横浜市青葉区/住むならどの駅PART3
21:
匿名さん
[2011-12-07 20:52:07]
|
||
22:
匿名さん
[2011-12-07 21:30:44]
暗くて、遅くて、高い。辺ぴな所ばかり通って急行も無い。横浜市営地下鉄だからこそ横浜に出る気になれない。
たまプラからだったら渋谷の方が近いし。 |
||
23:
匿名さん
[2011-12-07 22:59:12]
あざみ野に地下鉄通したのはちょっと計算ミスだったよね…
当時はまだ景気が良くなる希望!みたいなのがあったのかな… 今だったら合理的な考え方でどう考えてもたまぷらに通してたよね。 |
||
24:
匿名
[2011-12-07 23:12:13]
新幹線出張が多いお父さんにはあざみ野はすっごく便利だよ
新横浜での乗換えも超スムーズだし |
||
25:
匿名さん
[2011-12-07 23:16:43]
別スレにあったけど地主さん?の圧力があったとか何とか。ホントかどうかは知らないけど
たまぷらにつなげるのが普通でしょうね。 市営地下鉄ってほとんど乗る機会がないんだけど(あっち方面は車移動なので)22さんのレス を見るとあまり使い勝手よくないのかな。 |
||
26:
匿名さん
[2011-12-07 23:20:47]
新幹線で新横浜使うくらいかな。うちはそれ以外で市営地下鉄を使うことはないな。
|
||
27:
匿名さん
[2011-12-07 23:46:23]
みちみちみ |
||
28:
匿名さん
[2011-12-08 00:19:19]
>>25
東急しばらく、急行止めなかったわね。あざみ野に。。(爆。。ま、本来は急行止める価値のない駅なんだが。。 |
||
29:
周辺住民さん
[2011-12-08 00:57:07]
>24
同じようなこと(たまプラは羽田行きの直行バスがあってすごく便利とか)を言う人たちが周りにたくさんいるんだけど全く理解できない。例えばあざみ野やたまプラからバス便利用の場所に住んでいて会社まで1時間15分以上もかかるような人が、せいぜい月に何回かしか行かない出張時のアクセスのよさをことさら強調するのは本末転倒でしょう。それならほとんど毎日通う会社への通勤時間が5分でも短い方がはるかに快適だ。要はこれもまた田都住民独特の信仰というか思い込みに近い種類の話なのではと思う。 |
||
30:
匿名さん
[2011-12-08 01:08:24]
|
||
|
||
31:
匿名
[2011-12-08 01:14:16]
急行停車・準急通過は違和感がある
|
||
32:
匿名さん
[2011-12-08 01:15:02]
>>29みたいなワーカホリックタイプの方は都心へどうぞどうぞ。
どうせ貴方独身でしょ?自分のことだけ考えられりゃいいご身分なんでしょ? 早くお行きになったら? あ、お金がないから行きたくても行けないのね? 家族と一緒にいて、甘い汁吸いつつ独身貴族気分でいるのが楽だから なかなかそんなことできないわよね? 会社の仕事で頭の中がいっぱいいっぱいのタイプはこういう奴多いわ。 仕事と静かなプライベートの時間の切り離しをうまくなさい。 |
||
34:
タマタマン
[2011-12-08 17:55:31]
芝の東京タワー
押上のスカイツリー そして、20年後・・ あざみ野駅前(かやぶき屋根宅跡地)に 第3のタワー誕生! たのしみだなー・・ |
||
35:
タマタマン
[2011-12-08 18:02:02]
あざみ野に地下鉄が出来た真相・・
北の核から あざみ野の住人を まもるためです。 地下は地上より安全です |
||
36:
匿名さん
[2011-12-11 12:22:19]
↑つまらなすぎて、レス止まっちゃったじゃない。
|
||
37:
タマタマン
[2011-12-11 14:15:15]
皆さん、ごめんなさーい
スルーして頂くと、たすかりまーす |
||
38:
匿名さん
[2011-12-11 18:45:48]
市営地下鉄をあざみ野に接続したのは費用の問題。たまプラーザまで伸ばすと費用が掛かりすぎたから。
それが地主のせいもあったかは知らん。 当然、東急電鉄はたまプラーザへ接続するよう最後まで横浜市へ要望。 東急の強い要望を聞かずあざみ野へしたのだから、東急があざみ野に急行を停車させるわけがなかった。 と、横浜市民は理解してたと思うが、俺だけ? |
||
39:
匿名さん
[2011-12-11 19:14:06]
費用の問題であざみ野に接続したのなら、それもまたかなりの愚行。大体地図俯瞰して見て、あの曲がり方は不自然。
とても費用の問題とは思えん。というか、大して変わらんだろ。たまプラに接続させてたら利用者の数も全然違った筈。 |
||
43:
タマタマン
[2011-12-12 21:54:54]
たまプラのテナント
あんまり魅力ないよね これだったら ニュータウンのほうが いいかも バリエーション豊富だから 乗り換えあるけど |
||
44:
事情通
[2011-12-13 08:47:03]
>38
私も同じ認識です。 東急が費用を渋った訳ではなく、横浜市が費用と共同開発を渋っただけ。 あざみ野の地下鉄エレベーターはなんであんなに不便な所なのか、考えた事あるか? 意地悪に言えば、東急としてはたまプラに接続せず、あざみ野に無駄な開発費が発生したため、地下鉄利用の人の事なんて考えてませんよ。だからあんな不便な所にある。エレベーターを乗り換え便利な所に設置したいなら、どうぞご自分でね、という姿勢だろう。 百歩譲って、みずほ銀行のビル下に階段は許可したんだよな。 緑区時代から青葉区に住んでいるが、横浜市北部の発展は東急さま様のはずなのに、横浜市はどうかしてるよな。ってか、当時の市長、故・高秀氏はあざみ野2丁目在住でしたからねw これが、中田宏だったら、きっとたまプラに接続してたと思うよ。 |
||
45:
匿名さん
[2011-12-13 09:09:46]
そうそう、青葉は旧緑区。横浜本籍ならそういう認識。それにしても横浜の行政は腐ってる。これだから万年赤字路線だ。
|
||
46:
匿名さん
[2011-12-15 11:05:30]
44
不便なエレベーターってどこの? みずほと交番の間のやつなら、わりと便利に使ってるんだけど。 あざみ野のメインストリートから歩いてきて、三角の横断歩道渡って来るとすぐでしょ。そばのみずほ脇の階段降りてもいいけれど、荷物が重いときはエレベーターに行っちゃう。 |
||
47:
物件比較中さん
[2011-12-15 14:19:28]
横浜市青葉区の青葉台は、以下のブログによると、
とっても普通の住宅地だそうですが、 皆さんもそうお考えなのでしょうか? 特別な「何か」があるのでしょうか? あるとすれば、それは何なのでしょうね。。。 http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-70.html |
||
48:
匿名さん
[2011-12-15 17:44:10]
わざわさ論じるほどのこともない、フツーの郊外の住宅地だと思いますが。
|
||
61:
匿名さん
[2011-12-15 22:09:46]
仕事の都合で、さいたま市浦和区→千葉市美浜区→横浜市青葉区と、政令指定都市を転居してきました。
現在、たまプラーザに住んでますが、驚いたのは、横浜市が政令指定都市の先輩格であるにもかかわらず 福祉関係の支援が一番遅れていることです。 通勤場所が都内に移ったので今度は都内に引っ越すつもりです |
||
65:
匿名
[2011-12-15 22:25:36]
不思議なのは
青葉区で行政の市民サービス類(医療費助成とか)が遅れてるという発言があると必ず、 青葉区は住環境がいいから良いんだとか、 青葉区は富裕層が多いから問題ないとか、 払えなくて困るなら他の地域へ引っ越せとか、 というような、行政を擁護するような書き込みがある。 書き込んでるのは横浜市役所や青葉区役所の職員というわけでもないようだ。 青葉区に緑が多くて環境がいいことや富裕層が多いことと、 行政サービスが遅れていることとは別問題なんだが。 それとも、行政サービスの不備を自分達の資産で補っていることに満足感を覚えているのだろうか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あざみ野は地下鉄あるのはいいけど都内に通勤する人にはそれほど利用価値があるんだろうか。
横浜方面にしょっちゅう行く人ならいいんだろうけど。
うちは横浜はごくたま~に車で遊びにいくだけだから、あまり恩恵をうけられないな。あざみ野の
雰囲気はすごく好きだけどね。