1000件を超えましたのでpart6に引っ越します。
引き続きパークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.25平米~102.26平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン
[スレ作成日時]2011-11-28 21:01:26
パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)
742:
匿名さん
[2012-01-29 14:36:54]
|
||
743:
匿名さん
[2012-01-29 15:13:36]
おそらくですが、つなぐネット以外の別途料金を払っている状態ではないですか?(ybbに支払い中 or 自動契約更新中)
メールサーバへの認証さえ通ってしまえばプロバイダがどこだろうとメールの受信は可能です つまり、ybbに対して継続して契約している状態であれば つなぐネットでネットワークに接続し、ybbアドレスのメール受信は可能です どのように質問されたかは詳しくはわかりませんが 以下のような状況が考えられます (マンション担当に対して)ybbのメールアドレスは利用可能か?:マンション担当「使用不可です」 (ybb担当に対して)つなぐネットでメールの受信は可能か?:ybb担当「可能です」 という状態になるでしょうね 少なくとも、つなぐネットではybbドメインを管理するという事はしないでしょうね |
||
744:
matsuda ikuo
[2012-01-30 07:08:46]
YahooBBとはすでに引っ越し翌日をもって長年の契約解除する手続きをとっていましたが、パークハウスでybbが使えるというe-mansionの回答を得て、急遽、契約の継続を頼みました。
ですから今後も、Yahooに月6千円程度(我が家水準で)を払い続けることになります。 Yahoo(ソフトバンク)の窓口の方は「入居する集合住宅がe-mansionなら、それだけで充分で、あえてYahooを続ける必要はないですよ」と言いましたが、ネット難民(私)の困った事情を話し、パークハウスへそっくり引っ越してもらうことが決まりました。 ヤフーには引っ越し後の「契約解除」を申し込み済みだったので、ギリギリのところで「契約継続」ができました。 正直に言って、まだわからないことだらけです。 出費が余分(二重)にかかることは確か。 e-mansinの集合住宅情報サービスは受けられないだろう・・・ その他わからないことだらけのままでで引っ越します。 最大の責任は「開発業者」(売り手)にあります。 買い手に最後まで事実でない情報のみを伝えつづけ、売り手に都合のよい方へ強引に導いた。 「違法」でしょう。 その責任をとってもらうつもりです。 |
||
745:
匿名
[2012-01-30 07:41:34]
う~ん、ご自分の知識不足を棚にあげて、業者を責めるのはいかがなものかと。インターネット環境があればどこのプロバイダーでも使えるのはもう常識でしょう。ただ二重払いになってしまいますがね(>_<)
|
||
746:
matsuda ikuo
[2012-01-30 08:30:36]
「745さん」がおっしゃるように『常識』であるのなら、その程度の『常識』を私に対し最後の最後まで徹底的に否定し続けてきた開発事業者・売り手に大きな問題があります。
『常識』さえあえて伝えずに私を欺いていたのなら、開発事業者・売り手の責任はより大きい。 |
||
747:
matsuda ikuo
[2012-01-30 08:49:33]
「745」さんの言う通りだとしたら、
売主の対応はよく問題になる「老人相手の詐欺」に近いといえるでしょう。 ネット難民はヤマほどいますから。 私もその一人ですから。 |
||
748:
匿名さん
[2012-01-30 09:59:34]
違法も何もコミュニケーション不足だっただけじゃないですか?
「つなぐネット」(e-mansion)の担当者も「使えない」と答えているし パークハウス売り手側もちゃんと「やめて下さい」「あなたの出費もかさみます」答えている 回答が最後に変わったのは電話で話している内に質問の内容が 「ybbのメールアドレスを利用できるか?」から「ybbのメールアドレスを受信出来るか?」に変わったんじゃないですかね どのような方法かはわからないが、独自方法の内容に対しても マンション側は「絶対にダメ!」と拒絶の一点張りをしなかっただけ柔軟な対応をしてくれたと思うのですが・・・ 蛇足かもしれませんが掲示板を利用している時点でネット難民とは言いづらいです 契約だけさせられて、インターネットの利用方法が分からないとかならネット難民でしょうが このような掲示板を利用できることを考えても ご年配だからとかいう理由でなんでもかんでも責任を相手に押し付けるのは流石に見苦しい時代ですよ |
||
749:
matsuda ikuo
[2012-01-30 11:25:49]
「748さん」の主張には欠落があります。
そもそも、この売主が責任を持って開催した入居者への説明会で、 壇上に立って住戸のネット環境などを説明した責任ある人が「ybbは使えません」と明確に「説明」しているのです。 「説明会」で虚偽の事実を述べるとは誰であれ思いもしないことです。 |
||
750:
匿名
[2012-01-30 11:39:28]
745です
まあ業者側に説明不足はあったのかもしれませんね。使えないと言う意味は例えば、フレッツ光とかeo光とかは使えないと言う意味で、従来のプロバイダーが使えないと言う意味ではなかったんでしょう。インターネット環境とメールの管理をするプロバイダーとは別なのですが、同一業者がやってる場合もあるので混同してる人もいると言うことですね 因みに私は今まではフレッツ光でプロバイダーはOCNでした。引越しは少し先ですが、eマンションのアドレスはもう使ってます。いろんなレベルの顧客に合わせた説明って難しいですね(>_<) |
||
751:
匿名
[2012-01-30 11:50:04]
余計なお世話かもしれませんが ここしばらくのプロバイダ―のやりとりに書き込み者の実名〔?〕が出てしまってますが大丈夫でしょうか? 匿名でされた方がよろしいかと。
偽名ならいいんですがね。ちょっと気になりました。 |
||
|
||
752:
matsuda ikuo
[2012-01-30 12:44:27]
実名です。
危険、不都合、規則違反でしょうか? もし明確にそうであれば匿名に変えます。 |
||
753:
matsuda ikuo
[2012-01-30 12:56:00]
「750さん」
ほどの知識、経験(常識?)がないものですから、 実質、限りなく「ネット難民」に近いのです。 |
||
754:
matsuda ikuo
[2012-01-30 13:01:53]
|
||
755:
匿名さん
[2012-01-30 14:11:38]
で、結局のところ>754さんは何を望んでらっしゃるんですか?
売主やネット業者の謝罪ですか?何らかの補償・賠償ですか? 結果的にご自身が望まれたように解決しているのですから、もう、その辺にされた方がよろしいと思いますよ。 失礼を承知で申し上げますと、それ程大騒ぎするような内容でもありませんので、客観的に拝見していて非常に見苦しいというのが率直なところです。 |
||
756:
matsuda ikuo
[2012-01-30 15:20:50]
私にとっては大変重要な事柄です。
無知なだけに実際困っているのです。 そういう者もいるということです。 しかし、 755さんの助言をいただいたのを機に、 この問題を書くのを一旦中止します。 755さん、ありがとうございました。 |
||
757:
matsuda ikuo
[2012-01-30 16:42:18]
755さん
恥ずかしながらもう一点だけ書かせていただき、終わりとします。 ybbは使えないと売主側から最後まで言われ続けたため、 私は1月末をもっての解約を連絡済みのBBフォン(ybbを含む)に、 29日、あわてて「解約取り消し」「パークハウス千里中央へのBBフォン引っ越し」を申し込みました。 「この出費はしかたがない」と思わざるを得なかったからです。 私には、そのような恒常的な出費にもかかわる事柄なのです。 以上、失礼いたしました。 |
||
758:
匿名さん
[2012-01-30 18:48:11]
>ybbは使えないと売主側から最後まで言われ続けたため、
そのためにおいくらの損失をなさったのでしょうか? 差し障りなければ教えてください。 |
||
762:
匿名
[2012-01-30 21:39:38]
つなぐネットではなくYBB に聞くべきだったかと。
ネットはつなぐネットしか利用できないのはそのとおりだし、YBB がつなぐネットから利用できるかはよそのISP の話なのではっきりわからないだろうし。まあYBB に聞いてくださいと言ったほうが親切だとは思いますけど。 つなぐネットや地所を責めるのは酷かな。 |
||
764:
匿名さん
[2012-01-31 00:57:03]
「つなぐネット会社」(e-mansion)の株主は60%丸紅、20%三菱地所、20%東京建物で、
年純利益が3億9千万円のはずです(ネット上の情報で)。 信頼性が高い会社のはずです。 この利益を出すに相当するだけの充実した顧客サービスをしている、信頼できる企業と私は判断しています。 (matsuda記) |
||
765:
匿名
[2012-01-31 11:13:52]
ここのマンション、管理組合が大変そうですね。柔軟にいきましょう。
|
||
766:
匿名
[2012-01-31 12:50:13]
ネットねたですっかり盛り上がってしまいましたが(>_<)
話を変えて、週末から入居が始まりましたね(^o^)/ 既に引越しを済ませた方のご感想を聞いてみたいものですが、如何でしょうか(?_?) |
||
767:
匿名さん
[2012-01-31 14:07:49]
私もここを検討中で買ってしまいそうなので入居された皆様には住み心地をおききしたいです。
|
||
768:
入居済み住民さん
[2012-01-31 14:34:17]
住み心地、完璧です!
|
||
769:
匿名さん
[2012-01-31 17:41:14]
北棟車寄せの光壁ですが、なんかイメージと違ってませんか?リビングの扉に使われてるガラスのデザインだとは思うのですが、なんか部分的にくすんだ感じがしませんか?
|
||
770:
匿名
[2012-01-31 19:20:13]
南棟入口、駐車場と車道とで子供の横断が危険だと思うのですが小さい子持ちの方はどんな風に通行されてますか?
|
||
771:
匿名さん
[2012-01-31 20:40:37]
月60万円で賃貸が出てますけど、千中で60万も出すやついるかな??
せめて大阪中心部じゃないと難しいよな。 |
||
773:
入居済み住民さん
[2012-01-31 22:43:20]
想像以上の住み心地です!!
入居者の方とすれ違っても皆さんにっこりと気持ちの良いご挨拶をして下さいますし、居室に関してはゆき届いた機能が満載で今まで賃貸住まいの私は驚くばかりです。最近のマンションはすごいですね!! 鍵を開けた時の、(おかえりなさいませ)の音声には、思わず返事をしてしまいます(笑) 多機能を使いこなすのに、時間がかかりそうですが、購入して本当に良かったと思います。 |
||
776:
匿名
[2012-01-31 23:33:44]
南棟に住まれてる方、道路の騒音はどうですか?
|
||
777:
匿名
[2012-02-01 02:26:11]
セコムさん度々警報ならしてすみません。 使い方が…まだよくわかりません。また駆け付けて来られますね。ごめんなさいです。
|
||
778:
匿名さん
[2012-02-01 12:28:29]
未入居ですが南棟です。窓を閉めていれば音は全く気になりません。
窓を開けると、バスの音など聞こえますが耳触りではないです。 |
||
779:
匿名さん
[2012-02-01 14:18:16]
今時ってなんでも話してくれますよね。
おもわず返事してしまう人いると思います。^^ 新しい物になれるのは年々遅くなってしまいます年齢が年齢なので。 せっかくの機能なので使いこなせるように、じっくり説明書を読まないと 駄目ですね。 |
||
780:
matsuda
[2012-02-01 15:38:02]
過日、「つなぐネット」(e-mansion)について苦情を述べたてた者です。しかし、
本日、電話により「つなぐネット」から的確・迅速な指示、支援を受け、パークハウス千里中央の住戸における私のネット接続状態(というのか?)はごく短時間で私が望む通りになりました。 もし支援をいただかず、私ひとりなら1年かかってもできないと思われる設定が10分余で完了しました。 いま私は支援していただいた「つなぐネット」の担当者に感謝しています。 |
||
781:
匿名さん
[2012-02-01 23:10:08]
まだ未入居なのでネットの手続きは済ませましたが、何もしておりません。
かつまだフレッツの解約の連絡もしておりません。 780さん つなぐネットの設定をされたのですね。 ややこしいのでしょうか? ネットに疎いので不安です。 |
||
782:
匿名さん
[2012-02-02 00:45:51]
>781さん
780です。 私はネットを頻繁に使ってはいても、ネットの仕組みとなるとトンと分からないのです。 「つなぐネット」は親切に「問い合わせ電話番号」を案内書(パンフ)にはっきり書いています。 電話で問い合わせてみるのが一番かと思います。 ヤフーのybbはずいぶん古い領収書が見つかり、そこに「料金についての問い合わせ電話番号」だけが小さな字で載っていたので、これを頼りに電話連絡しました。そこですぐybb「解約」をして、間無しに「解約取り消し」をしたので余計ややこしいことになりました。 781さんが「つなぐネット」だけにしてよいのなら特段の問題はないと思いますが・・・。 やはり私が答えるのは不適格、トンチンカン、間違いのもとです。 どなたか、正しく、分かりやすく説明できる方がいらっしゃるはずです。 ごめんなさい。 |
||
783:
匿名さん
[2012-02-02 01:25:24]
781 です
ありがとうございました。 BBphon は 使っておられましたか? 今週中に近所のソフトバンクショップで聞いてみます。 |
||
784:
匿名さん
[2012-02-02 17:02:54]
>783,781さん
782です。 わたしは入居前にBBフォンでメールアドレスがybbだったものですからやっかいでした。 私のケースでは、ybbのアドレスをここで使い続けるために電話もBBフォンを継続しなくてはならないということになりました。 |
||
785:
入居済み住民さんの娘
[2012-02-03 11:28:28]
始めてのレスです。先月30日に一人住まいの高齢の母をN棟に、引っ越しさせました。が内部の設備関係が複雑で母ひとりでは今のところ生活できません。玄関のインターフォンの出方すらわからない様子です。
この寒波で、駐車場4階がツルツルに凍っています。皆様ご注意を!常時いないから安いところでいいかと思いましたが、こういうことだったのね・・・ また引っ越しのドサクサに乗じてあやしげな業者が棟内をうろついています。引っ越しの当日にお風呂の説明をするという人が入ってきて、一度処理したら3年くらいは雑菌やカビがはえない処理を今のうちにしたほうがいいと勧められて、3万円の請求書を置いて行きました。今思えばよく考えてからすればよかった 昨夜は夜9時ころに給湯器のフィルター交換の仕方と掃除の仕方を教えますというので、話を聞いてみたら、やっぱりあやしげでした、入居者のみなさん気をつけてください |
||
786:
匿名さん
[2012-02-03 12:43:42]
ybbのアドレスを使い続けるために、BBフォンを継続しなくてはならないことはないです。
知らない、詳しくないことをあまり正しいかのように書かれない方が良いですよ。 他の人まで、混乱させてしまいます。 |
||
787:
匿名さん
[2012-02-03 14:37:57]
↑
もはや、家にあげてる時点で、危機感なさすぎです。そんな押し売り業者丸出しの人の話を聞こうとする住民はこの時代いないと思いますよ。3万円の請求書だけで良かったですね。数百万請求書とか、強盗されて殺されててもおかしくないですよ。 |
||
788:
匿名さん
[2012-02-03 21:00:21]
|
||
789:
匿名
[2012-02-03 21:32:34]
みんなで、押売り業者の情報共有は良いじゃないですか?
但し、簡単に‼ Ex. 2月4日 15時 フィルター業者発見 どうでしょうか? |
||
790:
匿名さん
[2012-02-04 00:26:27]
うちにも「カビ防止屋」がきました。
説明が上手で、スピーデイーで、乗せられそう。 確かに窓がない風呂にカビはつきものだから。 |
||
791:
匿名さん
[2012-02-04 00:36:21]
そんなに業者がうろついてるの?セキュリティ大丈夫?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今日電話の移転をNTTに連絡しようと思っていましたが、739さん 740さんの書き込みを読んで、延期しました。
e-mansionのアドレスももう取得ずみですが、softbank携帯ですし、ヤフーのほうが利便性が高く継続したい気持ち大です。
ネットに詳しくありませんので、どういう手段をとられたか詳しくお教えいただけませんでしょうか?