ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~107.91平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
公式サイト http://www.wangan456.jp/?banner_id=ya1081
[スレ作成日時]2011-12-04 20:07:14
- 所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
- 総戸数: 456戸
ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6
221:
契約済みさん
[2011-12-29 17:14:48]
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222:
匿名さん
[2011-12-29 17:23:20]
30年後に計画通り修繕積立金を値上げしても、他のタワーより積立金が多く貯まるという説明は営業さんからはなかったな。
貯蓄ある計画でさらに一時金とかおかしいし。 東雲の杜やマンション内の機械式駐車場など修繕費がかかるのではないだろうか。 もし貯蓄のようなものと言うなら30年後修繕積立金の残予定言えますよね? ソースをお願いします。 |
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223:
匿名さん
[2011-12-29 17:25:06]
このマンションは駐車場の空車率すごく高くなると思うよ。
近隣の大型タワマンでさえ総住戸に占める割合で60%位しか駐車場なくても空きはありますから。 しかもここは小さい平米の部屋がかなり多く車を必要としない割合が他よりかなり多そう。 それに物件価格が安めなので所得がそんなに高くない人の割合も多そうな事もネックですね。 時間が経過するにつれて修繕費もそれなりに上がってきそうですね。 |
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224:
契約済みさん
[2011-12-29 17:28:12]
218さんは、たぶん修繕積立金と管理費がごっちゃになっていますよっ。
共用施設は管理費に強く関わりがありますが、修繕積立金は「建物」本体の防水や構造的な修繕と給排水の配管とかの更新費用です。 ここの管理費が安いのは、たいした共用施設がないことや、各階のごみステーションとかの「共用部分」の施設や面積が少ないことによるものです。 修繕積立金については220さんの書かれているとおり、安い・高いではなく、多く積立するか・しないかってことです。 少なければ、219さんの書かれているとおり、「貯金」が少ないので、大きな修繕する際に、「一時金」を集めることになります。 |
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225:
契約済みさん
[2011-12-29 18:00:45]
223さんの懸念は私も感じましたよっ。
このマンションの総販売戸数は456戸。それに対して収容台数が285台で、収支試算上の稼働率が75%ですから、456戸中の47%にあたる214台埋まらないと、収支計画を下回る計算になります。 この47%という数値は、ちょうど良い数値に感じたのですが、214台の内4割は、高さ制限1.55mになります。 いまどき、高さ1.55mっていうのはセダンくらいで、ミニバンでも1.6mあったりします。 みんながプリウスみたいな、風の抵抗を抑えたクルマならともかく、特に若い人が中心ならば、ちょっと厳しいと思います。 それでも、ココと契約しました。 もちろん、クルマはココに入るプリウスに買い替える予定で。 それから、もし余ってきても、ここは半数は建物外のピット式で6分割されているので、平面式にも転用できそうだったんで。 全部がタワーだとヤバイですが… |
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226:
契約済みさん
[2011-12-29 18:17:56]
たぶん222さんは、219さんの書かれている意味を理解されてないですね。
っていうか、修繕積立金の仕組みを理解していないのかな? 積立金は、30年間で計画した修繕費の総額を賄うためのものですから、「余らせること」を前提にはしませんから。 だから、計画が甘ければ、それなりの額しか積立しないし、計画がシビアならば、より多く積み立てるだけの話です。 重要なのは、「積立金が少ない≒修繕費が少なくて済む」のではなく、 それなりに多ければ、「一時金」の負担が少なくて済む可能性があるだけの話。 逆に言えば、積立金が少ないと、将来「一時金」が多くなる可能性があるよっていうことです。 積立金が妥当かどうかは、それぞれの方の判断ですけど… ちなみに、ここの30年後の「余る」想定は851万円ですが、それか多いか少ないかは、どうでもいい話だと思います。 |
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227:
匿名さん
[2011-12-29 18:53:42]
簡単に言うとこのマンションの長期修繕計画の工事費算出単価が多めになってる(修繕積立金の値上げ計画が多めになってる)と言いたいのでしょうか?そのソースとしてタワーパーキングと機械式駐車場の更新も含めた工事費が30年間で12億が高いからと。
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228:
匿名さん
[2011-12-29 19:01:42]
どう考えても、プールとかあるマンションの方が修繕費かかりそう‥
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229:
匿名さん
[2011-12-29 19:07:07]
ここは、1LDK/2LDK中心でDINKS&単身世帯の割合が多そうなので、逆に車とかの趣味にお金かけられる人が多いんじゃない?
といってもまぁ自分がそうなだけで、正確にどの程度がDINKS&単身世帯なのかは分かりませんが。 |
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230:
匿名さん
[2011-12-29 19:13:20]
狭い間取りが多いから一戸当たりの修繕費が少なく全体の修繕積立金が足りなくなる傾向にあるだけだと思う。
他のマンションに比べて工事費単価高くするなんてするのだろうか。 |
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231:
匿名さん
[2011-12-29 20:02:36]
狭い間取りが多いってことは、単位面積あたりの戸数は多くなるんだから、修繕費の総和は変わらないはず。足りなくなる根拠にはならないでしょ。
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232:
匿名さん
[2011-12-29 20:13:28]
マンション内にタワーパーキングがあり、内廊下だから狭い間取りを増やして戸数稼いだんでしょ。
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233:
匿名さん
[2011-12-29 22:24:50]
内廊下じゃ、戸数稼げないと思うが。。。。
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234:
匿名さん
[2011-12-29 22:47:47]
狭い間取りが多い→狭い間取は修繕積立金が安い→全体として修繕積立金が足りない
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236:
匿名さん
[2011-12-30 09:25:00]
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237:
匿名さん
[2011-12-30 09:26:18]
内廊下は戸数稼げないよ。
外廊下のほうが戸数稼げる。 |
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238:
匿名さん
[2011-12-30 09:30:30]
237の言ってることは正しい。
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239:
匿名さん
[2011-12-30 09:36:09]
一般的には、それは真。
でも>235の言うとおり、ここの形状は廊下の四方を部屋が囲んでいるちょっと特殊形で、1フロアに占める廊下面積が非常に狭いために、敷地面積に対する戸数はかなり多いよ。 ただまぁ、その分部屋の間取りも独特な形状のものが多くなってるけどね。特に角部屋。 |
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241:
匿名さん
[2011-12-30 10:37:26]
あら、素人さん?
オリゾンとガレリアを合わせたような設計になってるよ。 |
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243:
住まいに詳しい人
[2011-12-30 12:13:03]
オリゾンは回廊型内廊下ですが
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244:
匿名さん
[2011-12-30 12:48:04]
>236
容積率抜きにして廊下の面積が狭いからとかあまり意味ないような。 内廊下も容積に含まれるんじゃなかったっけ。タワーパーキングも。 このマンションを100㎡の間取りにするのか50㎡×2にするのかは確かにおっしゃる通り同じ。 ただここは内廊下でタワーパーキングのマンション。あなたの算数も意味ないと思うが。 |
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246:
匿名さん
[2011-12-31 09:30:54]
内廊下、外廊下関係なく住宅の廊下は容積に算入されません
タワーパーキングも延べ面積の1/5までは容積対象外 タワーパーキング含む機械式駐車場の修繕費がかさむのは事実 |
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247:
匿名さん
[2011-12-31 11:04:01]
>246
タワーパーキングは延べ床の1/5まで容積に換算されないじゃなく、延べ床の1/5が容積換算されるのでは? |
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248:
匿名さん
[2011-12-31 15:31:20]
有明じゃないのでプールは要らないでしょう。あちらはセカンド需要ですよ。
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250:
契約済みさん
[2012-01-01 01:04:55]
いよいよ今年入居ですね。
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251:
匿名さん
[2012-01-01 14:34:44]
>>247
例えば延べ面積が10000平米の場合、2000平米までの駐車場及び車路は容積対象外になりそれを超える面積が容積対象となります 駐車場が2500平米だとしたら500平米分が容積対象面積となる ちなみに機械式駐車場の場合は1台15平米と換算される |
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252:
匿名さん
[2012-01-04 00:57:41]
ありゃりゃ…久しぶりに見たら、修繕積立金に関するスレがメチャメチャになってますね。
「内廊下だから戸数が稼げる」とか「タワーパーキングの容積率算入」とか… まったくとは言わないけど、ほとんど関係ないですね。 修繕積立金は、「何を計画しなければならないか」は国交省のガイドラインで決まってますが、 それだけでは現実的には不足するので、より現実的に、どの程度計画するかしないかでの違いのほうが 大きいし、規模や設備での差異で、ケースバイケースです。 >236さんや>244さんが頑張って是正してくれていますが、 悪意のある方は、どうしてもネガにもっていきたいようです。 本当に検討している人は、他の物件も、この物件もポジに見てるので、「どれが、より良いのか?」っていう 話しか興味ないですよ。 |
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256:
匿名
[2012-01-06 19:51:17]
財閥さんがあの値段ですから、おこぼれ厳しいのでは?
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257:
匿名さん
[2012-01-06 22:06:29]
あの値段って、どの値段?
冷静に比較したら、こちらのほうが上にもかかわらず、価格が安いでしょ。 それに財閥とか、そういうのは検討者には関係ないですし。 いつまでそういうことにこだわってるんですか(こだわりたいんですか)。 そういうことでしか、物事を判断できないんですかね。 まっ、ご自由にどうぞ、って感じですけど。 |
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259:
匿名さん
[2012-01-07 10:40:40]
中古物件を検討した際は、新築時の売主より、建設会社がどこなのかは、調べました。ただ、調べるけど、決め手にはなりませんでした。
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260:
匿名さん
[2012-01-07 10:45:12]
ここのガーデン、エントランス、ロビーはかなり高級感がある出来になりそうなので期待してます。
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264:
匿名さん
[2012-01-07 20:35:47]
ここは豊洲にパークタワー建つし、あそこも完全に小さめでDINKS狙いだからここは苦戦するね。
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265:
住まいに詳しい人
[2012-01-07 21:05:04]
豊洲と比較すんなよ。
相場を考えてくださいな |
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266:
匿名さん
[2012-01-07 21:07:13]
あそこはそんな値段高く出してこないよ。
おもいっきし、こことかぶるぞ! |
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268:
匿名さん
[2012-01-07 21:57:55]
>257さんを支持します。
>266の「あそこはそんな値段高く出してこないよ。」っていう根拠はなんでしょうか? もっとも、「財閥」さんにしても「あそこ」にしても、駅から遠い分、ここより安くなればともかく、 似たような価格だったら興味ナシ。 (↑あくまでも個人的感想) 「資産価値(>258)」って話なら、デベの「ブランド力(>267)」は否定しませんが、それって「駅からの距離」とか「免震」とか「内廊下」に比べてどれだけ勝るんでしょうかね? たぶん、どれを重要視するかっていうのは、個々の価値観だろうし、言われる「資産価値」っていうのは、トータルでしょ。 そんなにブランドとか気にしてるなら、ココを見る必要ないし、つまらん投稿しなくていいでしょ。 |
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269:
匿名さん
[2012-01-07 22:00:25]
私もそう思います。
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270:
匿名さん
[2012-01-07 22:17:02]
ここはこの物件買って、だいぶ感情がこの物件に入っちゃってる人多いね。
購入者と違って検討者の方が色々な事を客観的に見て情報を入手して考えてるんだよ。 |
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272:
匿名さん
[2012-01-07 22:25:07]
268の分析はだいぶ客観的だと思うけど。
客観的に見て、ブランド力や騒音では劣っている事は誰も否定していないと思います。 しかし、駅近、価格は明らかに勝っているし、免震・内廊下は価値観もありますが一般的には良いとする人が多いでしょう。 結局どこに物件価値を見出すかが違うだけ。 ブランドや静かな住環境を重視する人は他を検討すればいいと思うし、それを否定するつもりもありません。 ここは駅近、価格、免震、内廊下など名よりも実を重視する人が検討するマンション。 |
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276:
匿名さん
[2012-01-07 23:07:12]
ここのMRの人がプラウドもっと高く出してくれたらよかったと言っていた。
確かに東雲を選ぶ理由がキャナルコートなのであって、坪単価もたいして変わらないなら 内廊下やりんかい線の駅近とかいっても弱さは否めないでしょう。 |
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281:
匿名さん
[2012-01-08 00:33:08]
東雲に住んでてキャナルコート一帯に居住しないなら、この環境の何処が魅力なのか。
なんかずっと住んでてもキャナルコート住民に負けてる気がしちゃいそうでつらいな。 |
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285:
匿名さん
[2012-01-08 01:15:23]
最寄でも豊洲駅から徒歩11分。街名も違う。
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287:
匿名さん
[2012-01-08 02:07:19]
プラウドが「豊洲」って語ったらウソになるでしょ。「キャナルコート」のイメージが良いかどうかは別に「事実」だから。
ルフォンは「辰巳」だし、価格的には競合するけど、「内廊下」に拘る人くらいしか比較しないんじゃない? タワマンじゃないし。 オレはココかプラウドで比較してるけど。 パークタワーの価格しだいだけど、パークタワーがココより2割くらい安けりゃそっち。そうじゃなきゃココかな。 プラウドは、隣接タワマンの影響で、日陰や部屋の中が見えすぎだから、かなり部屋を選ばないとならないのに、 間取りがイマイチなんだよなぁ。立派な感じなんだけど。 あと、駐車場から玄関まで、雨の日は傘ささないとならないし。 一番気にするのは、外廊下の空調室外機。 あれが並んでると、最初はキレイだけど、しだいにアパートの廊下にある洗濯機みたいな感じしてくる。 同じメーカーの同じデザインの室外機なら、まだマシだけど。 あれは塞いでほしかったな。 パークタワーはどうなるだろ? 実物見たら「内廊下」のほうが高級感ぜったいあるよなぁ。 |
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288:
匿名さん
[2012-01-08 02:16:09]
プラウドは20階以上じゃないとダメ。
間に運河があっても、辰巳が建替えしたら東側は日陰になる場所出てくるし、西側はウエアハウス辺りに高いの建てば 日陰になるし。 |
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289:
匿名さん
[2012-01-08 08:48:51]
キャナルコートが良い良いと言ってる人たちは、基本的にキャナルコートの住人or購入者ですよね。
そりゃキャナルコート住んでる人はキャナルコートが良いと言うでしょうが、 客観的に外から見れば、多くの人はキャナルコート住人が思ってるほどキャナルコートに価値見出してないですよ。 いや、価値がないと言ってるわけではないですよ。 自分も行ってみましたが、雰囲気は良いし好きです。 ただ、いろんな検討要素の中で、ポジティブな一要素ではあると思うけど、それだけで決まるような決定的要素ではないということです。 ここからだって、歩いて数分で行けるわけで全然使えるし、別にキャナルコート内にマンションがある必要はないかなーと思います。 そのために駅から遠くなる上に、価格も少しとはいえ高くなるのがなぁ、というところを考えると、うーんと思ってしまいます。 |
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290:
匿名さん
[2012-01-08 08:54:36]
>282の言ってる事とか、もし仮に事実だとしても、
そういう風に他物件のスレで他物件をこきおろしている時点で、そういう風にしか見えない人なのかなと思ってしまいます。 自分の住んでるところに自信があるのは良いことですが、他物件を否定する必要はないでしょう。 本当に心にゆとりがある人は、人を否定したりはしないものですよ。 |
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291:
匿名さん
[2012-01-08 09:56:21]
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292:
匿名さん
[2012-01-08 10:19:21]
キャナルコートのイオンまで歩いてみたが10分以上は、かかっちゃうな。
日常の買い物がキツイ。 |
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294:
匿名さん
[2012-01-08 11:52:00]
「日常」を言うなら、毎日の通勤通学の駅距離の方が重要かなぁ。
うちはスーパーの買出しは週末1回程度だし、そりゃ近いにこしたことはないけど、そんなに不便は感じないかな、 イオン駐車場はタダだし車で行っちゃってもいいし。 まぁ東雲駅周辺にもうちょっと何かできて欲しいとは思うけどね。 |
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296:
匿名さん
[2012-01-08 15:24:54]
見事に論破されてんなー
プラウド販売員だんまり |
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298:
匿名さん
[2012-01-08 17:55:18]
20年後にはとても利便性の高い街になっているはず
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302:
匿名さん
[2012-01-08 21:10:08]
東雲に「キャナルコート」というものがあることを知りませんでした。
通勤に便利なマンションを探していて、 湾岸エリアも視野に入れるようになり 豊洲、東雲、有明を検討するようになり 東雲にキャナルコートというものがあることを知りました。 ちなみにイオン、7分で行けましたよ。 292さんはどこの道を通れましたか。 キャナルコートのS字を歩いたんでしょうか。 だったら遠回りですよ。 晴海通り沿いにも入り口ありますから。 |
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303:
匿名さん
[2012-01-08 21:30:23]
毎日じゃないんだから徒歩七分くらい徒歩でスーパー行きなさい
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305:
匿名さん
[2012-01-09 09:22:08]
建物も20階半ば?まで建ってるし、プラウドも30階近くまで行ってる。
雰囲気は固まってきてるから、とにかくもう一度現地に行ってなんでも比較してみると良いよ。 ちなみに嫁と私では、全然評価が分かれてます。 あとは予算が制約条件。 |
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306:
匿名さん
[2012-01-09 09:35:24]
そう。
我が家もここの物件は唯一意見割れてます。 よく比較をしようと思います。 |
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308:
匿名さん
[2012-01-09 10:26:19]
奥さんのほうが子育ての負担大きいもんね。子育てしやすい環境かどうか悩むでしょ。
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309:
匿名さん
[2012-01-09 10:31:04]
我が家は実は逆なんだよね。。
周辺環境はいいんだって。。 建物と部屋が気に入ったみたい。 皆さんの奥様はどうですか? |
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310:
匿名さん
[2012-01-09 10:53:05]
うちの嫁も、小学校に近いことが気にいってますね。
あと東雲の杜もいいって。 むしろ、子供の将来を考えたら、やっぱり駅近&2路線利用可は重要ですよ。 特に、新宿・渋谷方面は、若い人の方がアクセス多いですからね。 自分は世田谷の高校や新宿の塾に通ってたので、もし可能なら同じ高校に通わせたいと思うし、そうでなくても色々な選択肢を取りやすい事は重要です。 |
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314:
匿名さん
[2012-01-09 13:01:18]
ここはファミリー向け物件じゃない、っていう人がやたらいるけど、そうは思わないな。
学校に近いのはいいよ。家から学校までの間に、大型商業施設や、ゲーセンがあるほうが、うーん・・・と思う。 通学の際、幹線道路を横切ることもないしね。 お父さんには、駅から近い分、東雲の交差点は、乗り越えてもらって。 こことプラウドと両方現地を見学したけど、ここのほうが静かに思えたよ。 キャナルコート内は確かに静かだったけど プラウドの北側もそれなりに交通量あるし、パチンコ屋やゲーセンに近いし、 晴海通りもあの歩道橋を超えたあたりから一気に交通量が増えていた。 東雲の交差点と豊洲の交差点では、豊洲の交差点のほうが排気ガス量多いらしいし。 |
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315:
匿名さん
[2012-01-09 13:04:00]
>>314
環状二号線が出来ると豊洲の交差点も交通量が減るんじゃない? |
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316:
匿名さん
[2012-01-09 13:34:08]
環状2号線ができると、晴海通りそのものの交通量が減るんじゃない?
ついでゲートブリッジが開通したら、湾岸道路の交通量も減るんじゃないかと期待したい。2月開通ではなかったっけ? |
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317:
匿名さん
[2012-01-09 13:42:44]
ゲートブリッジと環状2号線開通で晴海通りと湾岸道路の交通量が今よりも減るだろうと思ってうちも東向き購入した
ここは概ね気に入ってるけど難を言えば住戸の間口がせまいのとバルコニーの奥行きが浅いのかな ついでに物干し金物が短い |
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318:
匿名さん
[2012-01-09 14:07:45]
年々住環境が良くなるところはお買い得物件が多い。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あと、「平面駐車場」は「機械式」に比べて修繕コストはかなり抑えられますが、「自走式立体」は、それ自体が痛むことや、消火栓設備とか、当て逃げの補修とか、それなりにコストがかかります。それでも「機械式」よりは抑えられると思いますが…
ここは、デベさんと管理会社のチカラ関係でいえば、むしろ管理会社が強い立場があると見えて、管理会社として将来困らないように「先手」をうったのかな?
駐車場の修繕費が30年間の合計で12億円も見積もられています。
ほかのタワマンで、タワー駐車場のとこも、そんなに想定されてるんでしょうか?
ここの収容はタワー+機械式で285台。1台あたり420万円にもなります。
全部タワーで800台収容だったら33億?単純計算ですから、実際はそこまで必要ないんでしょうけど。
ここの見積もりが高い分には困らないから構わないですが、修繕計画が甘い場合は不安ですよね。