正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-22 16:59:59
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~107.91平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

公式サイト http://www.wangan456.jp/?banner_id=ya1081

[スレ作成日時]2011-12-04 20:07:14

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6

651: 物件比較中さん 
[2012-01-28 08:32:19]
ネガは大事な情報源。掲示板はポジネガの情報があって成り立ってるんですよ。ここが素晴らしいならポジネタを書けばいいだけ。ポジだけ掲示板は誰も見ないと思いますけど。
ウソは書かれてないですよ。駅やスーパーも。
それに湾岸で一番売れているっていうのは何を基準にしてるのでしょうか?
参考ですがバンベール辰巳はたった一期の販売で半数近く売れているみたいですよ。HPに価格表まで載せて販売状況も分かります。
648さんの言うとおり建物の外観やブランド等の見かけではなく実利で買う方が多いということですね。


652: 匿名さん 
[2012-01-28 08:35:10]
周辺のマンションを見ていますが、管理費は私はこのマンションの内容では高いと思います。
653: 匿名さん 
[2012-01-28 08:37:47]
>648
物件の価値ゼロとは誰も書いてない。
立地設備が価格相応と書いてるだけ。
654: 匿名さん 
[2012-01-28 08:41:57]
少なくとも1年前で8割売ってる湾岸マンション他に知らないけど。
バンベールも、出だしはいいと思うしそのくらいの勢いはありそうだけど、まだ分からないでしょ。
ただまぁ、バンベールはいいと思うよ。
今の湾岸に対するニーズ、実利に合ってると思うし、辰己の雰囲気が気にならない人なら全然アリだと思う。
あそこも完売する可能性は高いだろうね。
逆に言えば、竣工前に完売する可能性があるのはこことバンベールくらいじゃないかな。
655: 匿名さん 
[2012-01-28 08:54:33]
>652
野村、ブランズ、BASとみたけど、単純に管理費ここが一番安かったけど。
まぁ確かに共用施設内容も一番少ないけど、正直いらんしなぁ。
あればあったで使うんだろうけどね。
656: 契約済みさん 
[2012-01-28 09:40:13]
>>645

確かにスーパーあるよね。スーパーオートバックス
空気のこと忘れた、これを読んで。
http://okwave.jp/qa/q7030384.html

私は通勤でりんかい線、有楽町線両方使える。自転車出し入れの時間入れても歩くより早いだろ。勘弁してよ
ここの管理費安い。
免震ゴム等の点検だけで一千万円請求って、情報源は?
免震装置の普及によってコストダウンは進むだろう。
免震にもいろんな構造があって確か初期型だとお金かかるとは聞いた。

どこのマンションもあなたのような、私のような個人的な意見、考えが集まる訳で、納得したものは買う。ということになる。
あなたの求める仕様は私にはどーでもいいところ。ディスポザーは必須条件だったが。食洗機後付けも出来るし、数年後キッチンリフォームもいいし。
だから前向きな性格の私が不安要素に対して自分なりに回避、納得したところを出してみたが、どうやらあなたは辰巳駅利用で車を持ってない、自転車も面倒という心配性のおばちゃんのようだ。
あなたが検討中の物件是非教えてくれ!
657: 匿名さん 
[2012-01-28 09:50:22]
サーモフロア嬉しいです、あとハンドシャワーも。うちは今かなり古いタイプのマンションです。今や当たり前だと思いますけど我が家にとってはこんな素敵なマンションを考えることは初めてで、何もかもが新鮮♪

今までの価値観からすると管理費も高く感じますし、もちろん物件も高いです。でも購入したいですね。今の住居に永住予定はないのでタイミングは今かもと心動かされます。
658: 匿名さん 
[2012-01-28 09:53:34]
サーモフロアってなに?
659: 匿名さん 
[2012-01-28 10:04:41]
お風呂の断熱タイルのことじゃない?
確かにあれは地味にいい。まぁいまどきどこもあるのかもしらんけど。
660: 匿名さん 
[2012-01-28 10:15:09]
ここは参考になる。
両者の言い分、両面共わかる。
有難い議論だ。
661: 購入検討中さん 
[2012-01-28 10:34:05]
俺も管理費安い方だと思う。
周辺でいうと、BAS、東雲プラウド、晴海パークハウスより安い。
バンベールやブリ辰よりは高く、ブランスが
近いイメージ。
違ったっけ?
ただし、先の修繕費は不明。
タワーパーキングのせいで高くなっていきそうな想定。
662: 匿名さん 
[2012-01-28 11:40:55]
どこのどういった情報でここだけが売れ行き好調で、竣工までに完売できるって言ってるんでしょうか。
夏辺りにMRで聞いた情報と少し前に聞いた情報では、あまり売れた部屋にそう変化を感じませんでしたけど。
いよいよ野村、晴海の三菱に引き続き三井も近所で動き始めるから、お客による選別の本格化がスタートしますね。
どこのマンションも50平米位のコンパクトで安い部屋は売れるんですよ。ここも同じですね。
663: 匿名さん 
[2012-01-28 11:41:33]
>633 >634
631です。ありがとうございます。
座れそうではありますが、やはり自分でちゃんと一度は確認した方が良さそうですね。一生に数回の大きな買い物なんだし‥

あと、ちょっと気になったのですが、
>将来電柱がなくなる
これって本当ですか?
営業さんもそんな話はしてくれなかったので。
確かに、道が広々として視界がとても開けているだけに、電柱が少し残念な感じがありますよね。

664: 匿名さん 
[2012-01-28 11:59:44]
私もキャナルコートは電柱を地中化し地下溝によってインフラ設備を守ると聞きましたが、以前ここのMR行った時はこのマンション周辺はその予定はない。と聞きましたが・・・
665: 匿名さん 
[2012-01-28 12:09:25]
>662
好調とはだれも言ってないような。
湾岸エリア全体が軒並み震災の影響と供給過剰に苦しむ中、比較的ましというだけじゃないかな。
ここも残2割とは言え、それなりに苦労するでしょうね。
客観的に見て、竣工までに完売できるかは微妙なラインだと思います。
ただ、ここしばらく湾岸エリアで竣工時完売できた物件はないどころかまだ販売を続けている中で言えば、可能性があるだけでも健闘と言えるでしょう。
おっしゃる通り、コンパクトな部屋は売れやすいからこそ、コンパクト中心なここはまだなんとかなりそうなんでしょうね。
666: 契約済みさん 
[2012-01-28 12:12:10]
667: 匿名さん 
[2012-01-28 14:52:54]
>666
有用な情報ありがとうございます。
計画はされているみたいですね。
電柱がなくなるだけでもかなりすっきりしますよね。
もっとも昨今の政治情勢だと計画通りに行くかは不透明ですが、環境が少しずつでもよくなっていくのは良いことですね。
668: 匿名さん 
[2012-01-28 18:23:47]
ここ、ブランズ、三井、合同庁舎、電柱もなくなると、晴海通りの雰囲気も変わりそう。
669: 匿名さん 
[2012-01-29 13:35:27]
駐車場が車持ってない人には関係なく負担のみくるってのさ
他のタワマンだともっとひどいと思うんだけど?

キッズルーム⇒子供いなければ関係ない、むしろ騒音施設でしかない
ジム⇒使わない人には高額な負担
プール⇒使わない人には最悪の負担
シアタールーム⇒維持費そうでもないけど自分の家or映画館がいいという人には必要なんよね
ペット施設⇒アレルギーもいるんだよ?
音楽施設⇒需要低すぎ

ネガろうと思えば教養施設は何でもネガれるな
670: 匿名さん 
[2012-01-29 14:02:10]
669に同意。それに「駐車場が車持ってない人には関係なく負担のみくる」って話は、この物件に限らず。それがいやなら、駐車場のない物件を考えればいい。
671: 匿名さん 
[2012-01-29 14:10:17]
エレベーターでさえ、
低層階の人はあまり使わないのに負担は高層階の人と同じ
とネガれるからね。
672: 匿名さん 
[2012-01-29 14:56:22]
駐車場は平置きと機械式だと維持費に差は出ます。
費用がかかるのは変わりませんが。うちは平置きで黒字が出てますが逆に料金を下げたらどうかと議題になってます。ここでも黒字運営出来るといいですけど。
673: 匿名さん 
[2012-01-29 15:25:27]
平置きの車1台当りのスペース、と、機械式の1台当りのスペースとの、
土地の固定資産税を考えてみましょう。

平置きを借りてる人は、機械式の人の数倍の土地を独占的に自分だけで利用しているにも関わらず、
固定資産税コストの大小を駐車場代の額の大小の要素に殆どされていません。

つまり、車を持ってない人の立場なら
平置き駐車場の多い物件は土地の固定資産税分を余計に損している。
ということになります。他人だけに独占利用させる事で。機械式に比べてね。
674: 匿名さん 
[2012-01-29 15:39:55]
ここのマンションは40~50平米位の部屋がこれだけ多いのに、70%近い駐車場設置率は高すぎでしょう。この時代どう考えても車離れが深刻化する中で70平米位の部屋を求め、子育てで車を多く持つファミリー層のニーズが乏しそうなのも影響大きそう。
機械式だけじゃなく建物内のタワー式駐車場なので、近い未来には修繕金の関係で大きな問題になりそうかな。
特にタワマンは今だけのランニングコストだけじゃなく、将来の方がとても重要。住んでられなくなるし、売りたくても敬遠される事につながるしね。
675: 匿名さん 
[2012-01-29 15:58:48]
車を持ちたくない人は駐車台数少ない普通に物件いっぱいあるんだからそっち選べばいいんじゃないの?
うちはタワーマンションでは珍しく駐車場ある程度確保してて駐車料金もあまり高くないからここに決めたよ
676: 匿名さん 
[2012-01-29 16:24:42]
ちょっと前にこのスレにもわざわざ宣伝来てた晴海にでもいきゃいいんじゃない?
あっちは30%で駐車場代もこっちの1.5~2倍くらいだし
他いっぱいあんだからいちいち自分の条件と合わないとこでネガらない
駐車場はマイナス要素じゃない、用途によってだ

しかし駐車場程度でグダグダ言ってたら有明に笑われるぜw
677: 匿名さん 
[2012-01-29 16:30:46]
タワマン選ぶ人にとって駐車場は大きな問題です。
タワマン買って将来のランニングコストをよく考えて購入できない人は住宅1次購入者の初心者にありがちな事。
ローンの金利心配する以上にコストが跳ね上がるよ!!
678: 匿名さん 
[2012-01-29 16:36:34]
>>677
駐車場なし駐輪場最低限、管理人なしの小規模物件池
679: 匿名さん 
[2012-01-29 16:57:58]
ここもコンシェルジュなんていなくなるんじゃない?このタワマンにはニーズがなさそう。
680: 匿名さん 
[2012-01-29 18:44:53]
コンシェルジュがいるかいなくなるかは管理組合(住民)が決める事
管理費下げたいならまずは管理会社のあいみつ取って替えるのが普通だけどね
681: 匿名さん 
[2012-01-29 19:57:33]
クルマ好きで持ちたくても持てない近隣の
オリゾン、ガレリアの前例があるから
設置率高めに設定したんでしょ。

東雲の他のタワマンはどの程度の設置率でしょうかね?
682: 匿名さん 
[2012-01-29 20:08:54]
ここよりかなり広めでファミリー層が多く、所得層が高い人が多いキャナル内でも駐車場設置率が60%位でも空きがあります。駐車料金はほとんど変わりませんよ。しかもほとんどが自走式になります。
683: 匿名さん 
[2012-01-29 20:39:16]
機械式の駐車場60%か。将来足枷になりそうだね。
684: 匿名さん 
[2012-01-29 22:39:24]
ここはDINKS多そうだから、車とか趣味に使う金持ってそう。駐車場のことはそんなに心配しなくてもいいのでは。都内でこの値段で駐車場が借りれるっていうほうが魅力だと思う。
685: 匿名さん 
[2012-01-29 22:45:24]
ここは木場のヨーカドー、門仲、月島、築地、お台場に行くのに車があると便利
686: 購入検討中さん 
[2012-01-30 19:39:56]
私も674さんの言うとおりだと思います。
ここの購入者は初めて買う方や勢いで買った方が多いのでしょうか?
ちゃんとした営業さんだと修繕積立などや駐車場のメンテナンス費用などを説明してくれているはずです。
修繕積立は確実に上がっていくし、その際に突然駐車場が壊れたから緊急にお金を徴収しますとかなった場合は確実に家計を圧迫しますよ。
10年後、20年後を考えて購入するのはマンション購入の常識です。
687: 購入検討中さん 
[2012-01-30 19:47:43]
ここは規模的にコンシェルジュの必要性は微妙ですね。
大規模マンションだと採算がとれますが。
場所によってはやめたり、週三回午前中だけってところもあるみたい。管理人もおじいちゃん一人で午後だけみたいになるとちょっと不安。
688: 匿名さん 
[2012-01-30 20:46:31]
今日、近くを通って見かけたけど思ったよりかっこいいな
低層階で55平米前後の部屋まだ残ってるかなあ
夏にMR行った時に要望書入れとけば良かったと後悔
689: 匿名さん 
[2012-01-30 21:23:26]
>>688
一番人気のあるタイプだから15階より下はほとんど埋まってたような気がするけどキャンセル住戸もあるかも知れないから聞いてみれば?
690: 匿名さん 
[2012-01-30 21:35:15]
あと気になったのは最上階にある展望スペース兼パーティールームみたいな所なんだけど、常時開放ではなく確か2000円払って貸切にしないと利用できないらしい。
これじゃあ、ここの宣伝広告で必ず使って眺望を売りにしてる都心方向の夜景なんか西側高層を選ばないと見れないなと思った。
規則は住んでから変更するのは簡単とかいうけど、こういうお金を徴収するのをやめて、みんなに開放とかにしようとすると必ず反対とか多くて難しいとよく聞くから不安。
691: 契約済みさん 
[2012-01-30 21:54:18]
じゃあここを検討するの止めればいいんじゃない?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
694: 匿名さん 
[2012-01-30 22:09:46]
突然駐車場が壊れたらとか、コンシェルジュなくなるかもとか、スカイラウンジが予約制から常時開放になるとかならないとか、そんな話、どこのマンションでも何が起きるかわからないから、どこでもありうる話でしょうに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
698: 契約済みさん 
[2012-01-30 22:33:02]
機械式駐車場やら管理費の件は重説で説明を受け納得できてるけど693の担当の人は説明してくれなかったの?
うちはマンション購入3件目だけど、機械式駐車場のメンテ費用やらコンシェルジュ運用が問題があるようなら組合でいくらでも変えられるよ?
発言が全て仮定で言ってるけど事例出してみてよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる