正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-22 16:59:59
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~107.91平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

公式サイト http://www.wangan456.jp/?banner_id=ya1081

[スレ作成日時]2011-12-04 20:07:14

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6

681: 匿名さん 
[2012-01-29 19:57:33]
クルマ好きで持ちたくても持てない近隣の
オリゾン、ガレリアの前例があるから
設置率高めに設定したんでしょ。

東雲の他のタワマンはどの程度の設置率でしょうかね?
682: 匿名さん 
[2012-01-29 20:08:54]
ここよりかなり広めでファミリー層が多く、所得層が高い人が多いキャナル内でも駐車場設置率が60%位でも空きがあります。駐車料金はほとんど変わりませんよ。しかもほとんどが自走式になります。
683: 匿名さん 
[2012-01-29 20:39:16]
機械式の駐車場60%か。将来足枷になりそうだね。
684: 匿名さん 
[2012-01-29 22:39:24]
ここはDINKS多そうだから、車とか趣味に使う金持ってそう。駐車場のことはそんなに心配しなくてもいいのでは。都内でこの値段で駐車場が借りれるっていうほうが魅力だと思う。
685: 匿名さん 
[2012-01-29 22:45:24]
ここは木場のヨーカドー、門仲、月島、築地、お台場に行くのに車があると便利
686: 購入検討中さん 
[2012-01-30 19:39:56]
私も674さんの言うとおりだと思います。
ここの購入者は初めて買う方や勢いで買った方が多いのでしょうか?
ちゃんとした営業さんだと修繕積立などや駐車場のメンテナンス費用などを説明してくれているはずです。
修繕積立は確実に上がっていくし、その際に突然駐車場が壊れたから緊急にお金を徴収しますとかなった場合は確実に家計を圧迫しますよ。
10年後、20年後を考えて購入するのはマンション購入の常識です。
687: 購入検討中さん 
[2012-01-30 19:47:43]
ここは規模的にコンシェルジュの必要性は微妙ですね。
大規模マンションだと採算がとれますが。
場所によってはやめたり、週三回午前中だけってところもあるみたい。管理人もおじいちゃん一人で午後だけみたいになるとちょっと不安。
688: 匿名さん 
[2012-01-30 20:46:31]
今日、近くを通って見かけたけど思ったよりかっこいいな
低層階で55平米前後の部屋まだ残ってるかなあ
夏にMR行った時に要望書入れとけば良かったと後悔
689: 匿名さん 
[2012-01-30 21:23:26]
>>688
一番人気のあるタイプだから15階より下はほとんど埋まってたような気がするけどキャンセル住戸もあるかも知れないから聞いてみれば?
690: 匿名さん 
[2012-01-30 21:35:15]
あと気になったのは最上階にある展望スペース兼パーティールームみたいな所なんだけど、常時開放ではなく確か2000円払って貸切にしないと利用できないらしい。
これじゃあ、ここの宣伝広告で必ず使って眺望を売りにしてる都心方向の夜景なんか西側高層を選ばないと見れないなと思った。
規則は住んでから変更するのは簡単とかいうけど、こういうお金を徴収するのをやめて、みんなに開放とかにしようとすると必ず反対とか多くて難しいとよく聞くから不安。
691: 契約済みさん 
[2012-01-30 21:54:18]
じゃあここを検討するの止めればいいんじゃない?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
694: 匿名さん 
[2012-01-30 22:09:46]
突然駐車場が壊れたらとか、コンシェルジュなくなるかもとか、スカイラウンジが予約制から常時開放になるとかならないとか、そんな話、どこのマンションでも何が起きるかわからないから、どこでもありうる話でしょうに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
698: 契約済みさん 
[2012-01-30 22:33:02]
機械式駐車場やら管理費の件は重説で説明を受け納得できてるけど693の担当の人は説明してくれなかったの?
うちはマンション購入3件目だけど、機械式駐車場のメンテ費用やらコンシェルジュ運用が問題があるようなら組合でいくらでも変えられるよ?
発言が全て仮定で言ってるけど事例出してみてよ
711: 契約済みさん 
[2012-01-31 00:57:57]
週間ダイヤモンド記事、

人気指数=(資料請求数÷10+販売センターへの来場者数)÷総戸数

で、湾岸タワーは資料請求数600、来場者数は540、総個数456で
人気指数1.3だった。。
かなーり低い方。

プラウド東雲なんて7.3で大人気!という事に。

そんなもんだったんですかねぇ。。
やはりブランド力??
715: 匿名さん 
[2012-01-31 01:39:53]
人気指数って成約数は入らないの?
来場が多いわりにあんまり成約になってないマンションも人気指数が高いってこと?
717: 匿名さん 
[2012-01-31 05:36:39]
即日完売っていうと全戸売れました、って感じになるけど
客から要望書が入った部屋を1期分として出すのが一般的でしょう。
719: 購入検討中さん 
[2012-01-31 08:09:40]
それでも来場者が多いのは気になる人が多いってことですよね。
721: 購入検討中さん 
[2012-01-31 10:16:15]
ネットで見て分からなかったのですが、
ここの管理会社はどこになりますか?
722: 匿名さん 
[2012-01-31 12:03:52]
ここはモデルルームの場所が悪いからなあ
いっその事、ららぽの隣に並べればいいのに
723: 購入検討中さん 
[2012-01-31 13:05:25]
こことシティータワー有明を検討していますが、どちらが良いですかね?
724: 匿名 
[2012-01-31 13:06:53]
丸紅コミュニティです。
725: 購入検討中さん 
[2012-01-31 13:25:26]
あまり丸紅コミュニティは聞いたことがないんですが、
実践はどうなんでしょうか?
簡単に理事会とかで変更は出来るものなんですか?
以前管理会社を変える番組をテレビで見たのですが大変そうだったので。
726: 匿名さん 
[2012-01-31 13:27:12]
ららぽの隣じゃプラウド、パークタワーと並ぶからバンベールみたいなことになるよ。入ったら負けな感じで入り辛いでしょ(笑)
727: 匿名さん 
[2012-01-31 15:07:06]
バンベールはその戦略で勝ち組でしょ、かなりの勢いで売れてる。ちよっとついでにで隣からも結構流れてそのまま契約する人もいるみたい。
728: 匿名 
[2012-01-31 15:09:46]
丸紅コミュニティは商社系の管理会社で、規模としては準大手くらいじゃないかと。
掲示板とかで悪い噂を拾ったらどこの管理会社も同じようなもんで、ある程度の規模の管理会社なら結局のところ担当者次第だと思います。
ここくらいの規模があれば売上も大きいのでそれなりの担当者をつけてくると思いますが。
安かろう悪かろうの独立系管理会社にだけは変更して欲しくないですね。
ちなみに管理会社の変更は総会の決議が必要ですが理事会は大変ですよ。
729: 匿名さん 
[2012-01-31 18:00:19]
丸紅コミュニティは平成23年11月に横領と窃盗で国交省から処分を受けているみたいですが。
本当に大丈夫でしょうか?理事会で変えるのはやはり難しいのでしょうか?

http://www.bes.co.jp/topics/2011/231205_shiji.pdf
730: 匿名さん 
[2012-01-31 18:48:47]
変えられますよ。ただし、管理会社を変えたのはいいけど余計に悪くなったなんて話もありますので、慎重に検討する必要があります。
他の管理会社(大手)でも多かれ少なかれ同様の事故が発生していますので、その後の対処改善をどのように行っているかが重要だと思います。それと仮に損害を発生させてしまったときの補償能力も重要ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる