住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-21 09:00:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART22です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/

[スレ作成日時]2011-12-07 08:45:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

378: 匿名 
[2011-12-12 01:08:02]
>367さんと同じように感じました。法律で守られている分マンションは安心なんですね。やはり、マンションにしよう。
ゴミ屋敷のニュースで行政はなにもできないと言ってましたものね。
379: 匿名 
[2011-12-12 01:13:15]
騒音の問題はマンションでも戸建てでも隣人に左右されるところが大きいですよね。戸建てでも隣が騒音オバサンみたいなこともあるし。
380: 匿名さん 
[2011-12-12 01:43:57]
>377
ほへ、って超キモい。オタク丸出し。女性が逃げるでしょ?
381: 匿名さん 
[2011-12-12 01:54:12]
>マンションは夜9時以降は掃除機・楽器は禁止です。
はい、マンションは大変かと思います。
騒音になるので夜はトイレの水の流せないというのも聞いたことがあります。
382: 匿名さん 
[2011-12-12 01:57:26]
>マンションでは法律を守るというルールがあるからね。
まあそれはホテル住まいの外国人旅行者でもネットカフェ暮らしの人でも同じことで、、、
383: 匿名 
[2011-12-12 02:05:43]
騒音問題については隣人次第ということで戸建てとマンションは引き分け。これが結論でよいです。
384: 匿名さん 
[2011-12-12 02:16:52]
貧乏人は消えてしまえばいい。
俺消えるわ。
385: 匿名 
[2011-12-12 02:21:18]
>381 あなた今までいろいろな詐欺に引っかかったことあるでしょう。不動産屋に駅が遠くても夜間でも戸建てならトイレが使えますからマンションよりオススメですよーなんて言われて、えっ、マンションって夜トイレ使えないの!じゃあ戸建てにしまーす、みたいな。
386: 匿名さん 
[2011-12-12 05:28:01]
単に音というが、マンションで振動が伝わる音と戸建てで聞こえる音とは違う。
マンションは構造物の振動が直接聞こえる感覚。戸建ては空間を伝わる音。
両方に住んだこと事があるが、マンションの音ほうが気に障る。
今は城南の一種低層住専の建蔽率40%の戸建て住宅だが、マンションほどうるさくない。
387: 匿名 
[2011-12-12 06:02:41]
>>382
ん?マンション管理士が絶対に住まないと言い切るくらい、徹底した管理が定められているらしいんだが?

388: 匿名さん 
[2011-12-12 06:18:50]
規則を守れないものは法により退去させられるのがマンション。

規則を守らなくてもそれを法で解決できないのが戸建て。

近隣問題がこじれやすいのは戸建てであろうかと判断できます。これは否定できません。

ではどうやって戸建てトラブルを回避するかと言うノウハウが共有されるべきかと思います。
389: 匿名 
[2011-12-12 07:58:21]
目の前の敷地が売られて今流行の綺麗な戸建てが建ち、若い世代の方々が入居してきました。お子さんと毎日サッカーしてます。あまりの騒音に別でやるようにお願いしたら、あ?と凄まれ退散。最近人数も増えました。毎日我慢して暮らしています。
390: 匿名さん 
[2011-12-12 08:30:51]
防音対策ですね

こどもの声が聞こえない社会は 逆に不愉快です

391: 匿名 
[2011-12-12 09:01:07]
昼間のサッカーより夜の運動会に悩まされるマンションよりマシですよ。
392: 匿名さん 
[2011-12-12 09:01:40]
毎日ということはお母さんがサッカーのお相手でしょうか。
うちはすぐ近所に大きい公園があるからかそういう問題はないですね。
3ブロックほど先に少年野球の練習場もありますが、本当に練習場の前まで行かないと声や音も聞こえません。
394: 匿名 
[2011-12-12 09:39:15]
マンション、戸建ての防音性能に違いはあるのだろうが、隣人次第な面が大きいね。断熱性能なんかは性能差がもろに現れるけど。
また直接クレームを相手に伝えなくてはならない戸建てのほうがこじれる可能性が高いね。
395: 匿名さん 
[2011-12-12 09:39:42]
>386さんの生の意見が参考になります。
どちらも住んだ事のある人(実家以外ね)の意見は説得力がありますね。
396: 匿名さん 
[2011-12-12 09:49:21]
>388
単にマンションはマンションで生活する上で独自の規則を作り、
破れば退去させる、ということをちらつかせないと、みんなが
まともに生活することさえ出来ないということでは?
普通は倫理観に任せられるのだろうけど、マンションはいろんな人が
いる集団生活だから仕方ないのかもね。

騒音といっても、上階で毎夜走り回ってるならまだ分かるが、
子供が走る、ベタ足で歩かないくらいで追い出せるなんて聞いたこと無いけどね。
なんだか窮屈そうだね。物理的にも狭いんだろうけど、精神的にもだね。
397: 購入検討中さん 
[2011-12-12 10:00:52]
マンション買った人に
「いや~マンションはね~毎月ローン以外の出費もあるし、総会出ないといけないし~買わない方がいいよ~」


戸建を買った人に
「戸建は面倒だよ~外壁とか修繕全部自分で手配しないといけないし、庭の草むしり面倒だし~、賃貸の方がラクだよ~」


と言われました・・・


結局、買わないほうがいいの?
398: 匿名さん 
[2011-12-12 10:00:59]
まあ、結局隣人がモラルのある人かどうかですね。
物件による面も大きいとも思います。

マンション戸建ともにある人の経験がすべてに
当てはまると考えるのは浅はか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる