相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-06-24 14:46:07
 

まもなく竣工。パート3です。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143869/
住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-11-28 19:51:21

現在の物件
青葉台コートテラス
青葉台コートテラス  [【先着順】]
青葉台コートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目34-9(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分
総戸数: 245戸

青葉台コートテラスその3

22: 匿名さん 
[2011-12-17 19:30:48]
たまぷらってアンバランスでは?あれほど浮く駅にする必要ないですね。
青葉台は日常生活に必要な全て+遊び施設も色々揃っているのでほとんど困らないからね。
あとから開発されたたまプラも他の駅も地元の人は使い分けるからどーでもいい事。
23: 匿名さん 
[2011-12-17 19:33:22]
青葉区は充分恩恵受けすぎの印象ですよ
これからは他の区に力入れてあげたら?と思う。
中区、西区の再開発や観光客増加に力入れてあげてほしい。
そうすることで横浜市の玄関口が充実し相乗効果するから。
24: 匿名 
[2011-12-17 19:50:04]
毎日車で通るけど、たまプラは川崎市と混在するから、風景が全く違うよ。

緑に力をいれてる横浜市側は樹木が多いけど、川崎市側はばっさり全部切られてる。道路を挟んでここまで違うのかとよく感じる。
25: 匿名 
[2011-12-17 19:52:27]
駅の中と、スクエアのトイレを全部綺麗にリフォームしてほしいです。

コートテラスの話題、ないですね。
26: 匿名 
[2011-12-17 20:25:28]
もはや語るに値しないからでは。
27: 匿名 
[2011-12-17 21:19:06]
前市長はろくでもなかったと言える。

横浜の貴重な山(緑)を無くしてしまったからね・。

中田の前までは自然を大切にしてきて、緑を残してたのに。
あらゆる場所に住宅地をつくってしもうた。
もはや遅いけど。

ところで、ここは道路沿いじゃないから真っ白物件でも大丈夫なんですかね。

高速や幹線道路沿いではすぐに真っ黒になりそうですよね。
28: 匿名さん 
[2011-12-17 22:15:19]
良いか悪いかは別として中田は日本人じゃないよ。
リスト(不動産会社)の大株主でもある。
青葉区に税金投入して回りに回って自分の懐にというシステムを作った人。
その懐に入ったお金が本国に送られてたかは知らんが。
29: 匿名さん 
[2011-12-18 06:23:32]
そんなことしたら犯罪では?なんか雑な批判だね。
30: 匿名さん 
[2011-12-18 06:25:08]
東急好きでは無いけど
ネットでみたら、東急の高齢者専用マンションが青葉区に集中しているみたいだよ。まるでリゾートみたいだよ。他に建てている数よりたくさんかも。
始めは青葉区で買ってもらい、老後も地元に建てた専用マンションを勧め、持ち家も東急が売却し若者に売る。
自社やグループ会社で全て循環させる仕組みまで考えて計画しているのはお見事かも。
東急がトータルで区全体を計画したから若者もお年寄りも快適な環境な気がする
31: 匿名さん 
[2011-12-18 06:28:57]
他より車道も歩道も結構広いから運動しやすい
歩道がしっかりガードレールで分けられておりベビーカーでも移動しやすい
子どもはよく自転車乗ってるけど安全そう
どこを走っても行き止まりや一通が無いに等しい
運転しやすいから抜け道に使われたりもする
街路樹のある道路数が多く並木道が綺麗
緑が多く外観や庭に拘りある家々が多く街並みが綺麗
治安がとにかく良い閑静な住宅街

だが坂はネック。老後は市営バスのお世話に無料だけど
32: 匿名 
[2011-12-18 07:22:57]
歩道がしっかりしてるのはいいですね。
以前埼玉の方に行ったとき、車やトラックが多く走る道なのに歩道がなくて、路側帯?を恐々歩いた経験があります。
ここには住めないなと思いました。
33: 匿名 
[2011-12-18 16:33:58]
バスは無料ではありません、
半年毎に申請をして、所得に応じて金額が違いますよ。
34: 匿名 
[2011-12-18 21:13:50]
説明会に行って来ました。
一番気になるのが引越しの日程ですが、2/25の引渡し直後は
それ程集中してなさそうで意外でした。
全般的にはやはり30代の若い層が多そうでしたが、どこも
同じですかね?
36: 匿名さん 
[2011-12-19 10:04:07]
大規模物件だと、どこで説明会とかあるんですかね?

うちの親が住んでる東急系の物件なら東急系の施設だけれど。
37: 匿名 
[2011-12-19 21:12:21]
↑相鉄のビルでしたよ。

駄ネタですが家政婦のミタ(三田 灯)さん、最終回の婚姻届の住所が「神奈川県横浜市青葉区青葉台6丁目…」になってますね!
ワイドショー見て気づきました。
38: 匿名さん 
[2011-12-19 22:38:55]
所得が高い人がここ買うって契約者さんの自画自賛?はっきりいって安マンション。
値段もつくりも。駅から遠くてハセコー施工で直床、ペラボー、真っ白け。デベも今イチ。
お金持ってればもっと駅に近いちゃんとしたデベの物件買うと思うけど。
青葉台にどうしても住みたい低予算の人がやっとギリギリ買えました、そんな感じ。
39: 匿名さん 
[2011-12-19 22:46:21]
そう思う方はそうじゃない物件買ったらいいのでは?
こんなところで暇つぶししてないで。
40: 匿名さん 
[2011-12-19 23:13:36]
いくら急行停車駅でも駅から10分って不便でしょう。それに見合った価格だとは思うけど。
そこまで無理して青葉台に住んでもまわりと生活レベル合わなくて苦労しそう。
42: 匿名さん 
[2011-12-19 23:18:07]
駅に近くてもデベがよくても線路脇に用はないです
43: 匿名さん 
[2011-12-19 23:19:02]
同感!

38は何でここを見てるんだろう。

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