阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-11 00:52:50
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘についての情報を希望しています。
総戸数254戸と巨大なマンションになりそうですが、
いかがでしょうか?


所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:75.32平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-04 14:54:35

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)

621: 匿名さん 
[2013-03-05 09:40:32]
まともな部屋ってどこですか?
622: 匿名さん 
[2013-03-05 21:12:03]
部屋は、全部まともだと思いますけど。
でも東から売れたのは何だかな~

いぶきは、最後まで残ったのにネ
623: 匿名さん 
[2013-03-06 08:03:29]
やっぱ安さもあるんじゃないですか?
東だからって一日中真っ暗なわけでもないし…
一日のうちどの時間に部屋にいるかによって
絶対に南がいいとは限らないだろうし…

日照時間は不動産屋に聞けば教えて貰えるし、ニーズに合っていたんじゃないですか?
624: 匿名さん 
[2013-03-06 08:55:33]
公式の間取り、もっと頻繁に更新して欲しいなー
1棟とかいい間取り結構残ってると思うんだけど、やっぱし眺望で苦しんでるのかな
625: 匿名さん 
[2013-03-07 02:25:00]
ひだまりに関しては、たしかに意外にも(?)東向きが一番人気だったね。
人気の理由は、安さもあるけど、多分この先ほぼ永遠に
向かいに建物が建つ心配がないからでは?
川と歩道と道路でしょ、建ったとしてもかなり離れてるしね。

>東だからって一日中真っ暗なわけでもないし…
>一日のうちどの時間に部屋にいるかによって
>絶対に南がいいとは限らないだろうし…

623さんの言う通り、うちも昼間は働いてるので
午前中だけ日が当たれば充分、と思って東向きを購入したくち。
ただ、内覧会で見た限り、思ってた以上に日当たり良くて
お昼を過ぎてもそんなに暗いと感じなかったかな。
626: 匿名さん 
[2013-03-08 00:39:23]
普通は人気の無い東向きが一番売れるのは、
・立地が悪いので、南向きに条件の良い部屋が無い
・取り合えず安い部屋を好む人が多い
のどちらかでしょ。

大抵のマンションは、南側は眺望も日当たりも良いのが普通だからね。
627: 匿名さん 
[2013-03-08 02:41:52]
ここの値段設定だけど。
買うなら低層階じゃないと損した気分になるよね。

普通のマンションと同じように階が上がるにつれ価格に傾斜をつけているが、1棟と2棟はどの階からも中庭と空しか見えないから上層階のメリットがない。4棟と5棟はいぶきが近いからもっと最悪。
628: 匿名さん 
[2013-03-08 02:55:11]
627 何言ってるの? 南側の上階からは大阪市内見えるんだよ。
最悪ではないよ。
629: 匿名さん 
[2013-03-08 03:00:49]
1.2棟は山が見えるし、4.5棟上階からは大阪市内が見えるらしいし、どこが最悪やねん。
630: 購入検討中さん 
[2013-03-08 07:58:42]
見えるのは最上階だけよ。
631: 匿名さん 
[2013-03-08 10:47:55]
630さん   9階は抜けないの?
いぶきより二階分は高いように見えるけど。
632: 匿名さん 
[2013-03-08 13:41:47]
9階はどうなんだろ
部屋によっては抜けるとこもありそうだけどね
633: 購入検討中さん 
[2013-03-08 16:34:56]
9階だとたぶん厳しいよ。なぜなら最上階ですらギリギリいぶき越しに眺望が良くなってるぐらいだからね。
それにいぶきとひだまりが同じ階が同じ高さってことはないでしょ。構造の違いもあるでしょ。
634: 匿名さん 
[2013-03-08 18:56:03]
で、633検討中さんはどのあたりを検討中なん?
これから買うならどこが良いんだろうね
635: 匿名さん 
[2013-03-08 19:09:57]
内覧会行きました。

ウチの部屋だけかもしれんから、参考程度に。
部屋全体的に、作業が荒い。
クロスには傷、浮きが多数。
カウンターキッチンの天板には大きな傷。ガスコンロにも凹みと結構深い傷。
クロスとフローリングの角に付いてる枠(名称わからん)が、全部屋浮きまくり。
トイレを使用した形跡あり。
クローゼットの中の棚が傷だらけ。
リビングの扉が傾いている。

などなど、用紙5枚にわたる修繕箇所。
あまりに多すぎて、もうこれは良いかと妥協してこの数です。

内覧会なんだから、掃除くらいしてて欲しかった。
至る所が、ホコリ(細かい木くずのようなもの)だらけ。靴下が黄色くなりました。
見えないところならまだしも、目につくところがヒドかった。

唯一褒めれる点は、フローリングが全く軋まなかったこと。

真ん中の建物(宿泊施設のある所)もヒドい。
クロス傷だらけ、シミだらけ。

入居される方、きちんとチェックしたほうがいいですよ。
その手のプロを連れて行った方がいいかも。

クレーン倒して、工事中断して、納期がギリギリだったのはわかるが、ちょっとヒドすぎる。
共有部分は、入居後に自治会で協力しあって瑕疵を指摘しないと、あとあと問題になると思います。
636: 契約済みさん 
[2013-03-08 19:44:14]
 用紙が5枚とは。。。そんなに沢山あってその後チェック時には完璧に直されてたんですか?
うちは、結局まだ不完全な箇所があったのでもう一度直すようにお願いしました 納得いくまで何度も言うつもりです。
因みにうちはプロを同行しましたけど、結局は表面的な部分だけの確認になるので素人目でもダメな所は判りますよね
というか、素人が見て判るのに業者がコレでOKと内覧会を開いたところが解らないんですよね。

共用棟はそんなに酷かったんですか?とにかく阪急の人やら大勢の人がいて全く気付かなかったです
宿泊施設とかミニショップとかも見せてほしいなと思いましたけど。 
637: 匿名さん 
[2013-03-08 19:49:37]
眺望云々とか(笑)
いぶきとどれくらいの価格差があると思ってるんでしょうか。
いぶきは一番安い部屋で3400万です。

眺望が欲しいなら、他のマンションにしたほうがいいですよ。
日当たりは良いから、十分お買い得だと思います。

これから先、数年はマンション開発はありません。
だぶん、ひだまりも価値が上がる…とはいいませんが、簡単には下がらない物件だと思って購入を決めました。
環境がいいですしね。小中一貫校もありますし。
638: 匿名さん 
[2013-03-08 19:52:00]
うちは何カ所かは汚れなどありましたが、635さんみたいに酷くなかったですよ。ほんとですか〜?って思っちゃいました。
スリッパくらい持って行きましょ!!
639: 契約済み 
[2013-03-08 20:14:08]
うちも正直内覧会は雑だなとの印象でした。
なおしを依頼したのは四十箇所以上、時間をかけてみればみるほど
数はふえるばかり。ほんとうちだけ?こんなにおおいのっておもっていました。
でもまあ指摘したところはなおっていましたしこんなものかとおもっていましたがコンロや棚まではみてなかったな〜あとトイレの便器までは。。
参考に明日のチェックの時みてみます。
あとうちは最上階ではないですけど大阪市内見渡せますよ。
いぶきの森さんとの距離感も私はあまり気になりませんでした。
640: 匿名さん 
[2013-03-08 20:20:19]
>>636さん

今、修理中のはずです(^^;)
来週か、再来週に再度見に行きます。
嫁とネットなどで勉強して、徹底的にしらべました。素人なりに(笑)
プロを雇う金が惜しかったんで、必死でした。

宿泊施設の下が、会場になってたんですが、その天井を指さして
「ほら、あそことかあそことか」と伝えると絶句してました。
まだあると思いますよ。黒い汚れ(シミ?)が。

プロに頼まれたのなら安心ですね。

あと、気になったのがセキュリティ面ですね。
川沿いの柵が低すぎる。入れますよ。あれ。
何とかなりませんかねぇ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる