正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-22 16:59:59
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~107.91平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

公式サイト http://www.wangan456.jp/?banner_id=ya1081

[スレ作成日時]2011-12-04 20:07:14

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6

751: 匿名さん 
[2012-02-04 10:19:54]
野良えもんさんのブログみました。
やっぱり優秀な方だ。
非常に参考になった。
752: 匿名さん 
[2012-02-04 15:03:10]
自分も拝見させて頂きましたが、
特別目新しい情報や解析があるわけではないですが、利点も欠点も含め客観的にまとめられている点は良いと思いました。

ここはなかなか穴場的なお買い得マンションだと思うのですが、その強みをもっとも活かせる低層はほとんど売り切れていて、残り選択肢が少ないのは残念。
自分の希望条件に合えばかなり良いんじゃないですかね。


753: 匿名さん 
[2012-02-04 15:07:38]
>>747
このブログすごいな。
内容は簡潔だけど、実際の検討者にはこのスレ全文よりよほど参考になるわ。
他のモデルルームも行くのかな?
754: 匿名さん 
[2012-02-04 17:17:02]
753
同感。
野良えもんさんのブログは見るべき。勉強になる。
よくご自身の実体験であそこまで簡潔且つ思慮深くまとめたものだ。
すぐプリントアウトした。
755: 匿名さん 
[2012-02-04 19:49:13]
今日、要望書入れてきました
756: 匿名さん 
[2012-02-04 20:26:30]
湾岸タワーの広告って、田園都市線でも出したりするの?
りんかい線なら満員電車地獄から開放されます、しかも価格安いです、みたいな広告出したらいいのに。

757: 匿名さん 
[2012-02-04 21:16:58]
広告費を抑えているのも価格に貢献できている部分だよ。
758: 匿名さん 
[2012-02-04 22:11:31]
野良えもんさん、最近有明のスレで見ないと思ったら。。。
ブログ作ったんだ。参考にさせてもらいます。
759: 匿名さん 
[2012-02-04 23:03:38]
もうすぐゲートブリッジ開通。このマンションにとっては大きなメリットになるはず。
760: 匿名さん 
[2012-02-08 11:19:24]
ゲートブリッジの開通式は2/11ですか。
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/blog/pdf/kisha20120124-1.pdf
2/11からライトアップもされるのかな?
761: 匿名さん 
[2012-02-08 15:23:03]
ここのマイナスポイントはどういうところですか?
プラウド、バンベールと比較の参考にしたいので客観的に意見が知りたいです。
よろしくお願いします。
762: 匿名さん 
[2012-02-08 16:16:01]
>>761
すこし上ででてるブログみなよ。
バンベールは書いてないけど、プラウドとの比較はわかる。
763: 匿名さん 
[2012-02-08 16:49:10]
マイナスポイントは環境。
現地の周りを歩いて見るといいよ。
なんとなくわかるから。
建物的には免震ゆえに部屋の梁が目立たなくてすっきりしてる。
これは他の2つより明確に優れてる。
764: 匿名さん 
[2012-02-08 23:08:23]
アドバイスありがとうございます。
近くを通った時に見たのですがスタイリッシュですね。
ちなみに部屋の仕様とかはどうですか?
ここの掲示板をみるとあまり良くないようですが。
オプションが多いのですか?
765: 匿名さん 
[2012-02-08 23:33:29]
ちっちゃいときはカッコよく見えたけど、出来上がってきてみるとなんかチマチマした窓とかがイマイチ。
合成の誤謬って感じ(用法が違うと思いますが)。

野村は団地っぽいと思ってたけど、伸びてくると案外まとまってる。

まあどっちもどっちですがね。
766: 匿名さん 
[2012-02-09 08:49:30]
いやいや、カッコイイですよ。
立地はイマイチだけど建物は最高。
767: 契約済みさん 
[2012-02-09 10:42:48]
カッコいいでしょ♪
まあ、感性の問題ですが…
カッコいいでしょ♪まあ、感性の問題ですが...
768: 匿名さん 
[2012-02-09 12:04:11]
今月末か来月頭くらいに上棟かな
いつの間にか出来てたって感じだ。竣工が楽しみ
769: 匿名さん 
[2012-02-09 13:45:12]
カッコイイね。オフィスビルかホテルみたい。
良い意味で東雲らしからぬ佇まい
770: 匿名さん 
[2012-02-09 14:30:50]
外観はCTAのパクリでしょ。
771: 匿名さん 
[2012-02-09 14:44:20]
CTAよりカッコ良いですね。
加えて、駅近で安いのはお得だと思います。
共用がいまいちなんで、トキメキは感じませんね。

772: 匿名さん 
[2012-02-09 16:43:59]
ガラスカーテンウオールのCTAの方が数段センスがいいと思いますが。
ここは、どこにもあるような外観デザインだと思いますけど。
773: 入居予定さん 
[2012-02-09 22:26:29]
今共用施設いっぱいのとこ住んでるけど、結局ゲストルーム以外最初1回しか使ってないわ。。
774: 匿名さん 
[2012-02-09 22:26:34]
建物が完成して、東雲の杜ができたら、さらにかっこよくなりますよ。
775: 匿名さん 
[2012-02-09 22:30:42]
764さん、マンションは内装で選んではだめ。内装よりも建物に注目せよ!と下記のブログの方が言ってます。
http://mansion-kaikata.sblo.jp/article/53387956.html
776: 匿名さん 
[2012-02-09 22:49:23]
これがキャナルコートにあればな♪
おしいな。
777: 匿名さん 
[2012-02-09 23:34:27]
たしかにキャナルコート内にあればもっと売れ行きが良かったかもしれませんが、
このマンション最大の魅力は東雲駅徒歩3分ということですよ。
778: 匿名さん 
[2012-02-09 23:52:42]
シティタワーなんてカッコよくないですよ。不便だし。
779: 匿名 
[2012-02-10 00:02:20]
ここは完売まであと何戸位でしょうか?
東雲エリアは将来性ある地域なんでしょうか?
駅近いし興味あります。
780: 匿名さん 
[2012-02-10 00:04:56]
割安だから買った方が得なエリア。
借りるとタワマンは高いよ。
781: 匿名さん 
[2012-02-10 12:16:07]
スミフのガラスカーテンウォールのファサードはもう飽きたので個人的にはこちらのほうが好き

>>779
HPには残り80戸とある
東雲エリアの将来性は公務員宿舎の隣に合同庁舎が出来るくらいかな
東雲駅の南側も再開発エリアに指定されているがいつ動き出すか全然分からん
後は歩いて15分くらいかかるだろうが有明にガーデンシティが2015年に出来てそこに商業施設が入る
782: 匿名さん 
[2012-02-10 14:10:35]
↑CTAとはまったく方向性がちがう。
ここと比べる建物はそれじゃないでしょ。
どちらかというとGG

まぁ地域自体の目指す方向がちがうから、GGは見た目って意味ね。
783: 匿名さん 
[2012-02-11 14:12:58]
ゲートブリッジ、今日開通式ですね。どんな感じなのでしょう。ここの南および東の中層以上であれば、ばっちり見えるんでしょうね。
784: 匿名さん 
[2012-02-13 20:53:18]
不動産は場所で買いましょう。
東雲二丁目は厳しいです。
路線、環境、価格、デベ、管理、どれをとってもまずいでしょ。
周辺の成約、売り出し物件調べて買いましょうね。
実需なら全く問題ないけど
785: 匿名 
[2012-02-13 21:06:11]
折り込み済みで価格安いからいいじゃん。
787: 匿名さん 
[2012-02-13 23:01:57]
しかも、建物は豪華。文句なし。
788: 匿名さん 
[2012-02-14 01:06:10]
シティタワー有明と方向性は一番似てると思うけどね。ガレリアとは見た目が近いだけで全く似てない。
向こうは駅遠で免震で共有施設がない。
こちらは駅近で免震で共有施設がない。

周りがかなり厳しい評価だけど駅近3分は大きいよ。
789: 匿名さん 
[2012-02-14 01:09:53]
プラウドのようにどこの駅までも10分以上じゃ通勤便利とはうたえないね。
790: 匿名さん 
[2012-02-14 08:51:14]
便利だと思いますよ。スーパーも近いし。

銀座まで5分くらい。
791: 匿名さん 
[2012-02-14 09:05:19]
ここは銀座何分ですか?
792: 匿名さん 
[2012-02-14 12:51:05]
周辺と比較してこの物件はいいと思うけどね
確かにりんかい線は微妙路線だが他の駅近物件とは単価が違いすぎる、ここは駅遠物件と同等の値段
そして辰巳も徒歩圏にある
環境は緑は薄いし排ガスも濃いが、それは交通の便がいいということ
管理のどこがまずいのか説明よろしく
値段も高くはないだろ
デベにこだわりすぎると視野が狭くなる
有明や晴海の様に利便性シカトした立地に建てる大手デベ物件でも買ってればいいんじゃない?
793: 匿名さん 
[2012-02-14 13:10:36]
環境が悪すぎるし(騒音、排ガス、車の多さ)、キャナルコート内ではないので、子どもが住むところでは
なさそうです。
有明、晴海の方が住みやすそう。
有明はAGCが待ってるし、此処よりは数段立地が良くなりそうな予感。
そのうち交通も改善されるでしょう。
794: 匿名さん 
[2012-02-14 13:16:07]
ここの購買層は、20代でどうしてもタワマンにこだわる人かもね。
もう少し余裕がある層は、違うところ買いますね。
795: 匿名さん 
[2012-02-14 13:20:16]
794

確かに。独身部屋も多いから、かなりの層が20代だろう。
796: 匿名さん 
[2012-02-14 13:21:55]
環境の話が出るとすぐ「子供が」って言い出す人いるが、ここは購買層的にそんな子供重視じゃないだろ
第一そんな神経質に子供のこと考えるならそもそも23区に住むべきじゃない
どうしても東京がいいなら、町田八王子…は治安的にNG
羽村市らへんか、にでも行くべき
子供のために環境を大事にしたいなら田舎に行きなさい
797: 匿名さん 
[2012-02-14 13:43:28]
「子供が」を真剣に考えるなら、
マンション内の電磁波を出す器具も心配しなくちゃね。
798: 匿名さん 
[2012-02-14 14:35:16]
豊洲→完成された街、豊洲市場
有明→将来性有望(臨海副都心でこれからも巨額投資あり、AGC開発、豊洲市場至近、公園多し)
東雲→ キャナルコート・・・・完成された街、住環境良
   それ以外の場所・・・・???、何かありますか
799: 匿名さん 
[2012-02-14 18:08:59]
>>793
そのうちっていつ?
根拠は?
800: 匿名さん 
[2012-02-14 18:16:37]
豊洲市場がメリットなのかどうかは、出来てからじゃなきゃ分からないでしょう。
魚市場でトラックの量が増えるから。
キャナルコートの住環境も、辰巳住宅の長期建替え騒音の影響を実際に見てから。 
801: 匿名さん 
[2012-02-14 18:27:03]
Wコンでも湾岸道路&高速の音がすごいと言われてるから、ここの中層以上は凄そうですね。これだけ道路に近い中層以上のマンションも地域で初じゃないのかな。
地上より音が反響してるのか上は全然うるさいですよ。MR行って近所歩いた位じゃ全然わからないですね。
802: 匿名さん 
[2012-02-14 18:31:40]
下層は排ガス酷くない?
この物件は15F以上が買いじゃないかな?
眺望も下はお察しだし
803: 匿名さん 
[2012-02-14 18:41:28]
西や北方向の都心の夜景は、先に20階位の都営東雲団地?みたいな建物あるから、20階は越えてないと抜けてこないからたいした眺望は望めなさそう。グーグルアースで試したが開放感が得られなかった・・・
804: 匿名さん 
[2012-02-14 18:51:41]
っていうかどんなタワマンも眺望や開放感を見込むなら高層階だよ。
低層で開放感得られる立地(野村の運河側低層階など)は稀なケースだよ。
805: 匿名 
[2012-02-14 20:39:14]
新橋の上と台場から見てますが、西側はけっこう抜け感ありますね。
東側も、首都高湾岸線から見ると圧巻です
806: 匿名さん 
[2012-02-15 08:48:42]
眺望は残念ながら、見込めませんね。
有明の眺望見たことありますか。
807: WコンEAST住人 
[2012-02-15 11:38:25]
高速道路の音など気になったことはありませんが...
週末深夜に消音器外したルーレット族の音が聞こえたことがあるくらい。
808: 匿名さん 
[2012-02-15 20:04:35]
いや、辰巳PAが見える場所だと、高速の音は半端ではない。
PAが道路にフタしていて、音が反響する。おまけに埠頭側の倉庫群で反射して、拡声器がこちらを向いているようなもの。
少し交通量の多い時間に窓を開けたら、とてもじゃないがリラックスできないよ。TVの音も5段階アップが必要。

実感するには、辰巳運河のトミンタワーの横辺りを歩くといい。あそこは地表でも「拡声器」が向いている場所。

ただレックスはトミンタワーの陰に入るかも。だとすれば、上に抜ける音だけだから大したことはない。
810: 契約済みさん 
[2012-02-16 22:16:00]
>794

40代です。どうしてもタワマンというこだわりはありません。
いくつか物件を見て、この物件が価値ある物件と判断し、購入しました。
811: 匿名 
[2012-02-17 08:09:03]
810さん
30代ですが、自分も同じです。
812: 匿名さん 
[2012-02-17 09:23:09]
東京五輪、有明オリンピック競技場概要でましたよ。
これからは有明の時代かも。
有明タワー群の永久眺望確定かも。
がんばれ、日本。
813: 匿名さん 
[2012-02-17 09:27:51]
何年も前からこうした期待に踊らされて、何もない不便な僻地に高い利益が乗った物件を買っちゃった人が多いんだよ。

814: 主婦さん 
[2012-02-17 09:29:47]
812
この界隈も良くなりますかね?
815: 匿名さん 
[2012-02-17 11:33:09]
この界隈は、残念ながら何もありません。
辰巳のプールは出来るみたいですよ。
残念ながら開発から取り残されて行きそうですね。
五輪もローマ撤退したし、マドリードも五輪やってる場合ではないし、
残るはドーハだけだな。
今回は東京行けそうですね。
816: 匿名さん 
[2012-02-17 12:02:59]
歩いて行ける距離に有明GCが出来るし自転車でららぽとか台場にも行けるし十分だよ
817: 匿名さん 
[2012-02-17 15:21:09]

むなしい、遠すぎ。
有明は、豊洲、台場凄く近いです。
819: 匿名さん 
[2012-02-17 16:30:21]
有明は橋渡れば、豊洲。
台場が東雲から近い、どういう感覚。
有明の方が近いに決まっていますね。
だいたい台場に、自転車で行くのに有明通るんじゃない。
820: 匿名さん 
[2012-02-17 16:42:44]
自転車で、ララポやお台場
ここから何分で行けるのですか(苦笑)
ちなみに有明~ララポ 5分
      ~台場  10分から15分
    
実際に自転車でで行けますよ。

銀座も一直線で、自転車で25分。

829: 匿名さん 
[2012-02-18 11:08:31]
別に有明と東雲で争う事はないよ
どっちも豊洲にも台場にも築地にも自転車で十分行ける距離だ
830: 匿名さん 
[2012-02-18 11:56:13]
ここは駅に近い、バスも便利。
なので自転車のメリットはどうでもいいような。
831: 匿名さん 
[2012-02-18 17:09:40]
確かにオリンピック計画見ると、有明の人は盛り上がりたくなりますよね。
でも、少し離れたくらいの東雲がいいかな、と自分自身は思います。
いずれにせよオリンピック、決まればいいな、と、東雲の自分も夢見てます。
832: 匿名 
[2012-02-18 18:15:13]
安政地震の震源中心は東雲あたりらしいですが、首都直下が東雲にきても、ここは耐えられるんでしょうか?

833: 匿名さん 
[2012-02-18 18:18:12]
免震装置があるため地面との設置面積が少なく、もし直下が真下できたら、確かに耐えられないかもです。
最悪、ビルごと倒れてしまうでしょうね!
835: 匿名さん 
[2012-02-18 23:10:41]
いや、ほんと、直下が真下とは。すごい。まいった。
836: 匿名さん 
[2012-02-18 23:52:39]
>免震装置があるため地面との設置面積が少なく、もし直下が真下できたら

意味不明。
838: 匿名さん 
[2012-02-19 10:27:05]
万が一ガラスが割れた時にサッシュを搬入する際に一番大きい非常用エレベーターに入るサイズにする為でしょ
屋上にゴンドラがあればそれで吊って搬入という場合があるがここには接地されていない

モデルルームと現地で立ち上がってる建物で確認してるけどそんなに方立ては気にならないと思う
839: 匿名さん 
[2012-02-19 10:30:00]
屋上のゴンドラ、も分解してエレベーターに入れて
上に搬入ってケースもありますよ。
840: 主婦さん 
[2012-02-19 10:54:47]
確かにあの細かい格子は眺望の邪魔だなぁ・
841: 匿名さん 
[2012-02-19 13:28:19]
やはりあの格子は如何なものかと思うが、この時代にあえてあの作りにしたのはなんか意図がある?
842: 匿名さん 
[2012-02-19 13:32:45]
図面みて計ると狭い部屋は横幅60センチくらいしかないよ。
普通DWみたいなのって横幅1メートルはあるよね。
843: 検討中の奥さま 
[2012-02-19 16:22:11]
横幅60センチだと開いてもよさそうですが、開かないんですよね?
844: 匿名さん 
[2012-02-20 16:00:43]
HP見たら第3期2次以降販売住戸の80戸に加え、新たに先着順住戸20戸が増えましたね。合計100戸。
こんなきりのいい数字には、なかなかならないだろうから残戸数はやはりわからなそうですね。。。
845: 匿名さん 
[2012-02-21 08:38:31]
てか100戸ならここ3ヶ月で10戸しか売れてないね(笑)
それがここの実力。
プラウドは二期も完売したみたいだよ。
846: 匿名さん 
[2012-02-21 08:59:34]
まぁ、残り戸数も少ないし、まったり行きましょうよ(笑)

東雲が完売続きなので、これからの物件は強気だろうしな(笑)
847: 匿名さん 
[2012-02-21 10:15:34]
要望書の出た部屋を売り出すんだろうから出した分は
普通は売れるでしょう。完売って言うより。
848: 匿名さん 
[2012-02-21 10:22:53]
販売戸数の割合はプラウドにまだ勝ってますか?
849: 匿名さん 
[2012-02-21 11:57:51]
こっちのほうが地震前から販売してるんだから、販売戸数の割合が高いのは当然でしょう。
しかしプラウドはこの何ヶ月の2回販売で360戸の60%完売らしいから、GWあたりには抜かれてしまいそう。
この後には続々近隣物件も出てくるからここも急がないとやばいね。
850: 契約済みさん 
[2012-02-21 12:07:02]
先着順住戸はほとんどプレミアム住戸でしょう
早いとこ完売してほしいけどプレミアム住戸売るのは難しいだろうなあ

自分が買えるようなお金持ちだとしたらもう少し共用施設が充実してるとこ買う
30階と31階も基準階プランと同じにすればもう少し売りやすかっただろうに
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる