注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジャストホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジャストホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-11-05 10:14:31
 削除依頼 投稿する

ジャストホームで建てられた方いらっしゃいますか?
住み心地や設備など満足されていますか?
予算的に合うので検討中ですが、営業の人が微妙で...
建物自体問題なければ、契約しようかと思っていますが、参考になるご意見よろしくお願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2011-12-06 17:13:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブエラハウス/株式会社ジャストホーム口コミ掲示板・評判

21: 匿名さん 
[2013-06-09 00:01:38]
運動公園近くの団地にもジャストかなり建ってるよ。
どれも規格っぽい感じで面白みがないね。
色がグレーとかアイボリーばっかり。
22: 住んでます 
[2013-06-19 09:21:09]
これから家を建てようと思ってる方へ、私の家は最悪です、建てる時から工務の対応が悪く、建てて3年になるがかなりの数の欠陥が出てきました…同じ様な悩みがある方いますか?
23: 匿名さん 
[2013-06-19 11:38:03]
ここの社員は客を見下したり小馬鹿にした対応しかしません。

一瞬でイラッとさせられ早く縁を切りたいと感じたので、
こっちもキレて応戦しました。

結果、清々しました。

殿様商売とはこの会社(親シアーズ)の事です。
24: no'22さんへ 
[2013-06-25 15:14:01]
かなりいい加減です。何度も不具合の連絡して、
何度も何度も手直にきて、家は、悪くなるばかりです。
しかも、知識がないのか、馬鹿にしているのか
社長は社員や、客に、聴き取りしたほうがいいのではないでしょうか?
建てられた方は隅々まで確認したほうがいいですよ。
専門家入れて調査しようと考えています。床下や基礎は、特に注意ですよ。
no'22さんもこんな感じでしょう?








25: 匿名さん 
[2013-06-25 15:43:58]
うちの団地にも4軒めのジャストが建設中です。3軒目までは内覧会も開催されませんでしたので詳細は分かりませんが、
上棟の時の柱、梁等を見ますとかなり細いなあという印象です。2~3年後何もなければいいですがね。
あとセンチュリーホームとコスモホームも建ってます。
30: 購入経験者さん 
[2014-11-09 20:45:51]
TVアンテナ工事別途です
31: 購入経験者さん 
[2014-11-10 13:21:21]
TVアンテナ工事別途です
32: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-20 11:45:59]
これでみると安い悪い印象ですが満足されてる方の意見も聞きたいのですが…大きい買い物なので慎重です。因みに私の周りは大絶賛なんです。
33: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-28 00:28:03]
新築して2年経ちますが、壁紙が剥がれてきたくらいです。けれども無料で手直し来てくれるので私は大変満足しています。
私のまわりにもジャストホームで建てた人が4人いますが、皆不具合もなく、逆にたくさんの方に紹介してます。
34: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-04-07 23:27:57]
後から後からいろんな請求をしてきます。
営業担当者次第かもしれませんが、事前の説明もなしに○○の費用がかかります。や引き渡し時期になってからは登記費用に35万円かかると言ってきました。
コンプライアンス意識も薄く、説明と同意に欠けています。
35: 名無しの備忘録さん [ 30代] 
[2015-06-22 20:38:45]
これらを見ると不安になりました。現在検討中、担当者を疑いの目で見てみます
36: 匿名さん 
[2015-06-24 07:39:40]
ローコストにどこまで期待してるんだ?
38: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-11-02 09:26:47]
ジャストホームの建築中の隣に空き地を持っているのですが、挨拶も電話もなしに勝手にさも当たり前のように車を止めて作業をされています
下請けなんだろうけど私と顔を合わせても挨拶もなし
下見の段階からずっとです

近隣に気をかけないのは建設業者としては最悪の業者ですよ
住む前から近隣関係は始まります
同業者の私から見たら本当にお客様の気持ちになっているのかなと心配です
39: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-12-29 18:55:10]
全然投稿がなくなってしまいましたね
40: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-01-13 22:36:35]
感想としては非常に良心的に対応してくれた感じがします。
融資金額は使い切るような感じではなく残そうとしてくれました。
現場も綺麗だったです。
41: 匿名さん 
[2016-04-18 16:12:21]
そうなんですか!
融資金額ギリギリまでだとヒヤヒヤしちゃいますが、かなり良心的ですね。

建築の専門家じゃないとどういうところを見ていけばいいのかってわかりませんが、
聞いた話だと現場が整理整頓されて、終わった後はきちんと清掃されているようなところだと
きちんと仕事をしているという話は聞いたことがあります。
こちらはそういう風にされているということなのかな。
42: 通りすがり 
[2016-07-26 23:29:02]
ちょっと、聞いて貰ってよいですか。震災後大変と思います。他社で震災の翌日にコーディネーターにクロスの品番の確認があったらしい、震災の翌日によ、しかも、震災は関係ないから自分の家は宜しくですと、あんまりだろ、聞いてあきれたから 書いてみた
こんなやつは、家持つ資格なしと思いませんか。お客と建設会社は対等です。良い家を建てる❗その対価を貰う、当然のこと。許せん、怖い思いした女性に対しての仕打ち。名前もどこで建てるか知ってる
女性の気持ちを考えたら許せん。悲しかったと思うよ
43: 通りすがり 
[2016-07-26 23:30:26]
こんなやつがのうのうと生きてること自体許せん❗
44: 物件比較中さん 
[2016-09-05 18:00:18]
先日熊本地震で自宅が全壊になってしまった友人が、住宅の建替の為に、光の森住宅展示場のジャストホームに、価格の安さに惹かれて来店し、店長の宮本という社員に案内され、3ヶ月程度の期間を経て、様々なやりとりをし、解体をする前日になり契約を見直すと言ってきたそうです。契約の見直しがおかしい旨を申告しても、担当の宮本氏は鬱状態などと話にならない始末…友人は、10万円の申込金を詐欺にあったようなもんだと言っていました。契約書に代筆を要求され、今契約しないと、解体も遅れるし、家が建つのが何時になるか分からないなどと煽られ、結局代筆で慌てて契約したそうです!
ジャストホームは少なくとも、私の印象では震災の弱みにつけ込む悪徳業者にしか思えません…
安さにはオチがあるみたいですね…
45: 匿名さん 
[2016-09-07 05:24:31]
契約前の着工前なんで、業者にも言い分があるのでは?
たった10万円で友人の振りしてこんなとこで誹謗中傷して、営業の実名出して。
そりゃ鬱にもなりますわな
46: 匿名さん 
[2016-09-10 11:11:40]
前回の投稿の方にも同感なんだけど、友人の振りして中傷するのはどうかな?
見直すという場合は、あなたにも原因が大きいのでは?
わが身を振り返ってみては?
47: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-13 05:24:51]
現在、購入検討中なのですが、担当営業マンが凄い自信満々で話され何も知らない私達に、ちょっと上から目線で説明されます。
このまま、信用して良いのか少し不安です。
何も知らない事のを良いことに金額盛られたりしないか心配になります。
現金請求は、無いようにしています。と、言われましたが、本当にそんな事出来るのでしょうか?
48: 名無しさん 
[2016-09-29 20:01:53]
賃貸よりは、いいかな
49: 匿名さん 
[2016-10-07 12:17:50]
購入検討中さん、うちも検討してましたが、おっしゃる通り営業マンが微妙でというか教育されてるのって感じでしたのでやめました。
今はどこの住宅会社も忙しい様ですが、こういう時にこそきちんと対応してくれる会社を選んだが良いですよ。
絶対ここは後で泣きますよ。
50: 通りがかりさん 
[2016-11-02 16:04:55]
絶対にやめた方がいい
ジャストホームで建てた事を心底、後悔しています。
建てた後のアフターサービス適当です。
担当はすぐに辞めていなくなります。
会社に連絡し修理を頼んでも
来れなくなりましたので改めて連絡します。と電話がありましたが、それから半年連絡ありません。
51: 通りがかりさん 
[2016-11-11 13:42:29]
わたしも営業の方の接客は悪いと思います。
見学に行った時に、かなり上から目線での会話で嫌になりました。
(全員ではないでしょうが。)

評判のいい口コミも見ていたのに残念です。
あんな営業がいるところでは、建てたくありません。








52: 只今建設中 
[2016-11-20 22:07:24]
9月に地鎮祭を終え工事に入るかと思いきやしばらくなんの連絡もなし。忘れた頃に連絡があり、12月の上棟には逆算してまだ着工は早すぎるので11月から始めますと連絡があり今月から着工しましたが、工程表も全く無意味で殆ど進んでいません。2週間経って基礎を少し掘っただけ…工事が全く追いついていないみたいで今後契約される方が心配になります。
54: 評判気になるさん 
[2016-12-16 19:23:21]
[No.53と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
55: ロケット 
[2016-12-16 21:53:50]
>>54 評判気になるさん


私は、ジャストではありませんが、自分も地鎮祭が終わり二週間以上なにもありません、、。震災の影響もあるでしょうがようやくスタートできるのかな?って思ってたのでイライラというか、なんか共感できます 泣
56: 3年目です 
[2017-03-24 17:13:15]
まず、安いです。追加費用やら登記費用やら後から請求と有りますが、見積りの段階で入っていなかったのですか?登記もTVアンテナも必要で有れば見積りに入れておかないからそうなるだけ。(これは説明しない営業も悪いが確認しない施主も悪い。安い買い物じゃないからこそお金のことはしっかりと確認するべき。HMは言い訳してきます。その他諸経費は自己資金でどうにかされるものかと・・・とか。)
HMは家が売れればいいのです。500万の家で付帯工事なしで施主が別のところでどうにかすると言えば500万で家を売るでしょう。
電器屋でテレビや冷蔵庫買ったら配達と設置までしてくれます。(価格に含んで販売しているから)
ネットで買っても玄関までしか配達してくれません。
ネットショップはテレビが売れたらいいからその分値段を下げています。
電器屋でテレビとか大型家電を持ち帰るからといったら少しは安くなるよ。

欠陥はここに限らずどこでも起こる可能性は有ります。
その時は瑕疵保険でどうにかしてください。
営業の質が悪いのは否定はできません。
質が悪いというよりも安い分注文も多いので一人当たりの担当が多いのが原因。
積水ハウスとか大手のHMの対応を求めてはいけません。
1000万の家と3000万の家では対応は変わります。
回転ずしに言って板前さんのカウンターのすし屋のサービスを求めるようなもの。
安いところは数をこなさないと商売成り立たないのでその分客へのサービスは落ちます。
サービスをしっかりしてしまうなら家の質が落ちます。
まぁ、家はある程度規格があるので落とすに落とせないので必然的に客へのサービスが落ちますね。
価格=サービスです。
ジャストホームの1000万クラスの家でも、大手HMの3000万の家でも家そのものの価値は個人的には1000万クラス=家700+サービス300、3000万クラス=家1800~2000+サービス1200~1000と言った感じですかね?
文句を言うなら3000万の家を買えばいい。買えるなら。
私は3000万の家を買える所得でも1500万の家を2回買うかな?
家なんて20年もしたら価値0なんだから。

後から色々と請求される人は足元見られているだけ。
まず家を買うときは金は必要最低限しかない。どうにか出来ないかと相談しておく。
この人からはローン融資額以上お金が出せないと分かれば請求はしてきません。というか取れないから(笑

家なんて一世帯で何度も買うものじゃないから買うときにはその家庭から取れるだけ取るのが営業の腕の見せ所?歩合が付きますから。

HPなんかによくある「一生に一度の大きな買い物なので、寄り添って・・・」など書いてますがきれいごとです。
人さまの家なんてどうでもいい、売れないと給料もらえない。
売る為ならどんなことでもする。
全て営業マンの腹のかなはこんな考えと思って接したら案外気楽なもんですよ。
逆に大手のヘコヘコ営業マンの方が裏では何考えてるか分からず気色悪いです。
57: マンコミュファンさん 
[2017-03-24 18:23:29]
>>56 3年目ですさん

長文おつかれさまです!



58: 3年目です 
[2017-03-25 18:00:29]
>>57 マンコミュファンさん

長文疲れました。

私は別にジャストホームを賛成しているわけではなく、数ある中からローコストの内ジャストホームで建てただけで良いとも悪いとも思いません。
知り合いの紹介も有ったのでジャストさんにしただけでどこでもよかったのです。

ただどうもローコストに最高のサービスを求めている人が多いので困ったものでして。

私的には野田建工の「スムダケ」とかはかなり惹かれるサービスです。
名前そのものに合った価値&サービスだと思います。

物にはそれに見合った価値があるのでそれを評価できていない人が多いですね。

まぁ、家は高額なので神経質になってしまうのですがね。
59: 通りがかりさん 
[2017-04-12 17:13:22]
自分はジャストで建てて新築2年目ですが
営業の方は借り入れ金しっかり残す方向で無駄に価格が上がらないよう配慮しながらやってくれましたよ。
実際借り入れから若干残りましたし。。。
キチンと確認しながら作って貰えば悔いなくいいものできると思います。
結構ワガママ要望も叶えてくれたし、自分も家族も満足しています。
60: マンション掲示板さん 
[2017-04-12 17:42:16]
建物の印象は、普通
61: 匿名さん 
[2017-04-14 15:39:44]
普通が一番です。
62: マンション掲示板さん 
[2017-04-14 21:00:45]
たつのはえー。
63: 匿名さん 
[2017-05-07 19:33:05]
久しぶりにホームページ見てみたら、11000万の家が25坪に小さくなってるゾ・・・

坪単価44万・・・前は30坪で単価36万くらいだったのに・・・

1450万の35坪の方が坪単価安くてエコキュートついてお得。

1100万の家は坪単価上がったけどなんか標準仕様上がったの?
アクアフォームになったみたいだけどそれだけで5坪も減らすのはちと厳しいは
64: 通りがかりさん 
[2017-05-09 13:12:52]
単純に30坪を1100万が厳しくなったんでしょう。
本当は27坪くらいにしたいけどただ坪を下げると坪単価上がっちゃうから
何かしらの付加価値をつけなくてはいけなくなりアクアフォームを導入かな?
27坪アクアフォームなら以前のプラントさほど変わらないとは思うけど、それじゃわりに合わないから25坪まで落ちてしまった。

30坪グラスウール、27坪アクアフォーム、25坪アクアフォーム&オール電化(ほっとハウスマインの小さい版みたいな感じ)で1100万と選択プランを増やしていたらもっと売れていたかも。

今はどこもローコストは似たり寄ったりのプランが多いから差別化は難しいよ。

正直25坪は子供1人の3人家族が限界。

リビングは賃貸並みで戸建て感はないかもね。

賃貸の家賃払い続けるくらいだったらいいプランだとは思うよ。
65: 匿名さん 
[2017-05-13 18:54:35]
25坪1100万~のプランはホッとハウスだけになるんでしょうか。
プラン例見ましたけど各部屋何畳程度になるのかいまいち掴めず。
部屋数は悪くないと思うんですけどね。子供が独立したら一つ壁を抜いて
大きく使ってみたりとか。ですがまあこの部屋二階にトイレがないんですよね…。
喧嘩のタネになりそうなのでうちだとちょっと無理かなあと思いました。
他のプランで評判良いのってありますかね?
66: 匿名さん 
[2017-05-13 22:15:10]
>>65 匿名さん

いやトイレ追加できますよ?
67: 通りがかりさん 
[2017-05-23 19:03:55]
ここって地鎮祭やら上棟式やらの費用は施主持ち?
どこまでが標準プランなの?
外構は別なのは分かるけど家の価格には付帯工事やら給排水とか色々工事費用かかるけど地鎮祭やら上棟式のイベント費用は書いてないよね。
ってことは施主持ちか。
やらんならやらんでもいいんかな?
68: 匿名さん 
[2017-05-23 22:47:29]
>>67 通りがかりさん

そりゃ自分だろたいw やらないのは自由 

災害でまた壊れたりしたら、親戚一同 あんときせんかったけんたい!ってワーワーいわれる

神を信じるかあなた次第だ グッドラック
69: 通りがかりさん 
[2017-05-27 20:15:28]
モデルハウス行きましたが営業の態度が悪く説明も不十分に感じました。最後はうまく説明できないみたいで軽い逆ギレ
家建てるのは一生に一度のつもりでハウスメーカーを何処にするか検討していますが、その選択肢にジャストとシアーズが入ることはないですね。
簡単に買い換えられないことを念頭において慎重にハウスメーカー選びをしていきたいものです。
70: 販売関係者さん 
[2017-05-29 12:26:34]
>>69 通りがかりさん

私は某HM営業をしております。シアーズグループではありません。
モデルハウスではなく支店営業です。
ハウスメーカーの営業はお客様を見極めています。
ましてやモデルハウスの営業ともなると買ってくれる見込みの低い人に接客することで買う見込みの高い人につけなくなる可能性があるので、適当な対応をすることもあります。

モデルハウスの見学は事前に予約などでアポを入れてましたか?
それとも暇なときにふらっと言った感じですか?
もしも一見の飛び込み客が来てもその後にアポが入っていたのならばさっさと追い返します。
いざ接客して話が少し長引いてアポの時間に近づいたら「次のお客様がくるから帰ってくれ」とは言えませんよね。

あと「営業の態度が悪く説明も不十分に感じました。最後はうまく説明できないみたいで軽い逆ギレ 」
とありますが、あなたのどの様な質問に対して説明不足だったのか、またどのようにうまく説明できていなかったのかなど具体的に書いてあげないと他のお客様の参考になりませんよ。

あなたが、もしも他のお客様の為ではなく自分だけ理解できる内容でジャストホームへの不満を書くのであればただの嫌がらせです。
そのような嫌がらせをする人は行動や態度にも表れます。
そこを営業の方は見極めたのではないでしょうか?


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる