住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-21 09:00:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART22です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/

[スレ作成日時]2011-12-07 08:45:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART22】

318: 匿名さん 
[2011-12-11 12:44:49]
実家は都内の戸建てでしたが、マンションは確かにうるさい。
音が壁や床、天井を伝わって直接響く感覚。
戸建ての空間を伝わってくる音とは明らかに異質。
319: 匿名さん 
[2011-12-11 12:46:06]
ウチは二重天井、二重床です。
上階の子供の走り回る音が毎日な環境です(^_^;)
320: 匿名さん 
[2011-12-11 12:54:30]
>>312さん
ありがとうございます。参考になりました。

一戸建ての心配ごとは、構造の話であれば工務店とのやりとりですし、近隣問題はネットには書きにくいのが普通です。友人の話聞くと、大変だなあって思います。

>>302さん
ホントに。賃貸と分譲ってすごく違いますよね。造りそのものなのか、住んでいる人たちのマナーがいいのかはわかりません。

ふつうの暮らしをおだやかにおくれるのが一番です。
321: 匿名 
[2011-12-11 13:16:13]
>>320
騒音版に分譲マンションの書き込みがたくさんある現実から目を背けるために、
戸建の場合はネットに書き込みにくいという素晴らしいトンデモ理論を展開して自分を無理やり納得させようとしているところが微笑ましいですね(^.^)

あなたの環境は、たまたま今は周りが静かなだけで、そのうち上の階に騒音主が引っ越してくる可能性があります。
まあ、それは自己責任ですね(@_@)

しかし、心配なのが、あなたの近隣住人さん
分譲マンションは防音設備がしっかりしていると勘違いし傍若無人にふるまっているあなたから、多大なる被害を被っているのではと(*_*)
322: 匿名さん 
[2011-12-11 13:38:18]
>310

東京だったら戸建ても長屋と同じでしょう。
隣のバーべキューがいやなぐらいですからね。
ふつうは、隣がバーべキューをしてることもわかりませんよ。
すごく家が近いのですね。
マンションのほうがよかったのではないですか。
駅に近いだけでもましだといえるでしょうね。
323: 匿名 
[2011-12-11 13:52:32]
誤った情報が騒音主を生みだします。
最新マンションでも音を遮断できません。
他人に気をつかい生活しましょう。

ちなみに私はマンション命ですよ。
324: 匿名さん 
[2011-12-11 14:30:37]
>>321さん
ありがとうございます。さすが自分中心の戸建てさまは発想も素敵です。

その苛立ちがご近所さまに向かなくてほっとしています。

よき戸建てライフをおおくり下さいね!応援しています。
325: 匿名さん 
[2011-12-11 14:41:33]
>>324
最新のマンションは一切音がしません。
どうぞ、下階に気兼ねなく子供を運動場と同じく騒がして下さい。

と言っているのと同意ですが、貴方の上階が騒いでも平気なのでしょうか?
326: 匿名さん 
[2011-12-11 14:43:16]
>>322
だから、お宅は特殊すぎるんだよ。
戸建派の大半は、隣りがバーベキューをしてることもわからないような所には住んでいないよ。
悪い事いわないから、里にお帰り。
327: 匿名 
[2011-12-11 14:43:35]
>>324
いえいえ。御謙遜されないでよろしいですよ

自分が周りから騒音被害を受けないからといって、夜に洗濯や掃除をしても大丈夫と考えられている自己中心さには負けますよ(^.^)

できれば何故、戸建は近隣問題をネットに書き込みにくいのか、貴方のご高説を教授ください
328: 匿名さん 
[2011-12-11 14:51:19]
今の洗濯機は性能がいいから、音も振動も気にならないよ。
いつの時代の洗濯機を使ってるの。
掃除機は朝や夜にはかけないけど、洗濯機は朝でも夜でも平気だろ。
329: 匿名さん 
[2011-12-11 14:59:44]
>>328
自分が騒音主だって自覚は無いのですね。
貴方見たいのがマンションでの問題を大きくしている張本人です。
集団生活に向いていないので戸建てに移って下さい。
貴方の様な身勝手な生活をするとマンション自体の質が落ちます。
330: 匿名さん 
[2011-12-11 15:06:58]
騒音の小さな洗濯機を使ってるんだから、気を遣ってる部類では?
古い洗濯機とかを使ってるとか、わざわざ深夜に洗濯するとかならどうかと思うけどさ。

程度はマンションによるから分からないな。
いずれにしても、下の階の住人とある程度情報交換して確認しておきましょう。
331: 匿名さん 
[2011-12-11 15:10:22]
>>330
そう、それです。考えて生活しなければマンション生活は出来ません。
他人に気を使い掃除は夜やらない。すり足で歩く。テレビの音量を下げる。
自分の家なのに考えなければならない生活。それが当たり前と思っている
マンション生活者(共同生活者)の限界。
332: 匿名 
[2011-12-11 15:12:42]
戸建ては規約がないから、問題をネットに書き込んでも改善のしようがないからでしょう。
泣き寝入りか引っ越すかの二択。もしくは裁判。
333: 匿名 
[2011-12-11 15:13:22]
ここは精神破綻者の集まりですか?
334: 匿名 
[2011-12-11 15:15:16]
洗濯機の音なんて賃貸時代から聞こえたことないです。
掃除機の音も引っ越してきて一度も聞いたことないですよ。

うちの上は4人家族が住んでいますが足音もドアの開け閉めの音も一切聞こえません。
何度か「いつも走り回ってすいません。うるさくないですか?」と「夜に洗濯してますが大丈夫でしょうか?」とわざわざ来て頂きましたが本当に全く聞こえません。

ちなみに直床で柔らかいタイプのフローリングです。

うちも子どもが一人いますがかなりのやんちゃです。
走り回るし我が家も洗濯は夜にします。
下に何度か伺いましたが聞こえないので洗濯は夜でもどうぞと言ってくれました。

高級マンションでもなんでもない庶民派のファミリーマンションです。
ゴミの分別でたまに注意の張り紙がありますが騒音については入居半年ですがほぼありません。

335: 匿名さん 
[2011-12-11 15:16:27]
足音、洗濯機の音が聞こえる、聞こえないって言ってる時点でマンションって終わってる。
そんなことまで気にかけないといけないの?
336: 匿名さん 
[2011-12-11 15:17:59]
踵歩きは、多少響く。
洗濯機は、自分の家の物でも脱水の最初しか聞こえない。
テレビは、お互い窓を空けた場合は分かる。
掃除機は、幅木にぶつかる音が少しする。
夜中にピアノ弾くとさすがにクレームがでる。

最近買ったマンションです。

337: 匿名 
[2011-12-11 15:22:00]
なんだか妙にマンションにたてついてくる痛い戸建てさんいますね(笑)
快適にマンション生活してる人がいることが許せないみたいです。
だからマンションのトラブル掲示板を調べてはここに貼り付けてそれがマンションの全てだと思いたいようで・・・。
トラブルを抱えてるのは一部でだいたいの人は快適に過ごしてるのにね。

よほど今の戸建てライフにストレスを感じているようです。
マンションみたいに管理組合もないしクレームも直談判しかないわけだから限界くるまで我慢我慢の日々。
下手にご近所に相談なんてしてもし話が広まったら住みにくくなるのは自分ですし。
そういう意味でも戸建てのトラブルは根が深そうです。

あ、もちろんここでマンションに必死にたてついてる戸建てさん以外の戸建てさんはきっと快適な戸建てライフを送ってると思いますよ。
私自身マンション住まいですが戸建ても大好きですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる