正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-22 16:59:59
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~107.91平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

公式サイト http://www.wangan456.jp/?banner_id=ya1081

[スレ作成日時]2011-12-04 20:07:14

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6

361: 匿名 
[2012-01-12 13:01:26]
あのサンクスって、ローソンに変わるかな?
362: 匿名 
[2012-01-12 13:05:21]
購入者です。
プラウドとも比較しましたが、コストバフォーマンスと駅近で決めました。
東雲だからっていう意見もありますが辰巳まではプラウドとほぼ同じ距離感かな。内廊下、目の前深川車庫が最決定打です
363: 購入検討中さん 
[2012-01-13 07:50:39]
今日の折り込みチラシ…

うん?安くなった?
364: 匿名さん 
[2012-01-13 08:36:50]
プラウドや晴海とよく比べられますが、実際こちらの物件のグレードってどんなもんなんです?
やはり駅近でこの値段だと格下?
366: 匿名さん 
[2012-01-13 11:27:39]
部屋のグレードは普通じゃないですか?
他と比べて特に高いとは思いませんでした。
建物自体はスタイリッシュですね。敷地の緑もいい感じ。
周辺環境は外国人の免税店があったり、幹線道路が近かったりちょっと残念。
367: 匿名さん 
[2012-01-13 11:41:01]
前建×長谷工と不安しか出てこないタッグなのがちょっと…
369: 匿名さん 
[2012-01-13 12:11:46]
長谷工は販売だけだよ
前田建設の設計施工で売主は正友地所って前田建設のグループ
いろいろコストダウンしててオリゾンとかガレリアよりはスペックが下だけど値段安いから許容できる範囲かな
371: 匿名さん 
[2012-01-13 13:12:33]
オリガレも前建じゃん
やはり安かろう悪かろうかね
372: 購入検討中さん 
[2012-01-13 14:37:02]
前田建設がダメ出しされてる理由てなに?橋とか公共事業も手掛けてるし逆に技術は確かかなと思うんだけど。
373: 匿名さん 
[2012-01-13 15:48:23]
前田建設は良いと思います。
結局、仕様や設備、立地が問題なのでは?
377: 匿名さん 
[2012-01-13 21:47:38]
りんかい線使いにとっては、駅近は魅力だなあ。
首都高くぐると目の前に見える安堵感みたいな。
辰巳や豊洲からだとがっかり感があるのは事実。
378: 匿名さん 
[2012-01-13 23:26:47]
早く駅前開発やって欲しい。
あのまま放置しておくとは思えない。
379: 匿名さん 
[2012-01-13 23:30:30]
せめて東雲駅にスーパーさえあれば…
380: 匿名さん 
[2012-01-13 23:36:17]
オリガレのどこが安かろう悪かろうなの?
間違いなくハイグレード物件だけど。
前田建設はゼネコンで土木関係も得意だし、
勝どきのTTTや有明のCTAも手掛けていて
マイナス要素はないと思うけど。

長谷工さんは販売代理だけで建物事態には携わっていませんし。

将来お荷物になる共用施設もないし、
シンプルでスタイリッシュなのが好みの方にはいいと思いますよ。

クロノレジデンスは佃に出来てあの価格だったら
最高だったのにね。
381: 匿名さん 
[2012-01-13 23:40:36]
あと1ヶ月もすればクロノからどんどんこっちに検討者が帰そうですね。
382: 匿名 
[2012-01-14 07:06:08]
クロノも、あのグレードにしては割安だからね。
競合するようなもんじゃないよ
383: 匿名さん 
[2012-01-14 07:12:18]
オリガレはいいマンションだよね
384: 匿名さん 
[2012-01-14 08:47:26]
ここは立地を含めいろいろ設備を下げてるからこのレベルでしょ。なんでこの価格で買える。
佃や勝どきと一緒に出来る物件ではないでしょ。
385: 匿名さん 
[2012-01-14 09:32:19]
>380
内廊下にタワーパーキング。どちらも変更不可能なコストのかかる共用施設です。
ちゃんと長期修繕計画見てください。
386: 匿名さん 
[2012-01-14 09:48:17]
385の意見は確かにそう。
華美な共用施設以上にタワーパーキングと内廊下ってのはコストが掛かる。
あと免震もね。
あとベランダから拭けないDW風の窓があるのも清掃費用掛かる。
ランニングコストは結構掛かっていく物件だよ。
387: 匿名さん 
[2012-01-14 09:53:01]
内廊下は劣化しにくいので修繕費用は少なくて済む。
機械式駐車場は金かかる。でも、駐車場代金で賄えば良い。
388: 匿名さん 
[2012-01-14 09:58:07]
FIX窓があるタワーは通常、屋上にゴンドラ設置して何ヵ月ごとに窓の清掃をするがこの物件にはない
まさか屋上の丸環から吊るして清掃?もしくは清掃しない?
389: 匿名さん 
[2012-01-14 10:17:06]
管理費と修繕費は当然別会計。でも一般的な管理組合は管理費の剰余金の一部を修繕費に繰入る。
だから管理費かかるマンションは修繕費がかかると言える。
内廊下は外廊下の照明や空調の電気代を想像してください。
内廊下のマンションはコストがかかるのです。
390: 匿名さん 
[2012-01-14 10:20:26]
照明や空調は管理費で賄える。
なにを心配してるのやら(笑)
391: 匿名さん 
[2012-01-14 10:42:05]
だから管理費が足りなくなったら値上げの話になるでしょ。
内廊下は高級マンションの証でしょ?お金かかるの常識です。東雲の杜も管理費かかります。タワーパーキングも。
お金かかるから辞めたと出来ない共用施設ばかりです。
392: 匿名さん 
[2012-01-14 11:05:33]
屋上にゴンドラが常設してない場合は、
清掃員がブランコで清掃するか
分解したゴンドラを屋上に持ってって使うか、
が普通ですよ。

内廊下はコストがかかる、は偏見です。
PCTは内廊下棟と外廊下棟の2棟があり、内廊下棟の維持費の方が僅かに安い。
1本の廊下の両側に住戸があるタイプは、1戸あたりの廊下面積負担が少ないですからね。
393: 匿名さん 
[2012-01-14 11:14:21]
管理費の値上げ はあんまり一般的な話ではないな。
修繕積立の値上げでは??
394: 匿名さん 
[2012-01-14 11:16:47]
PCTの2棟は建物形状、規模が違いすぎるから、内廊下論の結論にはならない。
395: 匿名さん 
[2012-01-14 11:36:26]
>392
内廊下の維持費がかかるのが偏見?

なぜ必死に否定するのかわからない。もしかして売れ行き良くないの?


PCTの電気代の内訳までわかるの?清掃の特掃費とか。内廊下で塩ビシートなんてないよね?
他のマンション名まで出して内廊下の管理費安いと言ったなら、どこまで内訳把握してるか教えてよ。
396: 匿名さん 
[2012-01-14 12:19:19]
>>394
>内廊下論の結論にはならない。

PCTもここも回廊型の内廊下ではなく1本の通路型の内廊下。
1本の通路型の内廊下論の結論にはなる。

>>395
現実を無視して、必死に偏見を主張するのはそちらでしょう。
こちらは具体例を出したんだから、
コストがかかると先に言ったそちらが具体例で証拠を教えてよ。
397: 匿名さん 
[2012-01-14 12:30:03]
内廊下だとイニシャルはかかるけどランニングは空調の電気代くらいしか変わらんでしょ
清掃の人件費は外廊下も内廊下も大した差はなさそうだし後は大規模修繕の時に塩ビシートよりはタイルカーペットのほうが高いくらいだと思う
398: 匿名さん 
[2012-01-14 12:39:14]
>396
内訳把握してないで他のマンション例を出したという事で良いかな?
あなたの家のエアコン全部屋24時間365日運転したら電気代かかるよね?
それをマンション内の全共用部でやってるのですよ。
空調機械のメンテ費用もかかる。更新時にもお金がかかる。
偏見ですか?


400: 匿名さん 
[2012-01-14 13:40:28]
内廊下のエアコンの電気代って年間どのくらいかかるんだろうか。
数千万単位かな?
402: 匿名 
[2012-01-14 14:48:23]
内廊下の維持費がそんなに気になるなら外廊下のマンション買えよ。

それでいいだろ、ここは内廊下なんだからもうここには来るな。
404: 匿名さん 
[2012-01-14 15:08:16]
なんで外廊下にこだわる人がここに粘着するのか不思議だ
406: 匿名さん 
[2012-01-14 15:40:20]
設計変更はどう考えても間に合うわけない
外廊下が好みだったら東雲のプラウドかパークタワーにするべきだな

ただパークタワーはプラウドより値段高そうだけど・・・
407: 匿名さん 
[2012-01-14 15:41:27]
まぁ今後の物件は高いと思う。
409: 匿名さん 
[2012-01-14 15:58:45]
お金のかかる共用施設がないなんてズレた事言ってるから突っ込まれる。
内廊下タワーマンションは外廊下タワーマンションより維持費がかかります。
お金がある人だけ住んでください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる