竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリアの
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。
新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。
入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36
【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X
921:
マンション住民さん
[2013-12-14 08:51:19]
|
922:
マンション住民さん
[2013-12-14 09:45:59]
キッチンの水栓の位置が高く、食器を洗う時水が跳ねやすくて困っています。
もう少し低い位置にして欲しかったと思うのですが、何か工夫をされている方はいらっしゃいますか。 |
923:
入居済みさん
[2013-12-16 14:08:30]
先行マンションではいずれも入口にクリスマスツリーが飾られていますね。
こちらでも飾られたらいいなぁ。 ちょっと羨ましいです。 |
924:
入居済みさん
[2013-12-17 01:53:10]
クリスマスツリーいいですよね!
あのウェルカムギャラリーも無駄に感じます。 あとティーサロンとかどんだけの利用人数? |
925:
入居者
[2013-12-18 17:00:26]
初めて投稿させて頂きます!
たまたま拝見していたらツリーの件が記載あったので。。 クリスマスツリー、コストコで購入した 2m近くある大きなものがあるんです(>_<) 結婚式で一度使ったきりです。マンションに寄付出来たら良いんですけど(^_^;) |
926:
入居済みさん
[2013-12-21 23:48:01]
いらなくなったクリスマスツリーなんて要りません。
不燃ごみで捨ててください。 |
927:
入居済みさん
[2013-12-22 03:59:05]
いや管理組合のBOXに提案として投函いただくのがよいのではないでしょうか。
せっかくご好意で申し出ていただいたのだし、ありがたいことだと思います。 |
928:
入居済みさん
[2013-12-22 09:01:54]
ツリーは今更って感じですが来年は是非飾って欲しいです!
|
929:
入居済みさん
[2013-12-22 11:08:29]
ナイスのマンションもクラッシィのマンションもツリーは
マンション業者からのプレゼントって、聞きました。 本当大京って、何のサービスもないから腹がたちます。 |
930:
入居済みさん
[2013-12-22 13:51:56]
いざ住んでみたら本当に不要な場所が多く必要な物が欠けているマンションということに気づかされます。
|
|
931:
入居予定さん
[2013-12-22 18:47:49]
それでいてゴミ出しだけ勝手に制限するのですよね。必要なものがないとは思いませんが管理会社の質に差は感じます。
これから改善されるとよいのですが、自分たちの管理が困らないようにという点が重要で住民の声を聞く気はないのですかね。管理のプロで全国にノウハウを持っているのに、大規模物件を理由に安易な対応をしていただきたくないです。 |
932:
マンション住民さん
[2013-12-22 22:21:51]
今日までだった不燃ごみ、30日まで延長になりましたね。
年明けも同じように、せめて市の収集が始まったらすぐまた24時間出せるようにしてもらいたいです。 というか何でできないんでしょうか? |
933:
入居済みさん
[2013-12-23 13:57:38]
私は管理組合宛(実質管理会社)に質問と要望書を出しました。
今週再協議いただけるとの回答だったので期待しています。 自分が選んだマンションです。管理会社も自慢できるようになって欲しいし、それが叶わなくても、せめて普通であって欲しいと思っています。 年末年始休むななんて誰も言っていません。ただ、休み明けはいつもと同じように普通に対応するのは世間の常識です。 「入居時に混乱したから」とか「大規模物件で秩序を守らない住民がいるから」とかサービスの制限を正当化するのではなく、その中でもいかに普通に管理できるかを考えていただきたい。 大京の底力を信じていますが、何も変わらないなら改めて今度は本社へ状況説明と要望書を出させていただくつもりです。 不信感を持ったままでいるよりも、提案すべきことはきちんと提案して、お互いによい関係でありたいと思っていますので。 |
934:
マンション住民さん
[2013-12-25 19:32:45]
933さんのように声を上げてくださった方のおかげで、
年明けの回収開始日が早まりましたね、よかったです。 ただ、「今回だけ特別です」みたいな記載とか、 物によって回収開始日が微妙にずれていたりとか (別に全部5日から出せるようにすればいいことだと思うのですが) なんだか上から目線なのが鼻につきますね。 入居時に混乱したから、ってそんなの今回のことに関係ないですよね? |
935:
入居済みさん
[2013-12-29 23:38:41]
質問です。お風呂の床の掃除は何を使ってらっしゃいますか?
今までは洗剤なしで水垢が落ちるスポンジで擦るだけできれいでしたが少し汚れてきたので書いてある通りにクエン酸とか台所用洗剤でやったら白くなり余計汚れました…何回やっても落ちません。 やはり普通にバスマジックリンとかお風呂用の洗剤でしょうか? |
936:
匿名
[2013-12-30 10:12:46]
普通にお風呂用洗剤液を使われている方が多いと思われますよ。
|
937:
マンション住民さん
[2014-01-06 01:03:47]
同じくクエン酸撒いたら白くなったのでそれ以降怖くて何も使っていません。スポンジでこするだけです。説明書には台所用中性洗剤とも書いてありましたね。試していませんがそれもダメとは!
掃除が入るとかで台所のシンク下の収納を片付けなければいけませんね。ここもディスポーザーがあるせいで変な形で使いにくいです。そういう意味でディスポーザーは不要だったとは感じています。シンク下にキレイに収納されている方画像UPして欲しいくらいです。 |
938:
入居済みさん
[2014-01-06 12:51:18]
案の定ごみ置き場が荒れてて今朝管理人さんが困り果てていました。品目ごとにゴミ出し開始日が違うのに昨日から可燃ゴミは出ているし今朝は商品プラに普通のプラが溢れてるし。
年末年始のゴミ出しの件ではいろいろ不満もあるんでしょうが決まったことを守れないなんて非常識過ぎ。住民の質が悪すぎる。earthの文句言えない。 来年はどうなることやら。一斉開始で遅くなるかもなぁ。バカどものせいで。 |
940:
入居済みさん
[2014-01-07 21:19:09]
ルールを守れない方が一定数おられるであろうことは初めから予見できていたのだから、管理会社の方には回収日が来ていない種別のカゴにはゴミを入れられないように回収開始日を記載したカバーをかけておくような対応策を考えて欲しかったですね。問題が生じても通常の管理サービスを円滑に提供し得るようにノウハウを駆使して対応策を講じるのが管理のプロとしての役割であるはずなのに明らかに準備不足であまりに無策です。次の年末年始は短絡的にサービスを縮小しようとするのではなく、守らせるような工夫を期待したいと思います。ただ、正直皆さんもっとルールは守るものだと思っていたので、同じ住民として本当に残念です。程度にもよりますが今回より制約が増えても文句は言えないでしょう。自業自得だと思います。
|
我が家の場合はマンションからマンションへの転居ですが、以前のマンションと価格的には同じレベルですが、設備、デザイン、利便性等数段良いので満足しています。一言でいうと、前に住んでいたマンションより品の良いマンションです。
管理会社にもいろいろ言いたいことはありますが、以前のマンションに較べればアステージの方が対応がよいです。
これからもっとよくしていくことが大切と思いますので、批判するのではなく、建設的な提案を出し合って、管理組合を中心によいコミュニティを形成していくことが大切と思います。