グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
201:
匿名
[2012-09-29 05:18:14]
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202:
199
[2012-09-29 14:48:02]
あたたかいコメント有難うございます。
お陰様でなんだか少し落ち着いて、お引越しのワクワク感が戻ってきつつあります。 昨日の方たちは、どのあたりで騒いでおられたのでしょう…。 内廊下はとにかく音が響くので、どこから音が聞こえるのか、すごく分かりにくいです。 どこからの音も、遠くても近くても…とても間近に聞こえてしまうんですね。 実は昨夜、帰るついでにお願いを…と思い、管理人室を覗いてみました。 深夜ですが、警備会社の方がおられることを知っていましたので。 (直前に水道の元栓を開けてもらい、お世話になったのですが、とても感じのよい方達でしたよ) でもその時は管理人室の窓口に「巡回中」と書いてあり、中はお留守のようでした。 あれだけの広さの中、マンションの中を警備の方を探し歩くのは不可能と思い諦めました(^_^;) 緊急の場合などに備えて、巡回中でも携帯などに連絡できるようなシステムを考えていただけると有難いかもしれませんね。 そのことも含めて、次回管理人室にお伺いしてみます。 住んでみないとわからない色々なことが今後も出てくるかもしれませんが、 皆さんと知恵を出しあってより快適にしていければと…、前向きに考えたいと思います(^^) よろしくお願いします。 |
203:
匿名
[2012-10-03 02:03:06]
みなさんいつから入居ですか?
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204:
引越前さん
[2012-10-04 08:05:27]
ついに明日入居です!
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205:
匿名
[2012-10-04 12:44:49]
私は日曜日です。
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206:
引越前さん
[2012-10-04 12:46:26]
私も明日入居です。マナーを守って、協力し合い、素敵なマンションにしていきたいですね。今後とも宜しくお願い申し上げます。
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207:
匿名
[2012-10-04 15:38:50]
皆さん、おめでとうございます。
私は昨日入居しました。 挨拶をすると、笑顔で返して下さる方が多くいらして嬉しい限りです。 どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い致します。 |
208:
匿名
[2012-10-06 17:39:52]
205の者で明日引越です。
皆さん宜しくお願いします。 |
209:
匿名
[2012-10-07 07:13:30]
おめでとうございます。よろしくお願い致します。
ところで、先日見たところ住人とは思い難い方がうろうろしているのを見掛けました。 偏見になるのではっきり申し上げにくいのですが、服装とか、その清潔感に欠けている感じからの印象です。 関係ない業者が入り込んでいるとの貼り紙もありましたし、 私はここのセキュリティに魅力を感じて購入したので、住人も管理側も、多少手間でも入館者の確認をお願いしたいと思いました。 これから年末にかけては何かと物騒になりがちですし。 |
210:
匿名さん
[2012-10-07 21:45:11]
確かに。オートロックの意味皆無ですよね…
誰でも入れます。ちょっとビックリしてます。 |
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211:
匿名さん
[2012-10-08 02:00:07]
他の大型マンションもそうですが、入居開始時はオートロックは解除されるのが普通です。
引越しが追われた方からすると「オートロックの意味がない」と言う意見は当然ですが、 引越し中の人やこれから引越しをされる方にとっては、オートロックが解除されていなければ、 作業が進みません。 運送会社の皆さんは、揃いのユニホームですから部外者かどうかの判断はつきますが、 個人で引越しをされる場合、身内の方や友人の皆さんが手伝われる事が多いと思います。 服装も様々です。 この皆さんが関係者かどうかの判断は難しいところです。 10月末までは引越しが続くと思います。引越し中のオートロックの解除には入居者が協力をし ある程度は自己防犯で挑むしかないと思います。 平常時になれば、公約とおりのセキュリティ・マンションに成ると信じ様ではありませんか。 後、書き込まれた方の真意は理解していますが。 「偏見になるのではっきり申し上げにくいのですが、服装とか、その清潔感に欠けている感じからの印象です。」 この書き込みは削除ですね。 その方が入居者又は関係者の可能性の方が高い訳ですから。 |
212:
夜間管理担当者の変更を切望
[2012-10-09 00:23:28]
夜間対応管理の担当者を即刻変更してもらいたいです。
家の中でどうしても困ったことがあり、 20時以降の連絡先にかけたのですが、 何を言っても帰ってくる返事は「はぁ」「はい」のみ。 まったく話の通じない方でした。 むしろこちらが間違い電話をしてしまったのかと思うほどの対応。 挙句の果てに何も言わずに電話を切られる始末。。。 こんな方がこのマンションの緊急連絡先だとは、と先が思いやられて仕方がありません。 というか、こんな方に管理をしてもらうために 管理費を払っているのかと思うとゾッとします。 とにかく、日本語の話せるきちんとした方に管理担当者は変更してもらいたいのですが、 実際にどのようなアクションをとればいいのか分からず、こちらに書き込みました。 管理組合の総会等で議案として提出すればよいのでしょうか? |
213:
入居済み住民さん
[2012-10-09 04:22:57]
良くわかりませんが、現在の所、管理組合は機能していないと思うのですが、
マンションの緊急連絡先とはどちらのことですか? セコムに連絡すればよいのではないでしょうか。 |
214:
夜間管理担当者の変更を切望
[2012-10-09 08:49:22]
たしかに、、機能していないのは分かるのですが、
せめて真面目に対応してもらえる人間に担当して頂きたいのです。 >マンションの緊急連絡先とはどちらのことですか? 20時以降に管理室の窓口に掲示されている携帯の電話です。 セコムに連絡するよりも、部屋のトラブルシューティングは 管理人室の人間の方が詳しかと思い、連絡したのですが、、それが間違いでした。 |
215:
匿名さん
[2012-10-09 09:27:15]
214さん
大変な思いをされましたね。 今回のことは、セコムの営業担当者に伝えた方が良いと思います。 214さんの件もそうですが、色々な面で管理方法や管理規約には問題と言うか管理する側の都合に沿った規約に成っています。 ゴミの出し方などもその一つです。 コミ等は24時間出せるようにすべきです。生ゴミはディスポーザーが付いていますので、然程悪臭はしないと思います。 する様であれば、プレハブを作りエアコンを強めにすれば、発酵はかなり軽減できます。 いずれにしても来月予定されている「総会」では、常識をわきまえた上で、要望や意見は遠慮なく言うべきですね。 |
216:
匿名さん
[2012-10-14 21:43:54]
皆さん、住み心地は、いかがですか?
私は、音は響かないし、快適です。 |
217:
匿名さん
[2012-10-14 23:41:15]
快適です。
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218:
匿名
[2012-10-15 00:31:39]
トイレットペーパーのホルダーが金属のせいか、ペーパーが少し出たらちぎれてしまいます。
細かい事ですが、毎日の事なので気になります。 みなさんのところは平気ですか? |
219:
匿名さん
[2012-10-15 09:48:44]
ホルダーの上のカバーみたいな部分を上げた状態で引っ張らないとちぎれてでてきません(;o;)
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220:
匿名
[2012-10-15 12:32:43]
やっぱりそうですよね(;_;)
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とにかくマナー違反は困りものですよね。
一階のエレベーターホールで騒いでいたと言う事ですか?酔っ払っていたのかもしれませんね。
お疲れ様でした。