1000件を超えましたのでpart6に引っ越します。
引き続きパークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:83.25平米~102.26平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン
[スレ作成日時]2011-11-28 21:01:26
パークハウス千里中央ってどうですか?(part 6)
742:
匿名さん
[2012-01-29 14:36:54]
|
||
743:
匿名さん
[2012-01-29 15:13:36]
おそらくですが、つなぐネット以外の別途料金を払っている状態ではないですか?(ybbに支払い中 or 自動契約更新中)
メールサーバへの認証さえ通ってしまえばプロバイダがどこだろうとメールの受信は可能です つまり、ybbに対して継続して契約している状態であれば つなぐネットでネットワークに接続し、ybbアドレスのメール受信は可能です どのように質問されたかは詳しくはわかりませんが 以下のような状況が考えられます (マンション担当に対して)ybbのメールアドレスは利用可能か?:マンション担当「使用不可です」 (ybb担当に対して)つなぐネットでメールの受信は可能か?:ybb担当「可能です」 という状態になるでしょうね 少なくとも、つなぐネットではybbドメインを管理するという事はしないでしょうね |
||
744:
matsuda ikuo
[2012-01-30 07:08:46]
YahooBBとはすでに引っ越し翌日をもって長年の契約解除する手続きをとっていましたが、パークハウスでybbが使えるというe-mansionの回答を得て、急遽、契約の継続を頼みました。
ですから今後も、Yahooに月6千円程度(我が家水準で)を払い続けることになります。 Yahoo(ソフトバンク)の窓口の方は「入居する集合住宅がe-mansionなら、それだけで充分で、あえてYahooを続ける必要はないですよ」と言いましたが、ネット難民(私)の困った事情を話し、パークハウスへそっくり引っ越してもらうことが決まりました。 ヤフーには引っ越し後の「契約解除」を申し込み済みだったので、ギリギリのところで「契約継続」ができました。 正直に言って、まだわからないことだらけです。 出費が余分(二重)にかかることは確か。 e-mansinの集合住宅情報サービスは受けられないだろう・・・ その他わからないことだらけのままでで引っ越します。 最大の責任は「開発業者」(売り手)にあります。 買い手に最後まで事実でない情報のみを伝えつづけ、売り手に都合のよい方へ強引に導いた。 「違法」でしょう。 その責任をとってもらうつもりです。 |
||
745:
匿名
[2012-01-30 07:41:34]
う~ん、ご自分の知識不足を棚にあげて、業者を責めるのはいかがなものかと。インターネット環境があればどこのプロバイダーでも使えるのはもう常識でしょう。ただ二重払いになってしまいますがね(>_<)
|
||
746:
matsuda ikuo
[2012-01-30 08:30:36]
「745さん」がおっしゃるように『常識』であるのなら、その程度の『常識』を私に対し最後の最後まで徹底的に否定し続けてきた開発事業者・売り手に大きな問題があります。
『常識』さえあえて伝えずに私を欺いていたのなら、開発事業者・売り手の責任はより大きい。 |
||
747:
matsuda ikuo
[2012-01-30 08:49:33]
「745」さんの言う通りだとしたら、
売主の対応はよく問題になる「老人相手の詐欺」に近いといえるでしょう。 ネット難民はヤマほどいますから。 私もその一人ですから。 |
||
748:
匿名さん
[2012-01-30 09:59:34]
違法も何もコミュニケーション不足だっただけじゃないですか?
「つなぐネット」(e-mansion)の担当者も「使えない」と答えているし パークハウス売り手側もちゃんと「やめて下さい」「あなたの出費もかさみます」答えている 回答が最後に変わったのは電話で話している内に質問の内容が 「ybbのメールアドレスを利用できるか?」から「ybbのメールアドレスを受信出来るか?」に変わったんじゃないですかね どのような方法かはわからないが、独自方法の内容に対しても マンション側は「絶対にダメ!」と拒絶の一点張りをしなかっただけ柔軟な対応をしてくれたと思うのですが・・・ 蛇足かもしれませんが掲示板を利用している時点でネット難民とは言いづらいです 契約だけさせられて、インターネットの利用方法が分からないとかならネット難民でしょうが このような掲示板を利用できることを考えても ご年配だからとかいう理由でなんでもかんでも責任を相手に押し付けるのは流石に見苦しい時代ですよ |
||
749:
matsuda ikuo
[2012-01-30 11:25:49]
「748さん」の主張には欠落があります。
そもそも、この売主が責任を持って開催した入居者への説明会で、 壇上に立って住戸のネット環境などを説明した責任ある人が「ybbは使えません」と明確に「説明」しているのです。 「説明会」で虚偽の事実を述べるとは誰であれ思いもしないことです。 |
||
750:
匿名
[2012-01-30 11:39:28]
745です
まあ業者側に説明不足はあったのかもしれませんね。使えないと言う意味は例えば、フレッツ光とかeo光とかは使えないと言う意味で、従来のプロバイダーが使えないと言う意味ではなかったんでしょう。インターネット環境とメールの管理をするプロバイダーとは別なのですが、同一業者がやってる場合もあるので混同してる人もいると言うことですね 因みに私は今まではフレッツ光でプロバイダーはOCNでした。引越しは少し先ですが、eマンションのアドレスはもう使ってます。いろんなレベルの顧客に合わせた説明って難しいですね(>_<) |
||
751:
匿名
[2012-01-30 11:50:04]
余計なお世話かもしれませんが ここしばらくのプロバイダ―のやりとりに書き込み者の実名〔?〕が出てしまってますが大丈夫でしょうか? 匿名でされた方がよろしいかと。
偽名ならいいんですがね。ちょっと気になりました。 |
||
|
||
752:
matsuda ikuo
[2012-01-30 12:44:27]
実名です。
危険、不都合、規則違反でしょうか? もし明確にそうであれば匿名に変えます。 |
||
753:
matsuda ikuo
[2012-01-30 12:56:00]
「750さん」
ほどの知識、経験(常識?)がないものですから、 実質、限りなく「ネット難民」に近いのです。 |
||
754:
matsuda ikuo
[2012-01-30 13:01:53]
|
||
755:
匿名さん
[2012-01-30 14:11:38]
で、結局のところ>754さんは何を望んでらっしゃるんですか?
売主やネット業者の謝罪ですか?何らかの補償・賠償ですか? 結果的にご自身が望まれたように解決しているのですから、もう、その辺にされた方がよろしいと思いますよ。 失礼を承知で申し上げますと、それ程大騒ぎするような内容でもありませんので、客観的に拝見していて非常に見苦しいというのが率直なところです。 |
||
756:
matsuda ikuo
[2012-01-30 15:20:50]
私にとっては大変重要な事柄です。
無知なだけに実際困っているのです。 そういう者もいるということです。 しかし、 755さんの助言をいただいたのを機に、 この問題を書くのを一旦中止します。 755さん、ありがとうございました。 |
||
757:
matsuda ikuo
[2012-01-30 16:42:18]
755さん
恥ずかしながらもう一点だけ書かせていただき、終わりとします。 ybbは使えないと売主側から最後まで言われ続けたため、 私は1月末をもっての解約を連絡済みのBBフォン(ybbを含む)に、 29日、あわてて「解約取り消し」「パークハウス千里中央へのBBフォン引っ越し」を申し込みました。 「この出費はしかたがない」と思わざるを得なかったからです。 私には、そのような恒常的な出費にもかかわる事柄なのです。 以上、失礼いたしました。 |
||
758:
匿名さん
[2012-01-30 18:48:11]
>ybbは使えないと売主側から最後まで言われ続けたため、
そのためにおいくらの損失をなさったのでしょうか? 差し障りなければ教えてください。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今日電話の移転をNTTに連絡しようと思っていましたが、739さん 740さんの書き込みを読んで、延期しました。
e-mansionのアドレスももう取得ずみですが、softbank携帯ですし、ヤフーのほうが利便性が高く継続したい気持ち大です。
ネットに詳しくありませんので、どういう手段をとられたか詳しくお教えいただけませんでしょうか?