横浜市青葉区/住むならどの駅PART3
21:
匿名さん
[2011-12-07 20:52:07]
|
22:
匿名さん
[2011-12-07 21:30:44]
暗くて、遅くて、高い。辺ぴな所ばかり通って急行も無い。横浜市営地下鉄だからこそ横浜に出る気になれない。
たまプラからだったら渋谷の方が近いし。 |
23:
匿名さん
[2011-12-07 22:59:12]
あざみ野に地下鉄通したのはちょっと計算ミスだったよね…
当時はまだ景気が良くなる希望!みたいなのがあったのかな… 今だったら合理的な考え方でどう考えてもたまぷらに通してたよね。 |
24:
匿名
[2011-12-07 23:12:13]
新幹線出張が多いお父さんにはあざみ野はすっごく便利だよ
新横浜での乗換えも超スムーズだし |
25:
匿名さん
[2011-12-07 23:16:43]
別スレにあったけど地主さん?の圧力があったとか何とか。ホントかどうかは知らないけど
たまぷらにつなげるのが普通でしょうね。 市営地下鉄ってほとんど乗る機会がないんだけど(あっち方面は車移動なので)22さんのレス を見るとあまり使い勝手よくないのかな。 |
26:
匿名さん
[2011-12-07 23:20:47]
新幹線で新横浜使うくらいかな。うちはそれ以外で市営地下鉄を使うことはないな。
|
27:
匿名さん
[2011-12-07 23:46:23]
みちみちみ |
28:
匿名さん
[2011-12-08 00:19:19]
>>25
東急しばらく、急行止めなかったわね。あざみ野に。。(爆。。ま、本来は急行止める価値のない駅なんだが。。 |
29:
周辺住民さん
[2011-12-08 00:57:07]
>24
同じようなこと(たまプラは羽田行きの直行バスがあってすごく便利とか)を言う人たちが周りにたくさんいるんだけど全く理解できない。例えばあざみ野やたまプラからバス便利用の場所に住んでいて会社まで1時間15分以上もかかるような人が、せいぜい月に何回かしか行かない出張時のアクセスのよさをことさら強調するのは本末転倒でしょう。それならほとんど毎日通う会社への通勤時間が5分でも短い方がはるかに快適だ。要はこれもまた田都住民独特の信仰というか思い込みに近い種類の話なのではと思う。 |
30:
匿名さん
[2011-12-08 01:08:24]
|
|
31:
匿名
[2011-12-08 01:14:16]
急行停車・準急通過は違和感がある
|
32:
匿名さん
[2011-12-08 01:15:02]
>>29みたいなワーカホリックタイプの方は都心へどうぞどうぞ。
どうせ貴方独身でしょ?自分のことだけ考えられりゃいいご身分なんでしょ? 早くお行きになったら? あ、お金がないから行きたくても行けないのね? 家族と一緒にいて、甘い汁吸いつつ独身貴族気分でいるのが楽だから なかなかそんなことできないわよね? 会社の仕事で頭の中がいっぱいいっぱいのタイプはこういう奴多いわ。 仕事と静かなプライベートの時間の切り離しをうまくなさい。 |
34:
タマタマン
[2011-12-08 17:55:31]
芝の東京タワー
押上のスカイツリー そして、20年後・・ あざみ野駅前(かやぶき屋根宅跡地)に 第3のタワー誕生! たのしみだなー・・ |
35:
タマタマン
[2011-12-08 18:02:02]
あざみ野に地下鉄が出来た真相・・
北の核から あざみ野の住人を まもるためです。 地下は地上より安全です |
36:
匿名さん
[2011-12-11 12:22:19]
↑つまらなすぎて、レス止まっちゃったじゃない。
|
37:
タマタマン
[2011-12-11 14:15:15]
皆さん、ごめんなさーい
スルーして頂くと、たすかりまーす |
38:
匿名さん
[2011-12-11 18:45:48]
市営地下鉄をあざみ野に接続したのは費用の問題。たまプラーザまで伸ばすと費用が掛かりすぎたから。
それが地主のせいもあったかは知らん。 当然、東急電鉄はたまプラーザへ接続するよう最後まで横浜市へ要望。 東急の強い要望を聞かずあざみ野へしたのだから、東急があざみ野に急行を停車させるわけがなかった。 と、横浜市民は理解してたと思うが、俺だけ? |
39:
匿名さん
[2011-12-11 19:14:06]
費用の問題であざみ野に接続したのなら、それもまたかなりの愚行。大体地図俯瞰して見て、あの曲がり方は不自然。
とても費用の問題とは思えん。というか、大して変わらんだろ。たまプラに接続させてたら利用者の数も全然違った筈。 |
43:
タマタマン
[2011-12-12 21:54:54]
たまプラのテナント
あんまり魅力ないよね これだったら ニュータウンのほうが いいかも バリエーション豊富だから 乗り換えあるけど |
44:
事情通
[2011-12-13 08:47:03]
>38
私も同じ認識です。 東急が費用を渋った訳ではなく、横浜市が費用と共同開発を渋っただけ。 あざみ野の地下鉄エレベーターはなんであんなに不便な所なのか、考えた事あるか? 意地悪に言えば、東急としてはたまプラに接続せず、あざみ野に無駄な開発費が発生したため、地下鉄利用の人の事なんて考えてませんよ。だからあんな不便な所にある。エレベーターを乗り換え便利な所に設置したいなら、どうぞご自分でね、という姿勢だろう。 百歩譲って、みずほ銀行のビル下に階段は許可したんだよな。 緑区時代から青葉区に住んでいるが、横浜市北部の発展は東急さま様のはずなのに、横浜市はどうかしてるよな。ってか、当時の市長、故・高秀氏はあざみ野2丁目在住でしたからねw これが、中田宏だったら、きっとたまプラに接続してたと思うよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あざみ野は地下鉄あるのはいいけど都内に通勤する人にはそれほど利用価値があるんだろうか。
横浜方面にしょっちゅう行く人ならいいんだろうけど。
うちは横浜はごくたま~に車で遊びにいくだけだから、あまり恩恵をうけられないな。あざみ野の
雰囲気はすごく好きだけどね。