大阪の新築分譲マンション掲示板「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2022-09-16 19:03:07
 削除依頼 投稿する

平成23年11月27日の大阪W選挙で、「大阪維新の会の」の大阪府知事と大阪市長が当選しました。維新の会は、議会でも多数派。

この新たな大阪政治情勢の中で、マンション開発の風向きや、購入者の意識に変化は起こるのでしょうか?

例えば、新市長が公約にした地下鉄バスの民営化で、マンション最寄りの駅力関係に変化は起こるのか!?

公立小学校や中学校を選べる「教育バウチャー制度」の導入や、公立の中高一貫校の本格導入で、マンションの学区ブランドは変わるのか!?

はたまた公務員制度改革で、公務員でもローン審査は厳しくなるのか!?

府庁が南港に本格的に移転したら、大手前や谷町の庁舎跡にはマンション林立するのか!?

大阪の変化の期待値や、大阪維新の成果によって、大阪経済は再生し、地価もマンション価格も上がるのか!?

大阪都構想実現したら、今のアドレスどうなるの!?

[スレ作成日時]2011-11-28 15:09:26

 
注文住宅のオンライン相談

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?

181: 匿名 
[2011-12-16 07:07:56]
その格差をさらに広げるのが、小泉であり民主党であり橋下だ。
日本人はそういうタイプを支持するのが好きだよね。優遇される側はごく一部の勝った者で、大半の人が切り捨てられる側になるのに。
まあ日本人もブーム好きブランド好きな面があるからねえ。
182: 購入経験者さん 
[2011-12-16 07:26:06]
大阪市のバス、なくなりそうですね。

183: 匿名さん 
[2011-12-16 07:47:42]
ここの掲示板って、マンション関係やろ?
橋下のコストカットで一番影響あるのは、府営住宅半減かも。

築40年ぐらいで4階建てあたりで容積率に余裕のあった府営住宅
を建て替えでまとめて、余剰地を売り出して民間マンションが建設
ラッシュ。土地が売れる所から始めている。

というわけで、そこそこ安めの値段で新築マンションが市場に出回る
のがしばらく続くと思われ。
184: 匿名さん 
[2011-12-16 08:17:09]
>183
橋下(橋下ブレーン)の方針ではそうではないですよ。
公営団地を高層マンションに建て替えて、低層階に低所得者層を入居させて、高層階を富裕層に売り出すのが、橋下構想です。
そんなマンション誰が買うのでしょうね(笑)
ブレーンがマスコミに語ってるので、ソースはすぐに出てきますよ。

そういえば、建て替えを促進すれば、土建屋が潤うから、建て替え事業は促進するっぽいことも言ってましたよね?
結局、利権まみれの自民党とたいして変わんないような・・・。
185: 匿名 
[2011-12-16 09:42:24]
低層階→団地、高層階→一般だとどうなるか、大阪福島タワーの住民掲示板とか見てるとよくわかる。大阪福島タワーはそれでもまだ分譲。
187: 匿名さん 
[2011-12-16 13:06:24]
同じ棟というでは売れない。

やはり小宮町のように、団地を高層化して、空いた土地を民間デべに売るのが良い。
188: 匿名さん 
[2011-12-16 13:29:05]
大阪から新しい日本がまた始まる。
既得権益側からすれば憎しみの的。

副作用も相当なもんだろうが、やったらええよ!
189: 匿名 
[2011-12-16 17:19:50]
維新の会が自分等の利権を守ってるだけだよね。
松井は自分とこの電気工事屋、橋下は親族の土建屋、他にも叩けば埃が出る議員ばかりと言うし。
結局みんな会派を変えても、やっぱり自民党なんだよね。
190: 匿名さん 
[2011-12-16 18:02:04]
それでも赤字減らし市民が楽になれば今までよりは遥かにマシ。
191: 匿名さん 
[2011-12-16 18:38:16]
橋下市長は府知事のときには、赤字を減らして府の累積負債は増やしたけどな(笑)

自分の親類の会社に公共事業で億単位の発注してる場合じゃないぞと、大阪府民としては言いたいわ(笑)
192: 匿名さん 
[2011-12-16 18:40:40]
・・・と、交通局・環境局・財政局etc・・・の職員が、ゆーております。
193: 匿名さん 
[2011-12-16 18:44:37]
無駄で働かない公務員減らしてもサービス何も変わらない。徹底的に減らして下さい。
194: 匿名 
[2011-12-16 19:01:03]
>192

そーいう展開も飽きた。生き抜く為にも、負の事実にも少しは目を向けたらと思う。
195: 匿名 
[2011-12-17 23:20:32]
選挙終わってから何か臭いなとは思い始めたんだけど、これ読んで、やっぱり騙されたと気付いた。選挙前にこういう情報知ってたら良かったわ。
http://sites.google.com/site/weneedthefact/

もしかしたら民主党のマニフェスト詐欺よりタチが悪いかもしれんな、維新の会と言うか橋下の嘘と大袈裟な発言って。これがCM・広告ならJAROに指導されてるぞ(笑)

選挙の時は期待してたけど、実は更に大阪の未来が暗くなるかもしらんな。

そう言えば、某巨大掲示板でも、選挙前から選挙直後は橋下と維新の会を絶賛する書き込みばかりやったが、ここ最近になって、橋下の言動に怪しさを感じて不審がる書き込みが増えているようだし。
まあ松井は選挙後早々に正体がばれたようで、すでに信用ガタ落ちのようだが。

大阪の未来が暗くなると、どれくらい直結してマンションの価値はどれくらい下落するのかな?急降下もある?
196: 匿名さん 
[2011-12-18 06:17:44]
んなもん、今までの言動とその成果をみたら一発でわかるやないか。いまさらなにをいう。まあ、氏は頭脳明晰やから、愚民は簡単に騙されている、それだけの話です。民主主義国家において、民衆以上の政治家は出現しない、これ、政治学では当たり前の話です。
197: 匿名 
[2011-12-18 08:37:28]
でも、くだらない公務員はとことん減らせばよい。
首になってもなんの能力もなく潰しも利かないだろうが仕方無い。
198: 匿名 
[2011-12-18 09:23:12]
他の掲示板で見たけど、橋下市長の府知事時代の公約違反すごいね。ほとんど公約無視(笑)
約四年間で言うほどあまり仕事してないけど、今回の市長も腰掛けで、さっさと国政に出て途中放棄しそう。
199: 匿名さん 
[2011-12-18 09:30:02]
地下鉄の初乗り運賃190円にすると言う。ここまではよしとしよう。
しかし橋下は民営化したら初乗り運賃を180円にすると言っている。
民営化した鉄道会社の運賃を市長が決めるのは御門違い。
つまり、これ、改革したと今のうちに印象付けるための、また橋下の嘘か大袈裟な発言。いつもの手法。
でも、大阪府民はコロッと騙されて、180円になるんだと喜んでる。大阪はそんな街。
そんな街に明るい不動産の未来なんて見えない。

てか、大阪市営地下鉄を買える私鉄なんて、もう無いと思うんだか…。
200: 匿名 
[2011-12-18 09:59:59]
180円とか、190円とか、どっちでもええねん。
税金の無駄遣いと、既得権益にうんざりしてるだけで、
前の市長が出来なかった案件を
いくつか仕分けしてくれたらそれでかまへん。
201: 匿名 
[2011-12-18 11:54:41]
市立近代美術館を白紙にして、代わりにそこにたかじんにお願いされた中之島コンサートホールを造るって・・・・。
美術館の違約金48億円、作品153億円も税金だ。
それも民意で片付けるのか。
美術館の良し悪しは人それぞれだが、とりあえず相変わらずの公私混同政治は早くやめてもらいたいな。
202: 匿名 
[2011-12-18 12:19:57]
例の巨大掲示板では橋下の嘘といい加減な発言、実はたいして実績がなかった府政について、どんどん暴かれていますね。
すごいね、言ってること嘘ばかりだし、それを暴いている人たちは論理的でどれも根拠ありだし。
ここ最近は橋下信者と言われる人たちの反論は何の根拠もない感情的になった、ただの感情論。最後は、何かやってくれると願望で終わり、橋下同様今後の具体的な展望がまったくないし。
ああいうきちんと根拠も示された事実の提示が選挙前にあれば、大阪府民はもう少しまともな判断ができたんでしょうが。
選挙前は、テレビは橋下絶賛、週刊紙は下品なバッシングで、結果的に府民を橋下に妄信的にさせてしまいましたからね。
しかし、これも橋下の言う民意で自己責任ということです。
マンション今より売れなくなるだろうな~。でもそれも競争社会に勝ち残れない自己責任になるんだよね大阪では。
203: 匿名 
[2011-12-18 13:15:13]
しょうもない掲示板
204: 匿名 
[2011-12-18 14:04:44]
ノック以降、ノリで投票する相変わらずの大阪府民もしょうもない。
205: 匿名さん 
[2011-12-18 17:25:24]
民衆以上の政治家は現れない。

大阪はノック、平松、橋下などTVタレントの転身組がちょうどよいレベル。
その中で声の大きい奴、風呂敷の大きい奴が勝つ。
206: 匿名さん 
[2011-12-18 19:16:07]
> 美術館の違約金48億円、作品153億円も税金だ。

少なくとも作品は、平松さんの責任だろうに。
そもそもこの不景気に、美術館って。もっとお金使うところあるだろうに
まだ利益のでる可能性がたかいコンサートホールのほうがいいと思う人は多いと思おう。

> すごいね、言ってること嘘ばかりだし、それを暴いている人たちは論理的でどれも根拠ありだし。

暴いてる人も、全く論理的ではないですけどね(笑)
どっちもどっちだとは思うけど。

私は橋下信者ではないけど、いままでみたいに、何もせずだらだらとやられるよりは、
たとえ失敗しても前向きになにかしてくれるほうがいいけどね。何もしないならはっきりいっていらないし。

何度もここで質問されていますが、橋下さんがダメなら、平松さんでいいの?
代替え案がないくらいなら、批判しても意味がない。
207: 匿名 
[2011-12-18 19:50:28]
>少なくとも作品は、平松さんの責任だろうに。

あれ?
平松さんが買ったんでしたっけ?
なんで、平松さん以前のダメ市長どもの責任は追及しないんでしょうか?
208: 匿名さん 
[2011-12-18 21:10:04]
>206
平松は縮小して無駄を省いたし、あの土地の半分を売却してんだよ。
その前までの市長だよ、作品を買い漁ったりしたのは、バブルのときから。
それを橋下はもっと盛大にって、違約金や作品購入費を無駄にしてまで、また一から大きなハコモノだろ。
さすがカジノ誘致を野望にしてる市長だわ(笑)
209: 匿名さん 
[2011-12-18 21:21:29]
>>206

>>暴いてる人も、全く論理的ではないですけどね(笑)どっちもどっちだとは思うけど。

本当に見てこられましたか?
橋下の嘘を暴いている人達は論理的ですよ。
専門的な知識もありそうですし、役所か政治家絡みの人達かもしれませんね。
借金のこと、負債のこと、公約無視のこと、二重行政のこと、都構想の区割りのこと、などなど、橋下の嘘を分かりやすく書かれています。
某掲示板で橋下で検索すれば何個も出てくるし、自力で調べられるレベルだよ。それくらいの努力はしないと。
210: 匿名さん 
[2011-12-18 21:51:05]
> 平松は縮小して無駄を省いたし、あの土地の半分を売却してんだよ。

縮小して、誰も入らない美術館作るなら、全くないほうがよい。完全な無駄になるから。
それは、わかっている?
やめたいけど、いろいろな利権で、止めれないから中途半端にするのが、一番最悪。

> 専門的な知識もありそうですし、役所か政治家絡みの人達かもしれませんね。
> 借金のこと、負債のこと、公約無視のこと、二重行政のこと、都構想の区割りのこと、
> などなど、橋下の嘘を分かりやすく書かれています。

橋下さんの発言は、一部誇張などがあるのは、周知の事実。それは否定しない。

しかし、その批判をしているのが役人や政治家なら、その人たちは、こうなるまで何をしてきたのでしょうね?
批判はいいが、代替え案は?人の否定だけをするのは一番楽で、卑怯なやり方ですね。
結局、批判はするが、何もしない人ばかりだから、誰もついていかないのでしょうね。

> 橋下の嘘を暴いている人達は論理的ですよ

論理的ではない記事も多々ありますけどね(笑)
211: 匿名さん 
[2011-12-18 22:13:15]
>210
そもそも美術館で数字の「利益」って発想もずれてるような。
文化って違う発想と思いますけどね。

あと、209の書き込みで、役人や政治家とは誰も断定してないですので、とりあえず橋下さんの嘘ばかりという「事実」は受けとめましょう。

この1週間くらいで、あちらの掲示板ではたくさん暴かれてます。
212: 匿名 
[2011-12-18 23:25:28]
コンサートホールだろうが、美術館だろうが、
芸術に実益求めてるなんて、ナンセンスな感じ。
金持ちの道楽である芸術に、
赤字の行政が、手を出した時点で……。
213: 匿名さん 
[2011-12-18 23:52:35]
> そもそも美術館で数字の「利益」って発想もずれてるような。
> 文化って違う発想と思いますけどね。

まぁ少なくとも不景気の時に新規でやる事業ではないでしね。
利益というか、維持ぐらいは自力でできないようなものは作らないでほしいけどね
まぁ傷口が広がらないように、違約金でもいいからやめたほうがましだとは思うけどね。

> あと、209の書き込みで、役人や政治家とは誰も断定してないですので、
> とりあえず橋下さんの嘘ばかりという「事実」は受けとめましょう。

役人と政治家は断定していないでも、嘘ばかりとは断定するのですね。
匿名の記事の信憑性もあんまりないのにね。
214: 匿名 
[2011-12-19 00:25:01]
>213
投稿者は匿名性があって誰か分からなくても、書き込み内容は、橋下発言の嘘を根拠を示して説明している。
匿名の解釈を間違えないように。
215: 匿名 
[2011-12-19 00:31:07]
市長選を大阪都構想を公約に戦ったのに、その市長就任前にもう道州制に鞍替えとは(笑)
216: 匿名さん 
[2011-12-19 00:32:27]
2年位前ですが私は橋下さんと何回か食事する機会があってお話しましたが、皆が思ってる人とは大分違いますよ。良い人って感じではないけれど純粋な人ですよ。大阪人だからええかっこしいではないので、誤解されるのでしょう。
私は応援します。まだ若いから失敗も失言もありますが、応援します。
217: 匿名さん 
[2011-12-19 00:52:59]
>216

その書き込みどこかで見たことある(笑)

コピペですね^^
218: 匿名さん 
[2011-12-19 01:09:21]
> 投稿者は匿名性があって誰か分からなくても、書き込み内容は、橋下発言の嘘を根拠を示して説明している。

結局、自分では何もせずに、陰で批判だけするってことですよね。
そんな発言、どんなに根拠があってもついてはいけないと思いますけどね。

本当に根拠があるなら、どうどうと発言すればいい。
書き込みのほとんどは、ほとんど情報の一面にしかすぎない。
219: 匿名さん 
[2011-12-19 07:00:59]
では是非、市長には一般人が気軽に直接話をできる制度を早急に実施してもらわないと。
220: 匿名 
[2011-12-19 07:45:08]
>>218
だからと、公人がマスコミやTwitterを使って嘘やいい加減なことばかり言っていいということにはなりませんよ。
221: 匿名 
[2011-12-20 07:13:10]
公募区長の年収は1400万円ですか(笑)

そして任期4年ごとに退職金ですか(笑)

それが全24区なので、いきなりのコスト大幅アップですね(笑)
222: 匿名さん 
[2011-12-20 13:18:12]
退職金含めて4年間での収入が8000万円ほどか。美味しい仕事だな。トヨタの役員でも得られない額だな。
4年後に再就職が困らない金持ち道楽にうってつけの仕事だな。しかも採用枠は24名もある、
金持ち道楽以外には民間定年組もこぞって来るだろうな。逆天下り制度じゃねーかよ(笑)
223: 匿名さん 
[2011-12-20 13:24:17]
働かない価値ない公務員を何人か辞めて貰えばすぐに捻出出来るわ。
224: 匿名さん 
[2011-12-20 14:12:02]
大阪都になると、区議会議員が増えるのと区長公選でさらに今よりコストアップ。
年俸に退職金に、4年スパンでじゃんじゃん税金使わないとね。

あ、でもこれも「民意」だから市民は仕方ないのか。
225: 匿名さん 
[2011-12-20 14:16:54]
区長は現公務員が、立候補することも多いと思うよ。
区の運営や職員の能力なんて、いきなり来てもわからんだろうし。
おそらく半数くらいが、元市職員になるのではないかな。

立候補するのは現区長や課長以上クラスなので定年も近い。
早期退職で退職金をもらって、4年間で8000万円をさらに上乗せ。




227: 匿名さん 
[2011-12-20 14:24:46]
>223
残念ながら余剰公務員を辞めさせたり、首をきるのは法律的に不可能なことなのです。
できるのは、短時間職員(アルバイト)や任期付き職員の再雇用をしないという弱者の切り捨て。
または、職員の新規採用をしないということです。これは、平松以前の市長から行っています。
228: 匿名 
[2011-12-20 14:54:25]
皆さん平日の昼間からお暇ですね。 ちゃんと仕事をして納税しましょうね。
230: 匿名さん 
[2011-12-20 15:49:48]
>225
それなら区長公募は、実質、現職員を局長級以上にする昇格昇給制度ですね(笑)
格差社会万歳の橋下らしい(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる