正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-22 16:59:59
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~107.91平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

公式サイト http://www.wangan456.jp/?banner_id=ya1081

[スレ作成日時]2011-12-04 20:07:14

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?part6

No.101  
by 匿名さん 2011-12-18 09:01:44
95、98は同じ人?頭悪いな。
完成してるとこしか買えないとか良くわからないし、買ったらすぐ住めると思ってんの?
96がおっしゃる通り一期で最上階も買えるから。
検討者のレベルがプラウドとかパークハウスとやはり違うな
No.102  
by 匿名さん 2011-12-18 15:23:49
作ったとこしか売らないと思ってしまう程高層階が売れてないのかな。
No.103  
by 匿名さん 2011-12-18 16:24:51
自分がこの前みたときは上層階もそこそこ埋まってたけどね。
でもやっぱりどちらかといえば上層の方が空いてたかな?
ここは上層と下層の価格差が他に比べれば小さいような気がしたから、上層お得だとは思うけど、震災の影響は少なからずある感じ。
そんな自分もエレベーター嫌いなので低層派。
No.105  
by 匿名さん 2011-12-18 18:35:48
投資向きは否定はしないけど、長い目でみないとね。
AGCや台場の発展を期に、りんかい線と東雲駅がもう少し便利になれば化ける可能性はあると思うけど、少なくとも短期的には楽観視できる状況ではないと思われます。


No.107  
by 匿名さん 2011-12-18 19:26:59
ネガは無根拠に売れてないを連呼してますね。。
売れてないとする根拠はどこですか?
一年前に350程度/456なら十分完売が見えると思いますが?
No.108  
by 匿名さん 2011-12-18 20:44:42
出だしが良かった分急ブレーキに思えてしまう。
第一期の勢いはプラウドにも負けてなかったと思う。
現在、月5戸売れてないんじゃないの。
No.109  
by 契約済みさん 2011-12-18 20:58:05
公式HPの間取りページから
1LDKが消えているので、
1LDKは完売したのでしょうか。

他にも無くなったタイプあるのかな?

ちなみにうちは低層階なので、
坪単価200切っててお買い得でした。

No.110  
by 匿名さん 2011-12-18 21:13:08
だから、"月5個売れてないんじゃないの"っていう憶測を出す根拠を出して下さいと。
ネガの出す数は本当に適当な数値ばかりですね。
No.111  
by 匿名さん 2011-12-18 21:26:14
>109
低層階は本当にお得でしたね。
いかに発展途上の駅とは言え、都心からこの距離で駅3分の物件が坪200以下で買えるのはそうはないですからね。
ましてここの場合、低層でも日当たりに問題は少ないので眺望さえ気にしなければまったく不便はないですよね。
No.112  
by 購入検討中さん 2011-12-18 21:28:45
埼玉より安いマンションはここですか。
No.113  
by 匿名さん 2011-12-18 21:34:46
埼玉ってひとくくりにしている時点で、頭悪そう。
No.114  
by 匿名 2011-12-18 21:36:21
110
適当なのはお前だろ。営業に聞けば分かるし、残住戸から逆算しなよ
No.115  
by 匿名さん 2011-12-18 22:15:34
110は無根拠な数値を出すのはやめようと言ってるだけで、何も適当な事はいってないだろ。
本人は数値出してないし、適当だというのはどの辺?

残住戸から計算するなら、一番直近の更新で150(確か)->130に減ってるけど、
これは確か1ヶ月半くらいで更新された気がするけど。
さすがに正確な日付は覚えてないが、少なくとも4ヶ月なんか絶対かかってないし、月5戸を主張できる値ではないのは間違いないと思うが。
No.117  
by 匿名さん 2011-12-18 22:19:15
全然売れてねー(笑)
No.119  
by 匿名さん 2011-12-18 22:23:03
そして、ロジカルに論破されるとまた頭の悪そうな無根拠売れてない煽り。。。

ほんと、もうちょっと勉強してきたほうがいいんじゃない?
No.121  
by 匿名さん 2011-12-18 22:34:28
と、先にしかけておきながら完全に返り討ちにあったネガが申しております。
No.122  
by 購入検討中さん 2011-12-18 22:44:43
東京のマンションなのに素人を装って、
埼玉県のマンションを売ろうとする営業さん。
プラウドだけでなく、ここも荒らそうとしているみたいですね。

安かろうが、高かろうが
ここは東京のマンションです。

例え埼玉県のマンションが優れていたとしても
埼玉県なんて住みたくないですね。

だって、“県”だもん。
No.123  
by 契約済みさん 2011-12-18 22:46:54
109さん、自分が買った間取りも、公式HPから消えました。おそらく売り切れたんだと思います。

ちなみに地震の後の4月中旬ぐらいにモデルルームに行ったときは180ぐらい売れていると営業さんから聞きました。
もし、今、残戸数が100ぐらいとするなら、170ぐらいは、4月以降に売れたことになるんでしょうか。
月20戸ぐらい売れているんでしょうか。
No.125  
by 契約済みさん 2011-12-18 23:23:46
年末近くなってきたこともありますが、プラウドと比較した人が一気に契約進めたらしく、残り70戸を切ってましたよ!
No.127  
by 契約済みさん 2011-12-18 23:37:26
111さん

そうですね。
低層階でも湾岸独特の抜け感が手伝い、
日照データや購入階高の眺望写真を見る限り
快適に暮らせそうです。

123さん

そうなんですね。
人気のあるタイプをご契約された証拠ですね。
おめでとうございます。

埼玉より安いならなお結構ですね。
築10年後に転売した23区内MSと
都下のMSとでは価格の下がり幅が顕著に違いますから。
安くて値下がりし難いなんてありがたい限りです。


No.129  
by 匿名さん 2011-12-18 23:58:27
残り70切ってるってマジネタ??
No.130  
by 匿名さん 2011-12-19 00:18:11
プラウドの一期抽選が終わりましたから、
それ待ちで比較検討していた方々が
一気にこちらに流れてきたと考えれば
大いにあり得ますよね。
No.131  
by 匿名さん 2011-12-19 01:36:35
第一期前から先着で売って第一期水増しするようなマンションのホームページの更新データー信じる人いるんだ。
月5戸に過剰反応するとこみると近い感じがする。一桁販売になってきたな。
No.132  
by 匿名さん 2011-12-19 08:05:31
ホームページ更新データ出してきたのって、そもそもネガだけどね。
そしてそのネガの論理のあまりの稚拙っぷりに叩かれてるだけだと思われ。
何度でも言うけど、一桁だと言うなら根拠出して下さいな。
No.133  
by 匿名さん 2011-12-19 23:08:25
営業に聞きなよ(笑)
聞いてないやつが言うな。
業者のふりしてね!!
No.134  
by 匿名さん 2011-12-20 08:56:40
まあ、単純に安いよね。
内廊下だし。
No.136  
by 匿名さん 2011-12-20 21:30:56
東雲の杜というのは公開空地なんですか?敷地面積の3分の1以上、2000平米というのはかなり大きいような気がするんですが、これぐらいは普通なんでしょうか?
No.137  
by サラリーマンさん 2011-12-20 22:38:10
湾岸地域なら、50×40mは言うほどではないと思われます。
No.138  
by 匿名さん 2011-12-21 00:51:33
東雲の杜は公開空地なのか。それだと住民以外の人も自由に入れてしまうんだね。
しかも管理費用は住民だけで負担。荒らされたら最悪。
No.139  
by 匿名さん 2011-12-21 01:36:28
他のマンションは公開空地荒らされてたりしてるの??
No.142  
by by 136 2011-12-21 08:53:49
137のサラリーマンさん、ご回答ありがとうございます。湾岸地域ならこれくらいの大きさは普通なんですね。近所の公園と比べたら、かなり大きいと思ったもので。湾岸地域は緑が多く、広々としているんですね。
No.143  
by 匿名 2011-12-23 02:07:25
141 高速から見ると結構横長で立派だよ。
No.144  
by 匿名さん 2011-12-23 06:36:06
この辺りでは一番ですね
No.145  
by 匿名さん 2011-12-23 08:54:41
たしかに外観はかっこいいな
No.146  
by 匿名さん 2011-12-23 09:25:06
そして、何より、かっこいい!
No.148  
by 匿名さん 2011-12-23 10:01:49
売り子がだろ、施工が長谷工と一緒にするな
No.150  
by 匿名さん 2011-12-23 13:07:23
プロパスト臭って、どんな臭い?
No.154  
by 匿名さん 2011-12-23 21:33:14
ここは建物が完成して、東雲の杜ができたら、さらにかっこよさが増すと思います。
No.156  
by 匿名さん 2011-12-24 02:50:21
プロパストをご存知ないかたは、有明の
オリゾンマーレとガレリアグランデを調査下さい。
同じ匂いを感じるはず。

ああいうデベロッパが残れる世の中であってほしい。
No.159  
by 匿名さん 2011-12-24 09:35:41
賃貸物件でしょ。
参考にならん。
No.160  
by 匿名さん 2011-12-24 09:48:35
近隣に住んでるけど、
プロパストの社員から建設の説明会に受けた。
それから、まもなく建設凍結。プロパストは民事再生手続。
社員さん、大変な思いをしたんだろうなぁ。
しかし設計自体はそのままで施工の前田もそのまま。
オリゾンマーレとガレリアグランデを足して2で割ったような形かな。
No.162  
by 匿名さん 2011-12-24 11:20:57
そうなのかな。
かなり良い線いってると思うよ。
No.163  
by 匿名 2011-12-24 11:44:45
2LDKで60㎡以上で眺望よくて 4千万ぐらいでありますか?
No.165  
by 匿名さん 2011-12-24 12:59:58
163さん、まだ売り切れてなかったら、あります。私、買いました。
No.166  
by 匿名 2011-12-24 13:15:03
165さん、ありがとうございます。買われていいですね。買い替えなんで間に合うかわからないけど聞いてみます。
まだマンションル―ム行ってないけど共有部ってどうなってるんでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2011-12-24 14:01:35
スカイラウンジ(予約制)、ゲストルーム2部屋、東雲の杜(公開空地)、東雲の杜が見渡せるラウンジ、(共有部ではないけど)レンタサイクルでしょうか。ジムとかプールとかはありませんが、そういうものがないところを逆に気に入りました。
No.168  
by 167 2011-12-24 14:09:46
追記です。先日購入した後にこの物件のコンセプトを読みました。この物件のコンセプトが、自分の求めていたものと、ぴったり合っていて、「なんだ、そうか、それで私はこの物件を買ったんだ」って、今更思いました。あまり参考にならないかもしれませんが、物件と購入者の間にも、縁みたいなものがあるんだな、と。他にもいい物件はあると思いますが、自分にとっては、この物件が一番でした。
No.169  
by 匿名 2011-12-24 15:07:24
自分もシンプルのほうが好きです。東雲の社って公園ですかね?
No.170  
by 契約済みさん 2011-12-24 15:10:51
>168
>他にもいい物件はあると思いますが

ありません。

あるなら具体的に挙げてくださいな。
No.171  
by 匿名さん 2011-12-24 19:56:52
プラウド、ダブコン、ビーコン、パークハウス、トウキョウタワーズ、ケープ、グローブ、パークシティ、パークタワー、センチュリー、ツインパークス、トヨスタワー等。
値段が違うからばらばらだけど、たくさんあるよ。
No.172  
by 匿名さん 2011-12-24 20:35:51
170さん、168です。
すみません、おっしゃるとおりです。
自分が選んだこの物件が間違いなく一番です、に訂正します。
8件モデルルーム見て、ここに決めました。
しかも一目ぼれです。購入できて幸せです。
No.174  
by 匿名さん 2011-12-24 20:46:22
北西や北東の低層階はもう売れたんでしょうか。東雲の杜が間近に見れて、パークビューでいいかもしれませんね。
No.175  
by 匿名さん 2011-12-24 21:28:18
>169
>東雲の社って公園ですかね?

自分は専門家ではないので、うまく説明できませんが、
公園みたいなものだけど、公開空地といって、
このマンションの敷地面積に含まれるもののようです。
No.178  
by 匿名さん 2011-12-25 10:39:28
辰巳の現地見た?

あれが我慢できるなら、辰巳が安くて良いと思うよ。
No.179  
by 匿名 2011-12-25 11:14:44
177さん
購入者です。
5年がかりで物件を探してましたがここを一発で決めました。
交通便、仕様、眺望、将来性から見た価格が割安だと感じたからです。
プラウドみたいに派手な宣伝してないのに300を完売してるのはそこにあります。
いろいろ見ているからわかるのですが、宣伝や営業が上手いところはやはり良く見えます。
話すと長いですが物の本質を見ていくとここのパフォーマンスがわかりますよ。ちなみに担当した営業は今まで見た中でトップクラスでイマイチでしたが、営業の雰囲気ではなく物で買ったので。新婚で1件目だとなかなかわからないものです。ここは買い替えの人が割合が他より多い方が特徴のようで、自身もそうなのですが掲示板見ていてもコアな不動産に詳しい方が多い感じがしています。
No.180  
by 匿名 2011-12-25 11:21:25
続きです。
耐震偽装がいい例だけど、割安な根拠がない物件は怖いです。ある場所ではグランドステージが販売と同時期で競合があるときは安くなります。
ここは、プロパストが傾き前田に土地を割安でさばき前田一社でやってるから安くできる。
No.181  
by 匿名 2011-12-25 11:23:47
177 営業がこの掲示板見ていいネタ探してるだけでしょ。
No.182  
by 匿名 2011-12-25 11:24:00
177 営業がこの掲示板見ていいネタ探してるだけでしょ。
No.183  
by 契約済みさん 2011-12-25 11:27:54
私は二月に契約したので、
バンベールではなく、キャナルテラスと見比べました。
広さや設備は確かにあちらの方が上でした。
営業の方もあちらの方が正直上だと思います。

ただ現地視察バスで現地周辺を見た結果
周りの雰囲気が私には合わず、
ここで生活するというビジョンが描けませんでした。

その後にここのMRを見て、一目惚れでした。
住宅情報誌やサイトを色々見ましたが、
このクォリティでこの価格で首都圏近くの物件は
まず無かったです。

特にうちはりんかい線を使うのでそれも決め手ではあります。
キャナルテラスやバンベールともそんなに変わらず辰巳駅も使えるので二路線使えるのもまた魅力だと思います。

自分のライフスタイルや将来のビジョンなどよく考えて自分に合った物件を契約されればいいと思います。

自分が良いと思って契約したから皆さん自信を持ってここが一番良いとおっしゃってるんですよ。
いいと思ってないのに契約するはずありませんからね。

177さんもそういう物件に巡り会えますように。
No.184  
by 匿名さん 2011-12-25 11:36:30
中古の隣接(港南、有明、豊洲などなど)タワマンなど数十件見てここのMRを見に行き色々検討した者です。
ここは60平米位の小さい部屋が多すぎる。タイプは色々あるが微妙に大きさが違うだけでどれも似た間取り。
ただ単純に平米が小さいから価格が安いだけで、70平米以上位はほとんど角部屋になってしまい安くはない。
坪単価もあれだけのブランド力のあるプラウドタワーと10万位しか変わらない。
こちらは震災前価格なら安かったのかもしれないが、これからのスタンダート価格だと思う。
予約しお金を払わないと使えない展望部屋兼パーティールームやゴミ置場が各階にないなどをして管理費を
抑えている。でも外観はスタイリッシュでかっこいいね。しかしFIX窓の横幅が小さすぎる。
No.187  
by 匿名さん 2011-12-25 14:12:41
湾岸もいよいよ安売り競争に突入か。
供給過剰だもんな。
No.188  
by 契約済みさん 2011-12-25 14:59:42
そう思う人は待てばいいんじゃないの?
はたして5〜10年我慢して待つだけの金額差があるとは思えないが。まぁたしかに三井が安ければいいだろうがね。
No.189  
by 匿名さん 2011-12-25 17:33:03
DINKSや一人者で小ぶりなマンションを安くタワマンで探してる人にはいいのかもね。
高層階にも40~60平米の部屋も珍しくあるからね。あとはりんかい線使用の人とかかな。
仕様も価格も並だよ。近所のプラウド販売前までは価格面での強みがあったが今はなくなったね。
プロパストのテイストが好きみたいな人いるけど、それなら有明ガレやオリなどの中古のほうがおもしろいよ。
夜の間接照明だったりプールの雰囲気だったり。
No.192  
by 匿名さん 2011-12-25 22:30:16
オリガレ好みとは違う人が購入すると思うな。どちらかというとプールとかは不要で、シンプルが一番と思う人。
No.193  
by 匿名さん 2011-12-26 21:26:13
そうそう、ここは共用設備が必要最低限で、その分管理費がリーズナブルなのがいいよね。
自分の経験上、共用設備ははじめはいいなと思うけど、実際あんま使わないし、トラブルの元にもなりやすいと思っているので。
まぁ共用設備をどれだけ重視するかは個人の価値観もあるけど、このマンションを選ぶ人は現実的な価値観の人が多い気がする。
No.197  
by 周辺住民さん 2011-12-27 08:42:33
管理費変わらなくてもシティタワー有明は金額ちがうでしょ?
ダブコンいいけど古いんだよなぁ、古くてもよい人はいいのではないかい?
ちなみにプラウドとは管理費の違いあるのかな?
No.198  
by 匿名さん 2011-12-27 08:45:24
ダブコンはいわゆるヴィンテージマンションのジャンルだから
こことはコンセプトが違う
No.199  
by 匿名さん 2011-12-27 08:51:46
ヴィンテージじゃなくて、湾岸タワマンの先駆けって感じ。
No.200  
by 匿名さん 2011-12-27 09:33:59
ここは建ってからロビーのコンシェルジュいなくなる可能性高いね。
賃貸に回る部屋も多そうだし、高層の高くて広い部屋が全然売れてないのも状況よくない。
現に近くのタワマンは週何回かクリーニング屋が出張できて座ってるらしいし・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる