ザ・テラス下目黒【契約者専用】
266:
匿名
[2012-03-17 23:44:36]
オプションの選定に不透明扉はありましたでしょうか?はっきり記憶にないのですが、こんなチープな質ではなかったと思うのです、やはり違和感を感じた箇所は全てなにかが違います、トイレもそうです。確認会には再度厳しい目で見てみるつもりです。そういえば文書で回答をくださいとお願いしておいた仕様の変更は何も届いていませんね。
|
267:
匿名
[2012-03-17 23:45:57]
オプションの選定に不透明扉=サンプルの意味です。
|
268:
匿名
[2012-03-18 00:05:57]
No.261です。
バスルームの不透明扉の件、いろいろなご意見どうもありがとうございます。 私は、「Life Style Selection」のパンフレットに掲載されているものと あまりにも違ったので、やはり納得いきません。 19日の確認会で指摘してみます。 |
269:
匿名
[2012-03-18 00:07:59]
すみません。間違えました。
18日の確認会です。 |
270:
匿名
[2012-03-18 00:16:15]
是非とも結果を教えて下さい!
|
271:
契約済みさん
[2012-03-18 02:13:52]
不透明の扉、私も気になりました。
それと下駄箱に少し違和感を感じ、 家に帰ってからパンフレットを見たら 中は黒でした。 白でしたよね?? 指摘していないのですが、これはどうなるのでしょうか? 使用には問題はないのですが、 トイレやクロスとあって不信感つのります。 |
272:
匿名
[2012-03-18 08:48:10]
パンフレットを引き出して改めて見ますと、不透明扉は全く違います。これはいかんですね。
|
273:
入居前さん
[2012-03-18 10:33:38]
不透明扉の見た目がパンフと異なる件は、
人によって気になる方と気にされない方があると思いますが、 パンフの不透明扉は、バスルームの中で人が倒れているかどうかが一目でわかる程度には透けていますよね。 今回、実際に据えつけられた不透明扉は、 中の様子がなんとなくわかる程度にちゃんと透けていたでしょうか? うちは、確認会が終わってしまい、その時、うっかりチェックしなかったので、 どなたかチェックした方がいらしたら教えて頂けると助かります。 (家族が倒れたりした場合、命に関わることなので、かなり気になります) |
274:
入居前さん
[2012-03-18 14:10:27]
不透明扉の件、やはり納得がいかなかったので今日の指摘事項確認会で指摘しました。
パンフも持って行って指摘した結果、「確認の上別途回答」ということになりました。 |
275:
匿名
[2012-03-18 18:43:23]
下駄箱の色も指摘しました。
対応など確認の上連絡という事でした。 "お詫びと訂正"で済まされたら嫌ですね。 指摘が多すぎる気がするのですがこんなものなんでしょうか? |
|
276:
入居前さん
[2012-03-18 21:28:34]
浴室扉と下駄箱の色の件、地所から返答がありましたら、是非、教えてください。
|
277:
匿名
[2012-03-18 22:36:40]
>268
確かに浴室扉の不透明扉は全く異なる仕様ですね。これははっきりしていますので指摘しないといけません。 |
278:
匿名
[2012-03-18 22:42:07]
バスルームとトイレは何か違和感を感じながら、原因が分からずそんなものかと流していました。是非結果を伺いたいです。
売主の対応、書類不備、言ったことを守れない、お詫びの紙一枚で済ます等々、責任感のないやりように不信感が募ります。次回購入は、この売主は避けます。 |
279:
匿名
[2012-03-18 22:48:03]
"お詫びと訂正"という図面に説明が少し書いてある書面があります。説明しましたので署名してくださいというのですが、法的にどういう意味があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
|
280:
匿名
[2012-03-18 22:56:51]
トイレは再度確認したのですが、モデルルームと変わらないように思いました。モデルルームは横から入るタイプでしたが、前方から入るトイレだと見え方が異なるように思います、型番を確認するのが最適ですが、設計図は現時点では極力出したがらないですね。
|
281:
匿名
[2012-03-18 23:03:05]
>278
大手の余裕が全くない対応と感じました。内覧会で確認すべき事項があるのですが売り主側からは内装やオプションのリストすら用意されていませんでした。ですので契約者側が確認リストを用意して確認する内覧会でした。何も言わないと最後に指摘事項なしですね、となります。不信感が募る一方の売り主です。 |
282:
住民でない人さん
[2012-03-19 05:44:38]
青田買いとはそんなもの。すべて希望通りにして貰いたいなら注文住宅を買えよカスども
|
283:
匿名さん
[2012-03-19 07:48:49]
浴室扉と下駄箱扉は、売り手側のミス?のレベルだと思いますのできちんとした対応をお願いしたいです。
|
284:
匿名
[2012-03-19 09:04:26]
そうですね。私も浴室の扉の件は聞いてみたいと思います
|
285:
匿名さん
[2012-03-19 09:33:55]
内覧会をとおして話をした印象から施工会社もかなり、ですね。下駄箱の色や浴室扉の仕様なんて、施工側で監理ができていないし、施主(売主)の検査も曖昧ですね。携帯電話の電波の脆弱さの説明も個人対応してくれだったし、調整すべき役が誰もいない印象でした。
|
286:
匿名さん
[2012-03-19 10:05:45]
282って売主?それとも施工会社?
|
287:
匿名さん
[2012-03-19 14:57:19]
>285
色々と不満はあるかと思いますが、単なるクレーマーではないなら、 正当なものとそうでないものは区別された方が良いと思います。 携帯の電波が入りやすい、入りにくいなどは個別アンテナなどで対応できるし、 そもそも建物の構造によっては電波が届かないなどは許容すべき部分だと思います。 自分の部屋も電波の入り具合は非常に良くないレベルですが、 これを対応しろと売主に言った所で何が変わるとも思えませんし、 悪意を持って、あるいは過失で電波が入りにくい仕様にしたとも思えません。 |
288:
匿名さん
[2012-03-19 15:25:17]
携帯電波の件のは単に未確認だったのではないですかね。指摘されて慌てて問い合わせたような印象でしたよ。それで携帯電話契約している住民の声ならば聞く耳を持ちます、ということだっと思います。
|
289:
匿名さん
[2012-03-19 17:28:45]
>288
好奇心からの質問ですが、仮に携帯電話の電波が届かないからどうにかしろと住人が一致団結して売主に言った場合、 どのような対処をしてもらえる可能性がありますでしょうか? もともと室内アンテナは各個人で申請すればほとんどのキャリアで無料との認識ですが、 全世帯にそれぞれの携帯会社の室内アンテナをつけさせる手配を代わりにしてくれるとか、 あるいは敷地内に電波塔を建てさせるとか? 以前にもマンション買ったことありますが、新築の場合は特に、 携帯電話の電波が入るかどうかは施工主でも出来上がるまで分からないと言われました。 それを理解の上で購入するものだと思ってましたが、他にやりかたがあるんですかね。 |
290:
入居前さん
[2012-03-19 17:49:09]
携帯の電波の件は事前にうちは説明ありました。ガラスがそうだと。
|
291:
匿名さん
[2012-03-20 07:26:05]
大崎の物件もいろいろあるようです。三菱は変わってしまったのでしょうか?
|
292:
入居前さん
[2012-03-20 10:12:40]
265です。
担当者から電話で回答があったので情報共有まで。 下駄箱扉の件は、3/17の時に複数の方から指摘があり初めて認識したとのこと。継続協議中で別途回答とのことでした。 バス不透明扉の件は、MRのオプション類の展示の中に不透明扉の実物(?)があったようで、そこで納得済みで契約しているはずということで指摘は通りませんでした。やむを得ず不透明扉については納得させられましたが、MRにそんな展示(実物?写真?)ありましたかねぇ。見落としたのかな。 |
293:
匿名
[2012-03-20 10:49:53]
えー、不透明扉のサンプルありましたっけ?
全く記憶なしですが、あったとしてもパンフレットと違うのだから、説明責任はあるでしょう。 だから駄目ですって、本気で言っているのかなぁ。 |
294:
匿名さん
[2012-03-20 13:57:18]
セレクションは現物を見て選択した記憶がありませんし、サンプルがあったということも記憶がありません。セレクションのパンフの仕様とは明らかに異なりますね。見落としたかどうかというより、選定するときにサンプルのことを説明したかどうかですね。パンフを見ながら「どちらにしますか?」というやり取りだけで選定したように思います。売主に申し入れることが重要なのではと思います。
|
295:
匿名
[2012-03-20 14:35:17]
確かにパンフと異なるものは、直してもらうよう
売り主にしっかり要求していくべきですね。 また、MRの設備と現在の設備一覧を開示してもらい 内容を確認して納得いく説明をしてもらいたいです。 とにかく説明不足なので不信感だけがつのります。 変更の範囲には限りがあると思いますが、 きちんと説明を受け納得してからの引き渡し になることを望みます。 その他はとても満足ですだけに早くスッキリさせたいです。 |
296:
入居前さん
[2012-03-20 14:35:27]
不透明扉のサンプルありましたよ。
サンプルと内覧で見た扉の色が違ったら怒るけど、パンフレット見たら参考写真、モデルルームで確認してと書いてある。 どうにせよ、私は透明は嫌なので、二択だから不透明にしましたけど。 下駄箱の中の色は驚いたけど、正直気がつかなかったです。 |
297:
匿名さん
[2012-03-20 14:43:10]
浴室扉のサンプル、どこにあったのかな、内装の色見本の壁ですか?
売主はパンフはあくまでも見本だという言い方なのでそれでは説明になっていないのです。 我が家では下駄箱の中の仕様(色)は気が付きませんでしたが、パンフと見比べると明らかに異なりますね。 それから、寝室のクローゼット内の天井が低いのはなぜか、狭い収納なので無理しても空間を取っておいてほしかったです。 |
298:
匿名さん
[2012-03-20 14:51:57]
不透明扉のサンプルがありましたか?
パンフの写真が住んでいたマンションと同じ仕様だったので「不透明扉=パンフの写真」と思ってしまったのは自然の成り行き、間違い探しをしているのではないのですから明確に示してほしかったですね。 ところで透明の扉を選択した方はいらっしゃるのでしょうか? |
299:
匿名
[2012-03-20 15:24:54]
浴室扉のサンプルは私も見ました。浴室の扉の横にありました。内装の色見本の壁にもあったかは記憶がないです。
パンフは素材感ないからあくまで見本なのは理解できます。実物見るためにモデルルームあるんですよね。 |
300:
匿名さん
[2012-03-20 15:30:49]
|
301:
匿名さん
[2012-03-20 16:02:09]
パンフ写真でも浴室扉の半透明ガラス(プラスチック)、表面がデコボコになっている仕様はわかります、これだと中の様子がわかるのです。
|
302:
匿名
[2012-03-20 16:19:31]
モデルルームにはなかったと思うのですが。
オプションの時(汐留)にあったんですかねぇ |
303:
匿名さん
[2012-03-21 01:23:23]
|
304:
匿名
[2012-03-21 11:34:02]
昨日、担当者に確認しました。
①浴室扉のサンプルは内装見本があった壁に30cm四方の板のみとのこと。私も確認不足でした。オプションとしてセレクトする際、パンフレットで写真を見ながらの説明だったので、不透明の扉を選んでしまいました。変更不可とのこと。 ②携帯電波については、今週調査をするが、基本的には個人で対応してくださいと。私はDOCOMOのスマホを使用してるので、DOCOMOに問い合わせた所、まずは部屋の調査を行い、1つの住戸につき1台のみアンテナ設置可能。但し、アンテナのない部屋はおそらく現状のままだそうです。リビングのみでしか使えないと非常に困るのですが・・ ③靴収納内の色については、間違えちゃいました・・言われるまで気づかなかった・・と。希望者は黒に変更する方向で対応中。 何だかバタバタですね・・ 入居を前に少々不安があります。 |
305:
匿名
[2012-03-21 12:32:54]
ありがとうございます。①は、そうですか、しょうがないですね。いずれ自分で変更します。しかし、しかし、安っぽいですよね~
|
306:
入居前さん
[2012-03-21 13:17:02]
うちも、①はあきらめます。
モデルルームにあったなら仕方ないです。 パンフの写真には、しっかり「参考写真」と書いてありますしね。 305さんと同じく、いずれ自費で交換します。(中の様子がわかる程度の半透明のものに) 誤解を招きやすい写真が選ばれていたのは問題だと思いますが、 無料交換につながるようなことではないように思います。 ③の靴収納は、白いと汚れがめだつので、はやり交換してほしいです。 希望者を募られたら手を挙げようと思います。 |
307:
契約済みさん
[2012-03-21 20:21:34]
浴室扉を選択したのは、パンフを見ながら内装の色の選択と同時ですよね、その時に販売担当者からサンプルはこの写真ではなく、他の色見本と同様に壁にあるのが不透明扉の仕様ですと説明を受けた方はいらっしゃいますか?私は受けていません、パンフを見ながらの選択だったのでおかしいですね、と言っているのです。真摯のある売主だとこういう売り方はしないでしょう。
|
308:
入居前さん
[2012-03-22 01:24:21]
真摯であろうとなかろうと、不透明か透明にしかならないわけですよね。
今の不透明が嫌といえば、真摯な売主なら透明には無償交換してくれるでしょう。 |
309:
匿名さん
[2012-03-22 01:47:11]
③の靴収納内の色については、黒収納に交換しない人には交換する場合と同程度の慰謝料はあるのだろうか?本当は全戸黒に交換するのが筋だから、せめて新調する収納代と工事代はあって然るべき。ミスった売主が当然負担するべき費用だよね。
交換する人は良いだろうけど、うちは住んでるのに工事されるのはご免なので、せめてその分はもらわないと。 どのくらいの費用なのだろうか?詳しい方いらっしゃいますか? |
310:
匿名
[2012-03-22 02:29:25]
交換するつもりですが、交換する方もこれから(恐らく入居後)工事されるわけで、ただ交換して終わりはなんとなくわりに合わず、かといってクレーマーのようにもなりたくなく、複雑です。
そもそも内覧会が少し遅めですよね。 同じ3末の知り合いのマンションは2月に内覧会がありました。 来週には引き渡しです。その前にはすっきりして、気持ちのよい入居希望です。 |
311:
匿名さん
[2012-03-22 06:19:46]
同じく知り合いの三月末引き渡し物件の内覧会では、引き渡しまで一ヶ月以上期間を置いているのは、きちんと直してお渡ししないといけないから最低このくらいの期間は必要と言われたそうです。財閥系です。指摘事項が少なく、引き渡しまで期間が長いのではと言った時の回答だそうです。
|
312:
匿名
[2012-03-22 08:31:59]
309さん
10万位じゃないですか? 迷惑料込みで15万? スッキリした気持ちで引渡し受けたいものですね。 |
313:
匿名
[2012-03-22 09:15:11]
以前、外観についてこちらで話題になりましたが問い合わせされた方はいらっしゃいますか?
浴室のドアもそうですが、モデルルームがいかに大事かと今さらながら認識です。 透明、不透明の選択で、見本・パンフは全く気にしてませんでした… |
314:
入居前さん
[2012-03-22 11:06:31]
「参考写真」という言葉の持つ重みも、今更ながら再認識。しょうがない、いつか自分で扉をつけかえますT_T)。。。
|
315:
匿名さん
[2012-03-22 15:48:31]
>313
外観は出来上がってみたらCGと概ね同じだったという印象です、アップされた写真がややピンクっぽく写っていたのでしょう。表面の質感が異なるタイルを使っていますのでやや違和感が残ります。 それより南側建物の屋上にある水槽(立面図にない)やベランダと廊下の手摺に嵌められているガラスの色が気になりますが今更どうしようもありません。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報