京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津レイクフロントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. ブランズ西大津レイクフロントについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-05-26 18:19:00
 

新しいスレッド立てました。
購入検討中の方、購入された方、意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:08:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクフロント
ブランズ西大津レイクフロント
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番9、他2筆(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩8分
総戸数: 275戸

ブランズ西大津レイクフロントについて

888: 匿名さん 
[2007-05-12 16:29:00]
↑やはり警察は動いてくれないみたいですね。残念。
889: 匿名さん 
[2007-05-12 16:41:00]
警察は所有者を調べてその持ち主に移動するように電話することはしてくれますよ。
いくつも事例があります。
890: 匿名さん 
[2007-05-12 22:40:00]
夜、車を駐車場に入れるときに見たんですが、またまたいましたよ駐車違反をまさにしようとしている人が!

しかもうわさになってる大水溜りの出来る歩道部分の真上!

来客の方でしたが、招きいれてる(そこに停めるように指示している人)は当然住人。ご丁寧に赤コーンまでどけてました。

ほんま何考えてどけてるんだか。
891: 匿名さん 
[2007-05-13 15:53:00]
↑なんで注意しなかったんですか?
892: 匿名さん 
[2007-05-13 18:41:00]
根本的な解決は管理組合が立ち上がってからでないと無理でしょうね。
893: 契約済みさん 
[2007-05-13 19:27:00]
>890
私もなんで注意しなかったか疑問です。
私だったら絶対注意しますけど。

見て見ぬふりするあなたの行動が信じられません。
894: 匿名さん 
[2007-05-13 19:41:00]
皆が見て見ぬふりをしてるようでは、幾ら管理組合が立ち上がったとしても
絶対良くなりません。

住人一同で駐車違反を排除していく姿勢で、見かけたら注意していく気持ちが無いと
張り紙、カラーコーン、ロープくらいでは絶対なおりませんよ。

見かけたら注意するくらいの気持ちがなければ、こんなとこでグダグダ言ってても
意味ないと思いますよ。
895: 890じゃないよ 
[2007-05-13 20:00:00]
だって、注意して逆恨みされたらいやじゃないですか!

そんなルール無視を平気でするようなやつは、何をするか
わからないでしょう。
896: 匿名はん 
[2007-05-13 20:04:00]
結局そんなんじゃ良くならないよ。

怖いから注意しない。ここでうっぷんをはらす。
まさにイジメられっこの心理ですよ。
別に正当なことを言ってるのに逆恨みされることないし
逆恨みするなら正々堂々と勝負するよ。
どっちが正しいこと言ってんだって!
897: 入居予定さん 
[2007-05-13 20:31:00]
管理人さんだって駐車違反の車を見つけ次第注意してますか?
まして一般の住人が注意なんて無理です。じろっと見るくらいしか出来ませんよ。
ロープ側は止まってなくて嬉しいですけど、反対側にはちゃんと止まっています。
同じするなら、どの場所も徹底してロープを張ってください!
(管理人さん、ロープはゆるーく緩んでますよ〜。)
理事長はまだ決まらないのでしょうか?抽選があったのに?
898: 890じゃないよ 
[2007-05-13 20:46:00]
わたしゃ、ここの住人じゃないよ♪
899: 匿名さん 
[2007-05-13 21:06:00]
理事長はとっくの昔に決まってますよ。30代くらいの若い方です。

掲示板に理事の発表くらいしたらええのに。

ちなみに890は私です。注意したかったのですが、車に乗ってたので車内から見たんですよ。

駐車場に停めて子供連れて1階に行った時は誰もいませんでした。あるのは赤い4WDだけ。

ちょっと気になったんですが、入り口にある東急寄贈の観葉植物なんかは水あげてるんですかねー。
900: マザーレイク 
[2007-05-13 21:15:00]
だ・か・らー、管理組合を設立して、駐車違反してる入居者に管理組合から通知をして、
それでも改善されない場合はマンション内に違反者の号室と名前を貼り出せばいいんじゃないの?
どうせ違反者を見つけても直接注意はしにくいし、管理組合のフィルターを通せば注意しやすい
でしょ。
901: 匿名はん 
[2007-05-13 21:27:00]
>897
管理人なんて所詮ここの住人じゃないんですよ。
他人事です。
我々はこのマンションのオーナーです。管理人ばかりに責任押し付けて
自分は見て見ぬふり。情けない・・・・

管理人は我々みたいにこのマンションのオーナーでもないし、ただの雇われ人
あまり過大な期待はしない方がいいと思いますよ。
自分のマンションは自分たちで守るっていく気持ちがなければ、絶対よくなりませんよ。

逃げてる人間に限ってここで偉そうなこと言ってる人が多いみたいです。
902: 匿名さん 
[2007-05-13 22:10:00]
結局893、894、896みたいな人も何にも行動できてないんじゃないですか?
本当に行動できる人なら行動してくださいよ!
903: 匿名さん 
[2007-05-13 22:20:00]
住人どうし言いあってたら東急コミュニティの思う壺では?

だって管理を組合から代行している管理会社から、矛先がそれてますから。

組合が立ち上がってない現在、矛先は住人同士ではなく管理会社なのでは?

住人同士がもめても住みにくくなるだけです。出来るだけ問題には管理会社を巻き込みましょう。

その為に管理費払ってるような気がします。
904: 匿名さん 
[2007-05-13 22:37:00]
誰か管理会社に文句の電話して〜!
申し訳無いですが私は電話する勇気がありません^^;
905: 匿名さん 
[2007-05-13 22:40:00]
で、いつになったら管理組合立ち上がるのですか?
ご存知の方教えてください。
906: 入居予定さん 
[2007-05-13 23:16:00]
>901
管理会社から雇用されているのが管理人なのですから、現状を管理会社に報告するのが管理人の仕事だと思いますがね〜。
勿論対策を講じるのは管理会社の責任ですが。
907: 匿名さん 
[2007-05-13 23:27:00]
管理人さんは知ってるのでしょうかね?
夜(業務時間後)の実態を。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる