竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリアの
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。
新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。
入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36
【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X
754:
マンション住民さん
[2013-09-08 20:13:40]
|
755:
契約済みさん
[2013-09-08 20:17:56]
earthの件と横断やくわえたばこは別問題だと思いますが。
|
756:
マンション住民さん
[2013-09-08 20:32:05]
別に言い合いする気は全くありませんが、
我々マンション住民が別問題と言っていても きっとearthの若い従業員にとってみれば お前らだって・・・と思われているだけでは、 ということです。 |
757:
マンション住民さん
[2013-09-08 20:36:05]
753さんのおっしゃる通り切り離して考えるべきと思います。
しかしこういうマンション公式でない匿名の掲示板が存在する限りいろいろな書き込みがあるであろうことは容易に想像できます。不本意ならノータッチが一番かと思います。私個人的には批判的、マイナスな意見にも興味がありますので閲覧していますが。 でも見る人が見れば個人を特定できる書き込みが見受けられますのでそれは気を付けた方がいいかなと思います。 同じ階の住民がこう言っていた、とか、○○関係に勤めている、とかやたらと半角カタカナや「ゎ」「ぅ」を多用している人とか… ご自身がいいならいいのですがね。 |
758:
住民でない人さん
[2013-09-08 20:54:41]
このマンション買わなくてよかった。
|
759:
マンション住民さん
[2013-09-08 21:12:05]
住民ではない方にもご心配いただいているようですね。美容室の件で今は少し足並みが乱れていますが、このマンションは本当に快適で素晴らしいですよ。第一希望の部屋ではありませんでしたが、このマンションを購入できて本当によかったです。住んでいない方にはわからないでしょうね。
|
760:
入居済みさん
[2013-09-08 21:59:17]
個人的には皆様のインテリアとかが一番気になるところで情報交換したいんですが、以前、台所のタオルをどこに掛けてるとかディスポーザの件とかが少し挙がってたけどたいしてレスがつかず美容院の件ではこの様。なんだかんだ言って盛り上がるのはこういうネタなんだなと感じました。
|
761:
入居済みさん
[2013-09-09 08:15:06]
盛り上がりたい訳ではなく、どこに言ったらいいのかわからないのです。
車止めにずっと止まっている車の事や、朝から美容室の前にたむろっている従業員やお店の前に自転車を並べたり… 皆さんも同じではないですか? |
762:
マンション住民さん
[2013-09-09 08:31:55]
管理人、管理会社又は管理組合に言えばいいと思います。 大京のアフターサービスセンター部門でも問題ないと思います。 我々は委託費を払い日々生活の中のマンション管理をアステージに依頼 しています。まずは気軽に管理人に相談してみればいいのではないでしょうか。 土日や平日夜間でも、我慢できない場合は0120の24時間受付に電話すればいいと思います。 いずれにしても、公共の掲示板への書き込みでは何も解決しないでしょう。 |
763:
マンション住民さん
[2013-09-09 20:30:21]
このマンションは立地・利便性・眺望には満足しており、
退職後の生活を十分エンジョイしていますが、 以前住んでいたマンションに比べるとかなり高額だったので、 きっと管理人のレベルや住民のモラルに対する意識も かなり高いだろうと期待していましたが、 これらはマンションの額とは関係ないことがよくわかりました。 |
|
764:
マンション住民さん
[2013-09-09 21:47:13]
>763さん。ライオンズですからある程度の予測はつきましたが、予想外に住民の質が悪いですよね。3つのマンションの中で言えば一番悪いかもしれません。今考えれば検討版の頃の掲示板を見てれば気付く事だったかもしれません。当時は銭湯の煙突を批判する方がいて何て自己中心的な方かと思いました。
|
765:
入居済み住民さん
[2013-09-09 21:59:45]
もう、こういう、煽るようなコメントの書き込みはやめに出来ませんか?
本当に気持ちが落ち込んできます。 まあ落ち込むなら見るなと言われるんでしょうが。 外部の方も見ているということを忘れないで欲しいです。今はそれが一番気になって 覗いてるかも・・・。 |
766:
入居済みさん
[2013-09-09 23:15:41]
764さんは、他のマンションのことをどれだけご存知なのでしょうか?3つのマンションのことを随分知っているご様子で。
住民の質が悪い、、、とはいっても、外部の方も容易に書き込める掲示板なので、ほとんどの投稿がマンションの住民とも限らないと思いますが。 |
767:
マンション住民さん
[2013-09-09 23:19:22]
大丈夫です。住民の質が悪いなんてことは絶対ないですよ。自分の周りの方は皆さん心遣いのできる方という印象しかないですから。住んでいる方ならわかりますよね。マンションは運命共同体です。問題が発生したら皆さんが主体的に向き合って解決していけばいいのです。
自分はもう一度3つのマンションから選ぶことができるとしても、間違いなく駅最前列で海が一望できるこのマンションを選びます。大京が信用できないことだけは残念ですけどね(苦笑)。 |
768:
マンション住民さん
[2013-09-09 23:35:34]
以前、キッチンでタオルのかけるところに困っていた方いらっしゃいましたよね?
是非お伝えしたいのですが、テラスモールのケユカに引き出しに挟むタイプのタオルかけが売ってますよ! うちは、2つ購入して重宝してます。 |
769:
マンション住民さん
[2013-09-09 23:41:01]
>767さん
私も同意です! マンションの方は、みな心遣いできる方ばかりで気持ちがいいです。 以前知り合いを家に呼んだときに、「すれ違う方、みなさん挨拶しあっていて、とても高級感のあるマンションだね」と絶賛していましたよ。 誇りに思います。 |
770:
入居済みさん
[2013-09-10 00:39:10]
768さん、以前質問なさっていた人ではないのですが、いいこと聞きました!ありがとうございます。さっそく買いに行ってきます!
私はマンションが初めての衝動買いですがまぁこんなものかと思っています。以前は賃貸でしたので何かあったらすぐに管理会社に言っていました。管理人のいる時間に不在なことが多いので、今も何かと大京アステージに問い合わせていますが回答はすぐに来ます。全てが納得できる回答で解決しているわけではありませんが信頼できないとは感じません。不満はありますが完璧など存在しないのである程度は妥協しています。一番の失敗はテナントをコンビニと勝手に決め付けていたことですねw この掲示板で愚痴るのも雑談として私は構わないと思いますが、どうにかせねばとお思いなら動かれるといいと思います。電話一本するくらい何てことないですから。 マンションの額とモラルの問題は関係ないですね。以前住んでいた激安賃貸ではゴミを分別しない人や違反のゴミを出す人はいませんでしたしもちろん挨拶も当たり前。人が多い分こちらの方がモラルの低い人率が上がるのはしかたないと感じています。あと挨拶はしていても付き合い自体は皆無に等しいので緊急時やいざとなった時に助け合えるのかは甚だ疑問です。もちろん災害時は皆が困るので助け合いが可能かと思いますが、例えば自分だけが困った場合等。 |
771:
マンション住民さん
[2013-09-10 13:00:59]
アースの事、早くつぶれないかなとか言っている住人がいて悲しいです。
民度が低いと思います。 |
772:
入居済みさん
[2013-09-10 17:09:05]
大京は管理受託戸数では第2位(グループ全体では1位)です。
1位 日本ハウズイング 375,412戸(8,027棟) 2位 大京アステージ 356,377戸(6,750棟) 3位 東急コミュニティ 295,789戸(5,790棟) ダイヤモンド社マンション管理&修繕 全ガイド(平成25年2月発行)より。 私は以前のマンションの管理会社があまりよくなかったので、今回はこの大きな実績のある大京に期待して入居しましたが、現在はとても満足しています。 このマンションのホームページの「くらしスクエア」の見やすさ、使いやすさも以前より数段良いです。 各種サポートが受けられる「住マイルベネフィット」もまだ利用していませんが、便利そうです。 管理組合がもっと機能するようにして、これらの使い方の広報等をもっとしてくれるようになることを期待しています。 「くらしスクエア」を使って、どんどん住民向けに広報をするようになったら、情報不足での誤解や不満も解消できると思って、この内部向けホームページの今後の展開に期待しています。 ここのような全世界の人が見ることができる掲示板ではなく、内部の人しか見れないホームページでどんどん情報を公開して欲しいと思っています。 私は大京からマンションを購入したのは初めてですが、私の場合は営業マンの対応にとても満足しています。以前のマンションを購入した時のフォローの悪さに比べると、今回は大違いで安心して対応ができました。 私は大京とは全く関係のない人間ですが、今までのマンション住まいに較べるとこのようになり、今回は大満足しています。 とは言え、大京さんに不満がないのでもありません。相対比較をしての評価です。 |
773:
マンション住民さん
[2013-09-10 18:53:16]
|
774:
マンション住民さん
[2013-09-12 18:03:42]
タオルかけ、引き出しに挟むタイプだと位置が低くないですか?包丁入れのあたりにタオルがつけられるといいんですがね。
|
775:
マンション住民さん
[2013-09-12 21:17:03]
earthの客、少し落ち着いてきましたね。
|
776:
入居済みさん
[2013-09-12 22:57:37]
以前タオルかけについて聞いたものです。
皆さん情報ありがとうございます~! あれから諦めて、包丁入れのとこに直接挟むという暴挙に出てました。笑 (包丁は外に出してました…。) ちょっと明日ケユカ行ってきます! 引き出しだとちょっと低いかな?っていうのは私も気になる所ですが、、。 |
777:
入居済みさん
[2013-09-12 23:45:52]
昨日から、車寄せに停まっています。
なんとか、ならないんですかね!? 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
778:
マンション住民さん
[2013-09-13 00:21:41]
以前、ケユカのタオルかけを紹介したものですが、確かに、位置が低いのが難点です(笑)
しかし、もうこの際仕方ないかな、と。 包丁の所にかけられるといいですよね、ほんと。 画像、、暴挙、、(笑)ちょっと面白いです。ありがとうございます(笑) ケユカは、いろんなタイプのタオルかけがあるので、自分好みの見た目を是非選んでくださいね♪ |
779:
マンション住民さん
[2013-09-13 17:48:19]
777さん、ずっとなら管理人がいる時間にもかぶってますよね?どうにかならないか…とりあえず管理人に言えばよかったのでは。ここで言ってもどうにもなりません。
|
780:
マンション住民さん
[2013-09-13 18:17:41]
アースには、たぶん二度と行かないと思う。
|
781:
入居済みさん
[2013-09-13 20:59:23]
マークXとプリウスが邪魔で車寄せが出来ませんでした。
マークXは殆ど毎日止まっています。 問題にしましょう。 |
782:
マンション住民さん
[2013-09-13 21:33:40]
駐車は気付いたのなら管理人さんに言いましょう!
他力本願はもうやめましょうよ。この板がチクリの場になって印象がよくないと思います、777さん。 |
783:
マンション住民さん
[2013-09-13 22:37:15]
最近特に駐車している車が多いですよね。
美容室の関係なのかマンション住民なのか判りませんが、「車寄せ」として使えないことが時々あって困ります。 管理人さんが居る時間帯は、アースも含めて全館放送で車の移動を呼び掛けてもらってはどうでしょうか? |
784:
入居済みさん
[2013-09-13 23:55:22]
愚痴だけならここを使ってもいいと思うのですが、なんとかしたいなら管理人さんに言ってください。管理人さんがいない時間ならアステージに電話してください。私は自分が迷惑を被ったことに限ってですがそうしています。
ところでゲストルームを利用されたことのある方いらっしゃいますか? 説明会や内覧会の時には「パーティーに使っても・・・」等と言う説明でしたが実際には17時~しか使えず日中使うには連泊、宿泊利用が基本だから泊まらなくてもリネン使用料がかかる、挙句の果てには壁収納式のベッドなのに実際には「重いので収納しないでください。」って・・・。 2人宿泊用の部屋にあんなに食器類がいるのかも疑問ですし。タオルやアメニティはないし備品がアンバランスだと思います。 なんか計画倒れなゲストルームだなと感じます。 |
785:
マンション住民さん
[2013-09-14 16:43:48]
アースは客の車寄せ駐車、知っていながら黙認状態ですね。
派手な高校生が騒ぎながら入って行くし。ムカつく。。。 |
786:
マンション住民さん
[2013-09-15 00:45:48]
管理人に言う、いない時間帯は通報すれば済むだけでは。電話一本できないんですか?
|
787:
マンション住民さん
[2013-09-15 08:13:15]
また始まった…
こーゆー感じ |
788:
マンション住民さん
[2013-09-15 09:21:29]
同じようにムカつく。。。
|
789:
マンション住民さん
[2013-09-15 11:57:40]
マンションは、共同住宅ですからある程度妥協が必要では?
そういうのが嫌なら、一戸建てにすれば良かったんじゃないですか? |
791:
入居済みさん
[2013-09-15 13:50:11]
マンションでも一戸建てでも非常識な人達に困らされるのは同じですよ。運です。マンションの方が管理人や管理会社があるので解決しやすい気がしますけどね。戸建てだったら警察に通報しかないですからよっぽどのことがないと動かないですよね。直接注意や通報より管理人や管理会社の方がよっぽど言い易い・・・と思います。
|
792:
マンション住民さん
[2013-09-15 14:54:57]
気持ちよく皆さん挨拶してくれてるのに、ここの書き込み見てると「お腹の中は悪どいのかな?」と不信感すら抱いちゃいますね。
|
793:
マンション住民さん
[2013-09-15 16:26:12]
このマンションの住民ではない可能性が高いと思います。
3つのマンションとの比較したネガティブコメントなんて普通に考えて少なくともこのマンションの住民ではないのは明らかですよね。 あまり気にしないようにしましょう。 |
794:
マンション住民さん
[2013-09-15 18:32:45]
いろいろな意見や考えがあっていいんじゃないの。
ココカラに行くようになって、住友やナイスの住民とも話すようになったが、 当然だけどそれぞれ良いところ残念なところがあって、 でもそれはそれでマンションなんて全部好みや希望が合う訳ないから、 客観的にマイナスな部分の書き込みがあってもいいと思う。 その中で改善出来るものはみんなで話し合えばいいだけ。 |
795:
入居済みさん
[2013-09-15 19:30:54]
皆さん形式的に挨拶しているだけで、それをもってみんないい人と思っていること自体おかしいと思います。
以前に住んでいたマンションもかなり安いマンションでしたが、挨拶は皆さんきちんとしていました。 たぶん、皆さんはマンションでの共同生活の最低限のエチケットだと思って挨拶しているだけだと思います。 |
796:
マンション住民さん
[2013-09-15 20:21:56]
住民掲示板が荒れてるのはここだけでしょ?ギスギスしてるのもココだけ。クラッシィの方が良かったわ。
|
797:
マンション住民さん
[2013-09-15 21:10:08]
免震の方が揺れが全然違うよ。機械式の駐車場も不便で金がかかる。
|
798:
住民でない人さん
[2013-09-15 21:17:26]
外から見ているとこのマンション、神経質な方が多いように見えます。価格が高めなので要求レベルも高いのかな?共同住宅だからいろんな人がいるのはあたりまえなので、もう少しおおらかに構えて暮らしたほうが幸せですよ。
それと、Earthさんに出て行ってほしいという発言もありましたが、テナントが空くと予定収入が入らなくなるので、管理組合の収支が悪化して、管理費値上げなどにもつながると思いますが、理解されて発言されているのかな? |
799:
入居済みさん
[2013-09-15 21:49:19]
他の二件のマンション住民掲示板は、荒れていないと言うより書き込み自体が長い間ありませんね。
|
800:
入居済みさん
[2013-09-15 22:10:37]
No.798さん
ここは契約者専用です。 収支の心配をして下さらなくても大丈夫ですよ。 |
801:
入居済みさん
[2013-09-16 00:36:27]
住民で書き込みしている人自体数人じゃないんですかね?
EARTHの文句やその他マイナスな書き込みが出るとやめましょうとか気持ちのいいコミュニケーションをとか、書き込み内容に対する批判が出ますが、結局他の話題が出ても続きませんね。 書き込み内容の批判をするわりにはROMっている人はいったいどんなコミュニケーションを望んでいるんでしょう? 批判の前に別の話題に答えたらどうでしょう?例えばタオルかけ。例にあげて申し訳ありませんが無難だけど有益な話題だと思います。 ちなみに我が家はダルトンの両面テープでくっつけるタイプを使っています。たまにとれるのが難ですが他に思い付きません。引き出しに引っかけるタイプはケユカ以外にもありますがやはり位置が低いですね。 キッチンに手拭きタオルって当たり前なのに何で洗面所やトイレみたいにもとからついていないんでしょうね? |
802:
マンション住民さん
[2013-09-16 00:38:15]
なぜ唐突に3つのマンション比較が出てきたのかわかりませんでしたが、なるほどクラッシィの方が入り込んでいたんですね。
契約者専用ですのでご遠慮下さい。 |
803:
入居済みさん
[2013-09-16 07:51:44]
台風の風で雨が物凄い勢いでベランダに吹き込んできていますが、
波しぶきもかなりの量、窓ガラスに吹き付けられている感じがします。 雨が止んだら窓を拭かないと窓ガラスが塩でベタベタになってしまいますね。 |
804:
マンション住民さん
[2013-09-16 08:04:50]
本当に物凄い風ですね。
雨で網戸がきれいになっていいかと思っていましたが、塩水がかなり吹き込んでいるとすると逆に後の掃除が面倒ですね。 |
805:
マンション住民さん
[2013-09-19 15:51:44]
もうそろそろここ閉鎖でいいのでは?
くらしスクエアで住民の方達だけで情報を交換しましょう。 |
806:
マンション住民さん
[2013-09-19 18:38:21]
賛成!住民同士の意見交換、コミュニケーションの場にしましょう。
|
807:
マンション住民さん
[2013-09-19 22:46:21]
果たして匿名でない掲示板で情報交換ができるのか。
ここでも情報交換系の書き込みはレスが伸びていないので期待できません。 ところで質問です。わかる方がいたら是非教えてください。ゲスト用駐車場(プラザ側)に放置されているペットボトルは一体なんなんですか?ない時もあるし、1本だけの時もあるし、今日は3本ありましたが。 |
808:
マンション住民さん
[2013-09-20 04:24:15]
匿名ではないことが本当の情報交換では?
少しここでは見苦しい点もあるし。 |
809:
入居済みさん
[2013-09-20 08:04:03]
見苦しい書き込みはなくなっても有益な情報はますますなくなるでしょうね。すでにないし。
|
810:
マンション住民さん
[2013-09-20 22:42:08]
匿名でなくなると、両隣りや上下階に関係することは意見交換できなくなってしまいます。
|
811:
入居済みさん
[2013-09-20 23:12:45]
匿名でも両隣や上下のことは見る人が見ればわかりますから気を付けた方がいいですよ。
|
812:
入居済みさん
[2013-09-21 08:58:14]
匿名でない掲示板では利用する人はいない。
|
813:
マンション住民さん
[2013-09-21 16:46:05]
匿名掲示板で両隣や上下の住民に何となく自分にも思い当たるフシがあると感じてもらえればベスト。
|
814:
入居済みさん
[2013-09-22 09:49:13]
匿名で住民だけで情報交換するのだったら、全員が加入している cyberhome の入居者専用の掲示板を使うのがよいと思います。
|
815:
入居済みさん
[2013-09-22 09:54:43]
813さん、誰が書いたかもわかりますけどそれは構わないんでしょうか?
前に「同じ階の住民がこう言っていて呆れた」みたいな書き込みがありビックリしました… |
816:
マンション住民さん
[2013-09-22 15:49:07]
皆さんバルコニーのグリーン(緑化というのでしょうか)はどうされていますか。
せっかくシンクがあるので、花や観葉植物を育てたいのですが、先日のような台風が来た時のことを考えると躊躇してしまいます。 ツルが伸びるものは伸びすぎて他の方に迷惑がかかりそうですし、枯れた時の処理も大変そうですよね。 オススメのお店なども教えていただけると嬉しいです。 |
817:
入居済みさん
[2013-09-22 16:21:59]
台風の時は全部ではないですが、風で心配なものは家の中に入れました。
緑を増やしたくなりますが、グッと抑えて、少ない数のものをしっかり楽しむのがよいと思います。 草花にするか、野菜を楽しむか、観葉植物や樹木を育てるか、など分野を絞ることもポイントかと思います。 今年は利用していませんが、ツル物のためのネットをひっかけるフックも設置されているので、来年以降に利用してみたいと思っています。 テラスモール湘南の外の店に園芸店がありますが、いろいろ検討するためには、少し遠いですが、湘南モールフィルのロイヤルホームセンターまで行くと、いろいろ検討できるのではないでしょうか。 |
818:
入居済みさん
[2013-09-22 16:28:31]
こういう緑化のような情報交換は匿名で気楽にやれるとよいですね。その場所は Cyberhome の入居者専用の掲示板がよいと思います。
|
819:
入居済みさん
[2013-09-22 17:25:51]
来客駐車場、言われてみればペットボトルが常にありますね?撤去されないと言うことはなんか意味がありそうな。
ベランダグリーンに関しては日当たりに部屋によってかなりの差があると思いますので一概には言えないかと。 シーズンは西日ガンガンだと痛みやすそう…想像ですが。 うちはプラザで何個か鉢植えを置いています。何が原因かわかりませんが葉っぱばかりが元気で花が咲きにくいです。前の住まいと比べて。グリーンカーテンしたら部屋が暗くなるのでやるつもりはありません。台風で悲惨なことになりそうですし。 野菜やハーブやりたいけと日照条件が不安です。 ハンギングができる構造でないのでレイアウトにも工夫が必要ですね。 |
820:
マンション住民さん
[2013-09-22 23:34:43]
Cyberhomeの入居者専用の掲示板の方が利用する住民数は増えそうですね。ここは裏掲示板みたいなものなので実際には数人かも?だし、レスが伸びるのはEARTHネタや車寄せ駐車など苦情系ばかり。利用する住民数が増えれば住居に関する普通の質問に答えてくれる方も増えるかな?それに期待!
|
821:
マンション住民さん
[2013-09-27 22:39:36]
知り合いが新築マンションの購入を検討していて、
大京も候補に挙がっているらしいのだけれど、 彼はその大京マンションは1F店舗にコンビニが入って便利と言っていたが、 またまた大京らしい商売をやっているなと思った。 そうやって、さもコンビニが入ることが決まっているみたいな説明をしておいて、 完売したらもう店舗のことなんか放ったらかしというこのやり方、 もういい加減に止めて欲しいと思う。絶対に大京のマンションなんか勧めない。 |
822:
入居済みさん
[2013-09-28 15:48:53]
確かにさもコンビニが入るみたいな説明でしたね。
|
823:
マンション住民さん
[2013-09-28 16:49:56]
当時はマンションを購入するの初めての経験でしたので、
営業さんから「コンビニが入る予定」と説明を受けたらほぼ100%コンビニが入ると思ってしまいましたが、 今思うと、「コンビニが入るように今後優先的に交渉していくが最終的にどんな店が入るかはわからない」 ぐらいに説明をしてくれれば、これほど大きな落胆にはならなかったと思います。 確かに大京の営業さんにはもう少し誠実さを学んで客と接して欲しいですね。 |
824:
入居済みさん
[2013-09-28 18:07:36]
私の場合は大京の営業さんからは、入居店舗は未定としか説明はありませんでした。コンビニが入るといった説明は一切なかたです。
|
825:
マンション住民さん
[2013-09-28 19:44:54]
私も営業の人からコンビニが入る予定だと聞きました。
成約をたくさん取りたい営業マンは客が食いつきそうな説明をするのでしょうか。 |
826:
入居済みさん
[2013-09-28 19:56:44]
うちの駐車場のクラクションうるさいな。迷惑だよ。
|
828:
入居済みさん
[2013-09-29 00:16:02]
何時頃だったか?20時前くらい?すごいクラクション音連発してましたがこのマンションの駐車場だったんですか?最後に怒鳴り声も聞こえたような。なんだったんですかね。住民?びっくりしました。
|
829:
入居済みさん
[2013-09-29 09:07:36]
店舗も一般に売り出された部屋ですし、管理規約(使用細則)では飲食店等、営業できない業種以外はいろいろな営業ができることになっています。またコンビニといっても、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなど大手です。
だから、購入者がこれら大手なら分かりますが、大京には使用細則で決められた以上の権限はないのですから、大京が誘致する責任も権限もないはずです。従ってコンビニが入ると説明したという話自体を素直には信じられないです。 私はどんな店舗が入るかについては一切説明を受けていません。 |
830:
マンション住民さん
[2013-09-29 10:32:23]
昨夜の駐車場の激しいクラクションは防犯機能が鳴っていたもので、
うるさいと叫んでいたのはナイスの住民ですね。 昨夜のクラクションは特にうるさかったですが、 他にも防犯用のブザー音が時々鳴ったりしていて、 ナイスの方から苦情がたくさん寄せられてはいるようです。 誤作動なのか誰かが故意ではないかもしれませんが触れたりして 防犯用ブザーやクラクションが鳴っているようです。 周辺住民の方に迷惑をかけないように注意しましょう。 |
832:
入居済みさん
[2013-09-29 20:00:22]
異常なうるささでしたね。
|
833:
マンション住民さん
[2013-09-29 21:41:44]
以前住んでいたマンションは大京ではありませんでしたが、
いろいろ選んでいた段階で大京の営業マンのしつこさにはウンザリしていました。 今回は立地・眺望・便利さで最初からここに決めましたので 大京の営業マンと接する機会はそんなに多くありませんでしたが、 相変わらず大京の営業マンにはあまりよい印象はありませんでした。 ちなみに今回コンビニには全然興味はありませんでしたが、 確かに私も営業マンからはコンビニが入る予定と言われました。 |
834:
マンション住民さん
[2013-10-01 20:09:37]
2013 グッドデザイン賞 受賞しましたね! おめで㌧!
http://www.g-mark.org/award/describe/40311 |
835:
マンション住民さん
[2013-10-01 21:43:30]
先日の駐車場の激しい防犯用クラクションで気がつきましたが、
最近、米軍機の爆音をあまり聞かなくなりましたね。 もしかしたら、平日の日中は相変わらずうるさいのでしょうか。 |
836:
契約済みさん
[2013-10-03 01:15:42]
クラクションの鳴った車種は?なんでしたか。
|
837:
マンション住民さん
[2013-10-03 18:23:40]
834さん
情報提供ありがとうございました。 大げさに喜ぶほどでもないかもしれませんが、素直に嬉しいですね。 |
838:
マンション住民さん
[2013-10-09 10:00:34]
マンションのロビーからエレベータまで血の足跡すごいですね~何があったんでしょ??
|
839:
マンション住民さん
[2013-10-09 15:47:24]
西口のエレベーターからエントランス後そこからプラザのエレベーターまでかなりの血の跡が残ってました。
多分駅で何かあってマンションまで帰ったんだと思いますが事件じゃなければいいんですけど。 |
840:
マンション住民さん
[2013-10-09 16:55:27]
やっぱり!血痕だったんですね。正面玄関あたりから美容院横あたりまであったので嫌な予感がしていたのですが、何かあったのですか?
|
841:
マンション住民さん
[2013-10-09 20:50:20]
吐血してしまった方がいたとのこと。
入院されたそうです。 |
842:
マンション住民さん
[2013-10-09 23:41:46]
やはりこういう話だけレスがつくのですね。
|
843:
入居済みさん
[2013-10-15 22:50:08]
ベランダを片付けるべきか迷います~
|
844:
入居済みさん
[2013-10-15 23:28:25]
私は台風対策しました。
|
845:
入居済みさん
[2013-10-16 15:30:16]
プラザですが全く平気でした。
|
846:
住民でない人さん
[2013-10-16 16:55:25]
今日のような台風時に駅の状況など、例えば「ホーム満員!」や電車の間隔などの情報を教えてもらえると助かります。今後気が向いたらで良いのでよろしくお願いいたしま〜す。
|
847:
匿名
[2013-10-17 19:48:47]
ツイッターを検索すれば、台風や何かのアクシデントで電車の運行状況を呟いてくれているので、役立ちますよ。
|
848:
入居済みさん
[2013-10-19 19:43:51]
フロントの高層階の人は花火見えるんですよね?いいなぁ(*^^*)
|
849:
マンション住民さん
[2013-10-20 10:40:35]
音だけは「ボン・ボン」聞こえるだけに、この時ばかりはフロント高層うらやましい・・・
|
850:
マンション住民さん
[2013-10-20 16:02:06]
江ノ島の花火、でかかった。
今朝の新聞見たら、湘南エリアで唯一 二尺玉が打ち上げられたとか。 なるほど。。。 |
851:
住民さんA
[2013-10-22 14:26:10]
皆さん。
マンション初購入で住宅ローン控除の申告の仕方がわかりません。 必要書類はわかるのですが、計算書など記入が...... 楽な方法はありませんか?地道に記入しかないですか? |
852:
マンション住民さん
[2013-10-26 15:41:52]
そういえば、不動産取得税の納付書ってもう皆さん来てますか?
半年から1年半後くらいまでバラつきがあると聞いたのですが… うちはまだ来ていません。 |
853:
マンション住民さん
[2013-10-26 15:45:05]
昨夜の地震、全く気付かなかったのは
ここが免震だからか、眠りが深すぎただけなのか… |
若いearthの従業員にしてみれば、
マンション住民からいろいろ指摘されたり注意されても、
マンション住民自身が道路横断やくわえ煙草をやっていたら、
earthの従業員に対する説得力はなくなってしまうという意味です。