野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
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申込予定さん [更新日時] 2012-05-02 06:37:55
 

プラウドタワー東雲キャナルコート契約者専用掲示板です。
完成を楽しみにしながら情報交換していきましょう。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-12-12 10:02:36

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】

623: 契約済みさん 
[2012-02-28 21:13:14]
この掲示板、すごく雰囲気良いですね。入居が楽しみです。キャナルコートの雰囲気やイオン、銀座へのアクセスの良さも含めて決めてしまいました。自転車で開拓予定です。
624: 契約済みさん 
[2012-02-28 21:13:28]
 このマンションは近隣物件からの住み替えが多いようですが、それはつまりこのあたりが住みやすい、離れがたいということなのでしょうね。私もその一人です。
キャナルコートが開発されていく様子を近所でずっと見ていて、そして最後の分譲となるここに住めるのも何かの縁かと思います。私の知人にも、キャナルコート内で住み替える人がたくさんいます。

 実際、このあたりは格段に発展し、便利になり、注目されています。
私は神奈川の郊外に実家があり、そこは人気のある住宅地ですが、正直、夫婦共働きでラッシュでの通勤時間を費やしてまで、戻る気にはなりません。両親にも『そんなに便利なら戻る気にならないだろう』と言われています。
唯一誤算と言えば、10年以上前はガラガラだった有楽町線と豊洲駅が混雑してきたことでしょうか…
625: 匿名さん 
[2012-02-28 21:19:12]
先日久しぶりにMRに行ったんですがベランダの外側部分のアルミが安っぽかったのに気づきました。あんなのアリですかね。みなさんお気づきでした?すべてが気に入ってたのにちょっとショックでした…
626: 契約済みさん 
[2012-02-28 21:50:06]
手摺がガラスかどうか気になっていましたので、バルコニーのアルミ部分は真っ先に認識しました。近隣だとwコンフォートみたいに、全部透明ガラス柵だと良かったんですけど、デザインとか近所から丸見えになるとかの問題があったのですかね。
そこは違和感なかったのですが、バルコニータイルが高層階には敷けない(強風のため?)ことは、契約段階で初めて気がつきました。オプション案内を見るとかなり値が張るので、いずれにしても関係はありませんでしたが・・・
627: 特命 
[2012-02-28 22:11:24]
検討~契約まで、マッハ(音速)どころか、光速並みに済まされている方もいて、スゴイな~と感じます。
ギャラリーオープンしたのが10月で、申し込みを決めたのは、11月中旬でしたので、比べると亜音速でしょうか。

バルコニータイルって、DIYショップなどでそれなりに物が売られていますが、あれだとインテリアオプションの1/10以下で敷けると思うんですが、自分でやると今イチになりますかね?


景観のシュミレーションをこちらのブログで掲載されている方いましたので、参考までに

(南東編)
http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=404
(北北西編)
http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=417

コメントされている内容は、それぞれの優先事項や、価値観で変わりますが、見える風景のイメージがわかりました。
※Google Erathで自分でやれば良いじゃんと言われればそれまでですが...
628: 契約済みさん 
[2012-02-28 22:34:48]
タイルの自家敷設は、低層階なら許容範囲だと思います。
高層階では、鉢植え(そもそも出してはいけませんが)ですら飛ぶほど強風になることがあるので、素人が構造部分を傷つけずに安定させるのは難しいのではないかと・・・

眺望は参考になりますね。MRで実演していたipad(でしたか?)の階別の写真を見ているようです。
629: 特命 
[2012-02-28 22:55:17]
No628 契約済みさん
 コメント、ありがとうございます。
 10階以上は、バルコニーのタイル貼りの際は、風抜きみたいな施工が必要なんですよね、
 外側のエッジ側に1列、施工しておくようなものだったと思いますが、あれは普通に売っているのかなとも...

 この物件のギャラリーでは、あまり眺望についてシュミレーションを見せてくれないですよね。

 有明のマドンナさんや、月島のタワーのギャラリーに遊びに行ったときは、部屋と各階の組み合わせで見れる景色を積極的に見せてくれたんですけどね。
営業と話すデスクの上にパソコンを置いてないのも、最初から違和感がありました。多分、見せたくないんだな~と。それでも決めて契約したんですから、野村さんの戦略的には、当たっているんですが。
630: 住民でない人さん 
[2012-02-29 08:02:04]
近隣マンションの高層階に住むものですが、運河側の風の強さは半端なものでは無いので二重サッシとかのオプションがあるのならお勧めします。
入居後の電気代を考えるとお得だと思いますよ。(電気代は、基本昼間は居ないのですが、本当に目が飛び出ますよ)
631: 契約済みさん 
[2012-02-29 08:24:59]
>630さん
それは2重サッシでないと風が強くて冬の隙間風で寒いから電気代が上がるということですか?
ちなみにここは2重窓でしたっけ。
632: 購入検討中さん 
[2012-02-29 09:22:42]
個人差かな
それともネガかな
隣のと隣で30階運河側だけど風弱くはないけど大袈裟じゃない?苦笑
633: 契約済みさん 
[2012-02-29 11:29:10]
近隣の30F付近の住民です。
この高さになると運河側とか関係なく、強風の日は鉢植えはあっという間に倒れます。
手摺は図面集では確か高層階は全てガラスで、下の階に行くにしたがってアルミ部分がおおくなり、
20Fぐらい以下は全てアルミになる仕様だったと思います。

634: 契約済みさん 
[2012-02-29 12:42:25]
この物件はペアガラスですが、二重サッシではありません。
断熱ならペアガラスで十分だと思います。
635: 匿名さん 
[2012-02-29 19:00:07]
>20Fぐらい以下は全てアルミになる仕様だったと思います。

部屋から見たら結構鬱陶しいでしょうね。
636: 契約者 
[2012-02-29 21:47:26]
今週末、何階位まで出来るのでしょうか。

先週末は39階でしたよね??
637: 契約済みさん 
[2012-02-29 23:05:35]
2月は29日間で6フロア出来ているので、1フロア実質4日というところですね。
週末は40階まで行って、タワークレーンのクライミングで1日潰れる感じじゃないでしょうか。

このペースだと、3月末は46~47階、4月下旬には最上階、GWの休工明けには上棟?
サッシが入るペースも上がってきていて、前は20階近いラグがありましたが、今は10階少しの差まで追いついてきています。5月中には最上階までガラスが入りそうです。もうあっという間ですね。

風の話ですが、wコンフォート辺りだと、台風でバルコニーの隔て板が「風圧で」割れることがあるそうですから侮れません。3年ぐらい前の大型台風の時には、割れた数が多くてボードの調達に時間がかかったらしいです。
638: 匿名 
[2012-03-01 07:26:50]
クレーンのクライミングって何ですか?

登る?
639: 匿名さん 
[2012-03-01 09:43:02]
だんだん小さいのに変えていくんだよ
640: 契約済みさん 
[2012-03-01 19:17:21]
クライミングはクレーンの高さを上げることです。
上げるにはいろんな方式があるようです。
クレーンを解体するときは、一回り小さいクレーンで解体し、だんだん小さくしていきます。
641: 契約済みさん 
[2012-03-01 19:24:20]
契約前からこの物件のバンドルチューブ構造というのが気になっていろいろ調べていたら、シカゴのシアーズタワーがバンドルチューブ構造であることがわかりました。
風の街という別名もあるシカゴで、揺れにくい構造として採用されたようです。
ちなみにシアーズタワーは本物件の三倍の高さです。半端ないですね…
642: 契約済みさん 
[2012-03-01 21:04:36]
鉄筋コンクリート造りの建物では、クレーンは地上に設置した土台から支柱(マスト/タワー)を組んで、その上に設置します。建物が伸びるに従って、支柱のブロックを積み上げていき、自前の油圧ジャッキでクレーン本体を登らせていくのですが、この作業が(マスト)クライミングです。

鉄骨造りのオフィスなどでは、2階分ぐらいの鉄骨の梁に架台してクレーンを設置し、順次土台になる階を上げていきます(フロアクライミング)。

前者のクレーンは、建物完成後は、支柱のブロックを1つずつ外し、ジャッキを使って自力で地面まで下っていき、最後はクレーン車などを使って解体します。
後者は、土台が最上階付近にあって地面と繋がっていないので、別のクレーンを使って解体して下ろし、順次小さいクレーンを屋上に組みなおしてこの作業を繰り返し、最後小さくなったものをEVで運びます。

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