前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18
 

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

321: マンション住民さん 
[2012-02-07 20:40:36]
しかたないよ。
324: 住民さんC 
[2012-02-08 15:49:02]
焼き魚や焼肉の臭いが洗濯に付着して困っています。
真面目に困っています。
325: 住民さんB 
[2012-02-08 15:56:40]
私はタバコを止めて10年近くなります。確かに、今ではタバコの臭いで逃げ出します。
嫌がるお気持ちや喫煙者のマナーの悪さを感じています。
全てでは無いでしょうが人間って自分勝手なもので、自分が正しいと脳が考えるそうで、
自己弁護に終始しちゃうのです。

一度止めてみれば、良く理解できるのですがね~!
マナーだけは、守って頂きたいです。

自転車の運転マナーは、タバコより酷いですよ。
これだけニュース等で今騒がれていても、自分が警察に注されない限り、法律も知ろうと
しないし、何もしらないで自転車を運転しています。
326: マンション住民さん 
[2012-02-08 17:49:21]
いまここでこんな話をしても仕方ありませんが、仕事柄、車道を走る自転車と車との接触で大怪我を負ってしまう人を多くみます。歩行者優先は当たり前ですが、そちらの危険性に関してはほとんど報道されませんよね・・・歩道走るのが普通だった(と思ってました)頃が懐かしいです。
327: 匿名 
[2012-02-08 18:46:00]
324さん、それはお隣さんからの臭いということですか?
わが家は朝9時に洗濯物を干し、午後3時位には取り込んでしまうので臭いは全くつきません
確かにベランダに換気扇がありますし、こればかりは仕方ないのかと…
後は、取り込んでから30分位浴室内で換気とかしたらどうでしょうか?あまり解決にならなくてすいません
328: 匿名 
[2012-02-08 23:56:09]
↑いい人!
329: 入居済みさん 
[2012-02-09 00:48:27]
タバコについて困ってる方は今度の総会に出席して話し合ったらどうでしょうか?
ここで議論しても解決にはならないですし。
330: 入居済みさん 
[2012-02-09 01:13:01]
今日、ベランダの外側の溝の排水口でガンマ線を計測してみました。
0.15μSv/h:ベランダ床面に置いて計測した値です。
各棟の1階の雨水が集まるところでは、持っと高い数値が出そうです。

エステーで販売している、「AIR COUNTER-S」家庭用放射線測定器
1Mの高さでは計測していません。届いたのでテストです。
331: マンション住民さん 
[2012-02-09 04:27:27]
汚泥の溜まってるところは高いと思う。
332: 匿名 
[2012-02-10 19:00:48]
タバコのにおいが気になるなら、部屋干しするか、浴室乾燥機を使えばすむだけだと思いますが・・・。
総会で話すほどの問題ではないと当方も思います。
ちなみに当方は非喫煙者です。

それより、騒音を何とかしてほしいですよね。
子供は免罪符にはなりません。お互いきをつけましょう。
333: 匿名 
[2012-02-10 19:07:39]
313さんに激しく同意!!

317さんへ
騒音は、安眠と安らぎの妨げです。ストレスのもとです。

もちろん、子供が悪いのではありません。
注意しない親、足音対策をしない親がいけないんですよ。
勘違いなさっているようなので、あまりにもびっくりして、書き込ませていただきました。

あ、私は、煙草は吸いませんので。念のため。

334: 住民ママさん 
[2012-02-10 20:52:37]
332さんに同感です。
「子どもがいるから足音は仕方ない」というのは違う気がします。
みなさんで階下の方のために気をつけましょうね!
335: 匿名 
[2012-02-10 21:57:41]
↑いいママ
336: 住民ママ 
[2012-02-10 22:26:43]
確かにうちにも子供がいますが、お互い様ですよと言われた時にはちょっと違うな…と思いました
わが家は防音対策もし、走れば注意するし、第一狭い空間でうるさいのが耐えられないんです!
しつけは大事だと思います
337: マンション住民さん 
[2012-02-10 22:40:35]
うちの上の人は、子どもの足音うるさくないですか?と、会うたびに気遣ってくれています。
普段、全く気にならないのに。
そんなぐらいの対応が普通だと思う。
338: マンション住民さん 
[2012-02-11 01:43:44]
以前言われていた子供3原則を管理規約に入れたらどうですか。

「子供は泣かせない、走らせない、騒がせない」

いいキャッチコピーでしたよ。
339: 住民 
[2012-02-11 07:48:59]
338
あなたは子供のときどうだったんですか。

あなたみたいな人たくさんいるけど、なんでマンションに住んだんですかね。
戸建てに住まなかった自分がいけないでしょ。
この口コミを見て、うちはマットの上に絨毯を2枚敷いてます。
それでもうるさいかなと階下の方へ挨拶へ行ったとき子供のする事か大人かはわかりませんがやはり聞こえるみたいでした。
これだけやっても聞こえてしまうんだなとショックでした。
340: マンション住民さん 
[2012-02-11 10:28:10]
うちの上の子供は今朝も早くから走ってる!
上の階の人は自分の上の階から音がしないから分からないのかしら。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる