正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-22 16:59:59
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~107.91平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

公式サイト http://www.wangan456.jp/?banner_id=ya1081

[スレ作成日時]2011-12-04 20:07:14

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6

489: 購入検討中さん 
[2012-01-20 23:07:13]
485さん
とても参考になりました。長谷工の営業さんはここまで話してくれませんでしたよ(笑)。
湾岸エリアでこことプラウドを検討していたものです。駅から遠いプラウドは最初検討外だったのですが、マスコミの宣伝と「安い」という言葉に釣られて、プラウドのモデルルームにも足を運びました。
坪単価について、プラウドの営業さんから平均220万です、と言われましたが、いただいた価格表で、どう計算しても平均220万にはならず、おそらく最低坪単価ではないか、と思っておりました。
自分が検討しているのは2LDKですが、2LDKについては最低坪単価230万以上はしていて、しかも日当たりはほとんどない低層階でした。
それに比べてここは坪単価230万出せば、日当たりも眺望もよい高層階が購入可能でした。かなりこの物件に心が傾いています。
湾岸エリア以外で、ひとつ気になる物件があり、この週末そこのモデルルームに足を運びます。
来月中には決めるつもりです。
490: 匿名さん 
[2012-01-20 23:31:17]
大人気の湾岸マンションにしときなさい。
491: 匿名さん 
[2012-01-20 23:40:37]
なぜに坪単価230万にこだわってるのかがよくわかりませんが。
価格は大事だと思いますが、家なので安いだけがお買い得というわけじゃないと思います。
493: 匿名さん 
[2012-01-20 23:56:11]
オウチーノ総研(東京都港区)はこのほど、2011年に首都圏の新築マンションで最も人気があったのは東日本大震災を受け注目を浴びた東京湾岸エリアの「シティータワーズ豊洲 ザ・シンボル」(地上44階)だったと発表した。制震構造や都心への近さが評価されたとみており、他の上位物件も耐震・免震・制震といった構造を採用している物件に人気が集まったとしている。新築専門サイト「オウチーノ」に掲載している全国の新築マンョンの年間アクセス数を調べた。

 トップ以下の上位マンションは次のとおり。2位=桜プレイス(豊島区・免震)、3位=ザ・パークハウス三軒茶屋タワー(世田谷区・制震)、4位=コンシェリア西新宿TOWER’S WEST(新宿区)、5位=浅草タワー(台東区・免震)、6位=ザ湾岸タワーレックスガーデン(江東区・免震)、7位=セントラルレジデンスシティテラス目白(豊島区・耐震)、8位=ガーデングラス板橋本町(板橋区)、9位=ザ・パークハウス川口(埼玉県川口市)、10位=グランドターミナルタワー本八幡(千葉県市川市・制震)
494: 購入検討中さん 
[2012-01-21 00:02:02]
486さん、すごいですね。素人とは思えない営業ぶりです。
先月、MRに行った時に全く同じ話を担当者の方がしてました。受け売りなのか本人が書いてるのかは分かりませんが。先週末、まったく違う物件を見に行ったら営業は長谷工さんでした。ここも検討中だと話したら野村さんが出来てから販売が伸び悩んでると言ってました。野村さんもブランドで力を入れて来るだろうし、三井さんは早くも広告をうってドッグランまで設置するし、タワマンにこだわらなければ辰巳も順調に売れてますし。外見だけで特徴があまりないここでは苦戦は確実じゃないですか?
496: 購入検討中さん 
[2012-01-21 00:06:23]
>493
それはあまり当てにならないです。売れてないマンションがたくさんですよ。
497: 匿名さん 
[2012-01-21 00:15:25]
495さん、何を根拠で言ってるんでしょうか?野村や辰巳の書込みの量とここの書込みの少なさをみれば一目瞭然では?ネガの書込みすらないんですから。
私は事実を言っただけです。検討者の参考になりますから。
504: 匿名さん 
[2012-01-21 14:40:46]
まぁいいんじゃない?

結構人気もあるようだし、何より割安。
505: 匿名さん 
[2012-01-21 19:39:28]
先人が言いました。不動産に掘り出し物なし。みな、価格相応。
506: 匿名さん 
[2012-01-22 05:12:09]
まぁ割安な理由も明確だし、良いと思うよ。
むしろ掘り出し物だと思いますよ。
507: 匿名さん 
[2012-01-22 10:41:43]
もうすぐゲートブリッジ開通ですね。昨日テレビで見ましたが、通行料無料とは知りませんでした。湾岸幹線道路の渋滞解消になるのでは、とコメントされてました。
508: 匿名さん 
[2012-01-22 14:26:52]
この時代に建つタワマンなのに各階にゴミ置き場がなく、エレベーターに持って乗り下まで行かなくちゃいけないのはきついなあ・・・
管理費安いって言ってもこれくらいはあって欲しかったなあ。
509: 匿名さん 
[2012-01-22 16:32:36]
不要でしょ。
ゴミ出しなんて、エレベータ乗ればすぐだよ。朝は旦那さんに持っていってもらったら?

そんなんで管理費上げて欲しくないよ。
510: 匿名さん 
[2012-01-22 16:41:25]
各階ゴミ置場の管理費なんて内廊下の照明やエアコンの電気代に比べれば遥かに安い。
このマンションは共用施設は少ないけど維持管理費は高いよ。今の管理費の徴収額だとギリギリじゃないの。
東雲の杜もあるし、タワーパーキングもある。
511: 匿名さん 
[2012-01-22 16:50:14]
ゴミ袋をたくさん持ってエレベーター乗ってる時に限って、いろんな階に止まってたくさん人が乗ってくるんだよね~。
みんな気まずい雰囲気になって口呼吸に変える。(笑)
512: 匿名さん 
[2012-01-22 17:13:24]
ディスポーザー使ってないのか、無いのか知らないですが、
ほとんど匂いなんてないですよ。

私もタワマンに住んで一番良かったのがディスポーザー。
ここにもあったと思いますよ。
513: 匿名さん 
[2012-01-22 17:24:38]
てか今まで各フロアゴミ置き場あるとこ住んでたなら、もっと高くてハイグレードなとこ買えよ。
ゴミ置き場なんか正直どっちでもいいだろ。
515: 匿名さん 
[2012-01-22 17:34:11]
うん。ゴミ置き場くらいで管理費高くなるんだったら、やめて欲しい。
エコじゃないよ。
516: 匿名さん 
[2012-01-22 17:50:10]
確かに各階ゴミ置場があるようなタワーに住んでた人間は、このマンションは買わないな。
団地マンションに住んでが多いのかも。
517: 匿名さん 
[2012-01-22 17:52:01]
有明にも各階ゴミ置き場の無いタワーなら
あるわけだが。
518: 匿名さん 
[2012-01-22 17:53:09]
まぁ、不要でしょ。
520: 匿名さん 
[2012-01-22 20:06:42]
各階ゴミ置場後付けできるんだ。
522: 匿名さん 
[2012-01-22 20:21:40]
あるものをなくすのは簡単だけど、ないものを作るのは現実的じゃないのでは。
523: 匿名さん 
[2012-01-22 20:43:16]
本当に絶対各階ゴミ置き場が必要なら、買わなければよいだけのこと
524: 匿名さん 
[2012-01-22 20:53:19]
各階ごみ置き場があれば・・・
1.管理用エレベータが必要では。
2.各階ごみ置き場のスペース+1.の管理用エレベータスペースも費用も必要、当然管理費もプラス
3.一戸あたりのスペースも減る。階数分に換算すると何戸分になるだろう
4.ごみ置き場の隣の部屋はいや
5.マンションで揉め事になるのは、たいていゴミの話
別に各階ごみ置き場なくてもいいけど。
あったらあったでいいけど。
マンション購入の決め手にはならんねー。
526: 匿名さん 
[2012-01-23 00:56:20]
タワーマンションではほとんどが各階ゴミ置場はついてるんじゃないかな。
ゴミ袋を持ってエレベーターで挨拶というのがスマートな光景ではない。
でも各階ゴミ置場使った事なければ、便利さはわからないから要らないと思うかもね。
ディスポーザーとかと同じ。使ってしまうとない物件は格下に思えてしまう。
ディスポーザー使った事ない人はいらないと言う人多いと思う。
527: 匿名さん 
[2012-01-23 12:15:53]
そもそも、
豪華絢爛さを競ったこれまでのタワマンとは
異なりシンプルなスタイルを追求したMSだと
HPなどでうたっているわけで。

格下?に思われる方はコンセプト的にここの物件に
あっていないのかもしれませんね。

ステータス感を得たいのなら
パークマンションシリーズなどが宜しいですよ。
528: 匿名さん 
[2012-01-23 12:22:41]
各階ゴミ置場がないのをシンプルなスタイルを追求したMSだとは言わないと思う。
夜景の眺望の合成写真とかホテルライクな内廊下ですとか高級感やステータス感を演出したいのではないのかな。
529: 匿名さん 
[2012-01-23 12:26:38]
有明にも各階ゴミ置場の付いてないタワーマンションはある。
ほとんどが付いてるって考えは思い込み。
531: 匿名さん 
[2012-01-23 12:31:08]
各階ゴミ置場は豪華絢爛とかの要素には含まれないよ。
タワーマンションでははぼ標準。逆に内廊下の方が豪華絢爛の要素に含まれるんじゃないかな。
維持管理費も各階ゴミ置場より内廊下の方が高くつく。
532: 匿名さん 
[2012-01-23 12:43:29]
有明の各階ゴミ置場がない、ここと同系列のデベ物件は竣工が5年以上も前の物件です。
さすがにタワマンなら今は当たり前の設備かと思っていました。個人的な意見です。
533: 匿名さん 
[2012-01-23 13:15:34]
24時間ゴミが捨てられるんだから
十分ですよ。

各階ゴミ置き場が豪華絢爛なんじゃなく、
格云々おっしゃるなら他を検討されたらいいのでは
ということですよ。
そもそも豪華絢爛さを求めたMSではないので…
という意味です。
535: 匿名さん 
[2012-01-23 14:05:49]
絢爛豪華を望むなら、ちょっと湾岸地域からは離れちゃうけどパークコート赤坂とかどうよ?
超ハイグレード仕様を望むなら億単位以下はないような物件じゃないと無理じゃね?
536: 匿名さん 
[2012-01-23 15:20:57]
あそこも売れ残ってるね。
Mのタワーも五反田や上野など、GやSのタワー同様に結構残ってるね。
537: 匿名さん 
[2012-01-23 16:02:38]
内廊下か各階ゴミ置き場どっちかしかないのなら内廊下のほうがいいかなぁ、これは価値観で違いそうだけど。
要するにどっちもあるとかなり金がかかるということでしょ??
538: 匿名さん 
[2012-01-23 18:13:47]
うち廊下じゃないと転落事故怖いからな。。。。
ゴミ出しで管理費上がるのは納得いかないです。
539: 匿名さん 
[2012-01-23 19:17:39]
転落事故はバルコニーからもあるからなんとも言えぬな。

内廊下は魅力だけどそれは適正な管理をしてくれる事が前提なんだよな。
特に安いカーペットだとあっと言う間に歩行導線が目立つ。雨の日はカーペットが濡れて臭くなる。夏場はダニな発生。
カーペット清掃とかどんな管理するか聞いた人いる?
541: 匿名さん 
[2012-01-23 21:24:26]
わかってないなぁ。

毎日掃除か週一回掃除なのか、最終的にはそれはあなたも含め
所有者の総意で決めること。
毎日掃除なら週一回掃除の7倍のコストをあなたが負担するだけ。
543: 匿名さん 
[2012-01-23 21:31:52]
わかってないなぁ。
毎日掃除はするけど、全ての内廊下を毎日なら数倍の人が必要。
管理費なんかすぐ赤字。
545: 契約済みさん 
[2012-01-23 21:52:05]
544さんに同意見です。今の管理費で、清掃計画は公共部分は毎日やってくれますよ。何が問題なんでしょう?
546: 匿名さん 
[2012-01-23 21:52:28]
「問題ないと思いますよ」
とかいう管理費出してるんだから毎日掃除は当たり前みたいな
他人まかせの考え方ではなく、
管理組合の意思で
コストと快適性を天秤にかけて
掃除の頻度や掃除のやり方を決めていかなきゃいけない問題だと
いう事を言いたかっただけ。

548: 匿名さん 
[2012-01-23 22:08:23]
まあ、抽選で理事に選ばれない事だね。
理事になって不幸にも担当なんてなったら、
組合員から、掃除がなってない!
と、あなたが当事者。
550: 匿名さん 
[2012-01-23 22:11:20]
デベは、管理会社の収益を上げるため、過剰な清掃回数を設定
してる場合もあるから、それを掃除が行届いたいいマンションだ
なんて思ってたら、いいカモだよ。
552: 匿名さん 
[2012-01-23 22:16:35]
う〜ん。
でも提示されてる金額で
毎日清掃してくれるならそれでいいけどな。
お金をケチって不衛生にしていると
転売時にも響くし。
553: 匿名さん 
[2012-01-23 22:21:10]
その最良のバランスがデベが決めた規定であるケースは経験上あまり無い。
入居後1年くらいしないと見えてこないけど。
555: 匿名さん 
[2012-01-23 22:30:11]
まあ、今は新たな生活への夢を膨らませている段階なので
耳に痛い話かもしれないね。
556: 匿名さん 
[2012-01-23 23:02:40]
とんでもなくくだらない議論おつ。
とりあえず、いちから中古マンションとか見てこいよ
だいたいそんなに死活問題になるなら今あるマンションの中で大変な問題になってるだろう。
外廊下だと飛び降り増えて大変とか、エレベーター多いとメンテナンス増えて管理費増えるとかそんな内容と同じレベル
大体、清掃なんてタワーマンションだと外窓拭くのも大変なんだから、くだらないこと言ってるやつはタワマンを買うのはやめなさい。
557: 匿名さん 
[2012-01-23 23:43:08]
そうだね。タワーマンションの窓同様にカーペット管理にお金かかると自覚してれば問題ないと思うよ。
カーペットは毎日のバキューム清掃が大事。シミになったら直ぐ落とさないと落ちない。
洗浄も普通の塩ビに比べて大変。お金持ち仕様が内廊下。
559: 匿名さん 
[2012-01-24 00:23:56]
一般的な額の管理費払ってるから原価関係ないと言う人ばかりなの?
管理仕様心配にならないの?入居してすぐカーペット汚くなり招待した友人に本当に新築?と言われちゃうかもしれないよ。
560: 匿名さん 
[2012-01-24 10:05:26]
ここ相場に比べ高くない?
周辺、キャナルコート内タワマンはもちろん、パークシティ、豊洲タワー、東京タワーズ、リバーシティ、ケープ、グローブも値段下がって来てるし。
正直、震災は予想出来ないからしょうがないけど。
561: 匿名さん 
[2012-01-24 12:14:18]
あのグレードにしては高いな
ところどころで10年前仕様なのがなあ
562: 匿名さん 
[2012-01-24 13:12:14]
ヘルスメーター置場までオプションってせこすぎない。
普通、標準でしょ。
568: 匿名さん 
[2012-01-25 01:21:21]
ここの3LDK晴海とかわらないですね。価格改定するのかな?
569: 匿名さん 
[2012-01-25 01:25:03]
意味不明。

こっちの方が3割くらい安い。
570: 匿名さん 
[2012-01-25 12:21:44]
晴海が価格改定するよ。三菱の手法だよね
買った方はドンマイ(笑)
571: 匿名さん 
[2012-01-26 00:49:01]
こっちが3LDK4800~で、晴海は4900~で大差ないような気が。。。

ところでここは価格改定しないの?
572: 匿名さん 
[2012-01-26 01:45:43]
価格改定って三菱は予定価格からってことでしょ?
同じ3LDKでも広さが全然違うから、残念ながら晴海は検討外だよ、あっちは噂より全然高かったしもっと安くなればいいけどなー。
573: 匿名さん 
[2012-01-26 01:55:23]
広さもそんなに変わらないよ。200強スタートだから。
574: 匿名さん 
[2012-01-26 08:04:49]
似たような条件で比べるとこんな感じじゃないの。
・ココは南西角部屋・3階(71.26平米)が坪187万。⇒南に14階建てマンション、西に5階建てくらいの老人ホーム。
・晴海は北向角部屋・3階~が79.0平米5,200万円台(坪218万円~)。⇒北にオフィスがマンション30階相当まで聳えるらしい。
晴海は南は高いし、似た条件(間取・階数)で比べるとココより坪30~40万位高い感じ。
晴海と東雲と言う立地を考えると妥当な差だと思う。
575: 匿名さん 
[2012-01-26 08:29:33]
データ出すと分かりやすいね。
やっぱり晴海は高いなぁ。
正直立地はどっちもどっちで、自分はこっちの方がひらけていて好きだし、発展性もあるとおもうし。
ってか、低層だと坪190切ってたんだね。ネガティブ要素を勘案してもお買い得だよなぁ。
576: 匿名さん 
[2012-01-26 08:34:37]
別のパターン(21階程度の中住戸)で比べるとこんな感じ。
・ココの21階・南西向き70.61平米が5048万、坪236万。
・晴海の21~25階74.4平米6,500万円台、坪289万~。

まあ、晴海の安いところとココの標準的な部屋を比べると晴海が割安に感じるよね。
577: 匿名さん 
[2012-01-26 08:37:46]
補足:576の晴海21~25階74.4平米は南向きです。
578: 匿名さん 
[2012-01-26 08:40:49]
晴海、こんなに安かったんだね。
579: 匿名さん 
[2012-01-26 08:51:47]
今の晴海が割安に感じるのなら、そもそもここを検討しなくてもいいと思う。晴海は低層以外は普通に高いと思うけど
580: 匿名さん 
[2012-01-26 10:52:04]
ここは広い70~80平米の広さを考えると、ほとんどが角部屋でしかも坪単価も安くないね。しかも今時にしては珍しく廊下が長すぎで、ここの80平米は他の所の70平米位の部屋の面積しかない気がする・・・
西側は目の前の黒ネコの巨大看板とのお見合いがきついね。夜になったらライトアップされてて、さらにひどい。。。
581: 匿名さん 
[2012-01-26 11:09:36]
576
晴海は高そうだから検討を止めたんだけど、そんな価格なの?
今年になってから内陸部マンションMR見学にいったら、良い部屋は6000万台が多くて、
晴海が高くは見えない…
582: 匿名さん 
[2012-01-26 11:13:02]
なるほど。
ここは参考になるレスが多い。
583: 匿名さん 
[2012-01-26 12:06:47]
東雲プラウドを検討してる人はクロノと悩むだろうけどここはコンセプト違うから比較対象にならないんじゃない?
ここは華美な共用施設ない代わりに駐車場がそこそこ確保されてて近隣では安い物件
悩むとしたら辰巳のバンベールだろうね
584: 匿名さん 
[2012-01-26 12:34:53]
ここ買えるなら晴海も買えるよってことでしょ。
ルフォンとは顧客志向が違うと思う。

どちらかというと外向きの見栄え・イメージを重視する層でしょ。
585: 匿名さん 
[2012-01-26 12:57:56]
ルフォンが価格帯も近いし近所なので検討候補になるのか思う。
プラウド、晴海クロノ検討者とは全然かぶらないと思うし外向きの見栄え・イメージを重視する層なら、もっと大手デベのブランドマンションを選ぶような気がします。
586: 匿名さん 
[2012-01-26 16:07:04]
価格帯と近隣だけでいうとブランズとここは客層は被らなかった。
ここの購入者の決め手は、確か内廊下タワマン・日当り・眺望・価格・プロパイズムだったと思われ、
従って、他に検討候補はないのが実態ではないかな。
587: 匿名さん 
[2012-01-27 01:47:41]
プロパイズムが華美だとすれば晴海は清廉でありながら建築の美を感じさせるデザイン。
内廊下タワマン・日当り・眺望・仕様・資産価値すべてにおいて晴海の方が上なんじゃないかな?
588: 匿名さん 
[2012-01-27 12:04:35]
晴海は資産価値としては微妙だろ
駅遠、しかも朝は勝どきトリトン逆走はもう周知の事実
仕様は確かにあちらが上、眺望は南側以外がお察し、まあここも似たようなんだんだが、だがあちらは北側が酷すぎ
内廊下は似た様なもん
日当たりだが晴海一番人気の南低層な…水面乱反射でよすぎて逆にダメだと思うんだが
資産価値として、売るにも貸すにも微妙すぎ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる