苦労しました。
|
|
No.34 |
都内区間利用の近距離客を冷遇している感アリアリ。
運行ダイヤの面でも駅設備の面でも。 |
|
No.35 |
>>34
そりゃ近距離客は運賃安いうえにメトロや都営に流れちゃうから。 高い運賃払う長距離客を優遇するのは当然でしょう。 たとえば下板橋駅と若葉駅を比べると、同じ会社同じ路線の駅だと信じられない格差があるw |
|
No.36 |
バルコニーの柵に思いっきり布団干ししているマンションが多く見られるエリア。
落下したらどうなるか考えない? 管理規約なんて関係ない? |
|
No.37 |
物件価格の安い不人気エリアなんだからしょうがないね。
マンション買う人達もそれなりだってこと。 |
|
No.38 |
「「階級格差」時代の資産防衛術(著者:須田慎一郎)」という本によると、
「東京都板橋区の赤塚、東武東上線の下赤塚駅の周辺は貧困層が多いことで知られています」だって~。 シモアカはやっぱりダメだなぁ。 https://00m.in/NLCCx |
|
No.39 |
客層がパッとしないし、電車や駅はボロクくて汚いし、雰囲気暗いね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報