横浜市青葉区/住むならどの駅PART3
197:
匿名さん
[2013-01-24 14:58:35]
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198:
匿名さん
[2013-01-24 17:55:33]
いや、たまプラがダントツで他に目ぼしいのがないから次点であざみ野がランクされるだけ。
しかも、たまあざというほど地域に一体感があるわけでもない。 |
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199:
匿名さん
[2013-01-24 18:26:12]
でも市営地下鉄通ってるのは大きいんじゃない?
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200:
匿名さん
[2013-01-24 18:39:25]
↑ 逆に迷惑してる人多くない?あれはたまプラに接続するべき。
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201:
匿名さん
[2013-01-24 18:44:44]
たまプラを独り勝ちさせないためにあざみ野につないだんだよ
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202:
匿名さん
[2013-01-24 18:51:56]
たまプラの一人勝ち??経済効果・交通の至便性を考えてもたまプラ繋げた方が合理的。 ついでに区役所もたまプラに持ってくるべき。 こういうのは一極集中させた方が効果的なんだよ。利用する方も便利。 |
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203:
匿名
[2013-01-24 19:15:46]
たまプラ住民ですが、むしろ地下鉄はあざみ野でよいかと。
あまり人が増えるのも考えもんなんで。 |
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204:
匿名さん
[2013-01-24 19:28:56]
たまプラの一人勝ち、一極集中は断固許さん。
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205:
匿名さん
[2013-01-24 19:38:08]
たまプラ住民ですが、あざみ野とイメージをいっしょにされるのは迷惑です。
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206:
匿名さん
[2013-01-24 19:50:50]
同じ急行駅だけど青葉台はビミョーな位置づけだな。
町の規模だけみればあざみ野なんてくらべものにならないけどね。 通勤考えれば少しでも都内よりに住みたい人が多いってことか。 |
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207:
匿名さん
[2013-01-24 20:14:40]
あったりまえじゃん!
青葉台なんて都心通勤圏の限界をとうに超えてるよ! |
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208:
匿名
[2013-01-24 20:25:15]
青葉区民ではないけど、客観的に見て、たまプラの一人勝ちは確定と思います。
あとは、それ以外の駅の順位をあえてつけるならどう?てことかな。 あざみ野、青葉台の二位争いに、市が尾、江田あたりが絡むのか? 藤が丘が割ってはいるのか?田奈に足元を救われるのは誰か? といった感じでしょうか? 各駅に悪意はないので嫌な気持ちになったらごめんなさい。 |
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209:
匿名さん
[2013-01-24 20:34:45]
これから、横浜と東急で再開発も行われるからますますたまプラの一人勝ちか。
お隣鷺沼も駅の再開発が決定(計画の策定)したみたいだし、 田都の人気もしばらくたまプラエリア前後に集中しそうだね。 |
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210:
匿名さん
[2013-01-24 21:36:52]
『たま』
今日集まってもらったのは他でもない、最近、転出が増えてる。油断してると東急様が築き上げた郊外ベッドタウンとしての地位を港北、都筑に奪われるし、ますます世田谷に置いてかれるぞ。皆で協力して青葉区を盛り上げて行く必要がある。今日は言いたいことがあれば遠慮なく言ってくれ! 『あ』 武器が地下鉄だけじゃ、キツイんで何か作ってくれませんか?駅前に土地あるんすよ! 『たま』 暫くは地下鉄で我慢してくれ。それにお前にはミキテイも |
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211:
匿名さん
[2013-01-24 21:41:26]
『たま』 暫くは地下鉄で我慢してくれ。それにお前にはミキテイも |
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212:
匿名さん
[2013-01-24 21:42:40]
『たま』
暫くは地下鉄で我慢してくれ。それにお前にはミキテイも |
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213:
匿名
[2013-01-24 21:53:07]
↑どした?
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214:
匿名さん
[2013-01-24 23:24:55]
壊れた!?
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215:
匿名さん
[2013-01-24 23:36:02]
たまプラがぶっちぎりの一位。
二位はあざみ野と青葉台のバトルだがあざみ野が優勢か。 続く各停駅はどこも似たり寄ったりに思えるが、実際各駅住んでる人はどうなのかね? >>210 たまプラとあざみ野で止まっちゃったのかい?ちゃんと他の駅のもつくってやれよ(笑) |
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216:
匿名さん
[2013-01-24 23:53:56]
青葉台の出番がないね
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217:
ご近所さん
[2013-01-25 21:02:57]
なんだか盛り上がってる。
前にあった憧れの青葉区とかなんとかいうスレみたい。 |
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218:
匿名さん
[2013-01-25 21:31:57]
あれは青葉信者で盛り上がったの。青葉コンプとも呼ばれた。
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219:
匿名さん
[2013-01-25 21:41:33]
田園都市線には溝の口高津間という最底辺地帯があるからたまプラーザあざみ野以外の青葉区の駅は助かっているよな。
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220:
匿名さん
[2013-01-25 21:45:37]
溝の口の新住人は青葉区を田舎、僻地と一段下に見てるけどね
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221:
匿名さん
[2013-01-25 21:59:23]
そう思うのは勝手だが219が正解だよ。
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222:
匿名さん
[2013-01-25 22:21:10]
ジジババの古い感覚だね
今は溝の口の方が遥かに格上 |
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223:
匿名さん
[2013-01-25 22:38:44]
まあタマプラより溝の口のほうが便利だわな
経験上、青葉区がいいとか言ってんのって基本田舎の出身の人が多い |
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224:
匿名さん
[2013-01-25 22:42:36]
たまプラ、センター南、ららぽーとがあるから
買い物は困らないとか言ってる奴は、ほぼ地方出身者。 |
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225:
匿名さん
[2013-01-25 23:13:59]
溝の口は雑過ぎ、ホームレスが路上に寝ている姿をよく見掛けます。
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226:
匿名さん
[2013-01-25 23:16:51]
都内>たまプラーザ、あざみ野>宮前区>青葉区>高津区 でしょう、田園都市線は。
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227:
匿名さん
[2013-01-25 23:47:59]
正確には、
都内>>>溝の口>たまプラーザ>宮前区>青葉区>高津区 |
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228:
匿名さん
[2013-01-26 00:06:00]
^末永組
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229:
匿名さん
[2013-01-26 00:20:45]
夜行観覧車
原作は宝塚市の雲雀丘花屋敷のような高級住宅地をイメージしてるのだろうけど、ドラマは実に青葉区的というか美しが丘3丁目的だね。 ロケ地は湘南国際村で青葉区には全く関係ないけど、中流特有のギラついた見栄の張り合いや妬み、成り上がり心などの生活感が実に美しが丘的だと思った。 |
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230:
住民さん
[2013-01-26 00:29:58]
5000万以上の物件が殆どでしょうが、
キャッシュで購入する人はどれくらい居るのでしょうか。 無理なローンを組んでまで高級マンションに住もうとは思わないな。 2000万代の庶民レベルのマンションで十分だと思います。 土地の値段が異常に高いだけでマンションの丈夫さはあまり差がないと思いますがどうなんでしょう。 |
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231:
匿名さん
[2013-01-26 00:59:00]
高津も宮前も青葉も都筑も港北も都内側から見たら大差ないからケンカするなよ。
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232:
匿名さん
[2013-01-26 01:07:39]
都内>たまプラ&あざみ野>宮前区>青葉区>高津区(溝の口を含む)
これが正解でしょう。 |
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233:
匿名
[2013-01-26 01:19:52]
たまプラでお願いします。
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234:
匿名さん
[2013-01-26 02:05:57]
たまプラは未だに地価が下げ止まってないじゃん。
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235:
匿名さん
[2013-01-26 02:18:18]
>231
港北区を一緒にするなよ。 東横線で都心にも出れるし、横浜、みなとみらい、元町中華街にも出れる。 横浜に出れば、鎌倉や三浦のほうにも出れる。 新幹線に乗りやすいし、羽田にもアクセスが良い。 青葉区はおろか、都内よりも利便性高いよ。 |
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236:
匿名さん
[2013-01-26 03:53:23]
またアホがでてきたなあ
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237:
匿名さん
[2013-01-26 08:44:27]
150~180までの話をもっとして
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238:
匿名さん
[2013-01-26 09:14:31]
またアホがでてきたなあ
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239:
匿名
[2013-01-26 10:31:14]
溝の口は普通の下町繁華街だと思うけど、田都沿線は「たまプラ」ばかりなので浮いているだけ。
ノクチより強烈な所はいくらでもある。 |
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240:
匿名さん
[2013-01-26 10:44:47]
たまプラはいかにも田舎に作ったまやかしの人口都市ってかんじで好きじゃない。
便利と言うけど実際全然便利じゃないしねえ。 |
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241:
匿名さん
[2013-01-26 16:02:43]
溝口のホームレスが酒に酔いつぶれて寝ています。。。。ホームレスなのに酔いつぶれるほどお酒が買えるなんて、、、、、明らかに日本のお金のありかはおかしい。
by twitter |
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242:
匿名さん
[2013-01-26 16:15:55]
ヒトモノカネの集まる豊かなエリアだからこそホームレスが暮らしていけるのだ。
たまプラのような日々の生活、ローンに追われゆとりのない住人が集住するだけの田舎町にはホームレスすら寄り付かないということ。 |
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243:
匿名さん
[2013-01-26 16:20:23]
溝の口のホームレスがいつも拾った雑誌を路上で売っていて、今日はとうとう18禁を置いていた。18禁なものを許可なく扱うのは法に触れないのかな。
by twitter |
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244:
匿名さん
[2013-01-26 16:47:12]
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245:
匿名さん
[2013-01-26 17:01:31]
しかし、青葉台>鷺沼
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246:
匿名さん
[2013-01-26 17:15:33]
江田以遠は田都Bエリア。宮崎台~あざみ野がA。
青葉台はBエリアの中核ですかね。Aエリアの中核はもちろんたまプラ。 |
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247:
匿名さん
[2013-01-26 17:46:00]
中核青葉台>周辺鷺沼
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248:
匿名さん
[2013-01-26 17:49:13]
底辺同士の醜い争いはやめなさい
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249:
匿名さん
[2013-01-26 18:25:53]
>>244
公示地価にも現れてますね。上位はたまプラ、鷺沼、あざみ野。 http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t... 青葉台は残念ながら、宮前平はおろか、高津よりも下。 |
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250:
匿名さん
[2013-01-26 18:59:56]
川崎市に住んでますなんて恥ずかしくて人に言えないでしょ
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251:
匿名さん
[2013-01-26 19:07:06]
残念ながらその川崎の方が今は人気がある。地価も上昇してるのが川崎。
時勢(都心回帰)に合わせて変化する都市、と出来ない都市じゃ今後差が開くわな。 |
||
252:
匿名さん
[2013-01-26 19:48:16]
川崎市は永遠に横浜市の格下
下層民が仕方なく住む土地だよ 労働者の集住するダウンタウンそのもの |
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253:
匿名さん
[2013-01-26 19:57:26]
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254:
匿名さん
[2013-01-26 21:41:02]
あれ?
青葉区は横浜市だったんですか。 相模原市青葉区だと思っていました。 |
||
255:
匿名さん
[2013-01-26 22:20:31]
さぁ、小学生レベルのケンカがまたはじまっちゃったよ…。
ってか、他人の事なんか気にせずに自分たちが住める範囲で住みたい所に住めばいいでしょ? 格付けとかホントくだらない。 |
||
256:
匿名さん
[2013-01-26 22:31:39]
青葉区住人は精神的にも経済的にもゆとりがあるので完全格下の川崎相手に喧嘩をするなんてことはありません。
ああ、また来てるなくらいにか思いませんよ。 |
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257:
匿名さん
[2013-01-26 22:52:37]
といきがってみても現実には 宮前区>青葉区
残念でした |
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258:
匿名さん
[2013-01-26 22:53:23]
たまプラーザ、あざみ野以外の青葉区でした
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259:
匿名
[2013-01-27 00:36:29]
スレタイ
①たまプラーザ ②あざみ野 ③青葉台 |
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260:
匿名さん
[2013-01-27 05:19:57]
たまプラも着々と老人化が進んでるからなあ。。
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261:
新百合ヶ丘住民
[2013-01-27 08:22:46]
田園都市線沿線に住むって大変そうですね…。
あっ。部外者、特に下層の小田急民は入って来るなって言われそう… |
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262:
匿名
[2013-01-27 12:53:06]
うちは最寄りが小田急沿線の青葉区奈良町の住民です。
端っこなんで高校時代、田園都市沿線の同級生からは「緑区のチベット」と呼ばれていましたね。 |
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263:
匿名さん
[2013-01-27 19:00:11]
たまプラ、あざみ野の徒歩圏
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264:
新百合ヶ丘住民
[2013-01-27 19:12:41]
262さん
ひどいですね。 チベットにも失礼ですよね。 じゃあ、さらに遠くの小田急線はヒマラヤですか…。 こどもの国線は鶴川あたりとつなげてほしいです。。 ヒマラヤのためにも。 |
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265:
不動産購入勉強中さん
[2013-01-27 19:18:37]
宮前区>青葉区?
宮前区>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>青葉区 くらいだろ。 |
||
266:
匿名さん
[2013-01-27 19:41:15]
真面目に駅名は宮前の方が格式あっていいね。宮崎台、宮前平、鷺沼、歴史もきちんと伝わるよな。
反対に青葉は幼稚だったりパッとしないね。あざみ野だの藤が丘とか江田とか田奈とか。 たまプラーザも駅名は評価できるけど、元は元石川ね。元石川だったら全然ダメだったろ。 |
||
267:
匿名さん
[2013-01-27 23:03:52]
東急の力の入れ具合を考えると、たまプラ>青葉台だと思いますが、青葉台を知らない人が多いと思うので、都市機能に関して、いくつか事実の紹介を。
駅の乗降人数は、青葉台>たまプラ(ちなみに、あざみ野は市営地下鉄の乗り換え客がいるので、あざみ野>青葉台>たまプラ) SCの売り上げは、スクエア>テラス(どこかで見たSC売り上げランキングより) デパ地下の売り上げは、レシピ>たまプラ(崎陽軒のおばちゃん情報) 青葉台には、三井住友(三井も住友もあった)、みずほ(富士もDKBもあった)、三菱(三菱も三和もあった)、三菱信託、三井住友信託(出張所)、シティバンク、野村、大和、日興、揃い踏み 東急BEは、青葉台が先にできた(10年以上先)、東急のスポーツクラブは、たまプラが先(にできた1年ぐらい先) 青葉台には、東急のホテルあり 青葉台には、クラシックのコンサートホールあり たまプラには、百貨店あり、青葉台は、デパ地下のみ残し撤退 たまプラには、イトーヨーカドーあり 青葉台には、明治屋と成城石井あり、たまプラ(美しが丘西)には、成城石井あり 青葉台の紀ノ国屋は撤退、たまプラのプレッセは撤退(ちなみに、あざみ野の成城石井は撤退) 青葉台(桜台)に生協あり、たまプラの生協は撤退予定 たまプラにはデイサービスの施設ができる予定 個人的な意見しては、都市機能なら、都内や川崎も含めれば、たまプラや青葉台以上の駅もあるし、結局、住む駅に何をもとめるかで、どの駅がいいかは変わるので、なんともいえません(例えば閑静な住宅地なら、江田や藤が丘もあり) |
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268:
匿名さん
[2013-01-28 01:44:42]
↑誰も読まないと思うのだが
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269:
匿名さん
[2013-01-28 03:16:50]
フツーの知能があれば、ぜんぶ読めるけどな。
ちなみに、青葉台の乗降者数が多いのは、青葉台にある大学(日体大)や企業(三菱化学)などへ通学通勤する居住者以外の人数が含まれるからでは? |
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270:
匿名さん
[2013-01-28 06:05:07]
青葉台を最寄りとする範囲も広域だしね。何だかんだで機能が維持出来ているのだと思う。
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271:
匿名さん
[2013-01-28 06:27:22]
青葉台はこのまま新陳代謝なく老人の町になりそう、、
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272:
匿名さん
[2013-01-28 08:29:06]
たしかに、今の青葉台は昭和の薫りが漂っている。
大規模な活性化策を出さないと新たな血が入って来ず、新陳代謝は行われないまま老人化へまっしぐらですね。 |
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273:
匿名さん
[2013-01-28 09:10:35]
スレタイで考えた場合
青葉区で、だったら 青葉台が一番使える駅だと思いますよ、実際。 たまプラ、あざみ野、江田、、は都心から近い順番。 |
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274:
匿名さん
[2013-01-28 09:48:04]
一番使えるというか、都心から遠く地勢的に拠点駅として
果たさなければいけないポジションだったということ。 青葉区はかかなり奥まで住宅街が広がっていて、拠点駅を二つ作る事で、 この不便さを解消してたわけだ。これが東横のように二つの大きな都市 を結ぶターミナル駅に挟まれていたら、そんな商業施設も必要ないということ。 だから、青葉台に何があってたまプラに何がないとかいう指摘はあまり意味がない。 SCの売上も青葉台より少ないのは、都内やその他の商業地(二子玉川・溝の口など)に近いため、 近隣住民の選択肢がそれだけ多いため。 |
||
275:
匿名さん
[2013-01-28 11:32:01]
同じような中高級郊外でも新百合ヶ丘はロマンスカーで小田原・箱根や江の島に行けることが1つの魅力になってるよね。休日を山、海、温泉で過ごすようなアクティブな人たちにとっては特に。田園都市線は西が中央林間なのがつくづく残念。結局は単なる郊外でしかなくて都心からの距離で価値付けされてしまいやすいってのがね。
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276:
匿名さん
[2013-01-28 14:38:08]
274が正解かな。現にたまプラの方が青葉台より値段も高くて人気もあるんだし。
275の指摘のように田園都市線は田舎と東京を結ぶ単なる通勤路線。 だから都心からの距離で価値が決まってくるのは当たり前だし仕方ない。 |
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277:
匿名さん
[2013-01-28 16:55:57]
たまプラをやたら持ち上げたがる人がいるけど、都心への距離なんて青葉台もたまプラも50歩100歩。
どっちも単一路線駅の郊外には変わりないよ。 ハッキリ言って拠点性や経済価値的には馬鹿にしてる溝の口にも全然及ばないでしょ。 いま高いならそれは東急ブランドで周りより割高になってるだけ。 新興住宅街の走りの田園調布なんて空き家が続出。これから相続税払えない人が大量に家を手放すから 新興住宅街の行く末がどうなるか良く見ておくと良いよ。 |
||
278:
匿名さん
[2013-01-28 20:49:13]
あー、確かに美しが丘3丁目みたいな邸宅街であっても戸建てバス圏の行く末はどうなのかな。
たまプラーザ徒歩圏までは安全とは思うがね。 |
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279:
匿名さん
[2013-01-28 21:16:41]
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280:
匿名さん
[2013-01-28 21:43:14]
底辺は正しくない。溝の口周辺の住宅地の地価は鷺沼やたまプラーザ周辺には及ばないが、青葉台よりは高い。
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281:
匿名さん
[2013-01-28 22:50:26]
他線に存在すればごく普通の街である溝の口が底辺扱いされてしまうとは、
田園都市線沿線はどれだけレベルが高いのか・・・。 |
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282:
匿名さん
[2013-01-28 23:05:04]
駅周辺に田園が広がる田奈、すずかけ台は?
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283:
匿名さん
[2013-01-28 23:20:56]
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284:
匿名さん
[2013-01-28 23:49:29]
青葉台からたまプラーザへ引っ越し経験ありですが、断然たまプラーザ>>>青葉台
青葉台の人がたまプラに住みたいと思うことはあっても逆はないと思う。 実際住んでて楽しいのもたまプラ。青葉台は町が古くさくてあか抜けない。 商業施設はスクエアもテラスも入ってる店は大したことないが、たまプラは一応デパートあるし ニコタマもすぐ。都内により近く羽田も成田も直通リムジンが出ていて便利。 うちもそうだったけど結局たまプラーザやあざみ野は買えない人が青葉台を買うんだよ。 |
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285:
匿名さん
[2013-01-28 23:51:12]
自分の場合は通勤(都内)を考え、たまプラーザ駅近。
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286:
匿名さん
[2013-01-29 00:20:21]
つまり
都内>たまプラーザ&あざみ野>宮前区>青葉区>高津区 |
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287:
匿名さん
[2013-01-29 00:45:51]
青葉台、あざみ野の駅前再開発とかはないんでしょうか?
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||
288:
匿名さん
[2013-01-29 01:09:05]
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289:
匿名さん
[2013-01-29 01:45:08]
青葉区関連のスレはいつも急行駅の見栄の張り合いになるんだよな。
特にたまプラと青葉台。 たまプラは傲慢に青葉台を見下し、青葉台はコンプ炸裂。 あざみ野はたまプラの子分みたいなもんだから大人しい。 |
||
290:
匿名さん
[2013-01-29 01:46:38]
田園都市線ワースト3の順位はどうでしょう。
高津>溝の口>新地 あたり? |
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291:
匿名
[2013-01-29 06:57:46]
田園都市線のルーツとなる先輩駅ばかりじゃないですか。
街道筋の歴史ある場所なのにね。 |
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292:
匿名さん
[2013-01-29 07:34:43]
レベルの低い争いしてるなあ。最近の青葉区が転出超過なのも頷けるわ。
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293:
匿名さん
[2013-01-29 09:53:51]
>>287
青葉台の再開発はいずれあるでしょう。でも何年先やら。 東急と横浜でやるたまプラの再開発が成功したらその次はやるだろうね。 あざみ野については当面再開発はないでしょう。せいぜい駅周辺の「空き地」をどう有効利用するかでしょう。 個人的には今からでも遅くないから、地下鉄の中川~あざみ野を廃線にして、 たまプラーザから美しが丘に地下鉄を伸ばすべき。そうすれば、あの広大な住宅街は 21世紀型住宅街として生まれ変われる。商業圏としてのたまプラーザも経済効果が上がる。 なんといっても美しが丘は田園都市線のイメージを決定づけた住宅街。 衰退すれば田都も衰退する。さらに美しが丘に延伸した地下鉄を川崎縦貫鉄道(計画)に接続。 新百合~美しが丘~美しの森(犬蔵)~宮前~(中略)~羽田と繋がれば経済効果は計り知れない。 |
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294:
匿名さん
[2013-01-29 10:31:54]
犬蔵在住なら分かる
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295:
匿名さん
[2013-01-29 20:55:00]
たまプラーザ在住だが、地下鉄はつなげないで欲しい。ましてや川崎縦貫、羽田とかやめて欲しい。他路線との接続に価値を感じる人達は溝の口とかを選んで、たまプラーザは選ばないんじゃないかな。
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296:
匿名さん
[2013-01-29 21:34:29]
あざみ野からのままでいいから、新百合ケ丘にはつなげて欲しいところ。
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by 管理担当
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各停駅では役所関係がそろってるのは市が尾だっけ?