阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-11 00:52:50
 

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘についての情報を希望しています。
総戸数254戸と巨大なマンションになりそうですが、
いかがでしょうか?


所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:75.32平米~104.55平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産
売主・事業主・販売代理:東急不動産 関西支店
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-04 14:54:35

現在の物件
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘
ジオ・ブランズ彩都
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(保留地)、箕面市大字宿久庄476番11、476番42、箕面市大字粟生岩阪134番、189番1、箕面市大字粟生間谷2738番1、2740番1(底地)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩6分
総戸数: 254戸

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘(旧:仮称 彩都箕面マンションプロジェクト)

566: 匿名 
[2013-02-28 22:44:16]
562はもっともらしくだらだらと書いていますが。
かなり個人的な感想だと感じました。いぶき、ひだまり両方みましたが仕様はいぶきより
断然ひだまりの方がよかったですよ。デザイナーにお金をかけすぎて仕様がさがってしまったといってました。
ともかく団地風っていいかたなんなんですか!?
気分が凄く害されます。私は近くにすんでるので契約まで何度も足をはこびました。
彩都は確かにまだまだ開発途中で不便ではありますがすごくいいとこです。
ひだまりの丘も気にいってます。
安いといわれてますが色々個人の意見並べ立てて、だから安物みたいないいかたやめてほしいです。



567: 匿名さん 
[2013-02-28 23:06:58]
 566さんのように、まともな意見を書いてあると気持ちがスッとしますね。

  良い情報はともかく悪評はあまり信用しない方が良さそうですね。
 
 安いなどと言っても支払い能力がなく購入に至れなかった方もいるのは事実で、色々とケチを
つけてこのような板でウップンを晴らす場合もあるでしょうから。
568: 匿名さん 
[2013-02-28 23:27:38]
いぶきの森は、デザイナーにお金を掛けすぎたとのことですが、それはそれで特徴があって良いと思いますよ。
道路から見ても、棟構成含め安物のマンションには見えないですしね。グッドデザイン賞も受賞してます。
ブランズの場合、デザインに金を掛けてないことはよく分かります。
中心部の立体駐車場が目立ちすぎるし、ロビー含め地味と言うか何と言うか(笑)
少なくても、友人招いて、「凄いね」とか「豪華だね」とか言ってくれる人は無いんじゃないかと。
569: 匿名さん 
[2013-02-28 23:38:27]
 シンプルでいいじゃないですか~共有部分をゴージャスにして専用部分がショボイって所より良いんじゃないですか?
 
570: 匿名さん 
[2013-03-01 00:10:48]
 契約者の心情を察する事も出来ずに好き勝手に書き込む人の意見など、そもそも信用しない方がいいですね。

 気分を害されましたか‥なんて後々言ってみても、子供のやり取りじゃないんだから先も読めない人が物件探し?って疑問を抱きます。

 仮称段階とは違います もう間もなく契約者の手に渡るマンションです。
 
 
571: 匿名さん 
[2013-03-01 00:27:06]
契約者に遠慮してヨイショする検討板って誰のため?
契約者は、住人板を作れば?

>569
眺望、共有部は個人の力でもどうにもならないが、
占有部は好きなように変えられる。設備はどうせ更新必要だし、どうにもなるからね。
ひだまりのHPを見ても、トップになぜか「みなみ坂」が載ってるし、
よほど、自信が無いのでは?
572: 匿名さん 
[2013-03-01 00:59:05]
>>571検討中なんですか?
573: 匿名さん 
[2013-03-01 01:07:21]
 ヨイショしろとは言ってないでしょ。
574: 匿名さん 
[2013-03-01 01:15:32]
571 契約者もここを見るでしょ~自分達のマンションというか購入した事を否定的に言われたら気分悪いの当然じゃない?

 一度規約読んでみたら?
575: 匿名さん 
[2013-03-01 01:21:11]
私ここの契約者ではないけど、こういう方が同じマンションの住人にならなくて良かったんじゃないでしょうか(。・_・。)
576: 匿名さん 
[2013-03-01 01:34:16]
こういう無駄に喧嘩腰な荒らしっぽい人は気にしないほうがいいですよ。
レスの隣にある×を押して削除依頼するかスルーが良いです。
でも今後のことを考えたら契約者専用スレ作っちゃったほうがいいかも。
577: 匿名さん 
[2013-03-01 01:36:54]
ここの方たちはネガティブな意見に異常な反応するね。
これから検討する身としてはネガもポジも知った上で考えたいのに。
色んな意見があっていいじゃないですか。
578: 匿名さん 
[2013-03-01 01:38:24]
 ここにネガティブな書き込みしてる人って同一人物なのでしょうかね?

 検討者で情報が欲しいわけでもなくて、ただケチをつけているような感じがします。

 何の為に書き込みしてるのか不思議です 自分の知識を述べて良くない点を上げて、世の中には意味の無い事をする人がいるものです。
 本当にこんな人、住人にならなくて良かったって思います。
579: 匿名 
[2013-03-01 07:09:11]
568あなたも単なる検討者ではなくけちつけやさんですね
いぶきの森がみため素敵でひだまりの丘が友人にも素敵と思われないなんて
たんなる悪口じゃないですか。
契約者としてはほんとに腹立たしいかぎりです。
確かにほめあう?ヨイショしあうだけではいかないとおもいます。
これから本当にひだまりの丘を買うかどうか検討されてる方のため
買う気もないのにけなしてばかりより契約者の実際に入居をきめた点や
不安に思う点、これまでの経緯など書いてもいいんじゃないかとおもいますよ
外観は正直好みかどうかだとおもいます。いぶきさんやテラスさんも素敵だとおもいますよ
ただ一言いっておきますが友人はいぶきの森とひだまりの丘同じマンションだとおもったといってました。近くにあるせいもあると思いますが…
やはり一度たってる現場をみにいかれるのが1番いいとおもいますよ。
ご自身の目でみて未来予想してみるのもいいんじゃないかと。^_^
580: 匿名さん 
[2013-03-01 08:39:56]
ネガティブな意見に否定的というか…。
検討したけど契約しなかった方がその理由を書き込んでるの見かけますよ。
私も聞かれて実際に書き込んだことあります。

でもこんなに嫌みっぽく悪意丸出しで書いてる方はなかなか居ませんね(笑)
581: 匿名さん 
[2013-03-01 09:10:08]
 単にネガティブな書き込みに反応して批判しているわけではなさそうです。

 リアルな会話と同じで言い方、表現の仕方じゃないかな

 わざわざ購入した人の気分を害すような言葉を使う必要もないわけで、そこに検討者に対するアドバイスがあったとしても多数の人が見る場合、立場が違えば良く思わない人がいるのは当然です。

 マナーの問題でしょうね。
582: 購入検討中さん 
[2013-03-01 19:21:31]
初めて書き込みします(^^)ただ今購入検討中なんですが、ひだまりの丘のだいたいの固定資産税っていうのはおいくらかご存知の方いらっしゃいますか??
583: 匿名さん 
[2013-03-02 10:47:23]
契約者の方で、検討者にアドバイスできるここのメリットって何か有りますか?
確かに価格は安いですが、竣工時に未販売住戸(次期以降分譲)が有る時点で売れてないからね。
584: 契約済みさん 
[2013-03-02 11:38:16]
安さ、広さ、教育、静かな環境、外れのない仕様設備。
人それぞれだと思いますが、のんびりと広々とした環境に住みたかったわたしたちにはちょうどよかった物件でした。
竣工時に売り切れてないマンションも少なくないのでは?
都心の投資目的も含めたマンションは完売するでしょうけど。
585: 契約済み 
[2013-03-02 19:51:49]
私は箕面にすんで四十年になりますが、これから子育てされるには本当にすばらしい環境がととのったところだと思います。確かに今は交通手段がモノレールだけと少し不便ですが私は今の若い箕面市長、倉田さんにかなり期待しています。現に医療補助も中学生までのびましたし、ゆずるバスの普及も期待されます。冬は寒いということをよくいわれますが仕様で床暖房、魔法瓶浴槽、二重窓これらがあるのもかなりのメリットです。
住めば都といいますが本当にいいところですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる