株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-25 17:14:34
 削除依頼 投稿する

竣工・引渡しも先の話(2013年3月)ですが、これからカラーセレクト、有料オプション、インテリア
選定などで悩ましい日々が続きそうです。
フローリングのコーティングとかも考えたいな……。

新しい生活にワクワクしている反面、いろいろ考えなきゃいけない事、やる事がありそうですね。

入居に向けての助走期間、有益な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-12-12 01:48:36

現在の物件
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X
ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩1分
総戸数: 307戸

【契約者専用】ライオンズ一条レジデンス湘南C-X

663: マンション住民さん 
[2013-09-02 23:56:05]
それが本当だとしたらかなりお粗末ですね。ますますありえない。

テラモのアヴェダみたいなおしゃれな美容院とかチェーンでもカキモトとかだったらまた違ったのになぁ…

コンビニがよかったと言う個人的希望はありますが、それは置いといてもEARTHはない。合わなすぎる。
665: マンション住民さん 
[2013-09-03 00:22:04]
やはり、工事中の方の喫煙からマンションの外観を崩してたのでは?そもそも、655さんの言う通り路上で吸うのは禁止ですし。外観も資産です。

擁護してる住民もいましたが、炎天下の中での作業で休憩も可哀想ならc-x内で誰でも喫煙してもいいの?

EARTHも住民への挨拶まではなかなかうまくいかないかもしれないですが、せめて挨拶がてらチラシの1つポストに入れないのですかね。

以前マンション前でしつこく営業されました。すごく、品がなくてがっかり。
その後は駅で宣伝活動してましたね。若いチャラチャラな美容師さん。
老若男女問わず頑張って営業してました。
「行き付けの所がありますので。」とか断られてましたけど!
666: 入居済みさん 
[2013-09-03 00:26:12]
私も、テラモのアヴェダとか、カキモトとかなら雰囲気合うとおもいます。

それにしても、プレオープン行った方、よくぞ!!言ってくれました!
667: 契約済みさん 
[2013-09-03 00:55:45]
外装変更してくれるのに、期待します!
行った方情報ありがとうございました!

外装ひとつ、オシャレに出来ない美容院に
オシャレな髪型がつくれるとは思えないんですけど。笑
湘南を田舎だと思ったら大間違い。
皆、湘南ブランドにプライドありますから。
特に辻堂c-xは、今やテラスモールもあって、
湘南に住んでいる人は、知らない人はいないですよ。
その事前調査なしに付け焼き刃な外装をして、
またやり直すなんて、本当呆れます。
まあ、やり直してくれてよかった。
とにかく、大きな写真、電飾看板、やめてください。



668: マンション住民 
[2013-09-03 01:25:06]
「住人のところにはチラシ一つ入れない」とおっしゃっている方が何人かいらっしゃいますが、
数日前から ヘアケア商品とチラシが入った袋を持って挨拶回りしていますよ。

全世帯に挨拶するようでしたので、きっとご不在の時に来ていたのではないでしょうか?


コンビニより美容院で良かった、と思っている私でも『EARTH』にはガッカリです。
このマンションに入るお店さえキチンとしていれば。。。と期待していましたが、
実際に駅前で勧誘されると 本当にびっくり。渋谷か新宿かと思いました。

品のない行動は控えてほしいです。
670: マンション住民さん 
[2013-09-03 17:24:50]
何なんですかこれ~!?住民に喧嘩売ってるようにさえ…
あの勧誘もヤバすぎ。
671: 匿名さん 
[2013-09-03 17:40:09]
みっともない!
本当にどうにかして欲しいです。

誰に言えば良いの?
写真アップの気持ちわかります。
672: マンション住民さん 
[2013-09-03 17:58:23]
写真よく撮れましたね。
コンビニじゃないからこの様な光景は絶対無いと思っていたのに…。
これは一体どんな状況だったのでしょうか。一人ずつ中で面談中?
それにしても店員さん多すぎでは?
しかもかなり軽い感じの店員さん。
アヴェダみたいなサロンが良かったなぁー。
673: マンション住民さん 
[2013-09-03 17:58:23]
写真よく撮れましたね。
コンビニじゃないからこの様な光景は絶対無いと思っていたのに…。
これは一体どんな状況だったのでしょうか。一人ずつ中で面談中?
それにしても店員さん多すぎでは?
しかもかなり軽い感じの店員さん。
アヴェダみたいなサロンが良かったなぁー。
674: 入居済みさん 
[2013-09-03 18:12:59]
ベンツを普通に車止めの入口に停車していたので、
店員に直接注意しました。
すぐに動かします!と言いましたがその後はどうしたか
分かりませんが。
管理員さんは今日出勤なのに、目の前で写真のよいな
状況も、ベンツも見逃すのでしょうか?
マンションの管理体制に問題があるように思えて
仕方ありません。
以前住んでたマンションは、管理員さんが、怖いくらいの人でしたが、
しっかりマンションを守っていました。
それくらいして頂けないと、このマンションはどんどん崩れるでしょう。
ゴミ捨て場など、所々に粋なメッセージを貼り付けている努力は認めますが。
675: マンション住民さん 
[2013-09-03 20:33:06]
粋なメッセージ(笑)確かに。

あんだけチャラ男がいてまだスタッフ募集中の張り紙、もういいよ。

EARTHもよくここに出店する気になったわね。
676: マンション住民さん 
[2013-09-03 22:10:50]
なんでこんなに上から目線の人達ばかりなんだろう。

どんなテナントが入っても今回と同じように不平不満を言うんでしょうね。

改善するといっているんだからもう少し様子をみたら?
677: マンション住民さん 
[2013-09-03 22:12:22]
今後も写真みたいに大勢じゃなくても
休憩を取る美容師がかわるがわる
こんな感じでだらしなくタバコを吸ったりして
しゃがんで休む光景を見ることになるんですね。
またストレスが増えそうです。。。
678: マンション住民さん 
[2013-09-03 22:31:48]
上から目線って何?

どんな店舗でも好き嫌いはあるかと思いますがそれにしたって突っ込みどころが多過ぎでしょ…

外装は住民ならではの意見かもしれませんがあの勧誘は住民以外にも評判悪いです。

あの店舗一角だけ異様な雰囲気を醸し出している感じ、あの画像見て悪印象抱かない人ってどんな。
679: マンション住民さん 
[2013-09-03 22:32:49]
もともと感覚の違う人達を相手にするんだから、その都度気が付いたらしっかり言わないとダメ。何も言わずに様子を見ようなんて言っていると、相手は何もわからずにそれで問題ないと思ってしまって何の改善にもつながらない。誤ったメッセージを送ることになるだけ。
681: マンション住民さん 
[2013-09-03 22:44:08]
上から目線と書いている方は、2chの住人ですので気にしてもしょうがないですよ。

それにしても、EARTHは本当にどこでも評判が悪いですよね。
ぱっと見の安さに釣られてしまう人も多いのかもしれませんね…
682: 入居済みさん 
[2013-09-03 23:02:46]
周囲を気遣かう姿勢を示してくれているなら、その努力は認めてあげるべきだとは思います。
住民全員に挨拶まわりをされるなんて、なかなかできることではないですよね。
もちろん気がついたことは言ってあげましょう。
その方がお互いのためになると思います。
個人的にはもう少し海を意識したナチュラルな外装になってくれると嬉しいですが。
縁があってテナントに入られるのだからお互いに気遣いを忘れずに、心地よい関係でいられたらいいですね。
683: マンション住民さん 
[2013-09-03 23:03:18]
久しぶりにのぞいてみると相変わらず下らない書き込みばかりですね。
不満があるならこんなとこに書き込まずに直接意見したらどうですか。
掲示板へ書き込むだけで、自分では動かないんでしょ?
684: マンション住民さん 
[2013-09-03 23:14:39]
周囲を気遣う姿勢?それであの画像の様?

住民全員に挨拶?営業活動としてごく普通だと思いますが。来てないですがね。

チラシは気遣いで入れていないのかな?一応投函禁止となっているから。しかしあの勧誘態度を見ると考え難いような。あくまで想像ですけどね。

ここは不満を書き込んじゃいけないんですか?言うべきことは言ってますけど別に直接言わず書き込むだけの人がいても人の勝手だと思いますけどね。くだらない書き込みと言う人はどんな書き込みを望んでるんですかね?それこそ自分の聞きたいこと書きたいことを自由に書けば?規約違反にならない範囲で。
685: マンション住民さん 
[2013-09-03 23:47:46]
ホストみたいな人が沢山外にいると威圧感あって怖い。
車寄せの辺りが、自宅マンションの安心感がなくなってしまった。
悪いけど、早く他の店舗にならないかと願ってしまう。
686: マンション住民さん 
[2013-09-03 23:55:29]
earthに限らず管理規約を守ってる限りは色々と言われる筋合いはないと思います。
新宿の客引き禁止条例が辻堂にあるわけでもないですし商売のために勧誘は必要。
無理矢理店に連れ込む訳ではないでしょ?
こういう書き込みをしたら美容院関係者と言われるんでしょうね。
687: マンション住民さん 
[2013-09-04 00:36:19]
なんか、EARTHのことから住民同士の攻め合いみたくなってますよ。
ワタシも下手なこと言って攻め返されたくないのですが、なんだかあまりにも暴力的で心苦しい表現ばかりな気がします。
住民の数だけ様々な意見があるのは仕方ないし、価値観だって様々です。
美容師さんは人に見られる仕事、表に立つ職業なのだから華やかで少し派手に見えてしまうのは仕方ないのかと思います。
チラシ配りなども、きっと彼らは上からの指示で言われているのでしょう。全部配り終えるまで戻ってくるな!って感じなら、やはり多少しつこくなってしまうのかも。
外観のセンスが美容師さんの美的センスにつながるとはワタシは思いませんし、EARTH自体のコンセプトが元々ギラギラした感じなのです。
やはり、目に余る行為や迷惑なことなどを起こされた時に限っては、直に言って伝えていけばいぃんじゃないですか?それでも改善されずにエスカレートする様子なら、その時はEARTHの本社に連絡するとか…

やはり。こんなことで住民同士のギスギスした雰囲気を出すよりも、同じマンションに住む者同士仲良くしていきましょうよ。
EARTHの人らも、さすがに住民の不満や雰囲気を感じ取り、悟っているのではないですかねー?
688: 入居済みさん 
[2013-09-04 00:42:14]
アースは、かなり営業に力をいれている会社みたいです。
社長は一代で全国に200店舗も出店し、愛車はフェラーリ、好きなブランドシャネルという
野心家で成金。そんなけ出店するくらいだから、
そうとう売り上げにうるさいみたいです。
ビラ配り、勧誘は当たり前なんでしょう。

このような高級マンションに出店した事自体合わないでしょうね。
Lazあたりやパチンコ店あたりで出店してくれたら、ぴったり合ってたんでしょうね。

確かにここでムカムカしている不満をぶつけても
意味がないかもしれませんね。
ここをご覧になっている方で、管理組合の方はいませんか?
もし、いらっしやったら、問題提起していただけないでしょうか?
共存する為にも、店から一度住民説明会なんて行えないでしょうか?

大京アステージに問い合わせしたほうがいいのですかね?
689: マンション住民さん 
[2013-09-04 01:10:29]
別に高級マンションではないと思いますけどearthは雰囲気に合わないとは思います。

いろんな意見があって当然なら文句も擁護も掲示板の利用規約違反にならない限りは自由。

この掲示板見ている住民なんてごく少数でしょ。一部は個人が特定できるような書き方してて大丈夫か?って感じるけどあくまで匿名掲示板なんだしギスギスとか仲良くとかどちらもこの掲示板で言うことではない気がします。

これも人それぞれの感覚でしょうが既に目に余る行動はされていると思います。はっきりと条例やら規約やらで禁止されていないからと言って人を不快にさせる行動をしてもいいとは思えませんし、辻堂駅では毎日のことなのか一人で歩いている女性達が勧誘から逃げるように歩いててすごく気の毒に感じました。確かに禁止されていることではありません、でも不快感を与えているのは事実でそういう方針の美容院がテナントに入ったことが住民として残念です。
690: マンション住民さん 
[2013-09-04 01:27:04]

earthは管理規約守っていないと思います。
ネオン看板、駐車場脇の自転車、喫煙マナーは管理規約に基づけば違反です。

挨拶云々の話は気持ちの問題なので、彼らの判断でいいのだと思います。
でも常識で考えれば、大きな工事で迷惑を掛けるのだから、掲示板への張り紙程度でも挨拶はするべきです。
earthにそういうマナーが無いのは残念です。

また、これらを管理するのは、管理人、管理会社、また住民代表の管理組合だと思います。
彼らは仕事してないですね。earthと同様に彼らにはも改善が必要です。

ただ、ここへの書き込みも如何かと思います。
住民以外も見れます。景観も重要ですが、ここでのマナーも大切ですよね。

earthの規約違反については、個人的に管理会社と会話してみようとおもいます。

691: 入居済みさん 
[2013-09-04 09:03:30]
管理人にいえばいいのでは?
住民からの改善希望の意見として!

組合でとりあげてもらえばいいなとおもいますが。。
692: 入居済み住民さん 
[2013-09-04 12:46:22]
確かにこのテナントは残念です。しかし冷静に考えればそれなりの店舗が入ったのかなと思います。大京ですので高級マンションでもないと思います。
693: マンション住民さん 
[2013-09-04 17:31:36]
はい、高級マンションとは言えないと思います。まぁどんなマンションであろうが何かしら問題はあるんでしょうね。とりあえず非常識なことだけは勘弁していただきたいです。
694: 入居済みさん 
[2013-09-04 17:58:01]
朝からフェラーリ二台の轟音。

朝からお店の前で何十人もたむろし、非常識です。
696: 契約済みさん 
[2013-09-04 19:13:31]
確かリコールがあったからじゃないすか?
697: マンション住民さん 
[2013-09-04 19:36:30]
earth、これからも強気で非常識行動やり続けそう(>_<)集客はあるのかしらね?
698: 住民さんA 
[2013-09-04 20:43:34]
店員さんが多いのはオープン前だから?もう少しすれば、『普通の』サロンの様に落ち着くか?
今月一杯はその日の売上に一喜一憂するんでしょうね…。
フェラーリを乗り回すカリスマ社長に憧れ、日夜頑張ってる若者を少し応援する気持ちになりつつある私…。
なんだか笑える。
700: 住民さんA 
[2013-09-04 23:35:38]
↑素晴らしい路上駐車!
見たかったなぁー。

周辺地域の方はこれを見てどの様に感じたのでしょうか…。

『湘南の風の様に爽やかな接客を目指します…』って…

地元の私たちとは、始めから感覚がズレているように感じますが…。
701: マンション住民さん 
[2013-09-04 23:54:05]
酷いですね!どんどん印象が悪くなる。今話題のブラック企業的体質を感じる。マンション住民として恥ずかしい。
702: マンション住民さん 
[2013-09-05 00:18:37]
open日の早朝5時半?6時前にフェラーリの爆音で起こされました。
社長さんは昨夜お店に泊まったのでしょうか?とりあえず、住民への迷惑&睡眠妨害など頭に無いのだなと思いました。
せめて、駐車場から道路に出るまで静かにしようとか、そーゆー配慮があってもいぃのに…。思いきり爆音で爆走していきましたね。かなり遠くまで行ったはずのフェラーリの爆音が響いてました。
EARTHの社長さん&お店の体質は特別特殊だと思います。他のチェーン系の美容室と比較出来るよーな次元ではありませんよ。
今夜も外のネオン&外人のポスター照明がバッチリ点灯してましたね。
やはり、何度見ても我マンションの雰囲気とはマッチしませんね。しばらくはヘルプのスタッフも迎えているでしょうし、辻堂店のスタッフと合わせたら人数も通常よりは多いでしょうね。
今夜も駐車場にフェラーリ停まってますね。
703: 入居済みさん 
[2013-09-05 01:00:11]
この場所に路上駐車って初めて見ました。
居住者なら絶対にしませんよね。
ここ交差点ですよね?
警察に通報されてもおかしくない状況。
いくらご自分の店の開店だからといっても非常識極まりない。
この感覚が理解し難い。

この先の生活が益々不安。
ちなみに店舗とゴミステーションは同じでしょうか?
薬品とか髪の毛とか同じゴミステーションに出すのか…。
一階のラウンジ等共有部分は店員さんも利用されるのか…。
共存し上手くやっていかなくてはと思うが、正直不安でもある。
704: 入居済みさん 
[2013-09-05 01:06:22]
店員さんは辻堂駅近くのホテルに宿泊されているようで、朝5時からスーツケースガラガラさせてマンションに向けて歩いてくる人が何十人も…。
異様な光景。

アースって特殊体質な企業ですね…。
705: 入居済みさん 
[2013-09-05 07:21:18]
店舗については、以下のように管理規約でいろいろ定められているので、これを守って運営してもらうことが大切と思います。
また住民もこの内容をよく知って議論しないと、マンションの和が維持できないと思います。
管理規約附則第14条(容認事項)
13. 店舗専用駐車場について
32. 店舗について

(管理規約第18条を受けての使用細則)
店舗使用細則
店舗用ゴミ置き場使用細則

ところで、店舗使用細則の第2条(禁止事項)の(6)に店舗専用使用部分以外に看板を設置することは禁止になっています。
マンションの外壁は「店舗専用使用部分」ではないので、ネオン看板は明らかな違反と思います。
このことを大京、また管理組合理事会が事前に指摘しなかたことが残念です。
大切な壁に取り付け用のボルトで穴も開けられましたので、現状回復を要求するのが筋だと思います。
とにかく規約を守って、明るい、気持ちのよいマンションの伝統を築いて行くことが大切と思います。
店舗が規約を守って運営される以上は、私達住民は受け入れることがマンションの掟だと思います。
706: 匿名さん 
[2013-09-05 09:13:30]
こちらの物件のコンセプト、立地、周辺環境が素晴らしいと思い、一時、購入を真剣に考えていた者です。
ただ、担当営業さんに不信感を抱き、信頼関係に不安があったため、最終的には購入に至りませんでした。
やはり、「大京」という会社に信頼がおけなかったのです。

時々このサイトを見ておりましたが、今回の美容室の件、大変ですね。資産価値や日々の生活環境を守るため、色々心配なさっていることと思います。

今後は、管理組合が中心となってより良い方向へかじ取りするべきと思います。
管理会社(大京の関連会社?)が上手く機能しないのであれば、管理会社を変更することも視野に入れ、
この素晴らしいマンションを守っていって下さい。
もうオープンしていましたが、これからでも、住民に対しての説明会を開いてもらうことはできないのでしょうか?

辻堂駅北口の、ランドマークになっているマンションですので、住民のみなさんが力を合わせて無事解決なさることをお祈りしております。
707: マンション住民さん 
[2013-09-05 12:25:16]
今朝管理人を会話しました。
自転車や荷物が共有部に置かれており規約違反でるように思えるが
どう考えているのか聞きました。

管理人や管理会社も規約違反と考えており注意しているそうです。
本日も注意を徹底してもらうようお願いしました。

また昨夜、店舗裏のポルシェ前に白いワンボックスが長時間エンジンを
掛けながら止まっていたので注意したところ、敷地内だから駐車しても
良いものと考えられていました。

荷卸しの一時的な駐車を目的としたスペースなので長時間駐車はNGである
ことを説明したところ「わかりました、移動します。」という回答でした。

今後も気が付いた方が注意するのが良いと思います。
直接の注意はトラブルになるので管理人経由がいいかもですね。私も反省してます。

住民以外も見ている掲示板ですので、マンションの品位を下げることのない、
コミュニケーションをしていきましょう。
708: マンション住民さん 
[2013-09-05 17:52:26]
本当に近いうちに外装変更なんてあるんでしょうかね?営業にも支障あると思いますけど。

もちろん規約を守って運営される限りは店舗自体が希望と違っても受け入れて当然ですが、現状そうでないんですから改善していただかなければ!

ここは誰が見ているかわかりませんし、管理人、管理会社、理事会、どこを通すのがいいんですかね?
709: 入居済みさん 
[2013-09-05 18:28:33]
私達は管理組合を設立したのですから、その執行機関である理事会が規約に沿って対処してくれるのを見守ることがよいと思います。現在、理事会の議事録が集合郵便受けのところの掲示版に掲示されていますが、店舗の工事についても管理規約に従って申請され、審議がされていますね。
店舗も管理組合の一員です。
このような管理のしくみの中で管理が実行されていることを住民はよく知り、関心を持っていることが大切と思います。
今後も規約違反があれば、管理組合(理事会)から店舗に改善が申し込まれると思います。

管理組合として対応することなのに、こんな公開の掲示板で意見を出し合うのは場所が違うと思いますので、ここでの書き込みは止めませんか。意見を言う前に、まず私達が守らなければならないルール(管理規約等)を確認しましょう。
710: マンション住民さん 
[2013-09-05 22:13:14]
ここで意見を言うくらい自由じゃないですか?掲示板とはそういうものでは?どなたかも書いてましたがこの掲示板の利用規約に違反しない限りは。
711: マンション住民さん 
[2013-09-05 22:32:25]
管理人より返事が届いておりましたのでお知らせ致します。
私は何度か管理人に質問をしていますが、今回のように必ず回答を頂いております。

本日、管理会社(大京アステージ)と美容室の責任者との間で話しあいが行われ
ました。オープン前後の一時的な問題であるため容赦して頂きたいという話になったそうです。
スタッフの人数も次第に少なくなるとのこと。

たしかに、共有スペースの荷物も少なくなっていましたね!

掲示板での意見交換は自由かと思いますが、
店舗を含めて同じ住民を非難する内容は配慮すべきかと考えます。

712: マンション住民さん 
[2013-09-05 23:14:25]
え?非常識な住民を非難してはいけないんですか?

美容室、オープン前後の一時的なことだから容赦を、と言うならなおさら事前に住民説明があってしかるべきでしたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる