2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。
[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40
セントプレイスタワー 契約者専用
265:
匿名さん
[2012-06-02 16:59:04]
|
||
266:
住民さんC
[2012-06-02 19:05:16]
最上階は風がぬけて 最高です 蚊がきにならないのがなにより
|
||
267:
マンション住民さん
[2012-06-03 02:53:28]
>264さん
先日エントランス前に停められていた自転車には『ここは駐輪できません』だか『駐輪場ではありません』だかの紙が、直接貼られていましたよ。管理人さんは決して見て見ぬふりではないと思います。一応注意はされてるみたいです。 |
||
268:
住民さんA
[2012-06-03 09:11:11]
入口に止まっているのは子供用が多いようですし、張り紙では効果ないのでは?
1階の見学者受付の女二人がペチャクチャお喋りしているのも、非常識だと思います。 購入するまでは対応も良かったのですが、アフターサービスを全く意識していないのが残念です。 |
||
269:
入居済みさん
[2012-06-03 20:04:55]
掃除について 264さん 同感です。
掃除がきめ細やかではないです。 挨拶はされるけど、仕事に熱心ではないと」思います 隅々まで見なくても 出入りすれば かなり気づくはずですが、 エレベーターも 拭きたくなるほど汚れていますよね 各階も フロアや壁も汚れたままですし、子供でも汚れてるね、と つぶやきます |
||
270:
入居済みさん
[2012-06-04 09:32:22]
264です。
>265さん 書き込んでからそう思いました。。荒れるようでしたら削除依頼しますね。 >267さん 貼紙されてるんですね!気付きませんでした。貼紙で少しは効果ありますかね… >268さん 停められている自転車は大人用のものが多いように思いますが、時間によってでしょうか。私はいつも土日か平日は夕方から夜にかけての時間帯で見かけるのですが…。 女性二人ってモデルルームの受付の方ですよね。おしゃべりするなとは言わないまでも、あくまでも仕事中ですからね… 受付お一人の時は机の下でひたすら携帯をいじってられますよ。笑 >269さん 「エレベーターも 拭きたくなるほど汚れていますよね」←私もぞうきん持って拭きに行こうかと思ってしまいました。(じゃあ行けよって言われそうですが) 私自身細かい方なので、気にならない人にしてみれば気にならないのでしょうけど、きれいな新築マンションなので清掃次第でそのきれいさを維持できると思うのです。 このまま掃除が行き届かないようだったらライフマネージャーにでも徹底依頼しますかね。 そう言えば1階低層階用エレベーター側の壁に大きなキズができてますね…。誰かが何かぶつけたのでしょうか。ザンネンです(>_<) |
||
271:
マンション住民さん
[2012-06-05 17:19:18]
汚いといえば.....
普段は見えないところですが..... 一度階段を歩いてください.そして壁を見ましょう. 仕上げの悪さというか,仕上げをしていないというか... びっくりしますよ! |
||
272:
入居済みさん
[2012-06-06 10:05:17]
つい数日前、管理組合からのお知らせが届きましたね
掃除についてのルーチンの回数などが書いてありましたが、 「引っ越しの傷対策の養生を外したのは アートさんだと思います」が 「脚立が必要な部分」のはがしたあとの 汚れなど 「高級感があるようにみせている 茶色の木素材なのです」から かなり汚れが目立ち ずーっとそのままです。 そこは 毎日通勤してくる 営業さんも 見えるなら個別に「掃除のきめ細かな対応」はすべきだと思います モデルルームに案内するだけでなく そういった汚れも居住者だけでなく 購入者はよく見ていますよ 売るためにも そういう努力をしてほしいです 昨日は各階の溝のお掃除で機械を動かして掃除している人を見ましたが 作業しながらでも、共有スペースの床、クロスの汚れも 掃除の一環としてみるべきだと思います そこは汚れたままでも平気なのは 言われたことだけする掃除の管理なのでは ひどいのでは。 時間雇用ではないと思います 営業さん 努力の前に 買いたくなる・住みたくなる 今どきそこそこの高級?感を謳う物件を買うのですから購入者と居住者をもっと尊重してください |
||
273:
匿名
[2012-06-07 09:46:01]
タバコとジュースの自販機置いて欲しいな
|
||
274:
匿名
[2012-06-07 11:17:18]
↑自宅に置いて下さい(笑)
|
||
|
||
275:
匿名
[2012-06-07 16:45:37]
↑全然おもろないで
|
||
276:
匿名
[2012-06-08 11:02:13]
ウケねらいではないと思いますよ。
タバコの自販機なんかマンション内にあったら住民の意識が問われます。 |
||
277:
匿名さん
[2012-06-08 11:58:24]
タバコも飲料も切れると困る方もいらっしゃるかもしれませんが、予測して常温保存出来る物ですからね
私が過去にマンション内に有れば便利だなぁ〜と思った物は、ピュアアイスの自動販売機ですね 何袋も自宅冷凍庫にストックが難しいですし、必要な時には結構大量に要りますので急な来客の時に棟内に有れば…と思った事があります |
||
278:
匿名
[2012-06-09 00:01:26]
アイスはいいですね。しかし住民の意識を問われるとは 何か勘違いしてませんか?普通のマンションですよ。
|
||
279:
匿名
[2012-06-09 04:15:39]
発展途上国ではあるまいし、マンションにタバコの自販機があってよしという住民の意識です。
何も勘違いはしていません。 |
||
280:
匿名さん
[2012-06-09 10:31:18]
徒歩3分に関西スーパーがあり,22時まで開いています.
また,徒歩5分で24時間のコンビニがあります(セントプレイス大阪内). それ以上を望む? 私もそうですが,人の煩悩は際限がありませんね! |
||
282:
匿名
[2012-06-09 14:58:22]
そうですか。
コンビニが一階にあるマンションに引っ越さないとその欲求は消えませんね。 |
||
283:
匿名
[2012-06-11 00:02:41]
コンビニは大賛成です。
|
||
284:
入居済みさん
[2012-06-17 23:33:23]
賃貸マンションだとコンビニが一階にある確率高いんじゃないですか。このマンションじゃ、ないでしょうね。コンビニ作ってくれそうか、考えてから購入されたら良かったですね。
|
||
285:
匿名
[2012-06-18 07:42:50]
コンビニを作ってくれるか考えてから購入する人なんていないでしょう(笑)
あれば便利と言う事でしょう |
||
286:
マンション住民さん
[2012-06-18 09:07:30]
余りそういうのは、賛成できないな。夜通し屯す輩が多くなるのが難点だ。
|
||
287:
マンション住民さん
[2012-06-18 12:55:40]
そうですね。
今でも“子供さんの声”や“犬の泣き声”が結構響いてるのに。 夜までもうるさくなられては… この時期は窓をあけたいのですが、南西側は結構、外からの声が聞こえますよね。 まぁ仕方がないことですが。 |
||
288:
匿名
[2012-06-18 15:13:34]
犬のなき声もそうですが、子供の声ってイガイと通りますよねっ。
かん高く響いてきます。 でも多少はしょうがないんですが、お互いが注意していたいですね。 家の子供には気をつけるように注意します。 |
||
290:
匿名
[2012-06-19 01:11:34]
コンビニなんて不要です!!!
|
||
291:
匿名
[2012-06-19 08:34:12]
今日は台風上陸しますかね?
みなさん、ベランダの物干しなど飛ばされないように気を付けましょうね! 前回の爆弾低気圧の時は、前のマンション一階(道路近く)に物干し竿が落ちてるのを見掛けました。 |
||
293:
入居済みさん
[2012-06-19 12:47:02]
個人的にはコンビには無い方がいいですね。
近くに無いなら別ですけど、すぐそばに関西スーパーもコンビにもあるし… 台風の注意書きが掲示されてましたね。物干し竿にはストッパーを付けているので大丈夫かな… あ、ベランダサンダルが飛ばされるかも(゜o゜) 中に入れておかないと… |
||
294:
マンション住民さん
[2012-06-19 14:26:34]
コンビニなら徒歩5分圏内にいっぱいあるよ。
下にできたらうるさくなるし、ゴミやなんかも増えてくるし、必要なし。 |
||
295:
匿名
[2012-06-19 14:53:01]
コンビニネタはうざいからもういいよ。
|
||
296:
匿名
[2012-06-19 15:26:46]
あれば便利と言う事は間違いない!
|
||
297:
匿名
[2012-06-19 17:41:22]
あれば便利ですが、採算度外視でされるなら自主経営でなさって下さい。
コンビニが黒字経営するには2500人商圏(通行人含む)が必要、良識ある主婦はマンション内のコンビニで物買うのを人に見られたくないでしょうから、大赤字間違い無しですね。 セント大阪に一店あるだけで十分良心的です。 |
||
299:
マンション住民さん
[2012-06-19 19:24:18]
ちょっとした自動販売機は欲しいです!
|
||
300:
匿名
[2012-06-19 19:49:00]
コンビニの話題は終わりたいのですが、、、最後に一言だけ。
コンビニを共用部分でやるなら、赤字は管理費から補填されるのでしょうね。 客を入れて赤字にならないようにするには、エントランスの鍵も開けっ放しにして誰でも入れるようにしなければならないですね。 そんな事すら理解できない方が同じマンションに住んでいると思うと、とても残念です。 私も荒らしみたいになってしまうので、これ以上書きません。 多分コンビニに拘っているのは一人だけでしょうから、皆さん気分を害されませんように。 |
||
302:
匿名
[2012-06-20 01:48:59]
今回の台風は、たいしたことなくて良かったですね。次にもうひとつ控えているようですが。
私はコンビニも自動販売機も要りませんが、セントプレイスの敷地のどこかにポストがほしいですね。 一番近くのポストはコンビニの中だと思うんですが、はいって買い物しないのはちょっと気が引けるので。 |
||
303:
匿名
[2012-06-20 03:48:40]
郵便投函、コンシェルジュのサービスの一つに入れて欲しいですね。
|
||
304:
匿名
[2012-06-20 08:21:03]
ポスト近くにほしいです。入居した時からずっと思ってました。
一番近くがコンビニの中は不便ですよね〜(-.-) |
||
305:
入居済みさん
[2012-06-20 08:54:25]
台風一過。マンション前の木々が傾いてましたね。マンション間を吹き抜ける(吹き上げる)風は相当強かったみたいで…
先日コンシェルジュにゆうパックの預かりをお願いしたら断られました。入居前はサービスの一つとうたわれていた(ハズ)のに、いつの間にか対象外に…。説明あったのかな?宅配便の仲介くらいサービスしてほしいですねー。 最近エレベーターホールにエレベーター点検の案内が貼り付けられていますが、A4用紙を両面テープでビシッと貼っています。点検の度に両面テープで貼っては剥がしてを繰り返すと、絶対下地の表面シート(木目調のラミネート)がボロボロになるんですよね。お知らせはメールコーナーの掲示で十分なのに。そしてエレベーターの足元に吐き捨てられた(持ち込まれた?)ガムもそのまま。 掃除もままならないし、長谷工コミュニティはちゃんと教育しているのか??一度ライフマネージャーに言うしかないでしょうかね…。 |
||
306:
匿名さん
[2012-06-20 09:40:25]
クロネコは預かってくれるとおもいますが...
(発送を依頼できる) |
||
307:
入居済みさん
[2012-06-20 16:18:24]
掃除のレベル酷いですよね!
先日、清掃員が死角になる場所で隠れて休んで(寝て?)いたところをうちの子供が見つけたら、 威嚇された(と感じた)そうです。 長谷工についてこの掲示板で調べていたら、相当評判が悪いみたいですね。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/ 管理会社を変更しようとしたら脅迫文が届いたとか・・・ 東レの名前で安心して買ったのに、このマンションは大丈夫なんでしょうか? 心配になりました。 |
||
308:
入居済みさん
[2012-06-21 13:02:54]
皆さん、何もかも管理会社のせいにしすぎじゃありませんか?
掲示板の情報なんて否定的になりがちですから、真に受けるのは愚の骨頂ですよ 信用ある会社が脅迫するなんてあり得ない、ライバル会社による誹謗中傷の類でしょう 私はコンシェルジュも清掃員も丁寧だと思います 文句ばかり言うのではなく、住人一人ひとりの管理意識を高めるのも大切なことではないでしょうか |
||
309:
匿名
[2012-06-21 19:44:34]
>308
関係者さん? |
||
310:
匿名
[2012-06-21 19:45:37]
308さんと私も同意見です。駐車場へ上がるエレベーター内の傷を見て、住人が、お部屋だけでなくマンションを大切にする意識を一人一人が持ち続ける事によっていつまでも綺麗なままを維持する事ができると思います。
|
||
311:
匿名
[2012-06-21 21:32:08]
確かに。目立つのは自然についた汚れではなく、住人が捨てたゴミや引越時にできた傷ですよね。
昼間に水場のあたりにいると、ゴミが飛んでいっても放置する方を見かけたりします。 不用意に捨てられたゴミを見たら、掃除するほうもやる気が出なくなるのは仕方ないと思います。 とはいえ、清掃が適当でいいとは思いませんし、今のところ長谷工には残念ながら満足できる点はありません。 長谷工も、この掲示板を見て情報収集しているようです。 管理人さんも注意すべき時に動くようになりましたし、挨拶もわざとらしいくらいするようになりました。 (特に早朝、挨拶のために立ってます。言われる前に最初からしろよ、とは思いますが。) しかし307さんのリンク先は悲惨な内容ですね。 脅迫文はわかりませんが、だいぶ前のほうで出てきた管理人の横領があったのは事実のようですし、ネットで調べていたら元役員による6億円着服なんて事件もありました。 契約書を読み直しましたが、契約期間は1年間なので、1年後にみんなで管理会社を決めることになるのでしょうか? |
||
312:
匿名
[2012-06-22 07:46:49]
早朝や夜に立って挨拶している管理人さんは 凄く真面目で一生懸命さが伝わります。私は一番信頼でき
いつもありがとうと思います。わざとらしいなんて失礼ですよ。 |
||
313:
入居済みさん
[2012-06-22 09:33:56]
305です。
わざとらしく(?)挨拶されるライフマネージャーさんはそういう性格の方なんだろうと思ってましたが、全く無視される方もいらっしゃいますね。それでもこちらからしつこいくらいに挨拶しますが。笑 自分の買ったマンションを悪くは言いたくないですが、どうも清掃サービスだけはレベルが低いと言うか…。 この掲示板にエレベーターホール内の“汚れ”の話があがってしばらくすると、掃除した形跡はあるものの、ますます汚れが目立ってますね。清掃サービスだけでもダスキンに委託したい気分になりました。。 清掃する方々と私たち住人とは視点が違うので、粗探しのようになってしまいますが、誰が見ても汚いよなーと感じる箇所が多数。。玄関や駐車場周辺のステンレス製の柵は子供達が遊びまくってドロドロ… こんなところに目が行くのは気にし過ぎなのかな… いまだに玄関先の放置自転車も多いし。 |
||
314:
入居済みさん
[2012-06-22 15:56:23]
307です。
私が特に汚いと感じるのはサイクルポート、ゴミが数日放置されていることも珍しくはありませんよ。 ゴミを捨てる住人が悪いのは間違い無いでしょうが、毎日掃除していないのでしょうか・・・? >311さん わざとらしい挨拶って・・・笑 仰る通り、挨拶は自然にするから気持ち良いもので、指摘されてするべきものではありませんよね。 空室が半分くらいあるので議決権は業者側にあり、管理会社は変わらないでしょうね。 >305さん ダスキンはハウスクリーニングの会社だと思ってましたが、マンションの清掃もやってくれるものでしょうか? 私含め不満を感じる人は綺麗好きかもしれませんが、気にしすぎということは無いと思います。 大事なお客様を迎える時に汚れの目立つマンションでは、その程度の家庭だと思われてしまいます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
この手の意見はここに書かない方がいいですよ、住人じゃない人が書き込みだして
荒れますよ。